今までデスクトップの本体に直接キーボードやマウスのUSBを挿入して使用していましたが、長さが足りなくなりUSBハブを間に入れ延長して使用したところPC起動時にOSのロゴの画面でフリーズして起動しなくなってしまいました。 過去の質問を参考に、起動時だけUSBハブをはずして起動後に使用すると問題なくできましたが、さすがに毎回その作業を行うと大変なので何とか設定によって解決したいと思っています。 USBハブは新品ですがもらい物なので詳しくはわかりませんでしたがELECOMの商品のようです、情報が少なく難しいとは思いますがどうかアドバイスのほどをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし、USBポートが空いているなら、キーボードやマウスとは別にハブだけを他のポートへ差して起動してみて下さい。

それでも同じなら、ハブを他社製のものへ交換したら良いと思いますよ。
    • 0

ハブは目的が違います。

これはタコ足をやるために用意されている器具ですから延長の機能はついていません。USBケーブルの延長アダプタを家電ショップで買って来て使ってみるといいですよ。下記のようなもので、そんなに高いものではありません。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/index.asp
    • 0

USBハブには、バスパワー(USBに挿すだけ)とセルフパワー

(補助電源付き)があるので、セルフパワータイプをお試し下さい。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.asp …

長さだけならダイソーにUSB延長ケーブルが¥100であるので、買って
試してもいいです。
    • 0