40代前半子供2人の主婦です。
職場の上司(53歳)を好きになり相手の方も私を好いていてくれます。現状夫に特に不満もなくもちろん子供にも。
家庭を壊すつもりは全くありません。もちろん不倫も。
しかし一日中彼の事を考え、今の処なんとか理性が勝っていますが、夫とのHはもちろん彼を想定しています。
これってある意味究極の「浮気」でしょうか?

A 回答 (8件)

私は32歳独身です。

私は27歳の時に、56歳の会社のオジさまに好意を寄せられました。不倫には至っていません。彼は言ってました。人は一生一人の人を好きになるとは限らないと。そりゃ、長く生きていれば、魅力的に感じる異性に沢山会います。あの人、素敵だなと思う分には誰にも迷惑はかけていないので、良いと思いますが、関係を持つとか、そういうことはやめましょう。
    • 0

あんた!! そんなこた~どうでもいいんだよ!

現実と理想の狭間であんたの心ががどう揺れ動こうと、そんなこた~問題じゃないね! あんたの気持ちなんてどうでもいいんだよ!!
それよりも、あんたの子供だよ!! 子供の気持ち・・・
あんたも子を持ついっぱしの母親なら、子供の気持ちが何故わからないんですか?
親ってのは子供にとっての「誇り」なはず。
葛藤や迷いがあるのは人間だからしかたがないとして、
誘惑に負けてしまう自分を我が子に誇れるのですか?
子供が胸を張って母を誇れるんですか?
「強い母」と「弱い母」・・・子供が誇れるのはどっちですか?
子供ってのは、自分を生んでくれ、育ててくれた親を一生懸命誇りたいんですよ。
子供が何かを自慢する時、それは自分ではなく親を誇らしく思っているんですよ。
「僕は試験で100点取ったけど・・・その僕はお父さんとお母さんから生まれた僕であり、お父さんお母さんが育ててくれた僕なんだ・・・」
あんたは、親を誇りとして喜びたい子供の心を平気で踏み躙るつもりか!!
そんな子供の心を思ったら、浮気だの、葛藤だの、誘惑だの、出来心だの、魔が差すだのって言ってられるかっての!!
    • 0

浮気以外の何ものでもありません。

その対象がモノであれ、人であれ、趣味であれ、仕事であれ、家庭愛の形成以外の目的に向かう心のあり方の総称を「浮気」と呼ぶのです。
例えば、夫が家庭のためと称してはいるが、実は心の動機が仕事が好きで仕事に心を奪われている状態もりっぱな浮気です。
そして、仕事が好きで仕事をやる人間よりも、仕事は嫌いだが、家庭のためを思えばこそと
心を砕き身を犠牲にして仕事をしている人間の方がはるかにりっぱです。
あなたの場合も、対象は人になりますが、紛れもない浮気です。
一旦家庭を構築したからには、家庭の目的に生きなければなりません。
というより、家庭の目的を果たさなければなりません。
あなた達夫婦や親子は家庭愛を完成したといえるのですか?
よそ見ができるのは、それからの話ってことです。
やることやったら何やったっていいんですよ、ホント!!
家庭ってのは何でしょうか?
夫婦、子供が一つ屋根の下でただ単に生活を共にすることをいうのでしょうか?
どんな家庭も見かけ上はそうに違いありません。
しかし、家庭の家庭たるゆえんは何でしょうか?
言うのが気恥ずかしいですが、「愛」じゃありませんか?
あなたは、今の家庭に不満はないとおっしゃいましたが、では聞きますが、夫婦愛を極めたと言えるのですか?
夫に満足しているかどうかではありません。
これ以上ない程の愛で一体となり、夫の喜びが私の喜びであり、
私の喜びが夫の喜びであるという境地に立っているのですか?
あるいは、夫の悲しみが私の悲しみであり、私の悲しみが夫の悲しみであるという一体不可分の立場に立っているのですか?
お互い、一片の隠し事もなく、今日の出来事や感じた思いを報告しあえるのですか?
その上で、親子一体となっているのですか?
子供達に対して、その年齢によって変えなければならない愛を与えていると言えるのですか?子供達は親に隠し事はありませんか?etc.etc.
夫婦間の愛、親子間の愛、兄弟間の愛・・・家庭は社会の全ての人間関係の基本となる愛が唯一培われる空間です。
極端な話をすれば、社会ってのは家庭のことをいうのです。
そう考えた時に、外の社会を問題視しなくて済むほどの家庭をおつくりになったと言えるのでしょうか?
「私達の家庭を見てください!これこそが社会の縮図であり、模範です」・・・私はもはや愛というテーマに遣り残しはない!!
ここまで達したというなら、どんな浮気も許されましょう。
    • 0
この回答へのお礼

