アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いサイトだと思います、使い方次第ですが、お金に困っている人
は助言も受ける事が出来ないからです、パソコン環境は無いでしょう
そう言う人たちの生活はどんな形なんでしょうか、我々は幸せ者
です、真に困っている人たちの役に立つとはどんな方法が有るでしょう
か?、金、仕事、ケア、宗教でしょうが、分かる方、教えて下さい
お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

そうですね。
最近いろいろ「荒らし」もあったりしますけど、
このサイトや他のQ&Aサイトで知識を得ることが出来るのは幸せなことだと思います。

真に困っている人たちの役に立ちたい。
その気持ちだけでも困っている人は嬉しいと思いますよ。
(なかには余計なお世話っていうひともいるかもですが)

お金を施すというのは無理があるかもしれませんが、
もし質問者さまがなにかの作業をしていて人が足りない
(このご時勢だからインフルエンザで長期間休まれたり)
そういうときには、失業している人に手伝ってもらうことができるし
料理が作れれば炊き出しのボランティアもできるかも。

宗教はひとによるからわかりませんが、
ある信仰を持っている私の友人は街中で外国人に石鹸と本と飴を手渡していたそうです。
私にはその人たちに石鹸を使う場があるのか、いくら母国語の本でも興味がなかったら読めないのでは?と疑問に思いましたが、
彼女はその外国人たちのアイデンティティのためにそうしていたのです。

ですから「まず自分ができること」を考えて
「これなら自分の経験をいかすことができる」と思えばできるのでは?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、私は、このサイトを知ってから、回答しながら
人助けを目指してきました、関与している教えで、人助けを教えて
いるからです、でも、微力さを感じています、余計なお世話だと
思う人もいるからです、心が救われなくては、人は立ち直れません
なかなか、機会も限られ、難しいものです、資金力がないので、体
や言葉の助けがメインとなります、ぼちぼちと行きたいと思っています
参考とさせて頂きます、本当に困っている方は国等の公務員等に
お任せしたいと思いますが、十分では無いでしょう、底上げは
政治の力でやって貰いたいと思う、今日この頃です