40代前半子供2人の主婦です。
職場の上司(53歳)を好きになり相手の方も私を好いていてくれます。現状夫に特に不満もなくもちろん子供にも。
家庭を壊すつもりは全くありません。もちろん不倫も。
しかし一日中彼の事を考え、今の処なんとか理性が勝っていますが、夫とのHはもちろん彼を想定しています。
これってある意味究極の「浮気」でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は32歳独身です。

私は27歳の時に、56歳の会社のオジさまに好意を寄せられました。不倫には至っていません。彼は言ってました。人は一生一人の人を好きになるとは限らないと。そりゃ、長く生きていれば、魅力的に感じる異性に沢山会います。あの人、素敵だなと思う分には誰にも迷惑はかけていないので、良いと思いますが、関係を持つとか、そういうことはやめましょう。
    • good
    • 0

あんた!! そんなこた~どうでもいいんだよ!


現実と理想の狭間であんたの心ががどう揺れ動こうと、そんなこた~問題じゃないね! あんたの気持ちなんてどうでもいいんだよ!!
それよりも、あんたの子供だよ!! 子供の気持ち・・・
あんたも子を持ついっぱしの母親なら、子供の気持ちが何故わからないんですか?
親ってのは子供にとっての「誇り」なはず。
葛藤や迷いがあるのは人間だからしかたがないとして、
誘惑に負けてしまう自分を我が子に誇れるのですか?
子供が胸を張って母を誇れるんですか?
「強い母」と「弱い母」・・・子供が誇れるのはどっちですか?
子供ってのは、自分を生んでくれ、育ててくれた親を一生懸命誇りたいんですよ。
子供が何かを自慢する時、それは自分ではなく親を誇らしく思っているんですよ。
「僕は試験で100点取ったけど・・・その僕はお父さんとお母さんから生まれた僕であり、お父さんお母さんが育ててくれた僕なんだ・・・」
あんたは、親を誇りとして喜びたい子供の心を平気で踏み躙るつもりか!!
そんな子供の心を思ったら、浮気だの、葛藤だの、誘惑だの、出来心だの、魔が差すだのって言ってられるかっての!!
    • good
    • 0

浮気以外の何ものでもありません。


その対象がモノであれ、人であれ、趣味であれ、仕事であれ、家庭愛の形成以外の目的に向かう心のあり方の総称を「浮気」と呼ぶのです。
例えば、夫が家庭のためと称してはいるが、実は心の動機が仕事が好きで仕事に心を奪われている状態もりっぱな浮気です。
そして、仕事が好きで仕事をやる人間よりも、仕事は嫌いだが、家庭のためを思えばこそと
心を砕き身を犠牲にして仕事をしている人間の方がはるかにりっぱです。
あなたの場合も、対象は人になりますが、紛れもない浮気です。
一旦家庭を構築したからには、家庭の目的に生きなければなりません。
というより、家庭の目的を果たさなければなりません。
あなた達夫婦や親子は家庭愛を完成したといえるのですか?
よそ見ができるのは、それからの話ってことです。
やることやったら何やったっていいんですよ、ホント!!
家庭ってのは何でしょうか?
夫婦、子供が一つ屋根の下でただ単に生活を共にすることをいうのでしょうか?
どんな家庭も見かけ上はそうに違いありません。
しかし、家庭の家庭たるゆえんは何でしょうか?
言うのが気恥ずかしいですが、「愛」じゃありませんか?
あなたは、今の家庭に不満はないとおっしゃいましたが、では聞きますが、夫婦愛を極めたと言えるのですか?
夫に満足しているかどうかではありません。
これ以上ない程の愛で一体となり、夫の喜びが私の喜びであり、
私の喜びが夫の喜びであるという境地に立っているのですか?
あるいは、夫の悲しみが私の悲しみであり、私の悲しみが夫の悲しみであるという一体不可分の立場に立っているのですか?
お互い、一片の隠し事もなく、今日の出来事や感じた思いを報告しあえるのですか?
その上で、親子一体となっているのですか?
子供達に対して、その年齢によって変えなければならない愛を与えていると言えるのですか?子供達は親に隠し事はありませんか?etc.etc.
夫婦間の愛、親子間の愛、兄弟間の愛・・・家庭は社会の全ての人間関係の基本となる愛が唯一培われる空間です。
極端な話をすれば、社会ってのは家庭のことをいうのです。
そう考えた時に、外の社会を問題視しなくて済むほどの家庭をおつくりになったと言えるのでしょうか?
「私達の家庭を見てください!これこそが社会の縮図であり、模範です」・・・私はもはや愛というテーマに遣り残しはない!!
ここまで達したというなら、どんな浮気も許されましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では浮気の定義とは?
hyuuma8579さんにとって浮気は善?悪?
家庭構築の為に生きているか?家庭愛は完成したか?夫婦愛を極めたか?
答えは全て「no」です。
でもそれらの理想に背をむけてはいません。
しかし現実と本心、即ち理想と現実は相対するものであるのが今の私の正直なところです。
人間のココロは自由にコントロールできるものではありません。
「こうありたい」という希望と本能とのギャップ、温度差を感じたことはありませんか?
本題からかなりそれましたが今の状態をばれなければ!と継続していいものか?あるいは罪悪感を持つべきか?
答えが出たところで真っ直ぐ道に進められるかどうかわかりませんが。・・・

