TV観戦半年の初心者ですが、プレミアリーグが大好きです。
シーズンは終わってしまいましたが、今後のためにお教えください。

プレミアリーグの順位や日程、見所などを紹介しているサイトをご存知の方はお教えください。

今の所はマンチェスター・ユナイテッドを応援していますが、彼らの情報を得られるサイトもお願いします。マンチェスター・ユナイテッドの日本語公式サイトは知っていますが、いろいろと知りたいので個人で作られているサイトの情報もお願いします。

コンピューターについても最近始めたばかりでなので、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (4件)

マンチェスター・ユナイテッドに関しては、下記の登録制サイトが


最も充実していると思います。日程や試合結果は勿論、ニュースや
クラブの歴史も充実しています。その充実ぶりは海外の有名サイトに
引けを取らないものです。
内容は素晴らしく、毎日通いたいサイトです。

Grand Red Devils ; http://www.grand-red-devils.net/

現在更新はされていますが休止中で、以前登録していた方を除いて
非公開となっています。今後公開される予定らしいので公開されるのを
待つか、管理人さんに連絡されると良いでしょう。連絡されて登録を
許可されている方もいるようなので。
    • good
    • 0

プレミアリーグでしたら、試合を放送しているJ Sportsのサイトはどうでしょうか?


http://www.jsports.co.jp/tv/football/premier/ind …

マンチェスターユナイテッドに関しては、下記のサイトが有名だと思いますよ。日程や順位表はもちろん、ニュースや各選手の寸評等、情報は豊富だと思います。
http://hw001.gate01.com/devil-theater/

ただ一番情報を集めるのに適しているのは現地の新聞や、テレビ局のサイトです。それを自分で翻訳出来れば欲しい情報を早く手に入れられるでしょうし、日常的に読む事で英語も勉強できますね。
いくつか下記に示しておきます。

スカイスポーツ
http://www.skysports.com/football/
BBCスポーツ
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/default …
テレグラフ
http://www.telegraph.co.uk/sport/football/
ザ・サン
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/footb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
まだ全てのサイトを見ていませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/02 07:29

http://www.goal.com/jp/

私はこちらのサイトで情報を取得しています。
リルタイムで海外サッカー情報を更新してくれますよ^^
ぜひおススメです。

参考URL:http://www.goal.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
欧州のメジャーなリーグの情報があるのですね。

お礼日時:2009/06/02 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアリーグについて

プレミアリーグについてお聞きしたいのですが、大会の名称として、プレミアリーグの他にFAカップ、フットボールリーグカップ、コミュニティーシールド、カーリングカップ等いろいろあって、何が何か解らないのですが、、、詳しい方解説していただけませんか。

Aベストアンサー

プレミアリーグは、1年を通してのリーグ戦ですので、これが基本です。ご存知、勝ったら3点、ドローなら1点、負けたら0点、の点数制で、シーズンが終わった時点で1位からびりまで順位が決まります。ご基本的に、毎週末に試合が行われます。年間を通して戦うので、やはり層の厚いチームが上に行きます。ここで上位になれば、次のシーズンにヨーロッパの大会(チャンピオンズリーグおよびUEFAカップ)の出場権を得られます。

FAカップは、草サッカーチームのようなところも参加して行われるトーナメント戦。一発勝負なので、1年に1チームくらいは、かなり下位のクラブがプレミアのキラ星プレーヤーが所属するクラブが登場してくるくらいのところまで勝ち抜いてしまうときがあり、そういうシンデレラチームの活躍に盛り上がったりします。最終的に勝ち上がるのはほとんどプレミアまたはせいぜい2部リーグのところくらいですが。また、伝統があるトーナメントとして、これに勝つということはとてもとてもとても名誉なこととされています。FAカップファイナル(決勝戦)のファンの盛り上がりといったら、そりゃあすごいものです。外国人監督が、ちょっと軽視しているようなことを言ったりしたら、「彼らには重要性がわかっていない」とバッシングされたりもします。

リーグカップ(現在はカーリングカップ)もトーナメント制の大会ですが、重要度という意味ではだいぶ落ちます。リーグの試合ではベンチにいるような選手が出てくる場合が多いです。それでも、リーグ優勝やFAカップ優勝はなかなか難しいプレミア中堅チームあたりにとっては、「優勝」ができる数少ないチャンスなので、そのあたりのチームにとっては盛り上がります。前シーズンのミドルズブラとかですね。

コミュニティーシールドは、シーズンが始まる直前の一回限りの試合ですので、ああ今年もシーズンが始まるんだなあという気分になるためのもののようなもの、と言ったら言い過ぎかな? まあ、これもカップ(シールド=盾ですが)を取ったといえば取ったということになるわけですが。

