パート勤めをしている40代の主婦です。同じ職場に女性が3人居ますが(いずれも同年代主婦のパート)私ともう一人のパートさんは少しでも話していると怒られるので一切話さず仕事に没頭していますが、

もう一人の女性は朝から晩まで話しているのに怒られないんです。それどころか社員の男性も一緒になって話してばかり・・・。
そしてその女は、私たちには愛想もないくせに男性社員には、上目使いで、いつも愛想を振りまく有様です。
話してばかりいるのに怒られないのっておかしいと思うし、同じパートでもここまで待遇が違うのって理不尽だし、40にもなって
男に色目を使ってるその女が許せないんです!こんな経験をお持ちの方いましたら、対処方法、気持ちの持ち方教えていただけませんか?限界なんです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたの僻みですね~



愛想がいいことを、色目を使うという言い方・・

かんぜんにあなたのひがみ。

40にもなって・・・・

40で気持ち悪いなら、みなさん嫌がるのでは?

嫌がってないということは色目づかいではなく愛想かも・・

逆に見たらあなたは、愛想も悪いし、話もできない仕事もできない女と映ってるのかも・・

ひがみではなくもう一度自分を見つめなおしましょう。
    • good
    • 0

#3です、補足ありがとうございました。



彼女に腹が立つっていうよりも
配置の運が悪くてストレス溜まってる感じですね(^_^;)
ご自身がそんなにストレスを感じていなかったら
40過ぎた女性が色目使ってようが
ほほえましく見ることができると思うのです(^_^;)
多分、自分が苦しい場所で
同じような条件なのに楽しそうな女性と比較してしまって
ちょっとストレスのはけ口のようにしてしまっているのでしょう。

>彼女の周りは上司も含めて話すことが許される環境で、
私のチームは神経質な人が上司なので
少しでもおしゃべりしていると怒られます!
もう一人のパートさんなんて、靴の音がうるさい注意されていました。

その神経質な人をなんとかオトすことができれば
ストレスは軽減されると思います。
分析してみてください。
なぜ神経質なのか。
どういう仕事ぶりの社員を好むのか。
神経質な人のほうが、女性のいる部署よりも
より責任の思いポジションにいるのかもしれないし
もともとの性格上人付き合いがはヘタなのかもしれません。
そういったところをみて、対処の仕方を検討するといいと思います。

>私には絶対残業させてくれないのに、彼女はやり放題です。あまりにも境遇の違いにうんざりしています・・・。

他の仕事を探してみたらいかがでしょうか。
残業できる時間で同程度働けるほかの職場があれば
時間・賃金的に残業した状態になることは可能だと思います。
もしくは神経質な上司の心をつかみ
残業をしてほしい、と思われるようになること。

女性を不満に思っても解決することは何一つありません。
問題は自分の中にあります。
それを解決するにはどうしたらいいか、
現実的な状況と自分の気持ち、を客観的に把握し
それに対する対策を考えましょう。
    • good
    • 0

sesame0823様とその女性とは


「話」の質が違うのだと思います。
その女性は「みんなと」話しているんですよね。
それは無駄話ではないと「みんな」は認識しているのです。
楽しかったり、話しながらも仕事ができていたり、
仕事ができていなくてもみなさんの息抜きになっていたりするのでしょう。
sesame0823様はみなさんとそのように話をしていますか?

色目をつかうのが腹が立つのは
本当は自分もそういう待遇を受けたいけど受けられてないからではないでしょうか。
その女性をみていて、そのように扱われるとわかっているのであれば
そう扱われたいならそのように振舞えばいいと思います。

女性に愛想がないのはそうする必要がないと彼女は判断しているからでしょう。
それは彼女の価値観なので
そういうものか、と思えばいいです。
他の女性からはおおむね反感買うのでヘタだなとは思いますが。

パートなら仕事を変えることも可能だし
すごいがんばって認められたら社員って道もあると思います。
その女性のアラを探すよりも
自分に目を向けて
彼女の行動の何が自分の中のどういう部分に引っかかっているのかとか
別の面で自分を発揮できるにはどうしたらいいかとか
考えてみるといいと思います。
戦うステージが違う人なのだと思います。彼女は。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。毎日会社に来るのが楽しくてしょうがない彼女にきっと嫉妬しているんだと思います。彼女の周りは上司も含めて話すことが許される環境で、私のチームは神経質な人が上司なので
少しでもおしゃべりしていると怒られます!もう一人のパートさんなんて、靴の音がうるさい注意されていました。私には絶対残業させてくれないのに、彼女はやり放題です。あまりにも境遇の違いにうんざりしています・・・。

補足日時:2009/05/27 17:23
    • good
    • 0

質問主さんは、どうしたいんですか?