お礼日時:2009/05/30 00:08

ちょっと通りすがりなんですが、あなたのご質問にお答えしたいな、と思います。



私の家内曰く「一瞬でも、他の女性に心を奪われたら、浮気よ!」といってました。なので、
>今の処なんとか理性が勝っていますが、夫とのHはもちろん彼を想定しています
と言う状態は、完全に浮気ですね。

私があなたのご主人で、Hのときに私に抱かれながら妻が、別の男のことを想像していたら、確実に怒り狂い、わめき散らします。
    • good
    • 0

浮気の定義って話題になることありますよね。


人によって、二人で会ったら浮気だとか手をつないだらキスしたら
等々・・。
他の人を好きになるのが浮気なんだとしたら、この場合も浮気でしょう。

ここからは個人的な考え方。

浮気ってする方にとってどういうことかはあまり意味がない。
される方がどう思うか。
極論、される方(この場合はご主人)が「これは浮気だ!」と思えば、
目が合っただけでも浮気。思わなければセックスしてても浮気じゃない。
つまりは、バレたらそこからが浮気の始まり。
あなたの場合は?
どうやら家庭は円満。ちゃんと夫婦生活もあるみたいだし。
ご主人にとっては何もないのと同じ。
ならば浮気なのかと気にする必要もなし。
実際に、心の中だけで何もしてないんでしょ?

あなたが墓場まで持っていけるなら、何も問題ないと思います。
ただし、ご主人に悟られるようになるなら。
気持ちが抑えきれずに家庭に影響を及ぼすなら。
巷によくある「浮気」になります。
    • good
    • 0

fsukki4455さんにとって最も必要であるが空気のように、有って当たり前になってしまった家族。



一方、テレビドラマや映画のような華やかなワンシーンに憧れるのも普通の人間です。

テレビや映画を見てると、あたかも自分が主人公になりきったような感覚に陥り、ひょっとしたら、その後の夢で自分自身が演じてるかも知れません。
そんな事は無かったでしょうか。
fsukki4455さんのしてる事は「究極の浮気」でも何でも無く、ただの想像です。
心のなかで想像するだけなら、全く自由です。
もしかしたら夫の方も心の奥底ではスーパーモデルを思いながらのHかも知れません。

それで楽しく平和で有れば結構な事だと思いませんか。
    • good
    • 0

浮気は浮気でしょうが、人の心は自由なので、好きなものは好きであり仕方のないことだと思います。

自分に嘘はつけません。
しかし、恋愛はいつか必ず終わります。
もし刺激がなくて物足りないとしても、不満の無い今を大切にして下さい。
    • good
    • 0

 う゛~ん、抱いてるときに相手を想定されるのは、ある意味寝取られるよりキツいなぁ。

寝取られたら、怒りでプライドは守れるけど、それ知ったら、ホンマ凹むと思うよ。弱い人なら自殺すんじゃない?男って、その方向にからきし弱いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体のみの浮気よりヤバいですかねえ?
知らないうちにかなり夫を傷つけてますか?
身体は如何様にもできますがココロのコントロールは難しいです。

お礼日時:2009/05/27 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方。プラトニックってどう思いますか?

