何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」
と書いてありました。
すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。
それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。
私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。

久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。

わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>すでに信頼感が失われつつあり、ちゃんと話せる自信がなくなっています。



それが本当かどうか会うことで確かめるのです。
実際に会ってみると嘘みたいにそれがパッと解消してしまうこともあるわけでです。
その気持ちが変わらなければ終わりにすれば良いだけ。
会わないまま何かを決断するのは良いことではないと思います。
そこにはたくさんの想像というか妄想が入り込んでいるからです。
その想像が誤解だったとしたら、誤解によって決断することほど馬鹿馬鹿しいことはないでしょう。
もちろん、今この段階で幕引きをするという選択肢もありますが、それはあなたに迷いがない場合でしょう。
彼を信じたい気持ちが少しでもあるなら、会って確かめることが一番重要なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに勝手に妄想してしまって、悪い方にばかり考えてしまいます。彼から連絡が来る前に、何度も別れのメールを送ろうと思いましたが、なかなか決心がつかずでした。
会うのにも勇気がいりますが、とりあえずまた連絡が来るのを待ってみます。

お礼日時:2009/05/27 16:23

>今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。



その判断は今は保留にすべきでしょう。
全ては彼と会って話をしてみてから考えれば良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すでに信頼感が失われつつあり、ちゃんと話せる自信がなくなっています。ずっと会いたいと思っていたのに。

お礼日時:2009/05/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクックパッドの鶏の照り焼きレシピ探してます

以前、クックパッドというサイトで掲載されていた鶏肉の照り焼きのレシピを探しています。
材料やキーワードで色々検索してみたのですが、見つかりません。
「照り焼き」+「鶏」という大雑把な検索だと1000件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。

材料は鶏肉とブロッコリー(その他調味料類)で、簡単な作り方でした。
あと、写真がとてもキレイだった事を覚えています。
記憶が曖昧で上記以外に覚えている事がないのですが・・・

ブロッコリーを使っているのは珍しいので、覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?

数年ぶりに会う知人からのリクエストで、是非作ってあげたいのです。
(前に一度作った時に、知人も一緒に食べた)

当方、料理はあまり上手くないのですが、このレシピだけは奇跡の様に美味に出来たので探しているのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人気レシピでしたよね(・ω・)
そのユーザーさんは現在退会されてしまい、
レシピも消えました(´・ω・`)
でも他の方が変わりに説明されているページが
ありますので、そちらをご覧になれば作れますよ(^ω^)

一応こちらにも材料と作り方を貼っておきます。

鶏もも肉 400グラム
ブロッコリー 10個ほど
片栗粉 大さじ5
●しょうゆ 大さじ3
●酒 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1


(1)鶏もも肉をから揚げ用の大きさに切って、片栗粉をまぶす。
                 
(2)ブロッコリーを別鍋でゆでておく

(3)フライパンにサラダ油をひいて皮目を下にして焼き色がつくまで焼く

(4)ひっくりかえして、フタをして火が通るまで焼く

(5)火が通ったらブロッコリと、合わせた●の調味料を入れて照りが出るまで煮詰める

下記の参考URLをクリックして、コメントの欄を見ると
作り方が書いてあります(*‘ω‘ *)

参考URL:http://cookpad.com/recipe/419789

人気レシピでしたよね(・ω・)
そのユーザーさんは現在退会されてしまい、
レシピも消えました(´・ω・`)
でも他の方が変わりに説明されているページが
ありますので、そちらをご覧になれば作れますよ(^ω^)

一応こちらにも材料と作り方を貼っておきます。

鶏もも肉 400グラム
ブロッコリー 10個ほど
片栗粉 大さじ5
●しょうゆ 大さじ3
●酒 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1


(1)鶏もも肉をから揚げ用の大きさに切って、片栗粉をまぶす。
     ...続きを読む

Q好意を抱いた矢先、彼に変化が!

