最近マツダのアクセラスポーツ(黒)を納車して乗っているのですが、内装をおしゃれにしたいと思っています。あまりヤン車っぽいのは苦手なので(ダッシュボードにふかふかなど・・・)それ以外でいいアイデアはないでしょうか?また参考になる雑誌やネットなど教えていただけるとありがたいです。おねがいします!!

A 回答 (2件)

「オシャレ」という価値観が人それぞれなので、大変難しいと思います。

「自動車 内装 ドレスアップ」などで検索してみると、色々と出てきますが、個人的にはゴチャゴチャしているのは好きじゃないですし、色が散乱して見えて綺麗だとも思えないので、何も付けないのが一番カッコいいんじゃないかと思うくらいです。

ただ、自分の車を他とは違う見た目にしたいという気持ちもわかります。
いきなり敷物をしたりLEDでキラキラにしたりではなく、ワンポイントのステッカー(内装ではなく外装になってしまいますが)だったり、ドリンクホルダーやハンドルカバー、芳香剤などの小物の色をボディカラーに合わせるなど、少しずつやってみると良いと思います。

いきなり過度にやってしまうと、飽きるのが早いですし、加減がわからないと思いますので、端から見るとかなり残念な感じになってしまうパターンが多いです。
もっとも、「オシャレ」自体が自己満足に過ぎないので、残念でも問題はないんでしょうけどね。
    • 0

内装系ならばダイノックシート(カーボン調とかレザー等)などを貼ると結構見た目・質感も変わるので満足できる仕上がりになると思いますよ^^

参考URLで同車種で検索してみたり、ダイノックで検索してみてください^^
色々と手を入れた方が出てくると思いますので、参考にしては?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/
    • 0