基礎体温はつけておりませんので正確なことは分からないのですが、周期は30~32日です(だいたい32日で来ることが多いです)。
前回の生理開始日は4月21日でした。
今月の6日に彼と仲良ししました。
避妊はしました(最初からゴムをつけました)。
いつも、生理前日~当日に下腹部痛がし、生理になるというパターンなのですが、今回は数日間に渡り下腹部痛と腰痛があり(現在もです)、生理が来そうなのに来ないといった感じです。
その他に昼間の異常な眠気や便秘ではないのにお腹が張っている感じや胸の張り、軽い胃のむかつきなどがあり、生理予定日も過ぎているのでもしや妊娠!?と思い先ほどチェックワンファストを使いましたが陰性でした。
最近の検査薬はかなり正確だと聞きますし、これは妊娠の可能性はないということですよね?
このまま来なかったら病院に行くつもりですが、ここまで遅れたことはなく不安です…もしかして何かの病気なのでしょうか?
似たような経験をお持ちの方、若しくはこうではないかという推測でも構いませんので回答いただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



一応32周期で計算してみました。
最終月経日が4月21日だったら、4月の初旬に排卵日があり、それとは性交日がずれていますが受胎可能日にははいってます。
単純計算ですと次の月経は5月21日ですよね。
今日(26日)まだ5日しかたってないので、あと5日まって妊娠検査薬使ってみて陽性だったら病院に行ってみてください。

>数日間に渡り下腹部痛と腰痛があり(現在もです)、生理が来そうなのに来ないといった感じです。
>その他に昼間の異常な眠気や便秘ではないのにお腹が張っている感じや胸の張り、軽い胃のむかつきなどがあり
このあたりの文章を拝見すると「月経前症候群」かなという気もします。
性交があるとわりと生理周期が乱れたりすることがひとによってありますし、季節の変わり目だったり年度の変わり目だったりと、色々ストレスになるようなこともあったのかもしれません。

不安な気持ちはわかりますが、(検査薬は生理予定日でも使えるやつだったのかな? どっちかというと2週間後くらいから使えるもののほうがベター)リラックスして生理を待ちましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
「月経前症候群」ですか…毎回下腹部痛があったらすぐ生理が来るのに、今回数日経っても生理にならないのでおかしいなと思ってました。
やっぱり、「妊娠かも!?」って思ったら余計症状が気になって不安になるし、妊娠してなくても更に生理が遅れたりしそうですもんね。
落ち着いて生理が来るのを待ってみようと思います。
因みに検査薬は、生理予定日でも使用可能なもので検査しました。

お礼日時:2009/05/27 00:18

mariの方、依頼主の方へ


誤解を招いて申し訳なかったです。

注射によって、ホルモン調整をして生理をおこす方法もありますね。
健常者の方の意見だったのでホルモン調整のことは触れてませんでした。
ちなみに薬でホルモン治療をして、生理を起こす方法もあります。
    • good
    • 0

NO.1です。



排卵がなくても、生理はくるんです。。。
私が無排卵で、不妊治療でホルモン注射をうけていたので。
原因はストレスだったのですが、
あまり気に病むのもよくないかと。

とりあえず基礎体温はちゃんとつけましょうね。
そうすると排卵の有無・排卵日・月経予定日がわかるようになりますから。
    • good
    • 0

こんにちは。

生理は排卵から約2週間後(生理28型の人)にくると言われています。

なので、排卵が起こらなければ、生理はきません。生理がきて、排卵が起こるのではありません。
妊娠判定をして陰性だったので、妊娠の可能性も否定できます。

理由として
(1)排卵しなかったか、(2)粘膜が薄くてまだ、生理までまだ時間がかかるという理由が強いと思われます。

いつも順調だったのであれば、病院に行っても良いのではないでしょうか?超音波で子宮の状態を見てくれます。だいたいいつ生理がいつくるか、教えてくれると思いますよ。
きそうになければ薬も出してくれます。

心配と思いますが、気楽に考えてください。精神的にも来ない可能性もあるので。

この回答への補足

あ、そういえば…詳しい日にちは忘れましたが、1週間程前だったか…もう少し前かもしれませんが、下着に少し付くくらいの少量の出血がありました。
これは何でしょうか?
以前友人に聞いたところ、排卵出血じゃないかと言われました。
そんなものがあるのですか?
無知ですみません。

補足日時:2009/05/27 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やはり妊娠していないですよね。
避妊率が100%ではないとはいえ、ゴムも付けていましたし…
排卵しなかった可能性もあるんですね!
あと1週間程待っても生理が来なかったら病院に行ってみようと思います。
あまり考えすぎないようにして待ってみます。

お礼日時:2009/05/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報