知り合って3年になる異性の友達がいます。
前々から仲いいとはやされていて特に気にせず流していたのですが、ここのところ急に彼の態度が変わりました。

1.体に触れてくる。
わざと体を揺らして当ててきたり、腕や肩を叩いたり、体の一部が触れていてもあえて体制をかえなかったり。
距離も異常に近いです。

2.会話が自然。
以前はわざと冷たくあしらわれたり、頑張って話題を探そうとしていたようですが、最近すごく素で接してきます。

3.以前はなかった女関係の話をしてくる。
「合コン行こうかな」「○○(芸能人)かわいい」など。
私に対しては「一生独身でしょ!」などとひどいことを言ってきます(ー_ー)

最近2人きりでいることが多くなり、私が恋愛感情を抱き始めた矢先の変化です。
これは完全にお友達に成り下がったということでしょうか?

ちなみに私はいじられキャラで、本当に困っている時は優しいですが、普段はからかわれ散々な扱いを受けています。
女として見られていない気がしています(T_T)
彼も私も恋愛経験は多くなく、軽いタイプではないです。
ご意見や、意識させられるような行動があれば教えてください!!!

知り合って3年になる異性の友達がいます。
前々から仲いいとはやされていて特に気にせず流していたのですが、ここのところ急に彼の態度が変わりました。

1.体に触れてくる。
わざと体を揺らして当ててきたり、腕や肩を叩いたり、体の一部が触れていてもあえて体制をかえなかったり。
距離も異常に近いです。

2.会話が自然。
以前はわざと冷たくあしらわれたり、頑張って話題を探そうとしていたようですが、最近すごく素で接してきます。

3.以前はなかった女関係の話をしてくる。
「合コン行...続きを読む

Aベストアンサー

彼も2人きりでいることが多くなって、
あなたに好意を抱き始めているのでは?
でも、いままでのつき合い方を急に変えるってのも変なので、
悪口(?)を言ってくるのではないでしょうか。

なにもしなくても彼はあなたに好意を抱いたのですから、
今のまま、自然なあなたでいればいいと思いますよ。
ただ、彼の悪口(?)に調子を合わせて、心にない事
(例としては「合コン行きたい」とか「男としてみれない」等)
は言わない方がいいと思います。
そして、「○○って意外と困ってるときは優しいんだよね」とか
彼のちょこっとした長所を見つけてほめてあげるといいと思います。
(あんまりおおげさじゃなく、さりげなく)
視覚的な変化をつけるのもいいです。
髪をちょっと明るいカラーにしたり、きれいめの服装にしたり。
あなたが料理が得意なら、古典的ですけどやっぱり男は
おいしいものには弱いので(^^;)手料理を披露する機会があると
いいですね。(家飲み会などに料理を持参するとか、
彼と野外に遊びに行く時にお弁当を作っていくとか。)
まあ、突き詰めれば正攻法ですね(^^;)

からかいがあんまりひどかったら、
思いっきり傷ついた顔をしてしまえ(笑)
で、「他の人に言われても平気だけど、○○に言われると悲しい」
と言ってみては?
がんばってくださいね。

彼も2人きりでいることが多くなって、
あなたに好意を抱き始めているのでは?
でも、いままでのつき合い方を急に変えるってのも変なので、
悪口(?)を言ってくるのではないでしょうか。

なにもしなくても彼はあなたに好意を抱いたのですから、
今のまま、自然なあなたでいればいいと思いますよ。
ただ、彼の悪口(?)に調子を合わせて、心にない事
(例としては「合コン行きたい」とか「男としてみれない」等)
は言わない方がいいと思います。
そして、「○○って意外と困ってるときは優しいんだよ...続きを読む

Qブリの照り焼き

昨夜のことですが。ブリの照り焼きを作って、結婚したばかりの旦那さんに出したところ、

「なんか生臭い」

と言われました。私自身の好物でもあるので、密かにガーン!
何でも、血合いの部分が生臭いそうで、その部分だけ残されました。私は全然気付かない・・・というか、ブリ照りってこんな味と思い込んでいて、生臭いのかどうかいまいちわかりませんでした。
生臭くないブリ照りを作るには、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに私が作る方法は、醤油と酒とみりんに浸してフライパンで焼くというもの。正確には照り焼きではないんですが、味が染み込むので今までこの方法で作っていました。「照り焼き」の名の通り、汁を塗りながら焼いたら生臭くならないんでしょうか?

