はじめまして。
20代、女性です。
現在、テレビで有名なある芸人さんのことがとても好きになってしまいました。
こんな気持ちになったのは初めてです。

様々な番組に出演されているのを見て、
考え方や趣味など共感する部分が多々あり、どんどん好きになりました。
けれど歳は5つ上です。
ファン止まりでしょうか?

それから、テレビを見ていてその方の家がわりと近いということがわかり、
親近感がわいてしまいました。
けれど、家を見に行くなどの「ストーカー行為」はしないです。

ライブはまだ都合がつかず、行ったことがないです。
でもライブに頻繁に行って、出待ちや入り待ちをするのは「おっかけ」で迷惑行為ですよね。

ファンレターを書こうと思っているのですが、
好きという気持ちが強くてどう書いたらいいかと思っています。

同じような気持ちになった方いますか?

過去の質問を検索すると、
定期的に同じ便箋でファンレターを送ったら覚えてもらえると書いてあったのですが、
嫌がられないでしょうか?
内容は、どんなことを書いたらいいのでしょうか?

芸人さんとお話したいなんて、不可能なことですかね?
一般人と芸能人が結婚したというニュースを聞く度に、
とても羨ましく思ってしまいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

芸人さん・・・もっというなら芸能人は、人から愛されてなんぼです。


熱烈なファンがいるという事が励ましにこそなれ、迷惑にはならないです。

これは芸人さんに限っての話ですが、出待ちは人気のバロメーターであり、お笑い業界では「ファンによるポピュラーな応援手段の1つ」として知られています。
勿論ファンレターもそうです。特定のファンがその日見たライブや番組の感想や応援の言葉を書いて毎日のように手紙を送るなんて事も、珍しい事ではないみたいですよ。(公式ブログがあるならそこでもいいですが、人気芸人であれば埋もれてしまう可能性は高いですね。)
勿論、どういう応援をされたら嬉しいか・嫌かは芸人さんでも個人差はありますが、同じファンによる度々のファンレターや出待ちすらダメってなると、その人はなぜ芸人になったのか?という話になりますね。
質問者さんも、常識的に考えて人がどんな事をされたら嫌かくらいはお解りかと思いますので、その範囲内で、ファンレターを出すなり出待ちするなりしてみてください。まぁやらなくて後悔するよりは、やった方が満足出来るかと思います。(ある意味、恋愛と同じでしょうからね。)

一度ライブに足を運んでみてください。特に屋内の小規模なライブやトークライブ等では、プライベートなノリの話が多かったり、テレビ番組ではカットされてしまうような特に笑いの無い部分やちょっとした裏のやりとりや仕草が全て見られるので、その芸人さんが実際普段どんな人(人柄)なのかが、垣間見えるかと思います。
本格的に応援するかどうかは、それからでも遅くはないでしょう。


芸人さんとお話したい・・・絶対不可能な事ではないでしょうね。実際、芸能人は一般人やファンと結婚したりしてる訳ですから。
でも、いきなり知らない人に「私と会って」「付き合って」等と言われて、いい気持ちになる人はいないでしょう。まぁまずはファンとして陰から応援する事です。早まった行動は、それこそ相手の迷惑になりかねませんので。
    • good
    • 0

貴方が見ているその芸人さんの姿は、芸能界で見せる芸人という顔なんです。

彼そのものではない。彼には彼のプライベートがあって、芸人ではない一人の男性としての付き合いや交流がある。
そこは貴方も誤解しない。
芸人、芸能人は貴方のような好きになってくれるファンが沢山居ることで成り立ってるんだよ。だから好きになるのは悪くない。
でも好きになるのと、その先を暴走するのとは全く違うからね?
本当のファンなら応援する。見守る。
貴方と相手には全く接点が無い。
貴方なりに近くで感じたいという気持ちからライブに行ったり、ファンレターを出すのは全然構わないんだよ。他にもそういうファンは沢山居るんだから。ただね、そういうファンとして応援する事が貴方の生活のメインにはならない。貴方には貴方の日常生活があるんだから。
そうやって好きな芸人さんが居る事で、貴方も仕事を頑張れる張り合いが出来たり、明るくなれるならそれで十分じゃないですか?
テレビを通して芸人さんを応援する気持ちも大事。でもテレビを通さない、貴方の現実の生活を自分なりに大切にしていく事はもっと大切な事だからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Q私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さ

私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さんがいてその芸人さんからチケットを買って1年くらいになります。もちろん出待ちでお話もします。
ところが最近今まで敬語で話し合っていたのに急にタメ口で話されるようになりました。しかし他のファンの方には敬語のようです。これって気になっているからとかあるのでしょうか?私は恋愛経験の少なくネガティブなので遊ばれているだけなのかなとか考えてしまいます。私も実を言うとその芸人さんのことが気になっています。
今まで敬語で話し合う中だったのに急に特定の人だけにタメ口で話しをするのは男性の心理的にどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

