先週よりWindowsLiveMailを使い始めたのですが、その日からPCがかなり暑くなりました。
他にソフトは使っていません。

このソフトの所為なのかなと疑っているのですが、どう思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>CPU使用率はせいぜい3%。




でしたらもともと発熱量の高いCPUやチップセットなのではないですか?
私が持っているノート機もかなり熱くなりますよ。
ご心配ならパソコンメーカへ問い合わせてみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

調べたところ、カレンダーとアドレス帳も同期をしているようで、それを「同期しない」にしたら発熱が無くなりました。

お礼日時:2009/05/27 20:41

察するに、ノートパソコンですね。


そのソフトをインストールしたあと、また起動中に異常な熱が感じられるようなら、それが原因かもしれません。
ですが、ハードウェアも疑うべきですね。
何もしてないのにCPU使用率が100の状態でよく止まる、ともなれば、ハードディスクを疑いましょう。

ともかく、その情報だけで原因の特定はできません。

この回答への補足

ご明察。ノートです。

CPU使用率はせいぜい3%。

ただ本体だけがやたら熱いんですよ。
DVDをDivXに変換したとき以来の熱さです。
たかだかメーラー一本立ち上げてるだけなのですが。

補足日時:2009/05/27 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報