Aベストアンサー

調味料等は良いと思います。漬け込む時間は30分~1時間

調味料や調理法には問題は無い様に思いますが
 焼き魚は「強火の遠火」が原則でフライパンだと若干?かな
  それとフライパンの場合には魚から出た魚汁が再度戻る懸念も(漬け込む時間が長ければ問題無いと思いますが)

最も考えられるのは、魚の鮮度では
 鮮度が落ちると血合いの色が鮮やかな赤色から茶色→黒に変わってきます
  鮮度が落ちると臭みが出てきます
又、基本的に血合いを好まない人も見かけます(過去に生きの悪い魚を食べた人)

Q急に彼から連絡が来なくなったんです‥

私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の友人のお父様なのですが、政府関係の仕事をしています
機密(情報)を守るため国会から出られない事もあるそうです
警察でも同じような事があったりするのかな、と思いまして、、。
特別なお仕事みたいですので、会う約束を断った本当の理由をもしかしたら話せないのかもしれませんよね。

どれくらいお付き合いをされているのでしょうか。
特別なお仕事をしていらっしゃるようですので、
こういう不安を抱く機会はこれからいくらでもあるのではないかと思いました。
その都度理由もわからず不安になっていたらきっと長くお付き合いするの辛いですよねぇ。
なので「連絡をとれない、約束を断るのには仕事的に特別な事情があるのか」確認した方がいいのでは、と思います。

人に言えない事がある、大きな責任をかかえて仕事をしている、とてもストレスの多い大変な生活だと思います。
たまにしか会えなくてもそういう方にはmarie200さんの存在がとても大きいものかもしれません。

これで他に好きな女性ができていたら"びっくり"ですが、
他に好きな女性ができたのに連絡もしないなんて、
そんな礼儀しらずな人とはさよならでもいいのでは。。
上級階級の警察の方でしたらきっと真面目な方だと思いますので
そういう事がない事を祈ります。

女性はあらぬ思い込みをしやすい生き物だと思いますので(笑)
あまり変な想像をしないで、「連絡がないから心配してる、
不安で辛いので連絡をしてほしい。
仕事関係で特別な事情があるならそう言って欲しい。
他に好きな人でも居るのではないかという疑問も抱いてる」と
素直に聞いてみればいいのではないでしょうか。

本当に特別な事情がない限り、連絡しない、メールを無視するなんて
本当に失礼だと思いますよ!
あまり辛い思いをされないといいなぁと思いました

私の友人のお父様なのですが、政府関係の仕事をしています
機密(情報)を守るため国会から出られない事もあるそうです
警察でも同じような事があったりするのかな、と思いまして、、。
特別なお仕事みたいですので、会う約束を断った本当の理由をもしかしたら話せないのかもしれませんよね。

どれくらいお付き合いをされているのでしょうか。
特別なお仕事をしていらっしゃるようですので、
こういう不安を抱く機会はこれからいくらでもあるのではないかと思いました。
その都度理由もわからず不安にな...続きを読む

Qブリの照り焼き タレの作り方

スーパーの鮮魚売り場で売っている『タレに浸けたブリの切り身』(買ってきて焼くだけのもの)の照り焼きのタレの作り方を知りたいんです
家で普通に作る時は『醤油、ミリン』で漬け込むんですが、タレ自体サラッとしてますし醤油味!って感じですが
スーパーのは粘度が有りトロッとして魚に絡んでいます 味も甘いです
このタレだと魚嫌いの娘が好んで食べるのでいつも買っていますが、家でこういう甘めの粘度の有る照り焼きのタレを作れないかな・・と
何故、トロトロしてるんでしょう?分かる方教えて下さい

