恋愛経験が薄いながら恋をすると何も手につかなくなるような状態が常であるため以前から危惧していたのですが、やっぱり重度の恋愛依存でした。今の彼氏ができて、もう私は腑抜けです。彼を中心に世界が回り、彼なしでは生きていけないという言葉通りで、他のことには無関心、自分のことも段々棚上げになり、次第に自律心が奪われています。
こうやって我に返ると本当に怖くてたまらないのですが、どうやったら改善できるでしょうか。。。昔からずうっとこんな調子でした。でも片思いの時はまだ乾きがあったのでちゃんとしていました。
現在でも一月に1,2回のペースでしかあっていませんが、2月に1度とか、距離を置いて頭を冷やすしかないでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分で自分にノルマを作ったらどうでしょうか?


例えは、いつまでに○○を終えることが出来たら週末に彼と会う。
出来なければ、今週は彼に絶対に会わない。
とかすれば、わざわざ距離を置いてみなくても恋愛以外のことにも
集中力とヤル気がでるのではないでしょうか?
当然ながら、目標はギリギリ出来ないと思う辺りがベストですよ。
    • good
    • 0

距離を置いたら余計に腑抜けになるような気がします。


発想の転換をしてみてはいかがでしょうか?
「彼と会うために、今週までに○○を頑張る!」とか。
彼と会う日までに頑張る自分をテーマにして行動されたらいかがでしょうか?
昔、遠距離恋愛で月1回しか会えない寂しさで何も手につかない状態でしたが、↑みたいな考え方に変えて頑張ってました。
参考になると良いのですが。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q段々不安になってきました。

今、無職です。
来月か再来月には再就職することが決まっています。
現在はとっても暇で、毎日グダグダと教えてgooを見ていたりします。

最初はペットや生活お役立ちカテゴリなどを見ていたのですが、
あまりにも暇なので、この恋愛・人生相談などのカテゴリを見始めました。

そうすると段々、新たな職場での人間関係などが不安になってきてしまいました。
今まで学生時代、最初の就職先、その後の転職先など人間関係は
とっても良くて、悩まされたこともほとんどありませんでした。
辞めた際にも円満退社です。今でも親交があります。
特に最近辞めた職場は、とても大きな会社でいろんな人がいましたが、
みんなにとても良くして貰い、今回の転職の際にもたくさんの会社を紹介してもらえました。

ところが、このサイトを見ていると、私の今までの環境が恵まれすぎていて、稀なのではないかと思い始めてきてしまい、
次の転職先でもうまくいくなんてないんじゃないだろうか、と不安に思うようになってきてしまいました。

あまりにも考えすぎだと思うのですが、この不安を取り除くためにはどうすればいいでしょうか?
また、このサイト以外でなにか時間をつぶせるお勧めサイトがあれば教えてください。

もちろん他の趣味や次の仕事のためにやっていることはあります。
でも、このサイトはちょっと時間つぶしに見るにはちょうどいいのでついついみてしまっているんです・・・。

今、無職です。
来月か再来月には再就職することが決まっています。
現在はとっても暇で、毎日グダグダと教えてgooを見ていたりします。

最初はペットや生活お役立ちカテゴリなどを見ていたのですが、
あまりにも暇なので、この恋愛・人生相談などのカテゴリを見始めました。

そうすると段々、新たな職場での人間関係などが不安になってきてしまいました。
今まで学生時代、最初の就職先、その後の転職先など人間関係は
とっても良くて、悩まされたこともほとんどありませんでした。
辞めた際にも円満...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooの知恵袋かな・・・・・

余り転職について深く考えない方が良いです!
入ってしまえば案外平気なものですよ・・・・・

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q段々暇

年をおうごとに、段々暇になってくるんですが
これっておかしいですよね?
普通は、年をおうごとに段々忙しくなってくもんですよね?
働いてますが、小学生時代と比べ、今は明らかに暇です。
家にいる時間が増えました。人付き合いもめっきり減ったのでね。

