相談させてください。

自分(21歳、男性、学生)は付き合って1年になる彼女がいるのですが、彼女に対する嫉妬心が強くて困っています。

彼女が教室で他の男性と楽しそうに話しているのを見るだけでも嫌な気持ちになり、夜に別の男性の恋愛相談に乗ってあげて電話で話しているのも嫉妬してしまいます。

本当は携帯もチェックしたいのですが、それは絶対にダメだと自分に言い聞かせています。


本当に子どもじみていて自分でも嫌になるのですが、どうすればもっと彼女に対して余裕のある男性になれるのか、意見を聞かせてもらえればと思って相談しました。

別に、彼女が浮気をしているわけでもないのですが、浮気をされるのが非常に怖く、ついつい不安になってしまいます。

男性、女性の目線から、是非アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分に自信を持つのと彼女を信じる。

これにつきます!

治そう、余裕のある男になろう!と努力する姿勢があればきっとそうなりますよ。

彼女は俺に惚れてるから他の男になびくもんか!と自分に言い聞かせて彼女は自分を裏切らないと心底信用する。
それが上手く行く秘訣です。

彼女は彼女です、友人と話したりするのは当然です。
だから心配しない下さい。
きっと可愛くて皆から好かれる彼女なので心配なのでしょう、もしかしたらお友達も多いのかもしれませんね。

浮気をしても許してやるぞ!まぁ俺よりイイ男なんて早々いないけどな!…くらいの器のデカイ男になるとカッコイイですよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

嫉妬って、内面から出てくる思いだから、


内面も満たされると嫉妬も消えてくるかも知れませんね。

ぎゅ~~って抱き合ったり、手を繋いだり、軽く身体接触
すると安心したり気持ちも落ち着くのではないでしょうか?
そして、御自分に自信を持ち、相手を信頼する事では
ないかな。

携帯は見ないであげてね。
相手の携帯を見るって、御自分もされたら嫌でしょう?
例えやましい事無くても、、、見られる行為って
信頼を無くしてしまう行為の1つです。

嫉妬=好きの裏返し^^ 行き過ぎた嫉妬は嫌われてしまいます
から、深呼吸して彼女さんは浮気しているわけではないので!
思い方を変えましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。



嫉妬の裏側の心理ってご存知ですか?
「もしも自分だったらこうする」という自己投影です。

彼女さんは貴方ではありません。
ここを頭に入れるべきです。

彼女さんは彼女さんという一人の人格なので、
信用するしかありません。

すべては自分の自信のなさと経験不足からきていることです。

絶対に携帯チェックは止めてください。彼女さんに引かれます。
携帯をチェックしたところで、幸せな情報などありませんから。
すべてが不信になることしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング