お世話になります。
仕事とは別で、家で何時間くらいPCを使いますか?

特に、大学生1年生の意見を、多く聞きたいです。
社会人の方にも、聞きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

社会人です。



1日4時間くらいですね。
テレビ、見なくなったせいで増えました。

休みの日なら、集中しないでダラダラと6時間くらいかな?
    • good
    • 0

3時間ぐらい。


2時間は、プレイステーションポータブルをXLinkKaiに接続するため。
1時間は、メールしたり、ゲームしたり、チャットしたり、あれしたり、これしたり。
    • good
    • 0

20代後半で学生時代にちょうどパソコンの爆発的な


普及期だった者です。

学生時代は、
 ・1~3年時・・・学校で2時間、家で2時間程度
 ・4年時・・・・・・卒論のため学校で6~12時間、家で2時間
 ・長期連休時は自宅で4時間
ぐらいの使用でした。
当時は通信費も高かったなぁ・・・。

今は社会人でパソコンを使う仕事をしているので、
仕事で8時間(定時退社の時)~14時間(どんなけ残業
してるねん!)の間ぐらいで、家では

平日3時間ぐらい
休日5~6時間ぐらい

って言う感じです。
    • good
    • 0

社会人です。


IT系SEで仕事では平日12時間~14時間程度使っています。
(視力は、学生の頃と変化無です。)

自宅では、殆ど使わないです。
メールチェックもニュースチェックも自宅PCの操作も
今は携帯から出来てしまうので
往復4時間ちょっとの通勤時間 + トイレや休憩時間中に出来てしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

一応社会人です。

家でPCは、メールチェックしながらテレビを見ていたりするので
テレビを見ているのと同じくらいの時間、もしくはそれ以上かな?
4.5時間かな?最近目が悪くなったような・・・(>_<)
    • good
    • 0

社会人の20代女です。



仕事では常にPCを使っています。(約10時間)
帰宅後、夕食を食べてから寝るまでPCを使っていますので、帰宅時間にもよるのですが、最低2時間~最高6時間くらいでしょうか。

間をとって毎日3~4時間くらいですかね;
(回答しながら、自分でもPC依存症かもしれないと思いました><笑)
    • good
    • 0

現在大学3年です。

情報工学科の学生なのもあってパソコンライフです。
家では課題もあるので寝ている時間以外全部ですかね。
平均で6,7時間かと思います。


大学1年の頃は、
専門も少なく、キャンパスも1年生が主体のキャンパスにいたので、
1日2,3時間程度だったと思います。
新聞を取らない私にとって、インターネットはニュースを知るための場所でした。
まぁ、youtubeとかも見てましたが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

Q大人時間は何時から何時まで?

大人時間の定義はお任せする。
いろんな大人時間があるし。

俺は23時~1時かな。

Aベストアンサー

休日なら23時~翌朝
平日なら22時~1時

Q無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

タイトルどおりなんですが、PC用の無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「バザールでござーる」の壁紙だと、黄色いのですが、、、。

http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

それか、
1)デスクトップを右クリックし、プロパティ を選択します。
2)デザイン のタブを選択し、デスクトップの色 を”黄色”に選択します

この方法もありますが、、、。

参考URL:http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

Q一日何時間くらい・・

私は「教えて!goo」に来ると、一日2~3時間
平気で費やしてしまうんですが、みなさんは
どのくらいの時間をここで過ごしているんでしょう?

もちろん自分の質問への回答を見るだけの人もいれば
回答しだしたら止まらない人もいると思います。

私は見始めると止まらなくなっちゃうほうなので・・
みなさんの平均はどのくらいなんでしょうか??

Aベストアンサー

一時間くらいで回答できそうな質問は尽きてしまいます 

でも貴方の気持ちわかりますよ

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

Q1日で一番多く飲む飲みもの。 1日で一番多く飲む飲みものはどんな飲み物ですか? 水は除きま

1日で一番多く飲む飲みもの。



1日で一番多く飲む飲みものはどんな飲み物ですか?

水は除きます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

麦茶です!めちゃくちゃ飲むので、一日2回は大きな鍋で沸かしてます。

QPC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

windows8のロック画面の壁紙で
ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。

「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、
これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。
あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが
PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

Aベストアンサー

各ユーザーで使用が出来るのは、ピクチャパスワードですが背景ではありません。
アナタは、ピクチャパスワードの事を質問しているのではありませんか?
ピクチャパスワードの変更をクリックして、ピクチャフォルダを開き画像を選択する、
選択をされた画像の三ケ所にポインターを設ける。
先にポインターを設けた箇所にマウスを合わせる、認証が一致をされたらユーザーのロック画面として設定が出来ます。
サインオプション。
背景の画面でなくピクチャパスワードですので間違わないで下さい。

Qネットは一日何時間くらいやってますか?

