8月にこつこつ貯めたマイルを使って、グアムに行こうと思っています(大人2人、子供2人)
子連れなのでPICに決めているのですが、安く予約する方法はないでしょうか?
安いのはオフィシャルHPの現地サイトでしょうか?
検索したのですが、パックとツアーどちらが得か?
というものばかりで。。
グアムエキスパートの方、どうか教えてください!

A 回答 (2件)

おはようございます。


お部屋のグレードとかわからなかったので、私的回答をしてしまいました、失礼しました。

どのグレード(タワーでもたくさんありますよね?)かわからないんですが、ホテル予約サイトのエクスペディアジャパンで一度検索されてみてください。
ご要望のがあるかどうか・・・わかりませんが。

余談ですが、私も9月に妹を連れて、メインランドへ行くのですが、いかんせん回るとこも多く、長期になるので、エクスでお願いしたら、意外に安くなりました。

参考URL:http://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答感謝です!
さっそくサイトで希望の部屋を検索してみました。
残念ながら安いプランはありませんでしたが、
よいサイトを知ることができてよかったです。

お礼日時:2009/06/04 01:54

エキスパートってわけじゃないんですが・・


家族4人分のチケットがとれたとして・・・
私的には、そんなに高く感じないのですが・・・ご家族4人だと(お子様が小さいと仮定しています。)、一部屋で間に合わせるのなら、一番安いパッケージの部屋でもOKなんじゃないかな?と思うのですが・・

HP以下の部屋の予算でお考えなら、ほかのホテルも視野に入れてみるのも手ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
めったに旅行にいかないもので、できればよいグレードの部屋
タワーには泊まろうと思っています。
オフィシャルHPを見ると一泊300ドルくらいなので、少しでもディスカウントが入ればお得かな~と思った次第です^^;

お礼日時:2009/05/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

QPICグアム一日ゲスト料金が安いツアーはありますか?また、キッズクラブについて教えてください。

PICグアムに問い合わせたところ、大人$120.00 小人$60.00  アクティビティー+ランチブッフェ+ディナーショーということなのですが、これよりお安く購入できるところはありませんか?
また、キッズクラブはいい経験になりますでしょうか?
心配はないですか?

Aベストアンサー

ディナーショー無しだと大人が$100くらいだったと思います。
私もいくつか探してみたのですが、安く売ってるところはまだ見つけられません。

PICのキッズクラブ、楽しそうでしたよ。
参加させてませんが、プールやビーチで遊んでいる様子を見ました。

春休みだったのですが、お子さんが10数人いて、クラブメイツ(でしたっけ?)が2~3人といった感じでした。
年齢によってグループが分かれていたようで、小さい子供のグループには日本人らしき女性もいました。
日本語スタッフなのか、誰かの親なのか、詳しいことはわかりません。

午前中、プールサイドで一般のお客さんとバスケやゲームをしていた人が、午後は大きい子供たちのグループを引率していました。
さすがに、遊ばせ方が上手ですねー。
一緒になって、キャーキャー言ってました。
うちの娘は、いつの間にかキッズクラブの子供に混ざってしまっていて、丸太渡りなどで遊んでいました。
1時間くらいだったでしょうか。
でも、何も言わず、同じように扱ってくれていました。
母子2人での旅行で、子供の遊びに付き合うのは少々疲れ気味だったので助かりました。

クラブがプールから引き上げた後は寂しそうで、次回はキッズクラブに入りたいと言ってましたよ。
何を心配されているのかわからないので大丈夫ですよとは言えないですが、私は子供の希望を叶えてやりたいですね。

ディナーショー無しだと大人が$100くらいだったと思います。
私もいくつか探してみたのですが、安く売ってるところはまだ見つけられません。

PICのキッズクラブ、楽しそうでしたよ。
参加させてませんが、プールやビーチで遊んでいる様子を見ました。

春休みだったのですが、お子さんが10数人いて、クラブメイツ(でしたっけ?)が2~3人といった感じでした。
年齢によってグループが分かれていたようで、小さい子供のグループには日本人らしき女性もいました。
日本語スタッフなのか、誰か...続きを読む