女性の方からみて、プラトニックとはどういった印象を受けるのでしょうか。結婚するまでプラトニックというのはありなのでしょうか。
やはり女性もプラトニックではない恋愛を望むのでしょうか。

Aベストアンサー

どっちでもいいです(どっち「も」「良い」です)
でもどちらかといえば今とくに子供が欲しいわけではないので
プラトニックのほうが正しいあり方だとは思いますが

一般的な事をいえば、当人同士が望むと望むまいとそういう事が「当たり前」になっている、
(したい人は「当然の権利だ」と思い、したくない人も「嫌だけどしなくちゃな」と悩む)
というのが現状だと思います

Q夫の些細な嘘も許せない。離婚も考えてしまいます。

結婚して3年経つ20代前半の女です。

最近、些細なことですが夫が嘘をつきます。
何度か嘘がバレて、もう嘘はつかないと約束したのにまた嘘をつきます。
夫の嘘がどうしても嫌で夫に不信感を持ってしまい何もかもが信用できなくなりました。
疑う自分に疲れるし嫌になってきました。
誰でも嘘はつくだろうし知らないフリをしてたらいいことなんですけど、どうしても無理です。
私はものすごい人間不信で1年ほど前にそれが原因で鬱病になり通院していました。
今また鬱気味でこんなに疲れるのなら離婚したいとまで考えています。

嘘をつく人は絶対治りませんよね?
いま子供はいないのですが子供ができたら何か変化はありますか?
夫に対しては、嘘つき以外に不満はありません。
離婚話を切り出すか、何とかして夫の嘘を100%治すか、私が些細な嘘は許すか・・・。
きっと「許してあげて」という意見が多いと思いますが絶対に無理です。
世の中に嘘をつかない人はいないよ、ていうのなら私は夫と離婚したとしても一生一人でいたいと思うほどです。
かなりひねくれ者の私だと思いますが、何かアドバイス下さい。
お願いします。

結婚して3年経つ20代前半の女です。

最近、些細なことですが夫が嘘をつきます。
何度か嘘がバレて、もう嘘はつかないと約束したのにまた嘘をつきます。
夫の嘘がどうしても嫌で夫に不信感を持ってしまい何もかもが信用できなくなりました。
疑う自分に疲れるし嫌になってきました。
誰でも嘘はつくだろうし知らないフリをしてたらいいことなんですけど、どうしても無理です。
私はものすごい人間不信で1年ほど前にそれが原因で鬱病になり通院していました。
今また鬱気味でこんなに疲れるのなら離婚...続きを読む

Aベストアンサー

ストレートな意見が多いようなので、ちと見方を変えてみました。貴方の旦那さんの嘘はどんな嘘なんでしょう?
やましい事がある嘘をつく人なら・・離婚した方が言いと思うけど、俗に言う見栄っ張りならそれは嘘じゃなくて見栄っ張り。大げさだったり、例えば本当は皆でやった仕事なのに俺がやった!とか俺の仕事だ!とか自分を大きく見せようとするのって・・私的には一種のズラみたいなもんかなと・・。ズラも嘘じゃない?でも本人無いと凄い気になる。嘘だって解ってても黙って流して欲しい、無い自分は考えられない、プライドが邪魔してズラが取れない、禿げてるのがばれた・・ってすごい気にしてるのと同じだと思うの。ズラを「あんた!嘘つき!」って言っちゃったらそれはちょっと可哀想でしょう?


多かれ少なかれ誰でもそうゆう部分ある。貴方には全く無い?チョッと寄せてあげてブラしてみたりしてない?それって嘘じゃない?誰でもしてる事で悪い事じゃないけど本当の事じゃないよね?ホントに心全部人にオープンにしてる?嘘が無いって言うなら貴方が一番嘘つきって事だと思うけどな。。本当はこいつムカツク!って思っても何とも無い振りしたり、腹の中と心の中と違う事してない?口に出さないから嘘な訳じゃないでしょ?自分に対してだって嘘付いたら嘘つきじゃない?旦那さんの嘘の付き方にもよるけど嘘以外に何も不満が無いんでしょ?逆に貴方は旦那さんにとって全てパーフェクトな奥さんかな?相手が嘘つくんじゃない勝手いつもピリピリして嘘付かなくなっても気が付かなくて、嘘ついたときだけ「嘘つき!!」って言ってない?旦那さんは貴方に何を求めてるんだろうね?