自分はもうパソコン依存症になりかけてる感じでして…。
文字を打とうとして開いても、気づけばネットをやってしまう始末です。
最近は脱するために、制限をかけて我慢してますが皆さんはどれくらい使ってますか?
仕事で使う時間は抜いて考えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

4,5時間ですかね・・・

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Q皆さん学生時代は何時間くらい勉強してましたか?

タイトルの通り、皆さんは学生時代どれくらい勉強していましたか?

中学時代、高校時代、定期テスト前、受験生時代などと時期によってそれぞればらつきがあると思います。

なので、どの時期にどれくらい勉強していたのか教えてください。

一日のノルマ、最高時間、平均時間、など。

Aベストアンサー

 中学校の頃は部活に夢中で、家では予習復習とかした覚えがありませんでした、でも、幸いに希望していた女子高には合格しました。

 女子高に進学してもあまり家では勉強なんてしませんでした。でも、そのわりには成績もまずまずだったし、だから親もことさら何も言いませんでした。

 そんな呑気なわたしが突然のように猛勉強に取り組むようになったのは女子高の2年生の秋の頃だったと思います。突然わたしが幼いころから抱いていた夢を絶対に実現してやろうと思い立ったのがその動機でした。

 わたしの夢とは当時で言うところのスチュワーデス、これは少女の頃から心に決めていた仕事でした。そしてもうひとつは女医、こちらは医者の家系として当然の親の希望。でも、これら2つとも、夢を実現するにはそれなりの大学に進学する以外に道は無かったのです。

 でも、それらの大学はいずれも倍率が高いいわゆる難関、でもそこを突破せざるを得ない、だから、夢を目標に頑張りました。思い立ったが吉日とばかり部活も退部し、遊び友達とも縁を切り、週に3日ほど兄の親友に家庭教師として来てもらい、家族の団欒にも背を向けて頑張り始めました。

 大学受験の受験勉強は普段の予習復習と違って息の長い苦しい闘い、いわばフルマラソンのようなもの、だから、ただノルマだとか勉強時間だとかと、ただ形の上で自分を追い込んで、我武者羅に頑張って見ても案外成果は薄いものです。

 だから、わたしはまず気を楽にすることを考えました。頑張れる日には夜中まででも精一杯頑張る、でも、出来ない時には無理して頑張らない、駄目な日なら映画を見に行ってもいい…と。

 CAになるには文科系でいいし、英語は元々困らなかったし、受験科目に苦手だった数学が無い、でも、医学部だと数学はどこの大学にもある。だから数学はことに頑張りました。数学の日を決めて、そういう日には4時間ほど集中して数学ばかりに取り組んでみたりしました。

 平均すれば1日4時間から5時間ぐらいでしょうか、でも、その日によってデスクに向かっている時間にはばらつきがありました。ただ、わたしの場合は、たとえば電車の中で参考書を開くとか、単語カードをめくるとか、そんなことは一切しませんでした。大切にしていたことは短時間に全力で集中すること、それだけでした。

 結果は、医学部は寄付金さえ出せば入学できるという補欠、でも、某女子大にはすんなりと合格してしまいました、これで人生の方向が決まりました。でも、思い返せば、受験勉強って、なにかひとつ、コツのようなものがあるのだと感じました。そうしたコツを経験的に知っている受験指導の先生とかとよく相談しながらプログラムを組むといった、こんなごく当たり前のようなことが勉強の効率を高めるように思うのです。
 

 中学校の頃は部活に夢中で、家では予習復習とかした覚えがありませんでした、でも、幸いに希望していた女子高には合格しました。

 女子高に進学してもあまり家では勉強なんてしませんでした。でも、そのわりには成績もまずまずだったし、だから親もことさら何も言いませんでした。

 そんな呑気なわたしが突然のように猛勉強に取り組むようになったのは女子高の2年生の秋の頃だったと思います。突然わたしが幼いころから抱いていた夢を絶対に実現してやろうと思い立ったのがその動機でした。

 わたしの夢...続きを読む


人気Q&Aランキング