人気雑誌が読み放題♪

オークションでアンプを出品したのですが、
もし発送する場合どのように包装すればいいんでしょうか?

ちなみに購入した時の箱はありません。

後、アンプなどの機器の発送はどの会社?ですればいいのでしょうか?
郵便局でも送れるんですか?

初めてなのでわからないことだらけで困っています;;

A 回答 (2件)

どの程度の大きさのアンプかわかりませんが、私が以前発送した経験から言えば、

スーパーで空いた段ボール箱を何枚かもらってきて、それで全体を覆うように梱包しました。
特にコーナーは厳重にして、「取り扱い注意」と「↑が上」と書いて普通の宅急便で送りましたよ。
真空管アンプだと心配ですが、トランジスタだとよほど乱暴に扱われない限り大丈夫だと思います。
郵便局でも送れるんじゃないでしょうか?
ちなみに、私が送ったのは、高さ60cm×幅80cm×奥行50cm、重量40Kg程のベースアンプでした。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全体を覆うようにというのは、
ダンボールを密着させてガムテープで止めるということですか?
陶器を新聞紙で包むみたいなイメージを想像しているのですが違うでしょうか?
質問してすみません;;

覆うと言うのは、段ボールを密着させてガムテープで止めると言う事です。

元々の箱の代わりを段ボールでするって事です。
スーパーでなるべく厚くて丈夫そうな段ボールをもらってきて、ガムテープでガチガチに止めました。
見てくれは悪いですが、中身は大丈夫でしたよ。
    • 0