お恥ずかしい事ですが、歳の性か昔良く聴いた歌で曲名が分かりません何方か教えて下さい。
歌い出しが たしか「こんなべっぴん見たこと無い とかなんとかおっしゃって あなたのおくちがうまいのね」完全では有りませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



神楽坂はん子さんというひとの曲
「こんなべっぴんみたことない」ですね。
作詞:石本美由記(共作)作曲:古賀政男さんです

歌詞はこちら↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37663/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答有難う御座いました。
此れで カラオケで歌えます。
今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/27 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q散華は無料ですか?

こんにちは。
先日姫路の圓教寺で御朱印を貰った時に
「散華はいる?」と初めて聞かれ無料でいただきました。
散華というものを初めて知ったのですが、
これって通常無料なのでしょうか。
もらえるとしたら御朱印があるところ全て無料で
もらえるのでしょうか(だとしたらほしい・・・)
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 西国三十三箇所観音霊場の第27番札所・書写山圓教寺さんですね。
 JR西日本の企画で,西国三十三箇所札所では,納経をした方(御朱印を頂いた方)には,無料で散華を頂けます。
 1つの散華に1文字が書かれていて,全て集めると,観音経の一部が完成します。書写山圓教寺ですと「福聚海無量」の「無」です。
 西国三十三箇所札所以外ですと,散華はたいてい有料です。

Q歌が恥ずかしくて人前で歌えません

私は、歌が上手いのか下手なのか分からず、
人前で歌えません。

なので、人前で唄っても、恥ずかしくないくらい、
自分でも分かるくらい歌が上手くないたいんです。

意見下さい……V

Aベストアンサー

カラオケ程度なら、経験値を上げればそれなりに格好がついてきて、上手になってきますよ。音痴かどうかというより、自分のペース・スタイルで歌えればそんな下手には聞こえないです。逆にどんなに声がよくて音程をとるのが上手な人でも、慣れてなければどこかアンバランスでギクシャクしてます。要は慣れですね。
他の回答の方も仰るように親しい友達なんかだと、少々失敗しても笑い飛ばせるので、身近な人と練習して慣れてくればいいと思います。
私もカラオケは何年やっても最初の1曲目は緊張します。軽くアルコールを入れると入りやすいですよ。未成年の方だと駄目ですけどね。

Q子守唄は現在歌われていますか?

 私は大学で映像を勉強しておりますが、卒業制作として子守唄のイメージビデオなるものを作ろうと思っております。

どうかこのアンケートにご協力頂ける事をよろしくお願い申し上げます。


1、あなたは子守唄を歌えますか?

2、1ではいと答えた方はその子守唄のタイトルを教えて下さい。タイトルが分からない方は歌詞の最初の部分で構いません。

3、あなたは子守唄について知っている事や覚えている事はありますか?(歌詞なり、まつわる話など何でも構いません)

4、あなたは子守唄を親から聞かされて育てられましたか?   

5、子守唄について何か思い浮かぶイメージなどありますか色や思い浮かぶ言葉など、自由にお書き下さい。

6、自分の子供に子守唄を聞かせますか?(子供がおられない場合は、自分が親になった時の事を考えてお答え下さい)

7、子守唄以外にどのような音楽を子供に聴かせますか?または聴かせたいですか?

8、子守唄を知らない方も、何でもいいので具体的に子守唄とはどのようなものだと思いますか?

9、現代、子守唄は失われつつありますが、その原因は何だと思いますか?

10、子守唄に必要性を感じますか?そしてそれは何故ですか?                               
11、最後に、あなたは自分の子供(いたとして)にどの様な夢を見て欲しいですか?
あなたの子供に対する想いをお聞かせ下さい。

 私は大学で映像を勉強しておりますが、卒業制作として子守唄のイメージビデオなるものを作ろうと思っております。

どうかこのアンケートにご協力頂ける事をよろしくお願い申し上げます。


1、あなたは子守唄を歌えますか?

2、1ではいと答えた方はその子守唄のタイトルを教えて下さい。タイトルが分からない方は歌詞の最初の部分で構いません。

3、あなたは子守唄について知っている事や覚えている事はありますか?(歌詞なり、まつわる話など何でも構いません)

4、あなたは子守唄を親か...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

アンケートのようだから、削除になっちゃわないかなぁ・・・心配ですが、取り敢えず。

A1.唄えます。

A2.
揺りかごの唄「揺りかごの唄を 金糸雀が唄うよ」
島原の子守唄「おどみゃ島原の おどみゃ島原の」
江戸子守唄「ねんねんころりよ おころりよ」
竹田の子守唄「守りもいやがる 盆から先にゃ」
ねむねむのひつじ「おひさまにほした ふっくらお布団」
ペルシャの子守唄「ライライライ さぁさねんね」
モーツァルトの子守唄「ねむれ良い子よ」
ねむの木の子守唄「ねんねのねむの木ねむりの木」
中国地方の子守唄「ねんねこさっしゃりませ」
ねむねむファーオ「おねむ ねむねむ ママのむね」
・・・etc.