だからって嘘はよくないと思うよ。自分を大きく見せようとする程小さく見えるって事だってある、けど見逃して~って事だってあるでしょ?きっと貴方も沢山見逃してもらって許してもらって愛されてる存在だと思うよ。誰でも相手の許せない場所は有る、けどそれ以上に好きな所があるから、そこを見ていこうって努力してる。自分の思い通りになる人なんている訳無い。私も躁鬱もってるよ、遺伝が強いからね、、仕方ないけど負けたくないからコントロールの仕方はトレーニングしてる。私は鬱だもん!って開き直りの道具には使わないトレーニングと鬱依存症にならないトレーニング。本当に旦那さんの嘘が原因で離婚して鬱が治って一人で死ぬまで生きていきたいのならそれも有り。 嘘も直してもらいつつ、自分の事も振り返って見つめなおして、旦那さんの好きな所を沢山探して許し、許される優しい関係を築いて死ぬまで共に歩むのも有り。それは貴方が決める事だけど、、鬱の人と一緒に居るのって本当辛いと思う。鬱の自分と一緒にいるのってつまらんよなぁって・・ごめんよ~って。。それでも笑って一緒にいてくれるのは当り前の事じゃないよ。きっかけが旦那さんの嘘だろうが何だろうが原因は自分にある。貴方が悪いって話じゃなくて物の見方が一方からしか見れてないからさ、、このまま離婚して一人になってから気づいても遅いから今一度自分を振り返って、二人の関係を振り返って、見つめなおしてみてもいいんじゃないかな?言い訳沢山あるなら自分にすれば良いと思う。言い訳して理屈ならべてそれが嘘じゃないのならそれでいいじゃない?でも嘘、かもしれない。自分の気持ちなんて見失ってる事多いよ。

旦那さんの嘘ってホント些細な下らない嘘だとおもう。なんでこんな下らない嘘付くのか理解出来ない!!!って事ならそんな下らない嘘でピリピリして怒ったり鬱になったりする貴方と笑って一緒にいてくれる旦那さんの事考えてみても良いと思うよ。これはエールだよ!人を変えるよりも自分が変わった方が楽だし楽しいし早いもんね。相手を理解するって努力だよ。無理なら・・仕方ないけど、ホントに無理なら相談して無いような気がするからさ、頑張ってね^^

ストレートな意見が多いようなので、ちと見方を変えてみました。貴方の旦那さんの嘘はどんな嘘なんでしょう?
やましい事がある嘘をつく人なら・・離婚した方が言いと思うけど、俗に言う見栄っ張りならそれは嘘じゃなくて見栄っ張り。大げさだったり、例えば本当は皆でやった仕事なのに俺がやった!とか俺の仕事だ!とか自分を大きく見せようとするのって・・私的には一種のズラみたいなもんかなと・・。ズラも嘘じゃない?でも本人無いと凄い気になる。嘘だって解ってても黙って流して欲しい、無い自分は考えら...続きを読む

Q長すぎた?プラトニックな関係。今後について

30代女です。
再会して以来のこの4年間、6歳年上の男性とゆっくり恋愛をはぐくんできました。
どうやらお互いがプラトニックな関係が心地よいと思うタイプだったようで、肉体関係はありません。
また、頻繁に会えるわけではないので、自然なペースだったと思います。

お互いが、肉体関係を望まなかったわけではないのですが、そうなりたいと強く思った時期が、二人のあいだでずれました。
ただ、もう4年なので次第に、最初のころのテンションは薄れてきています。

このままプラトニックなままでも、それなりに関係は続くと思うのですが、男性は肉体関係がない女性にはずっと関心は変わらないものですか?
あるいは、逆に肉体関係がない女性には、次第に関心を失いますか?

情はあるのですが、あまり時間がたってから求められたとしても、そのときは応えられないと私は思うので、今後の二人の関係はどうあるべきか迷っています。
二人でそのことについて話したりもするのですが、私も照れがあり本音を話せないため、答えが出ません。

長くプラトニックな関係を続けた経験のある男性の方に、女性に対する気持ちの変化や、プラトニックでよかった点、悪かった点を教えていただければ、幸いです。
プラトニックの末に肉体関係になった経験をお持ちの方にも、経験談をお聞かせいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

30代女です。
再会して以来のこの4年間、6歳年上の男性とゆっくり恋愛をはぐくんできました。
どうやらお互いがプラトニックな関係が心地よいと思うタイプだったようで、肉体関係はありません。
また、頻繁に会えるわけではないので、自然なペースだったと思います。

お互いが、肉体関係を望まなかったわけではないのですが、そうなりたいと強く思った時期が、二人のあいだでずれました。
ただ、もう4年なので次第に、最初のころのテンションは薄れてきています。

