最近マツダのアクセラスポーツ(黒)を納車して乗っているのですが、内装をおしゃれにしたいと思っています。あまりヤン車っぽいのは苦手なので(ダッシュボードにふかふかなど・・・)それ以外でいいアイデアはないでしょうか?また参考になる雑誌やネットなど教えていただけるとありがたいです。おねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オシャレ」という価値観が人それぞれなので、大変難しいと思います。


「自動車 内装 ドレスアップ」などで検索してみると、色々と出てきますが、個人的にはゴチャゴチャしているのは好きじゃないですし、色が散乱して見えて綺麗だとも思えないので、何も付けないのが一番カッコいいんじゃないかと思うくらいです。

ただ、自分の車を他とは違う見た目にしたいという気持ちもわかります。
いきなり敷物をしたりLEDでキラキラにしたりではなく、ワンポイントのステッカー(内装ではなく外装になってしまいますが)だったり、ドリンクホルダーやハンドルカバー、芳香剤などの小物の色をボディカラーに合わせるなど、少しずつやってみると良いと思います。

いきなり過度にやってしまうと、飽きるのが早いですし、加減がわからないと思いますので、端から見るとかなり残念な感じになってしまうパターンが多いです。
もっとも、「オシャレ」自体が自己満足に過ぎないので、残念でも問題はないんでしょうけどね。
    • good
    • 0

内装系ならばダイノックシート(カーボン調とかレザー等)などを貼ると結構見た目・質感も変わるので満足できる仕上がりになると思いますよ^^


参考URLで同車種で検索してみたり、ダイノックで検索してみてください^^
色々と手を入れた方が出てくると思いますので、参考にしては?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセラスポーツ  VS NEW デミオ (1.5リッター対決)

迷っています。

燃費...デミオ
予算...互角?
内装、インテリア...アクセラ、
色...明るめな色の多いデミオ、

合っていますか?総合でどっちがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

一つ前のデミオに乗っています。
アクセラは乗ったことが無いのですが、NEWデミオは試乗しました。

アクセラはおそらく自分の乗ってるデミオとエンジンはまったく同じだと思います。
アクセラより100kgほど軽いのですが、発信、上り坂はかなりドンガメです。(AT)
ボディの合成などはおそらくデミオより上だと思いますので、
乗ったフィーリングはアクセラのほうが良いかも知れませんね。
あとサスペンションの形状がデミオとアクセラでは違います。
デミオはトーションビームという後輪の右と左が太い金属で繋がっています。
アクセラの方はマルチリンク?だったと思います。4輪全てが独立しています。
激しい走りをしなければ余りわからないと思いますが、やはり独立していた方が有利ですね。
NEWデミオですが、乗った感じは違和感が無いの一言です。
社内は狭くなっているのでその点はすこし気になりましたが、
走りについては旧デミオのちょっと遣り過ぎなボディ合成の物を乗った後でも十分
満足の行く物でした。むしろ、足は硬いのに乗り心地はとても良いというなかなか
バランスの良い車だと思いました。
試乗したのはCVTでしたが、とてもスムーズで良かったですよ。現行ヴィッ○に同じ時期に
乗る機会が有ったのですが、レベルはかなり下だと思いましたよ。
足回り、アクセルのフィーリング、エンジンの音、などなど…

燃費については、旧デミオとアクセラはほぼ変わらないと思います。
自分はだいたい10~12くらいです。MTを選べば+1~3は良くなると思います。
NEWデミオはクルマのツボという番組で満タン法で計測した結果17だったみたいです。(CVTミラーサイクルエンジン)
満タン法は何度もやらないと正確には答えが出ませんがおそらく1~2割違う程度だと思うので
それくらいはいくのではないでしょうか。しかも、炎天下、エアコンON、市街地、と
けっこうシビアコンディションでの計測だったみたいですよ。

私的な判断ですが、
燃費
NEWデミオ>>旧デミオ>アクセラ

予算(お得感)
NEWデミオ>アクセラ=旧デミオ

カラーバリエーション
旧デミオ>NEWデミオ>アクセラ

内装インテリア
NEWデミオ=アクセラ>旧デミオ

外装エクステリア
NEWデミオ>>アクセラ>>旧デミオ

走り(アクセラ乗ったこと無いので省きます)
NEWデミオ=旧デミオ

安全性(但しNEWデミオはスタビリティコントロールが付けられない)
NEWデミオ>アクセラ>旧デミオ

使い勝手(日常の道具として)
旧デミオ>アクセラ>NEWデミオ

維持費(手間がかからない方が上)
NEWデミオ>旧デミオ>アクセラ

やはり、モデル末期のアクセラよりNEWデミオの方が総合的に見て良いと思います。
ただ、出たばかりなので、初期トラブルなどは覚悟が必要かもしれません。
あと、モデル末期のアクセラは値引き等は良いかもしれませんね。

