てっぺんのツムジ辺りがかなり薄い状態になっています。
地肌がスケ(2)です。
全体的に細く、M字も来ている状態です。
高校生の頃から髪も抜けやすく大学生22歳でもうハゲの進行が進んでいます。
親父が若ハゲで悩んだと聞いたので遺伝です。

就職活動の為に短くしたら余計にハゲが目立ちました。
散髪の時も恥をしのんで美容師にハゲてるんで出来るだけてっぺんは
残してもらいましたがそれでも隠せません。
もともと少ないので隠せません。


ただでさえ、ブサイクで就職活動で身だしなみも大切でやっぱり印象でハゲって不利には不利です。

遺伝で諦めるしかないですが後頭部付近に聞く育毛剤やケア用品、薬は
ありますか?
タバコも酒も飲まず健康なんですがゆいつハゲだけが苦です

学生でバイトでの収入は月に6万程度でその中でやりくりしていますので
1本1万とか高い薬は手が出ません。
自由に使えても月に1万程度が回せる限界です。
現在は安い800円程度の活性スプレーを利用していますがほとんど
効き目がありません。

悲しすぎますので誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

後頭部に効く育毛剤というものが どこまでの物をさすのかむつかしいところですが


今現在 市販されているもの 使用されているものは どんなにがんばっても現状維持が精一杯のものしかありません

毛が生えてくる(増える)ハゲが治るものは一切存在しません

唯一希望があるとすれば植毛くらいですが大金がかかるためおすすめは出来ません

就職活動中だそうですが 就職活動にブサイクだからハゲだからというのはそんなに関係ありません(まったくないとは言い切れませんが)
ようは あなたの魅力 能力 可能性が大事なのです

ハゲでもチビでもブサイクでも モテる人はモテるし だめな人もいるように 大事なのはその他の部分なのです

自分の欠点にクヨクヨしているばかリの人に未来はありません
気にせず自分の長所をまずはのばしていきましょう
(ただし人より優れているレベルまで伸ばさないとダメですが・・・)

がんばって!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愁明菊の育て方

愁明菊を購入して4年程度栽培しているのですが、うまく育てられません。
新芽は出るのですが、葉はたいして大きくならず枯れてしまいます。そのような状況ですので花も咲きません。瀬戸内の温暖(暑い?)気候が災いして暑さにやられているのかもしれません。うまく育てて花を咲かせたいのですが、育て方のコツがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご近所からいただいて、何年か育てています。
(ピンクの一重です)
我が家の場合は、庭の木や生垣の木陰に地植えで育てています。
最初の一年は、ご機嫌をそこねたのか花が咲きませんでしたし、
なんだか元気なかったのですが、
次の年には花が咲き、だんだんと庭に慣れたのか
今ではどんどん増えています。

直射日光が強い場所なら、ちょっと日陰に移してあげてください。
鉢の場合、鉢が小さいと、日中鉢の中の温度が上がりすぎるかもしれないので、
大きめな鉢にして、コンクリートの上においているのなら、暑さ避けのために
下にレンガを二つ、間を離して置いて、その上に乗せるなどすると
ご機嫌よくなるかもしれません。

可憐で可愛い花ですよね。

Q男性型脱毛症(AGA)のI型かエムハゲでとII型がてっぺんハゲですか?逆ですか?

男性型脱毛症(AGA)のI型かエムハゲでとII型がてっぺんハゲですか?逆ですか?

Aベストアンサー

I型がベジータ、II型がカッパだと思われます。
http://www.arakakikeisei.com/hair/

Q菊の育て方

去年小菊の鉢植えをいただきました。
かなり大きく、こんもりと丸い形になっていて見事でした。
今年も同じように咲かせたいのですが、剪定等教えてください
お願いします

Aベストアンサー

それなりに見事な菊をというのであれば、今出ている新芽は先端を切って脇芽を伸ばします。脇芽が本葉6,7枚に成長したら切り離し挿し芽します。挿し芽苗が活着したら、芽の先端を切ってまた脇芽を伸ばします。脇芽が4,5枚に伸びるたびに先を切って摘芯し、脇芽を増やしていくようにします。8月下旬くらいまでこの作業を繰り返しますと、こんもりと丸い形になります(菊の玉作りといいます)。