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qマイルを貯めてグアムへ

よろしくお願いします。
2年後をメドに、家族4人のグアム旅行を目指してNWAのマイルを貯めています。
しかし、NWAは無料航空券の設定が1便あたり少ないので、なかなか取れないというう噂を聞きました。
NWAの無料航空券でグアムに行った方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。
取れない分は購入するつもりです。
この辺りの事情に詳しい方、どうかお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

こんにちは。HNの通り、特典航空券を使ってしばしば海外に行きます。

NWの必要マイルが少なくてすむ「セーバー」を前提に話をします。
(倍のマイルを使う「パークパス」なら、かなりの確率で特典でも取れます)

そこで、アドバイスですが、まず発想を変えた方がいいですね。

よく、「特典航空券を目指してマイルをためています」という話がありますが、最初からそれを「カンタンに取れるもの」と期待すると、実際に目標に達しても希望時期に人数分すんなり取れなかったりして、がっかりすることになります。(中には「貯めさせるだけ貯めさせて、詐欺みたいだ!」と感情的になる人も時々いますね~)

特に家族分できるだけ、と皮算用しているとうまくいってもその一部だけしか確保できず、あとはギリギリのタイミングまでキャンセル待ち、という非常に心臓に悪い結果になるのがオチです。(また、キャンセル待ちも受けるキャリアと受けないキャリアがありますのでその都度確認を)

特典航空券確保は、常に「ダメもと」の気持ちでいること、これにつきると経験上考えていますので、ご参考まで。希望日(特に休日がからむなど人気のある旅程)を選ぶことを優先するなら、最初から有償券を利用すべきでしょう。
特典航空券利用にあたっては確実性はないものと考え、「旅行に行きたい時期に取れるかどうかわからないけれど、うまく取れたら旅費を補填できるな」、くらいの気持ちでいた方が気分的にラクだと思いますよ。

ところで、グアム・サイパン方面で私自身は特典航空券を取れなかったことはありません。2名までは同一日程で取れました。Cクラスは一人分しか取れなかったことはありますが、Yは多くの場合空きマークが出ていました。ただし、これは平月の週末(金曜日発~日曜帰り)であり、いわゆる超ハイシーズンはまず運がよくても一人分くらいしか確保できないのではないかと思います。追加で確保できたとしても、かなりそのタイミングは出発日間近になるはずでそうそう簡単にはいかないと思っておいてまず間違いないでしょう。

ここは考え方次第。グアムはNW利用のツアーでいくらでも安い価格が出ていますので、使えるかどうか確実でないマイルを一人当たり2万(Cで3万)マイルもわざわざそのために貯めるのはどうかな、とも感じます。(まして、確実性のために倍のマイルを使うのは、マイルが余って仕方がない人を除いては、もう、論外です)

ちなみに、昨年3万マイル(Cクラス)でランカウイ島まで行きましたが、これは必要人数分(といっても2名ですが)全旅程即予約が入り、往復20万円を超えるチケットと同等の価値がありましたので大変お得感がありました。(NWのアワードでは、グアムもランカウイも必要マイル数は同じです)

こんにちは。HNの通り、特典航空券を使ってしばしば海外に行きます。

NWの必要マイルが少なくてすむ「セーバー」を前提に話をします。
(倍のマイルを使う「パークパス」なら、かなりの確率で特典でも取れます)

そこで、アドバイスですが、まず発想を変えた方がいいですね。

よく、「特典航空券を目指してマイルをためています」という話がありますが、最初からそれを「カンタンに取れるもの」と期待すると、実際に目標に達しても希望時期に人数分すんなり取れなかったりして、がっかりすることになり...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qグアムで還暦間近の男性に最適な現地ツアーはなんでしょう

父親と一緒にグアムに行くことになりました。私は仕事関係で行くのですが、私と父親どちらもグアムははじめてです。自分が仕事の間は父親は現地のツアーに参加する予定といっていますが、何か面白そうなおすすめツアーってあるでしょうか?年なのでスポーツやマリンスポーツはしないです。ハードなトレッキングもできないので、何かよい案がありましたらお教えください!

Aベストアンサー

20年以上前から毎年のように行きますが、50代でも楽しめる事はいっぱいあります。
私は、お父さんとほぼ同年代で、ハードなスポーツは遠慮しますが、普通のオプショナルツアーにはハードな物はありませんよ。
ところで、ツアーにはお父さん一人で参加されるのでしょうか?