一つ前のデミオに乗っています。
アクセラは乗ったことが無いのですが、NEWデミオは試乗しました。

アクセラはおそらく自分の乗ってるデミオとエンジンはまったく同じだと思います。
アクセラより100kgほど軽いのですが、発信、上り坂はかなりドンガメです。(AT)
ボディの合成などはおそらくデミオより上だと思いますので、
乗ったフィーリングはアクセラのほうが良いかも知れませんね。
あとサスペンションの形状がデミオとアクセラでは違います。
デミオはトーションビームという後輪の右と左が太い金...続きを読む

Q車の内装の合皮補修内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦っ

車の内装の合皮補修
内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦った部分が少し白きなってしまいました…
自分で補修したいと考えてますが、何か良い補修クリームみたいな物はないでしょうか?
傷は付いていません、擦りすぎで少し白くなってしまったのです…
良い物があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

多少ツヤ質感差は出てしまいますが、革靴用の”乳化性クリーム”黒を少量薄く塗って乾拭きすれば良いです。
WAX系の靴墨と間違えない様にしてください。
合成皮革の汚れを落とす場合、車用の内装クリーナーだとアルコール系の溶剤が入っていることがあるのでお勧めしません。
薄めた中性洗剤を含ませて絞ったタオルで拭くか、革靴用の汚れ落とし用クリーナーで拭くのが良いです。

Qアクセラスポーツ1.5C 173万

15Cドライビングコンフォート169万(車両本体価格)が乗り出し価格173万になりました。
主なOPは
フロアマット30000
バイザー22000
ナビ187000
値引額は404270
決算期ということで頑張ってみましたと言われました。

元々コンパクトカーのfitやヴィッツを考えていたのですが
いざ見積もりをとってみると大体160~170前後でした。

今までもずっとコンパクトカーにのっていてアクセラは多少車体が大きくなるので
そこらへんは心配ですが、今購入に大きく気持ちが傾いています。
燃費も評判悪いですよね…。
私は単純に見た目がアクセラスポーツはカッコ良い、女性ですがあまり可愛らしいデザインの車に乗りたくなく前々から欲しい車でした。
ですが、別に走り屋さんみたいなことは全くせず、街乗り(通勤片道25km程度)、買い物、たまに遠出くらいです。

そこで、この車のこの値引額は妥当でしょうか?
この車のいいところ悪いところ、
私みたいなのが買っても宝の持ち腐れになると思いますか?
維持費、燃費…わかれば。


是非回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、良い選択だと思います。

値引きのほうは、正直言って、かなりお買い得だと言えます。車両本体価格+10万程度で買えるのは、聞いたことがありません(汗)。また、欲を出せば、ナビは社外品で安いもの(数万円程度)がいくらでもありますので、その分を他のオプションに充てるのもアリかと思います。

最新のアクセラスポーツは、車格にしては燃費が良いという評判です。ただ、コンパクトカーには多少劣るかもしれません。維持費は、通常の1.5Lクラスより燃費が良いぶん安く済むでしょう。

取り回しは、車体が大きい分大変なのは確かですが、余程不安でない限り、これは慣れますので、問題ないでしょう。

悪い点と言えば、燃費くらいでしょうかね。極端に低燃費な車を望まない限り、気になる程ではないと思うのですが。

運転は楽しい車だと思います。

Q内装のおしゃれな車を教えてください!

1年後くらいに車を購入しようと考えています。
内装がおしゃれだと思う車を教えてください!
条件としては軽自動車以外を検討しているので、1000~1500ccクラスで、かわいい感じ、かっこいい感じ、どんな雰囲気でもいいです。内装に一工夫あるな、と思う車がいいです。国産車、輸入車どちらでもかまいません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕はシトロエン 2CVとマセラティ・ギブリ2に乗っているんですが、内装はすごく重視します。外観も大事ですが、運転していて一番自分の視界に入ってくる時間の多いのは内装ですからね。僕にとって内装は、すごく大事です。

でも最近の新しいクルマでは自分にとって「コレ」というものが無いんです。距離計が液晶表示だったり、キッチリできすぎていて、とにかく全体的に「味が無い」と感じてしまって。どれもこれも「コクヨの事務用品」みたいな印象で、心が楽しくならないんですよね。高揚感が無いというか。

そんな感性なので、内装重視の僕としては、「良い」「欲しい」と思えるクルマは、どうしても古いフランス車かイタリア車になってしまいます。そんな感性のもとに内装が良いと思うクルマをあげると

