こんばんわ!
ジャパネットたかたでブルーレイ&オーディオラックセットのテレビ
を買おうと思うのですがブラビアとアクオスで迷っています!
ブラビア 40V 249800円 V5シリーズ
アクオス 42V 269800円 LC-42ES50
よく見る番組はWOWOWの映画やアニメです。あとPS3のゲームなどです。
高い!安い!とかもう少し待ったら!とかいろいろ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

どちらか、ならBRAVIAでしょう。


AQUOSはTVとしての基本機能以外(+α)を求めると満足度が急激に下がるようです。

[参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news …
    • good
    • 0

私はオーディオマニアでさらにスピーカーを増やしている人間です、映画好きならスピーカーから出てくる臨場感あるすばらしい音質でお楽しみ

ください、そのうち必ず私みたいに増設スピーカーが増えますよ、それぐらいいい音です
    • good
    • 0

買うならラジオやテレビで紹介された時が狙い目です表示価格よりさらに下取り価格が付き安くなります


また設置はお近くの量販店の方がお得です、信頼の日本製ですから、アクオスをお勧めします、金利を考えたらジャパネットの方がやく5万程度お安いですよ、さらに下取り価格3万円引きですのでバカみたいでしょ
    • good
    • 0

「ジャパネットたかた」


表示されている金額は商品を玄関まで届ける金額です。
設置・チャンネル調整等は別料金です。
リサイクルについても正規の家電リサイクル料金に運賃(配送とは別の業者が行くようなので)が5000円位掛かります。
チラシの下部に小さく表示。注文すると説明があるはずです。
地元の家電量販店で購入する方が結果的に安くなります。
TVラック(家電量販店でも扱っています)についてはいい値段を付けていますが量販店でみると仕上げがいまいちです。スピーカー 無くてもいいような物です。

この回答への補足

TVラックはぱっと見でもヤバそうですね!ただのTVラックとして使う予定です設定・チャンネル調整等は自分でできそうです。

補足日時:2009/05/27 22:57
    • good
    • 0

>>よく見る番組はWOWOWの映画やアニメです。

あとPS3のゲームなどです。
倍速対応か...
フルハイビジョンか...
型遅れでないか....
を確認しましょう。
まず、アニメ&ゲームは倍速対応でないと残像が残ります。

この回答への補足

アクオスの倍速とブラビアの4倍速はどちらがいいのでしょうか?

補足日時:2009/05/27 22:53
    • good
    • 0

量販店で買って、ポイントがかなりたまると思うので、それを使ってまた何か買えます。



たぶん最低でも2万は自由に使えるお金ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割金利手数料無料の差額を引いても量販店のポイントがお得になるのでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 22:52

他の方と同じく、現物見て(なるべく操作もして)買うことをお勧めします。


最近2台目として19インチのTVを店頭注文(限定品で現品未着のため)したところ、見るには不満がないものの、音が小さく、割れて、聞きづらい「不満足製品」が配達されました。
ちなみに、1台目は後者の42インチを購入し、満足していますが、前者(40インチ)を知らない(買っていない)ので比較はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクオス満足感ありですか!参考にいたします。

お礼日時:2009/05/27 04:55

何年か使うことになるものですから、延長保証などがある


量販店で購入されるのが良いかと思いますよ。
なかなか保証期間内に壊れるテレビというのはありませんので。
延長保証などが無い場合、修理箇所によっては有償修理の費用が高くつくこともあります。
機械である以上いつかは壊れるものですが、その時の出費も出来れば抑えたいですからね。

あと、必ずしも同じメーカーのテレビとレコーダーの組み合わせがベストとも限りません。
連動機能に特に魅力を感じることがないのならば、テレビとレコーダーは
それぞれ自分の欲しいと思う機能を備えたものを選べば良いです。
メーカーを揃える必要はありません。
テレビについては、どんなに綺麗なテレビを紹介していたとしても
そのテレビショッピングを見ているテレビの性能以上に綺麗に映ることは
ありませんから、あまりあてになりません。
届いて映してみたら思ったのと色合いが違うなんていうこともあり得るでしょう。
できれば大きな量販店で、実際の映り具合を見て選ぶのが良いです。
メーカーによって発色の特徴が異なりますからね。

量販店ならば、うまく交渉すれば多少値引きしてもらえることもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!映り具合を確かめに行くことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 04:41