そんな感じです。

プレミアリーグは、1年を通してのリーグ戦ですので、これが基本です。ご存知、勝ったら3点、ドローなら1点、負けたら0点、の点数制で、シーズンが終わった時点で1位からびりまで順位が決まります。ご基本的に、毎週末に試合が行われます。年間を通して戦うので、やはり層の厚いチームが上に行きます。ここで上位になれば、次のシーズンにヨーロッパの大会(チャンピオンズリーグおよびUEFAカップ)の出場権を得られます。

FAカップは、草サッカーチームのようなところも参加して行われるトーナメン...続きを読む

Qマンチェスターユナイテッド サイン

ユナイテッドの練習場は立ち入り禁止らしいので、どうやってサインがもらえるのですか??

Aベストアンサー

スタジアムとかでファーガソン監督は結構書いてあげてますよ

ファンのイベントとか向こうでもあるしそういう場でもらうことが多いんじゃないんですかね

練習場が立ち入り禁止でも練習終わったあととか来てくれたり、帰りぎわとかにくれたりするんじゃないですか(推測)

Q冬休みがないイングランド・プレミアリーグへ

インテル長友が冬休みを利用して帰国した。
欧州のリーグ戦は、年末年始はウィンター・ブレイク(冬休み)をとり試合を行わない国が多い。
しかしイングランド・プレミアリーグは冬休みがない。
1月1日も試合がある。
なぜイングランド・プレミアリーグは冬休みをしないのか?

Aベストアンサー

おはようございます。

想像で正解ではないかもしれませんが・・・。「母国」であるがための「弊害」とも言えます。

No1のおっしゃっていた側面に加えて、「世界最古のサッカーリーグ」という誇りと自負から、日程はずっと「変えない」と言うか「伝統で変えられない」というところが実際のところではないでしょうか。

かつてのFA(イングランドサッカー協会)はFIFAと一線を画していました。国際試合といえば、国内4地域(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド)の対戦「ホームインターナショナル」が最も重要な「国際試合」でした。

ワールドカップが出来ても参加に消極的で、出てもメンバーはとても代表といえないようなメンバーだったようです。初めて出たワールドカップでしたか?・・・アマチュアのアメリカに負けるぐらいでしたから。世界一を決める大会とIBAF(国際野球連盟)が認定したWBCに選手を出し渋り、国民も興味がない今の米国に似ていますね。よく言えば「発祥の地の誇り」ですが悪く言えばアイソレーション(孤立主義)「世界のサッカーには興味なし」みたいなところが古くは英国にはあったようです。(この半世紀ぐらいは全く変わりましたが・・現在では世界に開かれてFIFAにも従う世界最高峰といえるリーグとなりました)

いわゆる「ボスマン判決」以来、多くの欧州選手やその他の海外選手がプレミアリーグでプレーしています。「頑固」^^なイングランリーグもそろそろ欧州の他のリーグのように、クリスマス休暇やウィンターブレイクが導入されそうな時期に来ていると思いますよ。案外近いかもしれません。

おはようございます。

想像で正解ではないかもしれませんが・・・。「母国」であるがための「弊害」とも言えます。

No1のおっしゃっていた側面に加えて、「世界最古のサッカーリーグ」という誇りと自負から、日程はずっと「変えない」と言うか「伝統で変えられない」というところが実際のところではないでしょうか。

かつてのFA(イングランドサッカー協会)はFIFAと一線を画していました。国際試合といえば、国内4地域(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド)の対戦「ホーム...続きを読む

Qマンチェスター・ユナイテッドのロナウド選手について。

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

マンチェスター・ユナイテッドの
ロナウド選手に婦女暴行容疑がかけられましたよね。
その後、どうなったのでしょうか?
ご存じの方、おしえてください。

Aベストアンサー

一応保釈金を払って釈放されましたが解決していません。今後のイギリスの司法によって判断されると思いますが、お金持ちクラブに所属するスター候補の選手だから、チームのほうでも最高の弁護士を雇って彼を擁護するような気がします。個人的には表ざたになったということは婦女暴行容疑をかけられることをしたのだと思いますね。お堅いイギリスでもお金の力で何とかなるのかと思います。いい事ではないですけど。