Aベストアンサー

あなたは中学生ですか?=小学生と比べ
中学でクラブはしてないの?授業終わって真っすぐ家に?
段々ひまておかしい?て…どう云う事かな?
何を気にしてるのかな・分かりません?~家に居る事・人の付き合いの事で悩んでるの?…うーん、そうだね、自分の時間が有るけど、何もする事が無いのかな?~友達はいますか?友達と遊ぶ事は無いのかな。そうか、友達は熟とかで忙しいとか…質問から感じる事は、何故、若いのに悩むの?もっと、のんびりして、くよくよ思わない。あまり気にしない事。性格はどんなのかな?人と話すのは嫌ですか?嫌で無かったら良い。趣味は、どうですか?音楽(カラオケ)・パソコン・読書などしたら、どう…

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Aベストアンサー

人間の眼は、「動くもの」や「光の点滅」などに反応しやすいです。
人間って、動物の世界では「弱者」なので、異変を速く感知しないと、死に直結します。
なので、防衛本能が基本動作になっているのでしょう。

また、男性は、女性の丸みを帯びた肉体に魅力を感じ、性的興奮を得ます。
という事で、人間に元来備わる能力と言えるでしょう。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Qメールでしか・・・

中学生2年生の男子です。
3ヶ月くらい前から付き合ってる彼女がいます。
しかし、彼女との連絡はほとんどメールか電話で、二人でいるときは普通に話せるのですが学校では二人とも他人のように話せません。僕はその冷たい背中がさびしくてここに書きこむことにしました。
学校では境界線が引かれてしまう僕たちのこれからの関係は大丈夫でしょうか?勇気がでる言葉を願いします。

Aベストアンサー

男だったら、自分の気持ちに正直に生きなさい。

お互いよそよそしくなるのは、学校という環境もあるけどそれに負けちゃってる自分たちがいるからなんだよ。だから、学校でも普通にしたいのなら相手の子が安心して君に話しかけれるような環境を君が作ってやるべきだよ。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q一人しか見えない友達

私の友人で(知り合って2年)、一人しか見えない人がいます。私と知り合った2年前は「私のことだけ」と言う感じでした。私と出会う前はご近所の人とべったり、私と出会ってその人をないがしろに・・。私はその時は気づきませんでした。私と一緒にいる時間が多くなり飽きてきたら態度をかえ急に誘いも断ります。それで以前べったりとしていた人と仲良く・・またその人だけに。そんな関係をその友人は繰り返しています。べったりの時はいいのですが、友人の気まぐれで離れたとき、今までべったりだった人の悪口を並べます。そんなことがわかり今では私は仕事を理由に距離を置いています。私はいろんな友達と同時進行、友達は大切なので・・。このように一人とだけある一定の期間仲良くできないって・・不思議です。結局親友とよべる人はいないのじゃないかな?(私の推測)
ある一定の期間一人の友人とべったりして飽きたら離れるって・・そんな人いますか?

Aベストアンサー

います、います。

私の友達が、今そんな人に悩んでいます。べったりと仕事の行きも帰りも一緒で、ウンザリしています。

何回も、他の人とも仲良くと言うか…自分を解放してくれるように言っているのですが、聞いてくれません。

ある意味、ストーカーです!!そう言う人は、自分から離れていくしかないです。その人も、離れていくと今まで仲の良かった人の悪口を言いまくります。

繰り返しですよね、そんな人には本当の友達はできません。nyannyan999さんの友人の場合は、飽きるというのが困るようですが、飽きずにしつこく付きまとわれるよりいいんじゃないですか??そんな人に、振り回されているのは時間の無駄です。

世の中には、自己中の人が沢山います。巻き込まれないように、自分をしっかり持ってがんばっていくしかないと思います。気にしないで、明るく楽しくやっていけるように良い友達を沢山作ってください)^o^(


人気Q&Aランキング

おすすめ情報