『大学への数学 1対1対応の演習』について質問です。

よく使われる有名な本ですが、
実力がついていない人が下手に手を出すと、
中途半端に知識がつき、かえってよくないという話を聞いたことがあります。
どのくらいのレベルで手をつけるべきでしょうか?
数研出版の『スタンダード数学演習』と比べてどちらを先にやった方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>数研出版の『スタンダード数学演習』と比べてどちらを先にやった方がいいのでしょうか?

東京出版としての位置づけは、1対1(初級)→ スタ演(中級)→ 新演(上級)だろう。何を使うかは、君の実力次第。
書店で実際に自分で手にとってみて判断すれば良いだろう。
或いは、君が高校生なら、担任の教師に相談するのもbetter。

>どのくらいのレベルで手をつけるべきでしょうか?

1対1ですら、少なくても、教科書や授業用の問題集は“楽に解ける”levelでないと、理解は無理だろう。
    • 0

一対一もスタ演もそれなりにレベルが高い問題集です、どっちかって言うと一対一を先にやった方がいいかと思います

少なくとも教科書レベルはすべて理解している段階からはじめた方がいいかと
    • 0