このままプラトニックなままでも、それ...続きを読む

Aベストアンサー

プラトニックとかそうじゃないとかさ、そういう特別な意識も無く、今の互いにとって心地良い関係に落ち着いちゃってるんだよね。
彼は今の関係で満たされてるんだよ。
プラトニックじゃない部分は他の相手に求めれば良い訳だから。
それに肉体関係のプラトニックさよりも、本音を話し合えないプラトニックさの方が問題だよね。その関係は単純な恋人未満とも言える。
親しさはあるんだろうけどさ、実は特別な関係でもない可能性もある。
頻繁に会えない関係では、どうしてもその時その時の関係になってて、それが線として太い絆にも至っていない。
そして何よりそれが、心地良いと思えてる現実。
お互いに背負わない部分とか、メリハリがつけやすい部分とかね。
そこは貴方も自分の人生としてどうしたいのか?
考えても良いよね。今のままの信頼関係を維持していく事で満足なら、それはそれであり。
でもボンヤリプラトニックを続けていても先は見えない。
お互いに良い歳だしね。いきなり相手に正パートナーが出来て~という現実にぶち当たる可能性だってある。
お互いに求めたい将来像があるでしょ?それは対彼というだけじゃなくね。そういう部分も含めて語り合えたり、互いの価値観を共有できてこそ深い関係なんだよね。
お互いの存在の一定の価値観は変わらない。
ただそれを今後どう捉えていくのか?という部分では彼とのコミュニケートの中で答えを見つけていっても良いんじゃない?

プラトニックとかそうじゃないとかさ、そういう特別な意識も無く、今の互いにとって心地良い関係に落ち着いちゃってるんだよね。
彼は今の関係で満たされてるんだよ。
プラトニックじゃない部分は他の相手に求めれば良い訳だから。
それに肉体関係のプラトニックさよりも、本音を話し合えないプラトニックさの方が問題だよね。その関係は単純な恋人未満とも言える。
親しさはあるんだろうけどさ、実は特別な関係でもない可能性もある。
頻繁に会えない関係では、どうしてもその時その時の関係になってて、そ...続きを読む

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Q既婚者のプラトニックラブ

先日、主人と 浮気に件で喧嘩した折

「プラトニック ラブがいけなっかったんだな・・・」

とこぼしました。
既婚者なのに プラトニックラブとは ただ肉体関係がなかった・・・ということなのか

本気の恋をしていた・・・のか

皆さんならどう思われますか?

ただのいい逃れにしては傷つく言い方でした。

Aベストアンサー

ほっときましょうよ。

もちろん、本当の浮気より傷つきますよね。
プラトニックだと 精神持っていかれるので。
肉体の むさぼり合いなら ある程度で飽きも来るもんですが
プラトニックは 下手をすれば 初恋のように 一生物かも
しれない。
そこで 私なら 復讐します。
不倫を するって ことではないですよ。
したって 先が見えてるでしょう。
私なら 無関心に なります。
無関心でいる間 家庭は 平穏を保たれているでしょう。
家事 育児 身の回りの 世話は 最低限度
いつも笑顔。 けして聞かない、詮索などしない、
とくに話かけはしないけど 最低あいさつや 連絡事項はする。
話しかけられたときは、必ず笑顔で心とうらはらな返事
これでは 自分の 心の均衡が保てないでは ないかと
お考えでしょう。
心の中で 恋することを おすすめします。
ちなみに 私は 韓流スターの 誰と決めています。
おかげで ださい亭主を 忘れ 数々のスターと
浮名を 流し 小物の旦那の帰りより 映画のほうに
夢中。 嫉妬で やつれた ころより若返り
同好仲間も ふえました。
そうして 自分の 楽しみに 数年が 過ぎるうちに
気がついたら 亭主も モテ時期から 地味なおっさんに
なって おりました。
互いが 正直にぶつかり あっていては 人生八割 アメリカの
ように 離婚しなければ なりませんね。
あなたの お幸せを 祈ります

ほっときましょうよ。

もちろん、本当の浮気より傷つきますよね。
プラトニックだと 精神持っていかれるので。
肉体の むさぼり合いなら ある程度で飽きも来るもんですが
プラトニックは 下手をすれば 初恋のように 一生物かも
しれない。
そこで 私なら 復讐します。
不倫を するって ことではないですよ。
したって 先が見えてるでしょう。
私なら 無関心に なります。
無関心でいる間 家庭は 平穏を保たれているでしょう。
家事 育児 身の回りの 世話は 最低限度
いつも笑顔...続きを読む