1年位出待ちやお話してるし、芸人さんも人間ですから気を許す事だってあると思いますよ。
それが恋愛感情なのかどうかは別問題ですけどね。

Q島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身
どちらがすごいですか?
理由もお教えください。

Aベストアンサー

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い
祖国のために、貢献された方だが、
最近リメイクされた映画「山本五十六」では、
伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。
島村速雄が登場した映画を思い出すと、
「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと
思い出した。伊武さんも迫力あるが、
丹波さんは、もっとコワイ。
ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

Q一緒にいたい!メールしたい!電話したい! って恋愛感と気持ちを共感して欲しいです

 いつもお世話になっています
 24歳男性 会社員です

 こちらの掲示板でお世話になって、外に目を向ける様になってから
 とても気持ちが楽になりました。
 本当に感謝しています。

 自分は男ですが、付き合っている彼女と
 「もっと一緒にいたい、電話したい、メールしたい」
 って、強く思うタイプです。

 それだけに、自分はどうなんだろう(よくいる?稀?)
 よく思います。

 先日も22時頃彼女に電話、彼女は起き抜けで返答もぼやけてたので
 「お疲れさんやね、もう寝る? 電話きろか?」と言ったところ
 「なんで?」
 「いや、電話しんどいやろ?」
 「なんで? そんなんどっちでもいい」
 一蹴。
 そのまま電話をしたのですが

 時折、自分がコンタクトを取り過ぎではないかと思う事が
 そこで我慢すると、たまらなく不安になってしまいます
 皆さんはこんな体験ありませんか?
 
 それと、いつも自分「から」電話したり、自分「から」メールしたり自分ばかりしている事に逆に不安になりませんか?
 彼女から連絡してこない、たまには彼女から何かしてほしいと思いませんか?
 そこで勝手にメールを送らないとか「一人我慢大会」を決行して、夜業を煮やして自分から電話(苦笑)
 傍から見れば子供ですが、ずっと負けている感じになるんです。

 彼女はそういう人
 私はそういう人
 それだけの事なんだと思います。

 でも、求めてしまう事ありませんか?

 悩みというものから少し遠いですが

 ご意見・疑問・皆さんの意識や考え方
 彼女への共感・私への共感、アドバイス
 何でも結構です。

 何か書き込んでいって頂ければ嬉しいです。
 前に進む為のステップにさせて下さい。

 よろしくお願いいたします。


 素直になりたい   http://okwave.jp/qa4497958.html
 おおらかになりたい http://okwave.jp/qa4497958.html

 いつもお世話になっています
 24歳男性 会社員です

 こちらの掲示板でお世話になって、外に目を向ける様になってから
 とても気持ちが楽になりました。
 本当に感謝しています。

 自分は男ですが、付き合っている彼女と
 「もっと一緒にいたい、電話したい、メールしたい」
 って、強く思うタイプです。

 それだけに、自分はどうなんだろう(よくいる?稀?)
 よく思います。

 先日も22時頃彼女に電話、彼女は起き抜けで返答もぼやけてたので
 「お疲れさんやね、もう寝る? ...続きを読む

Aベストアンサー

31歳♀会社員。

私わかりますよ!
連絡を取りたい、会いたい、一緒にいたい!
ですが、相手のことや、状態を考えて我慢したりはします。

あとは、
>それと、いつも自分「から」電話したり、自分「から」メールしたり自分ばかりしている事に逆に不安になりませんか?
>彼女から連絡してこない、たまには彼女から何かしてほしいと思いませんか?
>そこで勝手にメールを送らないとか「一人我慢大会」を決行して、夜業を煮やして自分から電話(苦笑)
>傍から見れば子供ですが、ずっと負けている感じになるんです。
これもわかります(笑)
確かに最終的には負けです。。
でも、ごくたまには彼から連絡してよ~と言うと
一回くらいはしてくれます(苦笑)。
でも、うれしいので素直によろこびます。

アドバイスほどの事を言える立場ではありませんが、
私の彼は、昨日仕事が休みだったために
仕事帰りに傘を持っていない私を駅で待ってくれていました。
(会社の置き傘を持っていたんですが。。)
連絡も、行動を起こしてくれるのも、
ごくごくたまにだと、より一層うれしいです♪
その時に素直によろこべばいいだけなんじゃないですかね??

自分が連絡をしたい、一緒にいたいと思うのも
素直にあらわしてればいいんじゃないかなと思います。
でも、押し付けずに。

夜に電話をして、起き抜けにとありますが、
本当に疲れていて、付き合えないようだったら電話を切ると思いますし、
彼女さんも連絡を自然に待ってくれているんでは?と思います。
自分から連絡をする→相手が待っている。ってルールになっているんじゃないかと思います。
だから、私は遠慮せず、私から連絡をしてますよ!
たまーに、連絡頂戴ってあまえますけどね。。。

以上、私は共感です!

