恋愛経験が薄いながら恋をすると何も手につかなくなるような状態が常であるため以前から危惧していたのですが、やっぱり重度の恋愛依存でした。今の彼氏ができて、もう私は腑抜けです。彼を中心に世界が回り、彼なしでは生きていけないという言葉通りで、他のことには無関心、自分のことも段々棚上げになり、次第に自律心が奪われています。
こうやって我に返ると本当に怖くてたまらないのですが、どうやったら改善できるでしょうか。。。昔からずうっとこんな調子でした。でも片思いの時はまだ乾きがあったのでちゃんとしていました。
現在でも一月に1,2回のペースでしかあっていませんが、2月に1度とか、距離を置いて頭を冷やすしかないでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

自分で自分にノルマを作ったらどうでしょうか?

例えは、いつまでに○○を終えることが出来たら週末に彼と会う。
出来なければ、今週は彼に絶対に会わない。
とかすれば、わざわざ距離を置いてみなくても恋愛以外のことにも
集中力とヤル気がでるのではないでしょうか?
当然ながら、目標はギリギリ出来ないと思う辺りがベストですよ。
    • 0

距離を置いたら余計に腑抜けになるような気がします。

発想の転換をしてみてはいかがでしょうか?
「彼と会うために、今週までに○○を頑張る!」とか。
彼と会う日までに頑張る自分をテーマにして行動されたらいかがでしょうか?
昔、遠距離恋愛で月1回しか会えない寂しさで何も手につかない状態でしたが、↑みたいな考え方に変えて頑張ってました。
参考になると良いのですが。。
    • 0