こんにちは、

ある計算をmathematica(数式処理ソフト)を使用してwindows PCでするのですが、メモリーが足りなくて途中で終了してしまいます。環境は次の通りです。計算を更に続行させるには、メモリーを増設すれば良いのでしょうか?増設するメモリーの型式を教えてください。

PC環境
Dell
Inspiron 530

Windows Vista Home Basic
メモリ 100GB
プロセッサ Intel Core 2 Duo CPU 2.2GHz

A 回答 (1件)

現状メモリー 1G(512×2)の間違いでしょう。

購入候補
D2/800-512MX2 ○ D2/800-1GX2 ○

D2/667-512MX2 ○ D2/667-256MX2 ○

D2/667-1GX2 ○

スロットが4つですから

512×2   計  最初1G足して   2G

1G×2    計  最初の1G足して   3G

が有力でしょう。512を2枚はずして、1Gが4もありますが
512が2枚無駄になるので、どうしてもMAXを希望(実認識3.5Gぐらい)か64ビット環境でなければ不必要でしょう。

URLいれてあるから、自分で型番入れてみたら、わかるよ

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

この回答への補足

お返事有難うございます。

ブランド品はわかりました。すいませんが、ノーブランド製も教えて頂きましたら幸いです。

更に、ソフマップで購入した古い牛丼パソコン(特盛)ですが、マザーボードが「MS-7093 vwe1.0」のメモリー(ノーブランド)も併せて、1Gの型番を教えてください。

• 1