プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在21歳の学生女です。

以前好きだった男性がいます(今も気になる)
その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。
ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。
(仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。
見た目は爽やかで誠実そう。賢い。)

日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために
アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。

しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。
それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。

ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。
それは彼の言動でなんとなくわかります。
ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。
先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。

しかしひとつ気になることがあります。
成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか
(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。)
今までにはなかったことを言われるようになりました。
もちろん彼とはそのような事は一切ありません。触れてくることも
一切なしです。


言い方は冗談っぽく言っています。


それで先日、電話でお話しているとき
「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」
と話しました。
すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ

と言われました。

その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが
いま思うと。それって。。。。・・・・。。

と思い始めました。
私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか??
でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。

質問としては
(1)彼は私のことをどう思っているのか、
 またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか
(2)「門限」の件で誤解されてしまったか
(3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか?

ちなみに振られたときに言われたのは
「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。

そして私が恋愛対象になることはありますか?ときいた回答は
「今(私が19歳の時)は恋愛対象にはならない」と言われました。


彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。

長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

A 回答 (3件)

Q1.彼は私のことをどう思っているのか、


   またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか?
A1.友達以上恋人未満。
   もっと一緒に遊びたい。

Q2.「門限」の件で誤解されてしまったか?
A2.誤解も何も一般的にはあなたが一晩彼を誘ったと捉えられます。

Q3.私は今後どのように対応したらよいでしょうか?
A3.あなたが彼を好きならばなるようになれば良いと思います。
   21歳で門限11時と聞いても相当な箱入り娘状態なので、
   かえって相手も中途半端には手を出せないのでしょう。
   彼を友達以上に見れないなら正直にそう言った方が良いでしょう。

   ちなみに私の友人は9歳下の彼女と結婚しました。
   (28歳と19歳)
    • good
    • 0

はじめまして。

30代の男です。
文章を読ませて頂いた限り、その男性の行動は、見た目は爽やかそうかもしれませんが、不誠実そうで、ずる賢く感じます。
以前、あなたが好意を持っていたことを利用しているかのようです。
とりあえず、一度ストレートにその男性の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか?

もしかしたら、確かに1年前は恋愛対象だと思っていなかったかもしれないけど、今は恋愛対象だと思えてるのかもしれませんね。
1年前にメールが来た時は、ちょうどその男性が誰かに振られた後で急に気持ちが変わったということもありますから。
人間ですから気持ちはいくらでも変わるでしょう。

あと、もし迷っているのであれば、その男性の家にご飯を作りに行かなくてもいいと思いますよ。
本当にその男性があなたのことを好きならば、ご飯作りに行かなかったことくらいでその後の関係が悪くなることもないでしょう。

質問(1)(2)(3)にそれぞれ回答する形でなくて申しわけない。
    • good
    • 0

彼にもう一度告白する選択肢はないんですか?



一日門限なしの日に一夜を共にするつもりならば
恋人同士になる方が良いですよね?

彼に告白してみてOKならおとまりするようにしないと
軽い女、都合のいい女になる可能性もありますよ

今の気持ちを伝えてみた方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!