A3.祖母はハワイで生まれ育ちましたが、イギリス人の母親の歌う「ロッカバイベイビー」を聞いて育ちました。その子である私の親は、祖母の歌う「ロッカバイベイビー」と、台湾人の乳母から唄ってもらった「高山青」で育ったそうです。私自身は親の歌う「高山青」祖母の「ロッカバイベイビー」もう一人の祖母の歌う「ゆりかごの唄」、そして、預けられて育てられていたお家のおば様の歌う「島原の子守唄」を聞きながら、それぞれ抱かれて眠りについていたと思います。
それは全て私の血肉となり、今、私も子供たちに唄って聞かせています。同じように主人は、主人の祖母が唄っていた「中国の子守唄」を唄ってやっています。子守唄って、その人の歩んできた生き筋の中に欠かせないものであり、必ずその子の中に刻まれて、また、次の世代に受け継がれていくものなのだと感じました。

A4.3とだぶりますが、聞いて育ちました。

A5.薄い青。ほわほわの綿のような感触。全体に紗が掛かったような淡い透明感。かと言って冷たくは無い。抱擁されているような感覚。安心感。

A6.唄ってやりました。小二になる今でも唄ってやっています。

A7.日本語の美しい唄ですね。聞かせようと意識などはしませんが、子供とお散歩の途中に、季節ごとの唱歌を口ずさんだり(例えば春寒の頃なら「早春賦」とか、今頃なら「夏は来ぬ」とか・・・)ポップスでもZABADAKの「遠い音楽」とか「桜」とか・・・そんな感じの曲が、常に周りに流れています。それに、そう言った美しい言葉やメロディが、意識せずに流れる出る人になってもらいたいとも思いますしね。

A8.精神安定剤でしょう。

A9.子守唄は失われてはいませんよ。ただ、母親が歌うか歌わないか、です。今は子育て便利グッズが多くなり、物が溢れる中で与えられ続けて育ってきた子供が母親になり、育児さえも合理的にマニュアルに沿ってやっていこうとする母親が増えてきました。高価なメリーや壁に映るホログラムを見ながら、世界の名曲子守唄オルゴールや、著名な声楽家の方が歌う子守唄の名曲CDを流したりしていますしね。だから、失われた・・・と言うのは間違いかもしれませんね。
でも、子守唄は情操教育じゃないんだから、多少(大幅に?)ヘタでも、母親の歌声が赤ちゃんにとっても一番の精神安定だと思うんですけどねぇ・・・

A10.どうなのでしょう・・・世知辛い世の中だからこそ、誰もが精神の安定を望んではいるのでしょうが・・・子供よりも、親守唄の方が先ずは必要なのかも知れませんね。

A11.殺し、傷つけ、哀しみがあふれる。それ意外なら、どんな夢でも構いません。

おはようございます。

アンケートのようだから、削除になっちゃわないかなぁ・・・心配ですが、取り敢えず。

A1.唄えます。

A2.
揺りかごの唄「揺りかごの唄を 金糸雀が唄うよ」
島原の子守唄「おどみゃ島原の おどみゃ島原の」
江戸子守唄「ねんねんころりよ おころりよ」
竹田の子守唄「守りもいやがる 盆から先にゃ」
ねむねむのひつじ「おひさまにほした ふっくらお布団」
ペルシャの子守唄「ライライライ さぁさねんね」
モーツァルトの子守唄「ねむれ良い子よ」
ねむの木の子...続きを読む

Qグリーク作曲“ペールギュント”から、“ソルベイグの歌”の和訳、たしか「

グリーク作曲“ペールギュント”から、“ソルベイグの歌”の和訳、たしか「冬が過ぎ春過ぎて夏往きて・・・・」と歌い出すくだりだったと思います、その歌詞どなたか覚えているか持っていましたら教えて下さい。
また曲につなげて歌えれば別の和訳でも結構です、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こちらに出てました。
http://bunbun.boo.jp/okera/saso/solbag_uta.htm

Qロックを唄う女

カラオケで、低音で
ハードコアなロックを唄う女は、引きますか?

男の唄をキーを変えず唄うのは止めた方がいいですか?

フラれますかね?

Aベストアンサー

no1です。
完全に変化…別にいいんじゃないでしょうか?そのギャップをうまく使いましょう。質問者様が優しい、優しくないは別として、優しそうと聞いているのですから、いい感じに持って行きましょう。ロックを歌って意外な一面を見せて、なおかつ普段は優しい感じ…結構魅力的だと思います。
頑張ってください。

Q歌を歌うときの声の出し方って?地声でしか歌えないんです。

昔から歌はうまいと言われていました。
少し低い声でかっこいい雰囲気の歌を歌うからです。
でも、地声でしか歌えないんです。
そのため、すぐに声がかれてしまいます。
歌うときの声の出しかたって、どうすれば身につくのですか?

