プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィーク終わりにDEFY3を買って通勤に使ってる者です。毎日通勤で走っていると楽しくなってきてもっと速く走れるようになりたいと思うようになるました。平地を普通に走る分には30キロくらい、必死にこぐと40キロくらい、下りなら50キロくらいは現在出ます。クッション入りのパンツを最近買って、来月はビンディングシューズ・ペダルを買う予定です。今後手っ取り早く低予算でスピードアップを望むならどうすればよいでしょうか?やっぱり高いホイール、ギヤなどを購入しないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして


DEFY3のリアを現状の8速から9速にするためには、シフトレバーであるブレーキレバーも交換しなければなりません。
左右で違うブレーキレバーというわけにもいかないので、左右変えることになり、低予算ということにはいかないと思います。

9速にしたからといってスピードアップが可能かどうかも実際に走ってみないとわかりません。

現状で自分にあったギアが選択出来ないとわかったときに変えないとお金の無駄使いですよ。
    • good
    • 0

NO,1です。



9S=9速

現在8S(8速)ですよね?

11~は・・歯数です。

プロショップに行けば最適なコンポーネントを選んでくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 09:54

ギアを9Sにしてみましょう。

11~25くらい?
あとは脚力です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!しかし何分初心者なものですから9S?11~25くらいがわかりません。

お礼日時:2009/06/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!