はじめまして。
20代、女性です。
現在、テレビで有名なある芸人さんのことがとても好きになってしまいました。
こんな気持ちになったのは初めてです。

様々な番組に出演されているのを見て、
考え方や趣味など共感する部分が多々あり、どんどん好きになりました。
けれど歳は5つ上です。
ファン止まりでしょうか?

それから、テレビを見ていてその方の家がわりと近いということがわかり、
親近感がわいてしまいました。
けれど、家を見に行くなどの「ストーカー行為」はしないです。

ライブはまだ都合がつかず、行ったことがないです。
でもライブに頻繁に行って、出待ちや入り待ちをするのは「おっかけ」で迷惑行為ですよね。

ファンレターを書こうと思っているのですが、
好きという気持ちが強くてどう書いたらいいかと思っています。

同じような気持ちになった方いますか?

過去の質問を検索すると、
定期的に同じ便箋でファンレターを送ったら覚えてもらえると書いてあったのですが、
嫌がられないでしょうか?
内容は、どんなことを書いたらいいのでしょうか?

芸人さんとお話したいなんて、不可能なことですかね?
一般人と芸能人が結婚したというニュースを聞く度に、
とても羨ましく思ってしまいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

芸人さん・・・もっというなら芸能人は、人から愛されてなんぼです。

熱烈なファンがいるという事が励ましにこそなれ、迷惑にはならないです。

これは芸人さんに限っての話ですが、出待ちは人気のバロメーターであり、お笑い業界では「ファンによるポピュラーな応援手段の1つ」として知られています。
勿論ファンレターもそうです。特定のファンがその日見たライブや番組の感想や応援の言葉を書いて毎日のように手紙を送るなんて事も、珍しい事ではないみたいですよ。(公式ブログがあるならそこでもいいですが、人気芸人であれば埋もれてしまう可能性は高いですね。)
勿論、どういう応援をされたら嬉しいか・嫌かは芸人さんでも個人差はありますが、同じファンによる度々のファンレターや出待ちすらダメってなると、その人はなぜ芸人になったのか?という話になりますね。
質問者さんも、常識的に考えて人がどんな事をされたら嫌かくらいはお解りかと思いますので、その範囲内で、ファンレターを出すなり出待ちするなりしてみてください。まぁやらなくて後悔するよりは、やった方が満足出来るかと思います。(ある意味、恋愛と同じでしょうからね。)

一度ライブに足を運んでみてください。特に屋内の小規模なライブやトークライブ等では、プライベートなノリの話が多かったり、テレビ番組ではカットされてしまうような特に笑いの無い部分やちょっとした裏のやりとりや仕草が全て見られるので、その芸人さんが実際普段どんな人(人柄)なのかが、垣間見えるかと思います。
本格的に応援するかどうかは、それからでも遅くはないでしょう。

芸人さんとお話したい・・・絶対不可能な事ではないでしょうね。実際、芸能人は一般人やファンと結婚したりしてる訳ですから。
でも、いきなり知らない人に「私と会って」「付き合って」等と言われて、いい気持ちになる人はいないでしょう。まぁまずはファンとして陰から応援する事です。早まった行動は、それこそ相手の迷惑になりかねませんので。
    • 0

貴方が見ているその芸人さんの姿は、芸能界で見せる芸人という顔なんです。

彼そのものではない。彼には彼のプライベートがあって、芸人ではない一人の男性としての付き合いや交流がある。
そこは貴方も誤解しない。
芸人、芸能人は貴方のような好きになってくれるファンが沢山居ることで成り立ってるんだよ。だから好きになるのは悪くない。
でも好きになるのと、その先を暴走するのとは全く違うからね?
本当のファンなら応援する。見守る。
貴方と相手には全く接点が無い。
貴方なりに近くで感じたいという気持ちからライブに行ったり、ファンレターを出すのは全然構わないんだよ。他にもそういうファンは沢山居るんだから。ただね、そういうファンとして応援する事が貴方の生活のメインにはならない。貴方には貴方の日常生活があるんだから。
そうやって好きな芸人さんが居る事で、貴方も仕事を頑張れる張り合いが出来たり、明るくなれるならそれで十分じゃないですか?
テレビを通して芸人さんを応援する気持ちも大事。でもテレビを通さない、貴方の現実の生活を自分なりに大切にしていく事はもっと大切な事だからね☆
    • 0