そんなに手間をかけられない向きには、今生えている新芽は株分けしてそのまま伸ばし、秋までに2,3回摘芯しておけば、ちゃんと花も咲きますし、観賞に耐える程度には育ちます。菊作りは株が老化しやすいので毎年挿し芽をするのがセオリーです。しかし、日本の風土に合った丈夫な宿根草ですので、挿し芽せずにそのまま育てても悪くはないというのが私の考えです。

Q頭のてっぺんがハゲてきた

高校三年生です。女です
私の悩みは
頭のてっぺんの髪の毛が前より薄くなった事です
誰が見てもって言うぐらいです。
原因は多分ストレスと睡眠不足です。
女専用の育毛剤ってあるんでしょうか?
学校での人間関係が上手く行かずで
ストレスたまっています。しかも大学受験控えているし
手が震えたり、髪の毛が落ちるはで
何か髪の毛を増やす方法ありますか?
とても深刻な悩みです

Aベストアンサー

毎日の生活を少し変えるだけで、変わっていきます。
髪の毛っていうのは、一日健康な人で70~100抜け同じ数ぐらいが、生まれてきます。
カゼで3日寝てしまい、風呂に入れなかったとしても、
3日分の300本近くは抜けます。
抜け毛の悩みを持つとストレスになりますので、
あまり考えないことですね。
Eternal262さんは、普段、頭を洗う時、熱めで洗っていませんか?
熱めで洗うと、頭皮が開き抜け毛の原因にもなります。今の時期は36度~38度ぐらいがいいですよ!夏になれば、もっと温度を下げてもいいですよ。
温度の測り方は、手首にお湯をあてて、熱くも無くぬるくも無く微妙温度で、だいたい36度~38度です。
お風呂と同じ温度で洗っていたのなら、
抜け毛は、加速します。
ぬるい温度で洗うだけでも、抜け毛防止の改善になります。
髪を洗う手順。
よく流してください。
シャンプーを原液だけを頭につけるのは、あまりよくないので、お湯を足しながら泡立てる。よく洗う
そして、またよく流す。
もちろん、ぬるま湯で!

この先が重要です。
トリートメントをするのなら、、、。

リンスはあまりよくないので、トリートメントを使用してください。
シャンプーするみたいに、頭につけるのは、やめてください。トリートメントは頭につけるのではないので、髪につけるので、頭の毛を爆発「髪の毛を下から上にする感じ」でつけてください。
数分置いたら、ぬるま湯でながし、出来るだけタオルドライして、ドライヤーで乾かしてください。最初はHOTで乾かし、95%乾いたら、COOLで完全に乾かしてください。
HOTだけで乾かすと、頭皮を痛めますので、これも抜け毛の原因になります。

後は、自分なりのストレスを解消してみては?
天気が良い日には、何も考えず星を見たり、
自分に余裕を持って、身体が壊れない程度に頑張って下さい。

以前にも同じような質問があり、今回、同じ回答をしましたが、一度、試してみてはどうですか?

毎日の生活を少し変えるだけで、変わっていきます。
髪の毛っていうのは、一日健康な人で70~100抜け同じ数ぐらいが、生まれてきます。
カゼで3日寝てしまい、風呂に入れなかったとしても、
3日分の300本近くは抜けます。
抜け毛の悩みを持つとストレスになりますので、
あまり考えないことですね。
Eternal262さんは、普段、頭を洗う時、熱めで洗っていませんか?
熱めで洗うと、頭皮が開き抜け毛の原因にもなります。今の時期は36度~38度ぐらいがいいですよ!夏になれば、もっと温度を下げてもいいで...続きを読む

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qてっぺんハゲは丸刈りでよくなるか

てっぺんの髪の量が少なくなってます。ちょうどつむじ
を中心にはげていまして、今日も鏡でみると、
まるで宇宙に浮かぶ銀河系のようでした。

(1)丸刈りで短くすれば、少し抜け毛を予防できますか?

私は抜け毛が人より多いです。季節の変わり目には
流しそうめんのように洗髪中にぬけます。

髪質は固めで太く、全体的に髪の量は多く、白髪が多い。
年齢は33歳です。
休暇で2日ほど家にいたことがありましたが、
1日でこんなに髪がぬけてるのかと思うくらい
コロコロについてました。それをみて精神的ショックでまた抜けるじゃ
ないかと思ってしまいます。

こんな思いをするのなら、明日にでも
(2)芸能人やサッカー選手でもありがちな
先手をうっての丸刈りスタイルにシフト!
にしようかと本気で思ってますがどう思いますか?