別に、質問主さんの旦那に色目使われたならともかく、他人同士がなにをどうしようと、自由だと思うんですけど。

良い待遇をうけている方がうらやましく、自分もそうなりたいのなら、
ご自分も身奇麗にして、ニコニコ明るく愛想よくすればよいです。

人間、見た目は大事です。
ぼさぼさの髪でおばさんくさい格好をし、ブスッとして自分に文句ばかり言ってくる人より、
身奇麗でニコニコして、自分をたてるような、おもしろい会話をしてくれる人のほうを優遇したくなるのなんて、当たり前です。

それが許せない。どうにかして見た目以外の事で見返してやりたいなら、とにかく仕事を頑張り、
「この職場はアナタがいなければまわりません」と、一目置かれる程の存在になりましょう。
そうすれば、アナタは能力で優遇されます。

どちらも出来ない。見た目に気を配るのはハレンチだし、たかがパートをそこまで頑張るのも馬鹿らしい。というなら、
一緒におしゃべりしている男性社員の上司に、苦言を呈すという手段もあります。
「パートの**さんと社員の**さんが、世間話ばかりして仕事を放棄しているため、他のパートの労働意欲がそがれ迷惑している」
など。
ただし、アナタの言い分と、社員さんの言い分、どちらが優先されるかは判りません。
逆にアナタが、「職場の和を乱す」と首になる可能性もあると覚悟の上でどうぞ。

自分は何の努力も犠牲も払わず、周りを変えるのは無理ですよ。
    • good
    • 0

男に色目使ってるのとは違うと思いますよ。

(40のおばちゃんが色目使っても効果なし)  おそらく場を和ませる能力に長けているのでしょう。
その人が話していても怒られないのは職場のムードメーカーだからではないでしょうか。
対処方法はこの人も職場には必要な人材なんだと思う事。
もしムードメーカー的役割よりもパートの役割を重視する上司などに変わると自然に淘汰されるはずです。

まぁ目くじらを立てないでおきましょう。 待遇が違うのは世の常です。
社会は平等ではありません。 ましてや営利目的の会社などひいきのない会社の方が少ないでしょう。 許せないのはその女性ですか? 会社の体質ですか? 
その女性には何の罪もありません。 それを周囲が認めているのだから。
ということは、その職場が変わらないのは逆にあなた達が少数派だからではないでしょうか。 多数派ならもう問題になっているはずですし。
しかし上司などに現在の待遇の差についての意見を出してみるのも良いかも知れません。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q飲食店で働いてますが毎日ボロカスに怒られます。 怒られることは、正直私の失敗で怒られることもありそれ

飲食店で働いてますが毎日ボロカスに怒られます。
怒られることは、正直私の失敗で怒られることもありそれは、怒られても仕方ないことやと思ってます。
でも、最近少しおかしいことで怒られます。
私の店は、店長とアルバイトと私と合わして3人ですが、私とアルバイトわ交互に入ってるので実質店長と二人で働いてます。
私は、接客が苦手なので料理をいつも作って、店長が接客をしていますが店長は、お客さんと喋ってお酒を飲んで運ぶこともしなければ飲み物も入れようとしません。
お客さんがおらんくなったらいつも文句ばっかり言われます。
接客のことがわかりませんが、これは、接客になるんでしょうか?
教えて欲しいです。

Aベストアンサー

個人経営の居酒屋さんなのかな?
お店によってはお客様と話して一緒にお酒を飲んで親しくなることで常連になってもらうこともありますよ。
店長と経営者が同じ人なら「その店はそういう店」と思うしかありません。
あなたがそれに納得できないのであれば、辞めて他を探すしかないでしょう。

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q仕事でお昼をとる時1人でとりますが変わっているでしょうか?人がいると話さきゃとか愛想良くしなきゃとか

仕事でお昼をとる時1人でとりますが変わっているでしょうか?人がいると話さきゃとか愛想良くしなきゃとか考えてしまい食事に集中できず間が持ちません。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

休憩時間なので、自由に過ごして良いと思います。
私も人に合わせすぎて気を遣ってしまい疲れる方です。
仕事から離れたら、メリハリをつけていていいと思います。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q職場で怒られることばかり

私は介護の仕事をしている者です。その前は飲食業の仕事をしてました。普通に仕事してるのに上司や先輩に怒られてばかりの日々です。自分に原因があったとしてもどうしてだかわかりません。非常に辛いです。

Aベストアンサー

他の解答者と違う事を言いますと、パワハラの多くは、自覚症状がなく、こちらが悪い事をしていなくても、怒鳴るなどを日常的にしてきたりするのも、特徴としてあります。

質問者様がミスをするより、多く怒るその人に、大いに問題があると思います。

例えミスをしたとしても、大事なのは怒る事ではなく、同じ事をさせないように教育する事であり、その教育が、必ずしも怒る事で改善するとは限らず、むしろ怒られると悪化するのを知らない上司や教育係が多すぎます。

人を効果的に動かすにはどうしたらよいか?