・シトロエン2CV
・ルノー5
・フィアット パンダ(初期型)
・フィアット 500(2代目)

の4台です。ただ、これらのクルマは既に生産中止となった古いクルマばかりなので、タマ数もそう多くないし、乗りっぱなしというわけにはいかないし、参考にもならないかもしれなくてゴメンナサイ。それぞれの「(車名)、内装」でグーグル画像検索したりすると写真が見れると思います。

もし質問者さんが僕と同じようなこういったモノを好む感性の持ち主であったなら、新しい製品・現代のデザインではどうもしっくり感じることができずに、いずれ最終的には結局ここらへ行き着くんじゃないかなあって思います。

僕はシトロエン 2CVとマセラティ・ギブリ2に乗っているんですが、内装はすごく重視します。外観も大事ですが、運転していて一番自分の視界に入ってくる時間の多いのは内装ですからね。僕にとって内装は、すごく大事です。

でも最近の新しいクルマでは自分にとって「コレ」というものが無いんです。距離計が液晶表示だったり、キッチリできすぎていて、とにかく全体的に「味が無い」と感じてしまって。どれもこれも「コクヨの事務用品」みたいな印象で、心が楽しくならないんですよね。高揚感が無いというか。
...続きを読む

Qアクセラセダン1.5と2.0の違い

アクセラセダンの1500ccと2000ccで迷っているのですが、
どのような違いがあるのか、詳しい方いらっしゃいましたら
ご回答お願いします。私としては
(1)走行性能
(2)燃費
(3)アフターパーツ
の三点が気になっています。
気にならない程度か、不満が出る程度の差なのか
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

1)1500ccは 114psに対して、2000ccは150psです。車両重量は2000ccが50Kgほど重くなりますが、この数値からすれば、走行性能は雲泥の差ですね。
ただし、近距離を一人で乗る事が多いのであれば、1500ccで充分だと思います。家族を乗せて遠距離も、と考えているのでしたら2000ccですね。
これについては実際に試乗して決めてください。

2)燃費はカタログデーターで、1500ccが17.4ですので実際は10.5くらいですね。
2000ccならカタログで14.2ですので、実際は8.6くらいでしょう。

3)は排気量の差ではあまり変わりありません。むしろ標準装備の差がありますので、カタログや実車でチェックしてみてください。

あとは価格差が40~50万ほど出ますので、コストも良く考えてお選び下さい。
個人の意見になりますが、アクセラの2000ccならば、アテンザの2000ccの方が良いですよ。

Qダッシュボード」の「ダッシュ」って?

お世話になります。
突然ですが、「ダッシュボード」の「ダッシュ」ってどういう意味ですか?

過去ログ検索しましたがちょっと解りませんでした。
暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ダッシュ(dash)」とは「水や泥が投げつけられる」と言う意味、「ボード(boad)」とは「板」のこと。つまり馬車の時代に御者席の前に取り付けて水や泥が飛んでこないようにした板のこと。自動車の時代になり、しかもフロントグラスがあるにもかかわらず伝統的に残った用語のひとつでしょうね。こんな例はいくつかあり、クーペ、ワゴン、バン、コーチ、ブレーキ、コンバーティブル、ランドウジョイントなんかもそうです。

Qマツダ アクセラスポーツ/セダンの次期マイナーチェンジではmtのラインナップは残るでしょうか?

本日、マツダの販売店で試乗と見積もりを依頼した際数日前にメーカー側から
現行のアクセラmtについては生産終了と、現行アクセラ自体も生産調整に入ったと言われました。

要するに、現行アクセラの新車mtではもうすでに生産不可と販売不可の為
今後発売されるであろう次期アクセラを待つしかないとの話でした。
販売店の話では次期アクセラは

・現行2Lガソリンは全面廃止
・1.5lガソリンとディーゼルエンジンでの販売は確定。しかし、mt残るかは不明ですと。

Aベストアンサー

ファミリアカブリオレのMTから数台乗り継いで、昨年までファミリアSワゴンのMTを所有していました。

アクセラは近年の教習者の代表格となっており、今後もそちらの需要が考えられますので、廃止されることは無いのでは?と思います。

Q納車時に際して教えてください。走行距離と納車時チェック。

ヨーロッパ車の納車待ちです。

(1)納車時の走行距離はどれくらいなら許せる範囲ですか?

(2)納車時のチェック(検索した結果)
車検証の住所名前の確認。
車検証の日付と初回登録日が同じかどうか確認。
走行距離が多くないかのチェック。
外装、内装に傷が無いかのチェック。
エンジン動作、ライト、ワイパー、ウインカー等使用する機能は その場で一通り試してみる。

その他、チェック事項と補足がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

もし購入する車がイタ車なら…
絶対にバニティミラーのチェックをしてください!