一人で参加されるのであれば
○まずは半日市内観光へ参加しましょう、定番ですがけっこう充実しています。
○アトランティスサブマリン(潜水艦)またはノーチラス・グアム(半潜水艦)、どちらもグアムの海が堪能出来ます。
○フィッシングまたはトローリング
○グアム島一周の旅
以上 http://www.gbstravel.com/gum/op/nature/

○グランプリ・グアムは年齢に関係なくはまってしまいます
http://www.grandprixguamusa.com/aboutgpg/index.htm

ツアーに参加しなくても
○アンダーウォーターワールド(水族館)http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html
とその周辺で半日くらいは充分楽しめます。、各ホテルからDFSまでシャトルバスや、無料タクシーで行けば目の前です。

ドッグレースやディナーショー、チャモロビレッジのナイトマーケットなどは仕事が終わってから、ご一緒に楽しんでください。

なお、横井さんが隠れていた通称"横井ケーブ”は20年くらい前までは、何とか原形をとどめていたのですが、15年くらい前には………
タロフォフォの滝から横井ケーブのあるジャングルにはいるときは蚊が多いので注意してください。
 

20年以上前から毎年のように行きますが、50代でも楽しめる事はいっぱいあります。
私は、お父さんとほぼ同年代で、ハードなスポーツは遠慮しますが、普通のオプショナルツアーにはハードな物はありませんよ。
ところで、ツアーにはお父さん一人で参加されるのでしょうか?

一人で参加されるのであれば
○まずは半日市内観光へ参加しましょう、定番ですがけっこう充実しています。
○アトランティスサブマリン(潜水艦)またはノーチラス・グアム(半潜水艦)、どちらもグアムの海が堪能出来ます。
○フィ...続きを読む

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qノースウエストマイルの貯まるカードでマイルを貯めて、他社の特典旅行を得るには

お世話になります。ノースウエスト提携のクレジットカードで、他社の特典旅行を得るためには・・という点から色々と質問させてください。

まず、例えば、デルタ航空に乗ったとします。この場合、スカイチームということで、ノースウエストのワールドパークスでのマイルがたまるんですよね? となりますと、当然、カード作るだけでなく、ワールドパークス会員になる必要があるということでしょうか?

検索してみましたら、デルタ航空と提携しているクレジットカードは見当たりませんでした。で、デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、上記の方法しかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

ノースウエストとデルタは合併したばかりなので、書かれている例もよくないと思うのですが・・・何をしたいのかよく読み取れません。
いずれにしても、まもなく2社のマイレージプログラムは統合されますよ。
デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、とりあえずノースウエストの口座を作るのでOKです。マイルが貯まるクレジットカードは、ノースウエストしかなければ、それしかないでしょう。
もしすでに、ノースウエスト提携のクレジットカードをお持ちなのなら、当然ワールドパークスの口座もお持ちのはずです。クレジットカードを作るとき強制的にワールドパークスの口座も作らなければならないシステムになっていますから。
デルタ航空利用の機会があったらマイルはノースウエストの口座につける方法で、マイルを貯めていけばOKです。
しつこいようですが、まもなく統合されますから。

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Qグアムのホテル PICかグアムプラザ

11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。

ホテルですごく悩んでいます。

利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。

その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。

どちらにしようか非常に悩んでいます。

息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、
私は買い物メインで考えています。

PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか?
また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか?
徒歩で行けますか?タクシーでしょうか?
また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか?
値段はいくらくらいですか?

そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。

自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PICの周りは何もないと言っても、ホテルが続いている通りです。
向かいにもショップはありますし、歩けばABCマートとか、いろいろなものもあります。
少し小高い場所から、歩いてPICまで戻った記憶があります。
向かいの建物で、マッサージをお願いしましたが、観光地的で、イマイチでしたけどね。

PICのほうが、ホテルの中が充実しています。

また、ホテルからはバスやタクシーもありますし、オプションのツアーでは、ホテルまで迎えに来てくれます。
日本語の通じるスタッフがいますし、日本のツアーデスクもあり、簡単に教えてもらえます。

ホテルでのアクティビティー、過ごしやすさはPICの方だと思います。

確か、グアムプラザホテルのシャワーは、壁に固定されていて、手に取ることが出来ないため、使いにくかったように記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報