何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」
と書いてありました。
すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。
それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。
私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。

久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。

わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>すでに信頼感が失われつつあり、ちゃんと話せる自信がなくなっています。

それが本当かどうか会うことで確かめるのです。
実際に会ってみると嘘みたいにそれがパッと解消してしまうこともあるわけでです。
その気持ちが変わらなければ終わりにすれば良いだけ。
会わないまま何かを決断するのは良いことではないと思います。
そこにはたくさんの想像というか妄想が入り込んでいるからです。
その想像が誤解だったとしたら、誤解によって決断することほど馬鹿馬鹿しいことはないでしょう。
もちろん、今この段階で幕引きをするという選択肢もありますが、それはあなたに迷いがない場合でしょう。
彼を信じたい気持ちが少しでもあるなら、会って確かめることが一番重要なことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに勝手に妄想してしまって、悪い方にばかり考えてしまいます。彼から連絡が来る前に、何度も別れのメールを送ろうと思いましたが、なかなか決心がつかずでした。
会うのにも勇気がいりますが、とりあえずまた連絡が来るのを待ってみます。

>今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

その判断は今は保留にすべきでしょう。
全ては彼と会って話をしてみてから考えれば良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すでに信頼感が失われつつあり、ちゃんと話せる自信がなくなっています。ずっと会いたいと思っていたのに。