プロが教えるわが家の防犯対策術!

名誉毀損に関係するトラブルで相手方から毎日苦情の電話がかかってくるのですが、いつまでたっても話が平行線であることと、必ず最後には相手方が訴える旨の内容証明を送ると言ってきています。

私も精神的に参ってきたので内容証明送ってもらい確認して弁護士さんに相談しようと考えております。

そう決めた場合は現在もかかって来る電話は無視しても良いものでしょうか?

1回の電話でとられる時間も長いですし、話せば話すほど揚げ足を取られる感じでこの先の話し合いを行う上でなんか不利なような気がするのです。

ちなみに揉め事の内容は「風俗嬢であることが私のプライベートの会話のせいで親族身内にバレたので訴える」という内容です。

ちなみに今は電話に出ていないのですが未だにその方の友人などからも電話がかかってきたり、家を訪ねられたりとかなり参っています。

どうか適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

弁護士に代理してもらえば、相手に今後一切本人に直接連絡を取る

ことを禁止すると通告してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この状態が続くようなら一度相談してみます。

電話に出る必要無し。

着信拒否でよい。
家を訪ねられたら、警察を呼ぶ、

風俗嬢
本当の事だからいいんじゃないの? 

一様職業ですからね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただこのまま放っておいたらなんかされるんじゃないか?というストレスがありかなり疲れています。

やはりあまりしつこいなら弁護士さんに相談します。