胃腸が弱く、現在も胃痛に悩まされている50歳代の女性です。
胃カメラは何回か受けたことがあり、その度に半分寝ている?状態(安定剤の静脈注射だと思うのですが)でお願いしていて、それなりに
お上手な先生で安心して受けていました。ところがその先生が急遽辞められ代わりにこられた先生に胃カメラをお願いしたのですが、
正直苦痛だけが残る結果となりました。
どなたか福岡(出来れば福岡市内)で胃カメラがお上手なお医者様をご存知の方はいらっしゃいませんか?
因みに鼻からのカメラは楽だと聞きましたが出来ることなら胃カメラでお願いできればと思っています。

A 回答 (2件)

平尾駅の駅ビルにある「西村胃腸科」がとても良いそうです。

病院嫌いの父が健康診断でひっかかった際にアチコチ調べてから決めた病院で、質問者さんがお話されてるのと同じように半分寝ているような状態で全然苦しくなかったと喜んでいました。
うちの父‥本当に病院嫌いで、虫垂炎すらも我慢しすぎて破裂はせたほど病院には近寄りたくないと言ってる古風?な父なのですが、西村胃腸科さんでの健診では全く不快なことがなかったと言ってましたよ。

参考URL:http://www.nishimura-ichouka.com/
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
あまり病院がお好きでないお父様が不快を感じられなかった病院
のようですので本当に楽に受けることができられたのでしょうね。
HPまで教えていただき有難うございましたm(__)m
早速拝見させていただきます。

ふくおか胃腸クリニック

腸内洗浄をして口からとお尻からカメラを入れて検査をしてくれます
寝てるので気づいたら終わってます
そのあと写真を見ながら説明していただけます
呉服町です!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
寝てる間に終るとは嬉しい限りです。
腸内洗浄も時々した方がいい旨聞いた事があります。
ご丁寧に有難うございましたm(__)m