Aベストアンサー

砂糖やみりんが大量に入っているので、水飴ないしシロップ状になってトロリとするのです(水飴やシロップは大量の砂糖を水で煮詰めて作る)。

簡単にしたければ醤油・酒・砂糖(みりん)を1:1:1で混ぜて、少し水を加えたら、鍋でとろっとするまで弱火で煮詰めて冷まして、タレを作るといいでしょう。

それも面倒ならうなぎの蒲焼のタレに酒を少し加えてのばしたものを使うのが早いです。

甘みが足りないようなら、さらに砂糖を追加してください。
ただあまり甘すぎると魚の味を殺します。塩味とのバランスを崩しすぎないようにして、甘辛く感じる範囲内で調節してください。

Q彼から連絡が来なくなりました。これからどうしたらいいですか?

 今付き合って4ヶ月になる彼がいます。初めの内は毎日電話とメールをくれていました。でも2ヶ月ぐらいたつとだんだん回数が減ってきて、今は一週間連絡がありません。最後にきたメールは「ここ最近仕事が忙しくて連絡できてなくてごめん。早く会いたいよ。」という内容でした。付き合って1ヶ月の内に4回あっただけでもう3ヶ月以上会っていません。連休に会えるかどうか連絡してほしいというメールをしたんですが返信がありませんでした。
 仕事はほんとに忙しいみたいなんですが、連絡できないほどではないと思います。連絡がないということはもう終わりなんでしょうか?
 これからどう気持ちを整理していけばいいかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

状況としては貴女が嫌いになった、もしくはもっと好きな相手ができた、ということだと思います。1ケ月の間に二人に何があったのか、思い出してみて下さい。いくら仕事が忙しくても、メールができないような状況は考えられません。まして最初は毎日あったわけですから。
最初に毎日電話とメールというのも、その頃の気持ちと今の気持ちがまったく別なものになってしまった証拠です。
相手も面と向かってハッキリ断れないくらいの男でしかないようです。
社会では何をやっても駄目かもしれません。振られて良かったんですよ。新しい方向に向かって下さい。

Qデリデリキッチンで放送した手羽中の照り焼きのレシピを教えて下さい

こんにちは
11月6日までに放送しました(今月のESSEに載っていませんでした)
「簡単に出来る手羽中の照り焼き」(題名は違うものでした)が
とてもおいしそうだったので作ろうと手羽中を買ってきたら、肝心
の分量&作り方を書いたメモが見つかりません。
間違えて捨ててしまったようです。
必要な物は、ナンプラーと手羽中と、蜂蜜だったような…
どなたかESSEの11月号をお持ちの方、分量を教えていただけません
でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでわかりますかね。。。


2006年10月20日のデリデリキッチンは、
『こんがり手羽のハニーナンプラー』


蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!

料理家の加藤美由紀さんのレシピです。
今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉を
まぶす。
★ココでポイント!
手羽中は人で言うと手首からひじ。ちなみに手羽元とは肩からひじ、
手羽先は手の部分。骨に沿って包丁を入れると簡単に切り離せる。
小麦粉は薄力粉をたっぷりと!

■サラダ油をちょっと多目でフライパンに入れて熱し、手羽を皮目
から入れて、両面を強火で焼く。
★ココでポイント!
きつね色になるまでガマン、ガマン!

■余分な脂をペーパータオルでふき取り、蜂蜜大さじ5、
ナンプラー大さじ3 1/2を加え、焼きからめる。
★ココでポイント!
手羽中からは脂が結構でるのでペーパータオルでふき取る。

■お皿に手羽を盛り付け、スティック状ニンジン1本分、
筋を取ったスティック状セロリ1/2本分を添えて、
フライパンに残ったソースをかけて、あとはお好みで一味唐辛子を
ふって、セロリの葉があればトッピングして出来上がり♪

これでわかりますかね。。。


2006年10月20日のデリデリキッチンは、
『こんがり手羽のハニーナンプラー』


蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!