私の例では、フィアット、アルファロメオ共にミラーのゆがみが大きく、助手席の妻が初めて使おうとして使用できないレベルでした。もちろん交換…ですが、良品でもましになった程度でした。

その他、イタ車は日本上陸時にはあちこちに傷があるので、見た目がしっかりきれいならきっちり治している証拠、つまりそのディーラーは優秀です。また、そもそも部品の精度と取付はいまいちなので、あきらめる点はあきらめてやって欲しいです。ヘッドライトは両車とも微妙にずれてましたが、展示車からそんな感じだったのであきらめました。

欧州フォード車も購入しましたが、それも含めて国内正規ディーラーなら悪い点を発見しても保証期間なら治してくれるはずです。走行距離は忘れましたが、全部10キロ程度で気にはしなかったように覚えています。

Q国産1.5リッタークラスのMT車

お世話になります。
本質問は過去にも出ておりますが最新情報を知りたいと思い、質問させて頂きます。
現在、自分で調べた限りでは、
・カローラ(アクシオ、フィールダー)
・アクセラ(15F、15C)
・コルト(バージョンR)
・インプレッサ(1.5i)
がありました。
コルト、アクセラ(一部)はHBですが、できれはセダン、ステーションワゴン系で探しております。
他にもありますでしょうか?

Aベストアンサー

SUZUKI SWIFT/SWIFT SPORT
MAZDA DEMIO/DEMIO SPORT
NISSAN AD VAN
MITSUBISHI LANCER CARGO E
MITSUBISHI LANCER MX-E
TOYOTA PROBOX
DAIHATSU BOON X4
思いついたのはこれだけです。 まだあるのかな?
以前似たような質問したことがありまして、結局Multiplaに決めて満足しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240250.html

Qヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

運転中、煽られることが気になってしまいます。どうすれば煽ってきた相手を自分と同じくらい不快な目に遭わせられるかばかり考えてしまいます。

夜中に思い出して、あのときウインカーを出さずに避ければ良かったとか、窓から手を出して何か捨てる振りすれば良かったとか、中から笑って相手の顔を見てやれば良かったとかいつまでもイライラと気になってしまい、苦しいです。

気にしないことがどうしてもできなくて…。

(でも煽ってくる車以外に対しては、思いやり運転を心がけています。思いやりというかそれが当たり前と思いますが…。本来なら煽ってくるこないに関わらずそういう運転をしなければならないんだろうけど、煽ってくるドライバーに対しては本気で死ねばいいと思うほど怒りが湧いてしまいます。)

私はのろのろ運転ではないのですが、車の形のせいでバカにされやすいと思います。時々乗らせてもらう家族の車は一見速そうなタイプで、その車だと煽られたり割り込まれることは滅多にありません。家族も同意見で、私の車だと煽られることが多いと。

旦那さんがスポーツタイプで本人は軽に乗っている友達も、旦那さんの車を時々運転していますが同じ事を言っていました。

やっぱり車の形によっても煽られやすい車はあると感じます。

煽られにくい車となると、ちょっとヤン車っぽい形でしょうか?煽られないためにはそういう車に買い換えるしかないでしょうか。

ちなみに私の車は装飾は一切していなくて、中にも何も飾っていない、全く飾り気のない丸い形の黒の車です。

車を乗らないことは仕事上どうしてもできないため、こんなことでと思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。運転テクニックが特別悪かったり流れに乗らない運転をするわけでもないと思います。流れや車間距離は特に意識しています。

「自分はこういう車に乗っていて、煽られたり不快な思いはあまりしたことがない」という方おられたら、差し支えない程度で車種などを教えていただけないでしょうか?

気持ちの上で気にしないことに、もう限界を感じつつあります。

ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

運転中、煽られることが気になってしまいます。どうすれば煽ってきた相手を自分と同じくらい不快な目に遭わせられるかばかり考えてしまいます。

夜中に思い出して、あのときウインカーを出さずに避ければ良かったとか、窓から手を出して何か捨てる振りすれば良かったとか、中から笑って相手の顔を見てやれば良かったとかいつまでもイライラと気になってしまい、苦しいです。

気にしないことがどうしてもできなくて…。

(でも煽ってくる車以外に対しては、思い...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、煽られたらあえて減速して相手の怒りを頂点にさせます(笑)
相手も煽っているだけで、後ろから故意に追突してくることはありません。
ずっと付いてきてしまったら近くの交番なり、警察署まで誘導してあげましょう!^^(笑)
これで相手は何もできませんから。


人気Q&Aランキング