最近マツダのアクセラスポーツ(黒)を納車して乗っているのですが、内装をおしゃれにしたいと思っています。あまりヤン車っぽいのは苦手なので(ダッシュボードにふかふかなど・・・)それ以外でいいアイデアはないでしょうか?また参考になる雑誌やネットなど教えていただけるとありがたいです。おねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オシャレ」という価値観が人それぞれなので、大変難しいと思います。


「自動車 内装 ドレスアップ」などで検索してみると、色々と出てきますが、個人的にはゴチャゴチャしているのは好きじゃないですし、色が散乱して見えて綺麗だとも思えないので、何も付けないのが一番カッコいいんじゃないかと思うくらいです。

ただ、自分の車を他とは違う見た目にしたいという気持ちもわかります。
いきなり敷物をしたりLEDでキラキラにしたりではなく、ワンポイントのステッカー(内装ではなく外装になってしまいますが)だったり、ドリンクホルダーやハンドルカバー、芳香剤などの小物の色をボディカラーに合わせるなど、少しずつやってみると良いと思います。

いきなり過度にやってしまうと、飽きるのが早いですし、加減がわからないと思いますので、端から見るとかなり残念な感じになってしまうパターンが多いです。
もっとも、「オシャレ」自体が自己満足に過ぎないので、残念でも問題はないんでしょうけどね。
    • good
    • 0

内装系ならばダイノックシート(カーボン調とかレザー等)などを貼ると結構見た目・質感も変わるので満足できる仕上がりになると思いますよ^^


参考URLで同車種で検索してみたり、ダイノックで検索してみてください^^
色々と手を入れた方が出てくると思いますので、参考にしては?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマツダのアクセラのイメージ

アクセラは一般的にどんなイメージの車なんでしょうか?
例えば若者向けとか、男性向けとか、おっさん向けとか…。
当方22歳の男なんですが、乗ってたらどんな目で見られますかね?

それとアクセラのメリット・デメリットも教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは^^24歳ですが、アクセラ(ハッチバック限定)って、誰が乗ってもカッコいいと思います。ちょうどいいパワーがあり、実用性もあって、価格も高くない!デザインもライバルのゴルフより遥かに洗練されていると個人的に思っています。しかしセダンはアクセラに限らず、カッコ悪いと思います・・・。デメリットは、マツダというメーカーと下取りの安さだけですね。その分買う時には値引きで安く買えます。長く乗るなら何の問題もないですよ。現行の国産車すべての中で、1番バランスの取れた車だと思っています。これだけに褒めていますが、私は実際に乗っているわけではありません。あくまでも見た目とスペックから判断したイメージです。

Qマツダ車の内装とドイツ車特にVWゴルフクラス比較

人それぞれ感性が違うと思いますが、マツダ車の最近の内装の質感が高いように感じます。
特に新型CX-5、新型アテンザ、アクセラ(やや凹凸の多いデザインがおしいですが)。
VWゴルフやポロにひけをとらないような感じもしますが・・。
本当にマツダの内装はVWの内装よりお金がかかっているんでしょうか?それとも、T社のと同じ金しか掛けていなくても、デザインセンスが高いのでしょうか?マツダ車の内装は日本人デザイナーでしょうか?
それとも最初は質感高くても経年劣化で内装が痛むのが早いのでしょうか?
見かけだけで、スイッチの押す感じや、レバーの引く感じは安っぽいのでしょうか?
それくらい最近のマツダ車の内装がVWレベルに達しているように感じます。
ことによると、BMW3くらいはいってるような気もしてしまうのは僕だけでしょうか?
ドイツ車乗りの方、マツダ車乗りの方、クルマに詳しい方教えてください。
あの内装デザインは日本車離れしているような気?がします。

Aベストアンサー

ドイツ車乗り、現在はメルセデスE300のオーナーの立場から正直に言いますと、内装全体の質感は、日本のメーカーの方が上です。
レンタカーで時々マツダの車にも乗りますが、質感自体はフォルクスワーゲンはおろか、メルセデスとも大差ないと思います。
経年劣化についても、20年前には大きな差がありましたが、今のものはこれまた大差なくなっていると思います。
差があるとすると、本質的な座り心地、シートの設置方法、シートの中の材質の問題ですし、表面の仕上げは日本車の方がむしろよいのです。
日本車でも、トヨタ、日産、マツダは良心的な造りがされています。
それに対して、ホンダやスズキ、ダイハツは値段なりの造りしかされていないように思います。(スバルは乗ったことがないので書けません。)
それらでさえ、内装仕上げでは、フォルクスワーゲンと同等かそれ以上だと思います。
ドイツ車に限らず輸入車って、スイッチやレバーの質感は余りよくありませんし、実際あまりいい材料を使っていないようにも思います。
ただし、ドアーを開閉した時の感覚は、フォルクスワーゲンやベンツの方が明らかに上です。
彼らは、骨格には金をかけていますから。
総合的に考えると、最近のマツダ車って、世界一お買い得かも知れません。

ドイツ車乗り、現在はメルセデスE300のオーナーの立場から正直に言いますと、内装全体の質感は、日本のメーカーの方が上です。
レンタカーで時々マツダの車にも乗りますが、質感自体はフォルクスワーゲンはおろか、メルセデスとも大差ないと思います。
経年劣化についても、20年前には大きな差がありましたが、今のものはこれまた大差なくなっていると思います。
差があるとすると、本質的な座り心地、シートの設置方法、シートの中の材質の問題ですし、表面の仕上げは日本車の方がむしろよいのです。
日本車...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報