プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ夏ですね!
夏はアウトドアが楽しいですが、晴れた日に川でのんびりもいいかなと思いました。
そこで皆さん質問です、多摩川の上流付近で遊べるマル秘スポットを教えてください。川の水に直接触れることの出来て、さらに電車で行ける場所をぜひ教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

福生・あきる野の川べりの河川敷も公園ですよ。


立川乗換になるのかなあ。青梅線か五日市線昭島駅よりやや車で5分くらいかな。秋川のほうはアユ釣り公園とかあるみたい。八王子からあきる野方面に車で10分くらい。宿泊施設はもっと山のほうで、日帰りがよろしいのでは。日の出のジャスコくらいしかお店の大型店はないけど、きれいでいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます!
青梅線ですね、実は日帰りが出来る距離です。笑
電車などの交通を教えて頂き本当に助かります。
候補地の一つに挙げたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 03:02

先日昭島駅と申しましたが、拝島駅か福生駅のほうが近いようです。


日本一長い踏切が閉鎖になるとのこと、テレビで見て思い出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切に回答して頂きありがとうございます!
踏切のニュース、僕も拝見させて頂きました。
無くなるのは忍びないですが、きっと近所の人はアレを大変だと思っていたに違いない、と思いました。笑
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 00:48

広い川原で 安全に遊ぶなら 沢井キャンプ場 氷川キャンプ場ですね


入場料と駐車料金は掛かります。

広々していなくてもよいなら 御岳渓谷 玉堂美術館の辺りの川原
観光スポットで 人が沢山歩いて来ますが 反面WCもあるので よいと思います。
無料のPが少ないので 早めに行かれる方が良いです(有料ならあります) ラフティング族が 一杯来ますので なお奥多摩は国定公園なので キャンプ場なら問題ないですが 川原での BBQは基本禁止です。

マル秘スポットは、マル秘なので こういった場所では公開しないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご指摘ありがとうございます、ですよね、マル秘ですもんね・・・。
キャンプ場、夏に泊まりで出かけるにはうってつけですね。奥多摩のどこか懐かしい風景が目に浮かびます。
候補地の一つに挙げたいと思います。お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 00:27

青梅線の沢井と言う駅で下車すると、多摩川の川原で遊べるし、沢井酒造のレストラン、BBQその他で美味しい日本酒も。


少し上流に行くと有名な日本画家(河合玉堂?)の記念館などもあります。
温泉もあった様な記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!沢井という場所ですね。
候補地の一つに挙げたいと思います。
日本酒・絵画・温泉というところが渋いです、都会の喧騒から逃れてのんびり出来そうですね!お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!