31歳♀会社員。

私わかりますよ!
連絡を取りたい、会いたい、一緒にいたい!
ですが、相手のことや、状態を考えて我慢したりはします。

あとは、
>それと、いつも自分「から」電話したり、自分「から」メールしたり自分ばかりしている事に逆に不安になりませんか?
>彼女から連絡してこない、たまには彼女から何かしてほしいと思いませんか?
>そこで勝手にメールを送らないとか「一人我慢大会」を決行して、夜業を煮やして自分から電話(苦笑)
>傍から見れば子供ですが、ずっと負けている感じに...続きを読む

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Q変な質問ですみません。柔道部だった人って、空手経験者に親近感を感じるでしょうか? 私の信頼している先

変な質問ですみません。柔道部だった人って、空手経験者に親近感を感じるでしょうか?
私の信頼している先生は柔道部だったそうです。その先生は、共通点があまりなくて話すきっかけもほとんどありません。だから、話すきっかけがほしくて、夏休み明けから話しかけてみようと思っています。
柔道経験者や、空手経験者ではないかたでも回答待っています。

Aベストアンサー

親近感を感じる人が多いかな、とは思います。
学校の部活動でやっていると、
活動場所がどちらも武道場なので近くにあることが多いですし、
「武道」をやっている人って地域の活動に積極的に参加する人が多いので、
そういう横のつながりで親しくなったりすることも多いので。

そういう活動をされている方なら、活動について聞いてみるのもいいですし、
単純に「武道」つながりでの話題なら道着のこととか、
怪我のこととか話してみるのも共通点多いかなぁと思います。

柔道部の先生って私の会った人たちはみんな面倒見が良くて明るい人ばかりだったので、
きっと気さくに会話に応じてくれると思いますよ。
頑張ってくださいね。

Q声優 永野善一さんについて

こんにちは。

ハンター×ハンターのアニメを観てからクロロ役の永野善一さんのファンになりました。

いろいろとサイトを探してみたのですが、そんなに有名じゃないのでしょうか?なかなか見つからなくて困っています。
何でもいいですので永野さんのことをご存知の方、今出ているアニメやナレーション、舞台またはプロフィールなど教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.dream-force.tv/mediaforce/m_pro/nagano.html

Q私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さ

私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さんがいてその芸人さんからチケットを買って1年くらいになります。もちろん出待ちでお話もします。
ところが最近今まで敬語で話し合っていたのに急にタメ口で話されるようになりました。しかし他のファンの方には敬語のようです。これって気になっているからとかあるのでしょうか?私は恋愛経験の少なくネガティブなので遊ばれているだけなのかなとか考えてしまいます。私も実を言うとその芸人さんのことが気になっています。
今まで敬語で話し合う中だったのに急に特定の人だけにタメ口で話しをするのは男性の心理的にどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

芸能人を応援してちょっとお話しただけで「遊ばれてる」だなんて、ちょっと考え方がイケてないかなぁ。
その芸人さんが好きなんでしょ? 多少軽くても、ファンとして利用されても、「まぁ芸人さんだからね」「私が大好きな芸能人だからね」くらいに考えられる強さは持った方がいいかもね。別に何かされるわけでもないんですから。
話は違うかもしれないけど、意地でも自分が傷付かない選択しか出来ない人間は、人を好きになるなんてしない方がいいってことになりますよ。「好き」ってのはまず見返りを求めない相手へのサービス精神です。

単に同等の友達として見てるんだと思います。同世代なら、タメ口の方が「上下が無く、親しみがある」って考え方もあると思います。やはりずっと敬語だとかえって「俺は芸能人だぞ、特別だぞ」って感じにも見えてしまう。実際、若いアイドルは若いファンとタメ口で話してますよ。

まぁ同世代の友達だと見なされたのをきっかけに、恋愛に発展させるというのも勝手だと思います。(勿論ぽちちさんさんにその気があるのならですが。)

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q友達づきあいをしているとても好きな人に気持ちを伝えた返事は

友達づきあいをしているとても好きな人に気持ちを伝えた返事は

「はっきりいって、迷っている…。でも、友達として…」

その後しばらくは、今までどおりの友達づきあいをしていました。

ところが最近は、無視されたり避けられたりで気まずくなっています。

気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。

今までどおり友達として、普通に接していきたくても、

無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、

こちらも同じ対応になってしまいます。

こんな時どう対応をすればよいのでしょうか?こんな経験はありますか?

Aベストアンサー

貴方が意識してるからなんだよ。
彼女から見たら今まで通りじゃないんだよね。
進展を模索したい貴方として、何とか近づきたいオーラが強すぎて。
彼女は耐えられない。
振った現実を受け止めて、友達として向かい合えてこそいつも通り。
貴方は可能性を意識するあまり、彼女に友達以上を求めてしまってる。
愛する彼がいる彼女に対して。
その状況は苦しいんだよ。彼に相談したのかもしれない。
不安定な自分を創る前に。今の貴方とは一定の距離を取った方が自分の為でもあるし、
貴方の為でもあると。貴方は直ぐに手ごたえのある何かを自分に求めてくるから。
もし彼女がそういう気持ちなんだとしたら。
貴方は意思を持って距離を置かないと。
彼女にとってかかわりやすい貴方でいないと。
意識しているうちは関わり難い貴方。
良い意味で貴方は貴方の目の前の日々に集中して、貴方自身のペースを大切にしていく。
お互いがそれぞれ干渉し合わない、適度な距離感で気持ちよく向かい合えてこそ。
本当の高めあえる、受け止めあえる人間関係なんだからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報