料理家の加藤美由紀さんのレシピです。
今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉を
まぶす。
★ココでポイント!
手羽中は人で言うと手首からひじ。ちなみに手羽元とは肩からひじ、
手羽先は手の部分。骨に沿って包丁を入れると簡単に切り離せる。
小麦粉は薄力粉をたっぷ...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Qぶりの照り焼きのタレについて

ぶりの照り焼きのタレについて

こんにちは。
今夜ぶりの照り焼きを作ろうと思うのですが、照り焼きのタレのレシピが(酒・大さじ2、みりん・大さじ2、しょうゆ・大さじ1)という本と(みりん・大さじ2と2分の1、しょうゆ・大さじ2、酒・大さじ1)という本があります。

しょうゆが少ないのと多いのではどちらが美味しいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!醤油が多い方が美味しいと思います。煮つめすぎると辛くなるので注意してください。

Q彼から突然連絡が来なくなりました

彼から連絡が突然来なくなりました。
彼とは今年の8/31にお付き合いすることになり、話も合うし、意気投合して、毎日おはようと、向こうから連絡してきたり、家まで送ってくれたり、食事もおごってくれたり、尽くしてくれて仲が良かったのですが、いきなり24日からラインが既読にもなっていません。
心当たりが本当に見つからないです。
喧嘩もしていません。
23日までずっと連絡がありました。
タクシーの運転手の為事故にあったのではないか、何かあったのではないかと心配で、ずっと泣いていて悲しみが止まりません。
25日は会う約束もしていました。
彼とアメリカに住む約束もして、お互いにアメリカに住みたいという同じ夢を見ていました。
突然のことで何が何だかわからなくなり、どうしたらいいかわからなくなっています。
将来の希望もなくなり、何のために生きたらいいかわかりません。
私の表情も、彼といた頃明るい表情から、いまはやつれて彼がいた頃と比べて別人の表情になってしまいました。
わたしは34歳。彼は25歳。もし子供産めなかったらどうするって聞いたら歳は関係ない。もし産めなくても養子があると言ってくれました。
野望があって、女子力がある人がいいと思った、等わたしのことをそう言ってくれました。
幸せにする、付き合ってくださいと言われたのが最初の告白です。
今は抜け殻になっています。
これはもう終わりということなんでしょうか?
これからどう気持ちを整理してばいいか?
アドバイスをお願い致します。

彼から連絡が突然来なくなりました。
彼とは今年の8/31にお付き合いすることになり、話も合うし、意気投合して、毎日おはようと、向こうから連絡してきたり、家まで送ってくれたり、食事もおごってくれたり、尽くしてくれて仲が良かったのですが、いきなり24日からラインが既読にもなっていません。
心当たりが本当に見つからないです。
喧嘩もしていません。
23日までずっと連絡がありました。
タクシーの運転手の為事故にあったのではないか、何かあったのではないかと心配で、ずっと泣いていて悲しみが止...続きを読む

Aベストアンサー

傷心のあなたにきつい言い方かもしれませんが、
なんとまぁ、幼稚な34歳でしょう。。。
8/31からのお付き合いで、彼の何がわかっているのでしょう?

24日から連絡が取れないって、今日で2日。。。
もう少し冷静に待ってみようとは思わないのですか? 
スマホなくしたかもしれないし。。。
他の連絡方法はないのですか?
なければその程度の間柄という事です。

現段階では、当事者のあなたにわからないものが、
傍のものに解るはずもありません。
事の顛末だけを見たら、結婚詐欺を疑ってしまうくらいですよ。
調査の結果、対象から外したとか。。。まぁ、これは私の妄想ですが。

他に連絡方法がないなら、
せめて1週間くらいはじっと待ってみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報