はじめまして。

イラストレータのアップグレードについて質問です。

今、使っているイラストレータ(アカデミック版)をアップグレードしたいと考えています。いろいろ調べてところ2万5000円程で可能です。

以前、知人が言っていたのですが、アップグレードすると現在使っているバージョンはそのままで、イラストレータのアイコンや、プログラムは2つになるよといっていました。

それはつまり、「すべてのプログラム」の中に古いバージョンと最新バージョンの2つがあるということでしょうか?古いバージョンをアンインストールしたら機能しないのですか?

わずらわしいので、もしそうであれば、そのようなことを避けたいのですが。。

イラストレータのバージョンアップをしたことがある方や、詳しい方にコメントいただけると幸いです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>古いバージョンをアンインストールしたら機能しないのですか?

アンインストールしたら そりゃ機能しないよ・・・

で、これは知人の言っている通り。
それは「同じアプリケーションのシリーズだから判りにくい」だけで
結局それはAというソフトとBというソフトが混在するというだけの話。
いわゆるメジャーバージョンが変る場合は別のソフトと考えれば良いよ。

illustrator CS3 → CS4 だとして
凄くそっくりだからwindowsUpdateみたいに「強化されたものだけ足されていく」  ・・・のではなく
CS3.mp3 と CS4.mp3 みたいに似てるけど違う物になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂き、ありがとうございました。

やはり、そうなのですね。
windows updateみたく考えていました。

納得いたしました。