Qプレミアリーグで聞いた事がない事態が起きるかも

欧州各国の国内リーグはいよいよ最終局面に入っていて、日本時間の22日深夜から
23日朝にかけて、各地でイングラント・プレミアリーグとイタリア・セリエAの最終節の試合が
行われます。中でも特に注目したいのがプレミアリーグの残留争いです。プレミア・セリエA
とも、下位3チームは来シーズン日本のJ2にあたる、下部リーグに降格となりますが
プレミアリーグの残留争いは例年以上の混戦となっており、5チームが残り3つの
残留枠をかけ、最終節に臨みます。中でも最も心配なのがバーミンガムです。
バーミンガムは今シーズン、日本のナビスコカップにあたる、カーリングカップ(リーグカップ)を
制覇し、この時点で来シーズンのUEFAヨーロッパリーグへの出場権を手にしたんですが
もし仮に最終節、バーミンガムが引き分け以下だった場合、他のチームの試合結果や
得失点差によっては下部リーグへの降格する可能性があり、リーグカップ優勝チームが
同じシーズンに下部リーグ陥落と言う私が欧州サッカーを見始めてからでは聞いた
覚えがない事態がおきるかも知れないんです。もし、バーミンガムが下部リーグに
降格した場合ヨーロッパリーグの出場枠はどう扱われるんでしょうか?

プレミアリーグ順位表 http://soccer.yahoo.co.jp/world/england/standing/

欧州各国の国内リーグはいよいよ最終局面に入っていて、日本時間の22日深夜から
23日朝にかけて、各地でイングラント・プレミアリーグとイタリア・セリエAの最終節の試合が
行われます。中でも特に注目したいのがプレミアリーグの残留争いです。プレミア・セリエA
とも、下位3チームは来シーズン日本のJ2にあたる、下部リーグに降格となりますが
プレミアリーグの残留争いは例年以上の混戦となっており、5チームが残り3つの
残留枠をかけ、最終節に臨みます。中でも最も心配なのがバーミンガムです。
バーミンガ...続きを読む

Aベストアンサー

普通にEL出場権もらえるんじゃないですか、Jリーグの話ですけど東京ヴェルディーだって降格したとき天皇杯とってACL出てたし。Jの話ですけど


バーミンガムはいいチームだとは思いますが降格するようだったらカーリングカップ優勝チームはEL予選3回戦から出場なので本戦出る前に負けますよ

Qプレミアリーグ? プレミアシップ?

イングランドのサッカーリーグの名称をみると表題の通り2種類あるように思います。
いったいどう違うのでしょうか?同じ事だとしたらなぜ統一されていないのでしょうか?
ず~っと疑問に思っていました。ご存じの方どうぞ宜しくお願いします。
一応検索してみたのですが、既出でしたらごめんなさい。

Aベストアンサー

Premier Leagueというのは、リーグの名称です。
Premiershipというのは、リーグの覇者になることです。

なので、使い方としては
「プレミアリーグで優勝する」
とは言いますが、
「プレミアシップで優勝する」
とは言わず、
「プレミアシップを獲得する」
といいますね。

「~ship」というのは、「~」の部分の概念的なこと、「~」を実行することを言いますので、この場合は
「プレミアリーグを制覇する=プレミアシップ」
ですね。

http://www.premierleague.com/

にも、プレミアリーグ、と書いてありますが、
右側には
「バークレーカード プレミアシップ(=バークレーカード提供の選手権)」
とありますね。

Qイングランド・プレミアリーグの専門サイトで・・・

2年ほど前だったでしょうか、イングランド・プレミアリーグの専門サイトで、プレミアリーグに所属するチームの(殆ど)全ての選手の写真付きプロフィールなどが掲載されていたものがあったと記憶しています。
その後PCを変えた際に、そのサイトを”お気に入り”からなくしてしまったのですが、当時はプレミアリーグの情報源として非常に重宝していた印象があり、今でも再度利用したいと考えているのですが、検索してもそのサイトがでてきません。
どなたかそのサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに当該サイトはプレミアリーグのofficialなものではなく、個人の方が運営していらっしゃり、随時閲覧者からの情報提供も募っておられた様に記憶しています(運営者の方が「掲載情報をコピーされたら俺何するか分かりませんよ!」と書かれていた事を覚えています)。

どなたかこのサイトをご存知の方がいらっしゃれば、是非URLを添付してください。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そのサイトなら去年で終了しました。
サイト自体は更新のないまま残っていますが、最新の情報源としては機能していません。

Qプレミアリーグがイタリアやスペインのリーグと並び称されるのはいつごろからですか

イングランドのプレミアリーグが、イタリアのセリエAやスペインのラ・リーガと並ぶ世界最高級のサッカーリーグとされるようになったのはいつ頃からですか。
ウィキペディアを見てもよく分からなかったので、お詳しい方は教えて下さい。