それを考え、本になり世界的なベストセラーになった本で

Dカーネギー人を動かすって本があるのですが

簡単に言うと、人は褒めて伸ばすという事が書いてあります。

俺としては、ミスは直すように心掛けつつも、その上司が改善しないなら転職か、理不尽な怒り方を、上に訴えるのもありだと思います。

そこで理不尽と判断されなければ、質問者様も、仕事に関する姿勢をまた新たに考えないといけないかもしれません。

参考に仕事に対して悩んだ時に力をつける本をお勧めしておきます。

20年間 500人を調べ上げ、どうすれば成功者になれるかを無料で依頼され、調べた男がいた。

なぜ無料だったか。

誰よりも成功者になる方法を知ってるはずの君が、成功者にならない訳がないじゃないか。

そう、調べ上げた作者も後にロックフェラーを超える金持ちになっていたのでした

それがこの本。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=akimon-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4877710515&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


そして人を効果的に動かすには、どうすればいいか。

グラップラーバキの作者も愛読しているという

Dカーネギー人を動かす

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=akimon-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4422100513&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


ちょっと脱線してしましたが

答え 仕事をミスしないように気をつけ、何もしてないのに怒られるようなら、やめるか訴えるがいいと思います。

他の解答者と違う事を言いますと、パワハラの多くは、自覚症状がなく、こちらが悪い事をしていなくても、怒鳴るなどを日常的にしてきたりするのも、特徴としてあります。

質問者様がミスをするより、多く怒るその人に、大いに問題があると思います。

例えミスをしたとしても、大事なのは怒る事ではなく、同じ事をさせないように教育する事であり、その教育が、必ずしも怒る事で改善するとは限らず、むしろ怒られると悪化するのを知らない上司や教育係が多すぎます。

人を効果的に動かすにはどうしたらよいか?
...続きを読む

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Q接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そ

接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そのあと上司がお客様をなだめてくれましたが、お客様が帰った後パニクって泣いてしまいました 本当に悪いことしたなと反省しています たけどこんな出来事があったので仕事行く気になれませんどうやったらやる気がでますか?

Aベストアンサー

全然大丈夫です!接客業ならよくあることですし、誰もが経験することです。自分も質問者と同じような事がありましたが、こう考えることで楽になりました。頑張ってください、応援しています。

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q主婦パート 転職するなら今?

現在のパートを辞め、転職するか迷っております。
30代後半・中学生2人の子がおります。今の職場は個人経営の商店で10年程勤めています。

私自身は会社員の夫の扶養に入っていますので、130万を越えないように働いています。ですが、子供も成長し時間もでき、今後はもっとしっかりと働きたいと思うようになりました。
今の職場は家族経営の個人商店で、社会保険に入ってもらえない為 130万を越えて夫の扶養を抜けると自分で国保に加入しなければなりません。正直、国保分を負担するくらいならいっそ退
職して、社保加入のできる職場に転職しようかと考えています。

ただ、40歳近くという年齢上、まともな就職先があるのかという不安もあり、大変悩んでおります。今の職場は人間関係も悪くはなく 家からも近く 待遇面以外では不満はありません。ただ、福利厚生面だけが 不満材料です。雇用保険や有給もありません。
また、あってはならない事ですが、店主は他のパート従業員に対し 「帳簿上は130万を越えない形」で働いてもらっているようで、そのような雇用意識も嫌です。

今後20年は 夫の扶養を抜けてでも ガッツリ働きたいと思っているので、転職するなら30代のうちに踏み出すべきでしょうか。社保加入が出来ればパートで構わないと思っています。現職は調理関係の仕事で資格もあるので 出来ればその方面で、と考えています。

どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

現在のパートを辞め、転職するか迷っております。
30代後半・中学生2人の子がおります。今の職場は個人経営の商店で10年程勤めています。

私自身は会社員の夫の扶養に入っていますので、130万を越えないように働いています。ですが、子供も成長し時間もでき、今後はもっとしっかりと働きたいと思うようになりました。
今の職場は家族経営の個人商店で、社会保険に入ってもらえない為 130万を越えて夫の扶養を抜けると自分で国保に加入しなければなりません。正直、国保分を負担するくらいならいっそ退
職して、社...続きを読む

Aベストアンサー

>今後20年は 夫の扶養を抜けてでも ガッツリ働きたいと思っているので、

ということであれば、今がチャンスだと思います。

探せば、希望する職種、会社もあるとは思われますが、
勤務地や仕事のきつさ、人間関係といったものについては、
なんともいいようがありませんので、
その辺に耐えることはは、フルタイムの必須条件と考えて
よろしいかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報