Aベストアンサー

良くなるか?というのは、進行を遅らせることができるか。ということですか?

丸刈りしたからといって進行が遅らせれることはできません。
それなりの、髪へのケアが一番大切でしょう。

しかし、丸刈りスタイルがあなたに似合う(違和感がない)のであれば、完全にハゲる前にシフトしておけば幾分かごまかせると思いますよ。

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qハゲの遺伝について

ハゲの遺伝について教えてください。

私の髪質は天然パーマです。おそらく父親の家系に天然パーマが多いのでそのせいだと思います。母親は弱いくせ毛程度なので。
そして父親の家系はハゲが多いです。たまにハゲていない親戚の人もいました。母親の家系はまったくハゲはいません。
隔世遺伝を信用すれば安心できますが現状不安ではあります。要因が前者の父親の家系にいますし髪質がそっち側なので。

しかし、髪のくせがシャンプーを変えたからなのかはわかりませんが18歳くらいからとても弱くなりました。汗をかいたり雨に打たれたらやはりダメですが髪質が変化しました。
それとおでこにしわを寄せて生え際まであったら大丈夫というのもありますが寄せてもほとんどしわが出ないです。昔から広くなった気は全然しません。
いろいろ書きましたが天然パーマの遺伝を受け継いでいるとハゲの遺伝も受け継いでしまうのでしょうか?教えてください。

それとおでこのしわ論についても書いていただけたらありがたいです。
現在20歳の男です。

Aベストアンサー

医学的なことは解りませんが・・・
私の父は俳優、大泉洋さんみたいなクセ毛です、40才後半から禿が
進み今傘寿を迎えで両サイドと襟足を残し禿げています
がハゲのせがれ、私の兄は今51才ですが同じ様に強いクセ毛ですが
ハゲの兆候すら有りません、ボウボウヘアです
汗をかいたり雨にあたったりした場合は速やかな洗浄が必要と思われます
洗剤を使わずお湯だけですすぐだけは禁物です

おでこの形、しわなどはソックリそのまま恐ろしいくらい似てます
同じが適切な表現な位。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q遺伝的に僕はハゲる予定です。

先祖代々僕の家系はみんなツルツルです。今、高校生です。今からできる対処法ってありますか?将来がとても心配です。

Aベストアンサー

とりあえず、皮膚にあった薬用育毛剤を使う。シャンプーもちゃんとして。毛穴に油脂が入って詰まってしまうと薬の成分が届かないです。毎日シャンプーをして、刺激を頭皮にあたえて血の巡りをよくして、毛穴の油脂も洗い流して、といったパターンでしょう。男性の場合、髪を洗うより、頭皮を清潔に保つことのほうが有用だと感じます。

私の大失敗は、若い頃、皮膚に合わない育毛剤を使って頭皮が焼けるように熱くなり、頭全体が火傷状態になりカサブタができて、カサブタが取れるごとに髪もバリバリ剥がれてしまいました。全く同じ育毛剤で他の人には効くので腹立たしい気分になりました。

20代前半ですでにそんな状態でしたので、いまは全く気にしていません。禿でいいじゃん。禿なんだもん。と開き直って日々生活しています。

顔で商売をする訳ではないのでしたら、あまり気にしないでいいのでは。お金に余裕があれば、植毛、増毛もいまでは凄い進歩で、とっても自然です。遺伝は断ち切れませんから、いまからある程度の覚悟があった方が開き直りが早いと思います。

私から送る言葉。
「ハゲは恥じゃないんだ!」
以上です。

とりあえず、皮膚にあった薬用育毛剤を使う。シャンプーもちゃんとして。毛穴に油脂が入って詰まってしまうと薬の成分が届かないです。毎日シャンプーをして、刺激を頭皮にあたえて血の巡りをよくして、毛穴の油脂も洗い流して、といったパターンでしょう。男性の場合、髪を洗うより、頭皮を清潔に保つことのほうが有用だと感じます。

私の大失敗は、若い頃、皮膚に合わない育毛剤を使って頭皮が焼けるように熱くなり、頭全体が火傷状態になりカサブタができて、カサブタが取れるごとに髪もバリバリ剥がれてし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報