キュービックジルコニア(CZ)とダイヤモンドの判別に、油性マジックで線を引く方法を教えてもらい試してみました。
CZは油性マジックを弾くと聞いていたのですが、私が持っている間違いなくCZの品は線が綺麗に引けてしまいました。
何故か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

指で触ったりすると
正確には出来ませんし
埃によっても違うと思います

ルーペで覗く方が間違いないですよ
    • 0
この回答へのお礼

おはようござます。yuyuyunnさん、早速のご回答ありがとうございます!!
一応洗浄してからやってみたのですが、やっぱりダメですか。ルーペで覗いて大体はわかるのですが、素人目ですし客観的にわかればいいなぁと思ったのですが・・・。
本当にありがとうございました!