では浮気の定義とは?
hyuuma8579さんにとって浮気は善?悪?
家庭構築の為に生きているか?家庭愛は完成したか?夫婦愛を極めたか?
答えは全て「no」です。
でもそれらの理想に背をむけてはいません。
しかし現実と本心、即ち理想と現実は相対するものであるのが今の私の正直なところです。
人間のココロは自由にコントロールできるものではありません。
「こうありたい」という希望と本能とのギャップ、温度差を感じたことはありませんか?
本題からかなりそれましたが今の状態をばれなければ!と継続していいものか?あるいは罪悪感を持つべきか?
答えが出たところで真っ直ぐ道に進められるかどうかわかりませんが。・・・

ちょっと通りすがりなんですが、あなたのご質問にお答えしたいな、と思います。

私の家内曰く「一瞬でも、他の女性に心を奪われたら、浮気よ!」といってました。なので、
>今の処なんとか理性が勝っていますが、夫とのHはもちろん彼を想定しています
と言う状態は、完全に浮気ですね。

私があなたのご主人で、Hのときに私に抱かれながら妻が、別の男のことを想像していたら、確実に怒り狂い、わめき散らします。
    • 0

浮気の定義って話題になることありますよね。

人によって、二人で会ったら浮気だとか手をつないだらキスしたら
等々・・。
他の人を好きになるのが浮気なんだとしたら、この場合も浮気でしょう。

ここからは個人的な考え方。

浮気ってする方にとってどういうことかはあまり意味がない。
される方がどう思うか。
極論、される方(この場合はご主人)が「これは浮気だ!」と思えば、
目が合っただけでも浮気。思わなければセックスしてても浮気じゃない。
つまりは、バレたらそこからが浮気の始まり。
あなたの場合は?
どうやら家庭は円満。ちゃんと夫婦生活もあるみたいだし。
ご主人にとっては何もないのと同じ。
ならば浮気なのかと気にする必要もなし。
実際に、心の中だけで何もしてないんでしょ?

あなたが墓場まで持っていけるなら、何も問題ないと思います。
ただし、ご主人に悟られるようになるなら。
気持ちが抑えきれずに家庭に影響を及ぼすなら。
巷によくある「浮気」になります。
    • 0

fsukki4455さんにとって最も必要であるが空気のように、有って当たり前になってしまった家族。

一方、テレビドラマや映画のような華やかなワンシーンに憧れるのも普通の人間です。

テレビや映画を見てると、あたかも自分が主人公になりきったような感覚に陥り、ひょっとしたら、その後の夢で自分自身が演じてるかも知れません。
そんな事は無かったでしょうか。
fsukki4455さんのしてる事は「究極の浮気」でも何でも無く、ただの想像です。
心のなかで想像するだけなら、全く自由です。
もしかしたら夫の方も心の奥底ではスーパーモデルを思いながらのHかも知れません。

それで楽しく平和で有れば結構な事だと思いませんか。
    • 0

浮気は浮気でしょうが、人の心は自由なので、好きなものは好きであり仕方のないことだと思います。

自分に嘘はつけません。
しかし、恋愛はいつか必ず終わります。
もし刺激がなくて物足りないとしても、不満の無い今を大切にして下さい。
    • 0

う゛~ん、抱いてるときに相手を想定されるのは、ある意味寝取られるよりキツいなぁ。

寝取られたら、怒りでプライドは守れるけど、それ知ったら、ホンマ凹むと思うよ。弱い人なら自殺すんじゃない?男って、その方向にからきし弱いよ。
    • 0
この回答へのお礼

肉体のみの浮気よりヤバいですかねえ?
知らないうちにかなり夫を傷つけてますか?
身体は如何様にもできますがココロのコントロールは難しいです。