ロザリオとバンパイアというマンガがすきなのですが
これに似たキャラクターが綺麗なマンガは何がありますか?

A 回答 (3件)

垣野内成美「コードネームはCharmer」「レイスイーパー」


http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/charmer/cha …
http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin200907/rei.html

納都花丸「オオカミが来る」
http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin200907/ookami. …

緒方てい「人造人間カティサーク」
http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin200907/katysar …
    • good
    • 0

VenusVersusVirus(ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス)鈴見敦はどうでしょう

    • good
    • 0

ああっ女神さまっ


魔法先生ネギま!
うる星やつら
瀬戸の花嫁
セキレイ
流されて藍蘭島
マジカノ
おももりひまり
絶対可憐チルドレン
ハヤテのごとく
いちご100%
To LOVEる -とらぶる-
ラブひな
天地無用!
乃木坂春香の秘密
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれに似たマンガってありますか?

MMR マガジンミステリー調査班みたいに
超常現象など不可思議な事を取り上げているマンガ(マンガじゃなくてもOK)など他にありますでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 研究熱心なんですね。
「MMR」はかなり際物なマンガですねー。
アレは、科学的にあっている事もあるとは思いますが、鵜呑みにはできません。

事実を科学的な検証っぽい事をしていない漫画家の想像でいいのなら、黒岩よしひろ先生の「不思議ハンター」が不思議を調査して、力業で解決するマンガでした。
かなり古いけど。

あとは、手にとらなかったけど、特命リサーチ200xはコミック(?)になっているのを見た事があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820397087/qid=1148731583/sr=8-12/ref=sr_8_xs_ap_i12_xgl27/249-0477932-4081956
本にもなってますし。

あとは、「空想科学漫画読本」も本もマンガにもなってます。
こちらはアニメや漫画のヒーローや必殺技を科学的に解明しようとしています。
こちらも鵜呑みにはできませんが、おもしろいですよ。

Qこれと似た雰囲気のマンガありますか?

アフタヌーン連載中の「ヨコハマ買出し紀行」、「神戸在住」が好きです。
こんな感じのマンガ、ほかにまだありますか?

Aベストアンサー

前川つかさ先生の「大東京ビンボー生活マニュアル」
なんてどうでしょうか。

昔、モーニングに連載していました。「神戸在住」のような今風の華やかさ!?はありませんが、温かさはすごく伝わってきます。(貧乏がうんぬんという漫画ではありません)

講談社漫画文庫として発売されています。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報