Q男性の性欲と理性

今付き合ってる彼氏がいます。
自分がされたら嫌な事はしないって所が好きで、
とても大切にしてくれていて素敵な彼氏です。

そんな彼氏ですが彼自身の理想と現実がズレてしまっている所があります。
『性』に関してです。
彼は浮気はしませんが、フリーの時でも
『好きな女性でないとSEXしたくないなぁ』
という理想があっても強く迫られたら負けてしまうそうです。
迫られて負けたことが1回あるそうです。
後悔したそうです。
SEXに対して理性が保てない所があるみたいで…。
浮気はしません(過去にされたトラウマがあるそうです)。

過去に彼からではなく彼女がゴムなしでいいよと言ってゴムなしでしたことがあるみたいです。
でも
『彼女だから妊娠したら結婚する覚悟があった』
と言ってます。

では迫ってきた一夜限りの女性がゴムなしがいいって言ったらゴムなしでしたのかって聞いたら

『その場面に遭遇してないからわからないけど、彼女じゃないしゴムはするとは思うけど、向こうが生でしたいと強い押しがあったら負けるかも』

と(T-T)
ショックでした。。。
責任がとれないとわかっていてダメだと思ってもSEX中に理性が保てなくて生でやる可能性はある。
て感じです汗

サルだ!!
と思いました(T-T)(笑)

でもそういう部分あると思うって正直に言ってくれました。

その前に好きでない女性とのSEX自体後悔したからそれからは二人で会ったりとかはしないように警戒したり事前に回避してきたみたいです。

彼の私に対するやさしさや、思いやり、普段の接し方で大切にされてること、誠実さがとても感じられるので…
その事と
『責任とれなくても彼女でもない女性と生でやってしまうかもしれない彼の性欲の弱い部分』
のギャップが辛いです。

彼自身も理想と現実が解離していて、理想のイメージのいい方だけ与えてたみたいだね、傷つけてごめんって言ってきました。

付き合ってる時、浮気しないし、大切にしてくれているからこそ、なんだか悲しくて…。



男はそんなもんだって
アドバイスお願いします。

今付き合ってる彼氏がいます。
自分がされたら嫌な事はしないって所が好きで、
とても大切にしてくれていて素敵な彼氏です。

そんな彼氏ですが彼自身の理想と現実がズレてしまっている所があります。
『性』に関してです。
彼は浮気はしませんが、フリーの時でも
『好きな女性でないとSEXしたくないなぁ』
という理想があっても強く迫られたら負けてしまうそうです。
迫られて負けたことが1回あるそうです。
後悔したそうです。
SEXに対して理性が保てない所があるみたいで…。
浮気はしません(過去に...続きを読む

Aベストアンサー

最近の男にしてはかなり誠実で真面目なんじゃないですか?


男なんてサルですよー。ウキィッ♪

過去にされたからっていって、浮気しないなんて痛みが解ってるというか、筋を通しているというか…。

ゴムを着ける理由って何だと思います?
避妊か感染症予防ですよね?

感染症に対して危機感が無い人間なら避妊目的オンリーです。
でも彼女の方から着けなくていいって言われると、男は快楽の事しか頭に無い訳でその好意(?)に甘えてしまいます。まあ快楽っていうか本能ですから。性にまつわる物を見聞きすれば、性衝動に駈られるのが男です。女は違うと思います。性に対して能動的なのが男です。

女に例えれば、スイーツ食べ放題のお店に行って「今日はおごってあげるから好きなだけ食べて良いよ」と言われたら…?
現在ダイエット中の人でも誘惑に負けてしまうかも知れません。ならダイエットしてなかったら…?

男は性の誘惑と四六時中戦っているのです。女にゃ分かりません。彼女に「しばかれる、殺される」と分かっていても、本能には浮気心がインストールされているのです…。その方が子孫繁栄には効率が良いですから。

あとは、その人の理性次第…。

フォローするなら、あなた以外の遊びのセックスはAV見てのオナニーの延長、あなたとは特別な関係。

最近の男にしてはかなり誠実で真面目なんじゃないですか?


男なんてサルですよー。ウキィッ♪

過去にされたからっていって、浮気しないなんて痛みが解ってるというか、筋を通しているというか…。

ゴムを着ける理由って何だと思います?
避妊か感染症予防ですよね?

感染症に対して危機感が無い人間なら避妊目的オンリーです。
でも彼女の方から着けなくていいって言われると、男は快楽の事しか頭に無い訳でその好意(?)に甘えてしまいます。まあ快楽っていうか本能ですから。性にまつわる物を見聞...続きを読む

Qプラトニックな恋愛

タイトル通りです。質問で抜かしていた項目があったので追加させてください。再度、質問します。
(1)プラトニックな恋愛ってどういう状態や関係の事をいうのでしょう。
ネットなどで調べては見たのですがイマイチ・・・よくわかりません。
なるたけ詳しく、具体的に教えてくださいますと有難いです^^

(2)プラトニックな恋愛は、成功する見込みはあるのでしょうか。それともただの友達どまり?

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
 プラトニック経験者です。
 (経験・・というか続行中ですが(笑))

 快楽を求める身体関係や触れ合いなどがなくても
 御互いに愛し愛されていると実感かつ心の充足(満足)をしている場合に、
 プラトニックな恋愛関係と言え得るのではないでしょうか。
 ちなみにプラトニック(精神的)とストイック(禁欲的)は違うと思いますよ~
 “片方が身体を求め、でも相手はそれが嫌と拒否をしている”
 このような関係では前者がストイック的状態でプラトニックとは言い難いと思います。
 あくまでも気持ち・心・感じる充足感が御互いに通い合った状態で、のことを指す言葉・・
 私はそう解釈しております。
 ちなみに参考までに私と私の彼とのことですが・・
 遠距離でなかなか逢えない関係です。
 ですがお付き合いしてから一度もお電話を交わしたことはありません。
 (2日~3日に一度程度のメールのみです)
 デート中も御互いに触れ合うことはほとんどありません。
 御互い無言の沈黙状態のままお隣にいる・・という状態も多々有ります(笑)
 もちろん身体関係はありません。
 婚前交渉はしたくない、との旨を伝えたのですが
 それでも構わないと仰ってくださいました。
 (身体が目当てなら風俗でコト済むので
  誰かと付き合うこともない、とまで仰っておりましたね。。
  我慢しているつもりもない、とも(笑))
 それでも確かに想い想われの関係がここにあると実感も体感もできていて、
 とても充足しております。
 もちろん、彼も私も御互いに。

    私と彼とはこんな関係です。


 成功とかお友達と仰る御意味がよく解かりませんのですが・・
 プラトニック関係で“御互いに”充実しているのであれば、
 際限なく何処まででも関係は可能かと私的には思います。
 プラトニックだから恋人関係ではない、とか
 プラトニックはお友達関係だ、とかいうことはないと思います。。
 

 
 プラトニック経験者です。
 (経験・・というか続行中ですが(笑))

 快楽を求める身体関係や触れ合いなどがなくても
 御互いに愛し愛されていると実感かつ心の充足(満足)をしている場合に、
 プラトニックな恋愛関係と言え得るのではないでしょうか。
 ちなみにプラトニック(精神的)とストイック(禁欲的)は違うと思いますよ~
 “片方が身体を求め、でも相手はそれが嫌と拒否をしている”
 このような関係では前者がストイック的状態でプラトニックとは言い難いと思います。
 あくまでも気持...続きを読む

Q年下夫と別居生活8年は異常でしょうか。子供あり。

もうすぐ結婚10年の40才女性です。10年前6才年下の夫と子連れ再婚しました。その後夫との間に年子で子供が出来たのですが、ほどなく夫が関東に単身赴任になりました。私の仕事や子供の環境などからついていくことなく、別居して8年になります。私は毎日、仕事と育児におわれて、8年間、単身赴任先に1回も行ったことはありません。夫は当初は月に1-2回は帰ってきましたが、去年からは年に4-5回になりました。今や用事以外電話やメールもお互いにほとんどしません。今、もし夫がアパートで孤独死していても、私はたぶん何ヶ月も気づかないと思います。夫は穏やかな人間ですが、必然的に育児に関わりもなく、家族とつながりが乏しいので存在感が薄く、何を考えているのか全く見えなくなってきています。母子家庭で結婚したのに、結局母子家庭のまま生活している感じです。でも給料は毎月送ってくれるのでかえって夫が不憫。私としては仕事を辞めて、子供たちを転校させても、言ったこともない土地で、夫とともに一緒に暮らすべきなのか。それともこのまま何十年も暮らしてよいものか。はたまたいっそ離婚した方が人生に意味があるのではないか。わからなくなってしまいました。

もうすぐ結婚10年の40才女性です。10年前6才年下の夫と子連れ再婚しました。その後夫との間に年子で子供が出来たのですが、ほどなく夫が関東に単身赴任になりました。私の仕事や子供の環境などからついていくことなく、別居して8年になります。私は毎日、仕事と育児におわれて、8年間、単身赴任先に1回も行ったことはありません。夫は当初は月に1-2回は帰ってきましたが、去年からは年に4-5回になりました。今や用事以外電話やメールもお互いにほとんどしません。今、もし夫がアパートで孤独死していても、私...続きを読む