Aベストアンサー

 音感はいい方ってことですね!
 発声法を身に付けたいということになりますよね。
 専門のところで習うのが一番だと思います。
 
 おおざっぱに言うと、最初は、カゼ引いた時ノドにルゴールを塗ってもらうようなノドの状態で歌うことから始めることです。
 この状態だと、低い声は、輪郭のぼやけた音しか出ず、あまりでないかもしれません。これが訓練次第で、輪郭がはっきりした声が出せるようになります。
 テレビで歌っている人の大方は、この発声が出来ているわけです。

 

Q一緒に唄われるのは、イヤですか?

カラオケ大好き!というよりも、カラオケ狂の私です。

しょっちゅう一緒に行く友達だと、誰が唄ってる時でも、一緒に唄うんです。
みんなで唄う、それが楽しい♪上手いも下手も関係なし。
せっかく一緒に楽しい時間を共有するんだから、一緒に唄いたいんです。

好きだから、しょっちゅう行ってます。すると、少しは上手くなるものです。
だから、一緒に行くのが初めての人や、まだ回数が少ないと人と唄いに行くと
すごく褒められちゃって…。それは、すごく嬉しいんです。褒められるの大好きだから♪
でも、じっくり聞かれて感心されるよりも、口ずさんでもらえる方がずっと楽しい。
だから、他の人が唄ってる時も口ずさみますが、きっと、一緒に唄われるのが
嫌いな人もいるんですよね?ちょっと、戸惑います。

みなさんの楽しみ方はどうですか?自分が唄っている時に
一緒に唄われるの嫌いですか?

Aベストアンサー

私もカラオケ大好きです。
他の人より声が通るので誰が割り込んできても私以上に声の出る人がいません、それほど気にならないです。
逆に「一緒に歌ってくれる?」と頼んだりします。
また割り込みが嫌ならば「みんな知らんやろなぁ」のマニアックな選曲をしたり、
割り込まれるのが迷惑な気分のときは一人でボックスに行きますよ。
みんなで行くときは何があっても歓迎する
と割り切った時からカラオケをもっと楽しめるようになりました。

Q元気をくれる歌・病気が回復して健康をイメージできる歌・前向きになれる歌

元気をくれる歌・病気が回復して健康をイメージできる歌・前向きになれる歌
そんなSONGを探しています。
0歳の息子がNICUに入院して3か月。
片道50Kmをマイカーで移動。病院に向かう途中 よからぬ不安でいっぱいになる日も・・
いいイメージを持って息子に面会したい!そう思うので気持ちを前向きにしてくれる歌 教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身、退院後に鬱になりそうになっている自分と戦って戦って・・・・
この歌に出会った瞬間、そのピュアな歌詞と歌声に
訳もなく涙があふれ出て、いっぱいいっぱい泣きながら歌いました。
いつか、涙を流さずに歌える時が来たら、
それはきっと、病気からの卒業ということなのではないかしら・・・
と思いながら、やっと2年が経ちました。

3曲ほど、推薦させて頂きます。
子ども相手の仕事をしている加減で、子ども向きの曲ばかりです。
でも、そのピュアな言葉は、ストレートに私の心にしみ入りました。

1.NHKアニメ「学園戦記ムリョウ」のオープニング曲「TAKE」(上記の曲です)
2.NHK「おかあさんといっしょ」から「ぼよよん行進曲」
3.「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲「アララの呪文」

「TAKE」のCDは、もうあまり販売していないかもしれません。
でも、是非聞いてみて欲しいです。

   あの空を見上げて 心に描いた
   そのチカラを信じ 歩き出せばいい・・・・

どうしても見つからなければ、おっしゃって下さいね。

私も、一緒に祈っています。

Q座って唄を唄う

唄を歌うときに、やはり立って唄ったほうが唄いやすいと思います。
では、座ってても立って唄う状態と同じように唄いやすくするには、どうしたらいいでしょうか。おねがいします。

Aベストアンサー

前にテレビで見したのですが、歌う時下を向くと喉が開き声がよく出ると言っていましたよ。^^

Qヨドバシカメラの歌の元の歌は?

ヨドバシカメラのテーマソングって何かの歌の替え歌だと思うのですが元の歌ってなんだったんでしょうか?
ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた♪って言うのも何か違う気がするのですが・・

Aベストアンサー

もともとはアメリカの「リパブリック賛歌」というものです。
日本だと音楽の教科書には「ともだち賛歌」のようなタイトルがつけられて
います。

この歌はヨドバシカメラのテーマソングでも有名ですが、他にもいくつかの
替え歌が作られていますね。
質問者様の「ごんべさんの赤ちゃんが~♪」というのもありますし、
「おたまじゃくしはかえるの子~♪」というものもあります。


人気Q&Aランキング