Aベストアンサー

もともと 欧州3大リーグですよ。
プレミア リーガ セリエの3つですね
もちろん歴史的にはプレミアがダントツに古いです。
ただお国柄なのか少々お堅いところがあっていわゆるシンプルサッカー
に固執してたときがあり 日本人の多く行ってたセリエが日本ではメジャーでしたし 一昔前まで セリエが欧州ではトップリーグだったんですけどね 最近は3大リーグなら3位になってます
今はプレミア リーガ セリエの順かな? この後にロシア ドイツ フランスって続きます。
これはUEFAのランキングですけどね
あくまでこのランキングはUEFA主催の大会に参加できる各国リーグからの出場クラブ数を決めるのに使いますから

でもクラブランキングではバルサがトップですね ついでチェルシー リバポ マンU んでミランってなります。

昔から欧州3大リーグでしたし ここ最近騒がれているのは欧州リーグも民放で放送されるようになったのと日本人選手がプレミアに行ったので放映権の関係もあるんでしょうね 

Qプレミアリーグ

プレミアリーグ
こんにちは
来季のサッカープレミアの優勝チームの予想を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サッカー大好きのおっちゃんです

◎マンU
○チェルシー
▲アーセナル
△リバプール
×マンC

今シーズンもそうですが、マンUの安定感は他のクラブに比べて群を抜いています。

GK・DF・MF・FWの全てのポジションで、ベテラン、中堅、若手がしっかりと融合し、それを“サー”アレックス・ファーガソン監督が見事に統率している。
正に死角が見当たりません。

対抗のチェルシーですが、毎年大金を使う割に安定感がありません。
今年もフェルナンド・トーレスを大金をはたいて獲得しましたが、費用対効果を考えればとても納得できる成績ではありません。

選手の「質」で言えば決してマンUにヒケを取るメンツではありません。
あとはその能力をいかに「チーム」として発揮できるか・・・
アンチェロッティ監督の手腕が問われます。

さて、アーセナルです。

ハッキリ言って「お金」がありません。特にマンU、チェルシー、マンCと比べると、その資金力には大きな開きがあります。
それを「若手の発掘」に抜群の冴えを見せるヴェンゲルが、上手にチームをマネジメントして常に上位にいますが、近年は中々タイトルに手が届きません。

特に深刻なのがGKです。
フィールドプレーヤーの「目利き」には抜群の冴えを見せるヴェンゲルですが、何故かGKは外れを引きっぱなし。
今シーズンの「勝ちきれない」原因の一つとして私は「しょっぱいGK」が大きいと思ってます。
来シーズンの最重要補強ポイントです。

リバプールに関しては密かに期待しています。
ホジソン監督がクラブを崩壊させた前半戦の躓きが響きこの順位ですが、後半戦はダグリッシュ監督が見事にチームを纏め上げ、選手のクオリティに見合った戦いを見せてくれました。
来シーズンはスタートからダグリッシュ監督ですので、期待大です。

さて大穴のマンCです。
豊富な資金力にものを言わせ、一流選手を買い漁り「リトル・チェルシー」と揶揄されましたが、最終的な順位は見事4位以内を確定し、国内リーグだけでなく欧州にも参戦します。
スタートダッシュを決めて来シーズンは飛躍のシーズンにしたいところです。

マンチー二監督のお手並み拝見ですね。

サッカー大好きのおっちゃんです

◎マンU
○チェルシー
▲アーセナル
△リバプール
×マンC

今シーズンもそうですが、マンUの安定感は他のクラブに比べて群を抜いています。

GK・DF・MF・FWの全てのポジションで、ベテラン、中堅、若手がしっかりと融合し、それを“サー”アレックス・ファーガソン監督が見事に統率している。
正に死角が見当たりません。

対抗のチェルシーですが、毎年大金を使う割に安定感がありません。
今年もフェルナンド・トーレスを大金をはたいて獲得しましたが、費用対効果を考えればとても...続きを読む

Qイングランド・プレミアリーグの情報サイトで・・・

イングランド・プレミアリーグの情報サイトで、リーグに所属するチームの選手の写真付きプロフィールなどが詳しく掲載されているサイトをどなたかご存知ないでしょうか(英語でも構いません)。
以前情報源として重宝していたサイトが閉じてしまった様なので、情報のアップデートに困っております。

もしご存知の方がいらっしゃったら是非URLの貼り付けをお願い致します。

Aベストアンサー

fuori-classe.com
http://210.153.21.35/home.html

私が主要ヨーロッパリーグやCLの試合結果をいつもチェックしているサイトです。
ほぼタイムリーに更新されるのですごいなあと思っています。
ここで例えばマンUのページ↓を見ると選手の一覧表が載っています。
http://210.153.21.35/cgi-bin/club.cgi?20-16
残念ながら写真までは掲載されていないのですが、参考にはなると思います。


人気Q&Aランキング