Aベストアンサー

お迷いに成ってるんですね?
行きなさい!夫婦ですから一緒に暮らすのが当たり前では有りませんか?
34歳は男盛りでは有りませんか!ずれてしまう前に。
行った先でも仕事は沢山ありますよ、子供は直ぐ環境に馴染みます。
単身赴任の経験が有る男ですが、遊びに走りそうに成り、無理やり呼びました。

Qプラトニックな関係

プラトニックを経験した男性へ質問です

プラトニックな関係で通じあっている人がいます(多分)。

先日、その人を傷つける行動をとってしまいました
故意にではなくその時は自分でも動揺していたのですが
結果として私が悪いです・・・。

謝ることも全く不自然な事で

反省している態度は見ていて届くものでしょうか?

少し痩せました。

Aベストアンサー

プラトニックとか書いてある事からすると、性的に拒否したのでしょうか?

その場合、男に経験がすくないなら怒る事はなく、自分を責める感じになって嫌われたくないって思いのほうが強く出るかもですねー。

>結果として私が悪いです・・・。
>謝ることも全く不自然な事で

とするなら、現在の自分の気持ちを素直に言って話し合うのがベターかと、、、

Q(長文)夫の子供を産みたくないのです

結婚して4年目です。

結婚前に婦人科検診で「子供が欲しいなら一日でも早く結婚しなさい」といわれ、子供はそんなに欲しいと思わないけど、結婚したら欲しくなるかもしれない、と思い・・・、

また、年老いた両親も私の結婚を心配しあの手この手でお見合いさせようとしました。うんざりするほどです。

まわりの「一度は結婚したほうがいい。」のアドバイスに、一度は結婚しないといけないなら、この人、と、そのとき付き合っていた彼と結婚しました。

彼はとても「いい人」で、ご両親もいい人です。

結婚後、私は1年ほど海外出張し、いろいろ社会勉強もしてきました。
それまで出会ったことのないような、「目標を持って向上し続けている男性」にも会いました。尊敬できる人でした。(もちろん浮気などはありません)

帰国して1年が経とうとしている今、年齢的には出産リミットです。

しかし、やはり彼の子供が欲しいと思えません。彼はのんびりした性格で、向上心というものがありません。またひどいアレルギー持ちです。
精神的に弱いところがあります。
同居人としては、とてもいい人です。

一生が一度なら、子供を産んでおいてもいいかな、と思いますが、どうしても彼の子供が欲しいとは思えないのです。

彼は、どちらでもいい、といってくれます。

彼の父親(舅)は、「子供を産みなさい」ということを遠まわしに伝えてきます。
困りました。

離婚して新しい出会いを求めるほどの年齢ではないのはわかっています。

しかし、一生が一度なら、「この人の子供が生みたい」という気持ちで産みたいのです。

このまま子供のいない結婚生活をつづけるのか、夫の子供を産んでみるのか(かなり無理っぽいです)、それとも、一か八かひとりになってみるのか・・・。

まったく困った者だ、主人には申し訳ない、ということは重々承知です。
しかし、毎日ひとり、悶々と心の中でくすぶっているい私がいます。

結婚して4年目です。

結婚前に婦人科検診で「子供が欲しいなら一日でも早く結婚しなさい」といわれ、子供はそんなに欲しいと思わないけど、結婚したら欲しくなるかもしれない、と思い・・・、

また、年老いた両親も私の結婚を心配しあの手この手でお見合いさせようとしました。うんざりするほどです。

まわりの「一度は結婚したほうがいい。」のアドバイスに、一度は結婚しないといけないなら、この人、と、そのとき付き合っていた彼と結婚しました。

彼はとても「いい人」で、ご両親もいい人です。
...続きを読む

Aベストアンサー

わたしだったら、子供も欲しくないようなだんなさんとは別れるなあ。
あなたもまだ若いようだし。
答えはもうご自分の中で出ているのでは。
人生で一番不幸なのは、自分にも相手にも正直に向き合えないことですよ。一度あなたの心のうちをだんなさまに話してみては。残酷なことかもしれませんが、別れを覚悟で言ってみてもいいと思います。ごまかして生きているよりも、気持ちを伝えた方が誠実だと思います。
悶々とくすぶり続けていてもだれも幸せになれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報