 たかたはイメージほど安くありません(テレビとビデオのセットだとセットのビデオはあまり良くない機種が多い。

パソコンとプリンターならプリンターは良くない)。 
 分割金利手数料はかかりませんが、配送料はかかりますのでHPで確認したほうが良いです。
 あと、慌てず近所の量販店の価格もチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。在庫、人件費がかからないので量販店より安いと思っていました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 04:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Qパソコンラック

収納力があるパソコンラックをさがしています。
幅が150センチ位で、プリンタも置け、配線穴もあるようなデスクです。
壁面収納、パソコン机などで検索しました。
今のところ下記のページのものが候補です。
他に、これはと知っている方はお教えください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/garage-murabi/verteralcomposce6.html
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bwdue-180-4/

Aベストアンサー

予算書いていないんで高額ですが、パナソニック電工のキュビオスなら自分の思いのままのレイアウトに組み合わせて作れます。(扉柄もいっぱいあります。)

参考URLの下の方にプランする為のサイトへのリンクがあり、自分でプランする事ができます。

参考URL:http://sumai.panasonic.jp/shuno/cubios/concept/size.html

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

QLIGHTWAVE v9電子マニュアル版

株式会社DSTORMの学生版を購入した者なのですが
インストールした後モデラー起動し14日はそのまま利用出来ると書いてあったのですが
体験版しか開かず、もしかしたらライセンス取得しなければいけないと思い公式サイトで手続きしようとしたのですが
公式サイトの”ページが見つからない”と出てしまいました。

少し前までは分厚い説明書が数点付いてると聞いたのですが
私が購入した物は電子マニュアル版で
知り合いに聞いてみても初めて見る物と言われ
高額なので心配です
詳しい事が分かる方お願いします。

Aベストアンサー

ドングルはついてますか?
ドングルを付けずに起動すると、体験版モードになったような気がしますが・・・

公式サイトがつながらないようなら、暫らく時間を置いてから再び行ってみては?
http://www.dstorm.co.jp/

マニュアルを印刷するのもお金がかかりますから、最近では電子マニュアルのみの製品もあります。マニュアルが付属していなくとも、贋物では無いと思います。
http://indyzone.jp/catalog/products/c1_LightWave/lw9_new.html#edu

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Qstar mail とかいろいろなダイレクトのメール届きます

楽天関係かなと思って、パスワードとIDいれたのですが、怪しいでしょうか?楽天に問い合わせたくても電話番号がネット上にないようです。
内容が100万円当たるとか、今こういうのに気をつけるようにといわれていますので気になりました。楽天の電話わかりませんでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、楽天のパスワードを変更された方が良いのでは?

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Qこの本は詐欺とかではないでしょうか?

どうも。いつもお世話になっております。
こういう質問をしてよろしいのかと悩みましたが、思い切って相談します。
先日インターネットで大学受験の勉強方法をいろいろと見ていたのですが、ふと入ってみたページがありました。
それが→http://www.eddge.noob.jp/zyuken/です。
なんでも東大出身の方が作られたものらしいのですが、
最近このような勉強マニュアル本の詐欺が増えていると聞いたものですから・・・
これには結構興味があって、読んでみたいとは思ったんですが、
不明な点があり、値段も決して安いとは言えません。
それに先着50名は半額と書いてあるのですが、それが半額のままなのでおそらくまだ50人も買っていないのだと思います。
ただ単にこのページに気づかないだけなのか、詐欺だと疑って嫌煙しているのかはわかりませんが。
購入してみたいのですが、高いお金を払って騙されたらと考えると・・・。
こういったことに詳しい方、是非お考えを教えてください。
楽して勉強したいというわけではありませんが、効率が良いのならその方が得だと思うのです。
それでは、よろしくお願いします。

どうも。いつもお世話になっております。
こういう質問をしてよろしいのかと悩みましたが、思い切って相談します。
先日インターネットで大学受験の勉強方法をいろいろと見ていたのですが、ふと入ってみたページがありました。
それが→http://www.eddge.noob.jp/zyuken/です。
なんでも東大出身の方が作られたものらしいのですが、
最近このような勉強マニュアル本の詐欺が増えていると聞いたものですから・・・
これには結構興味があって、読んでみたいとは思ったんですが、
不明な点があり、値段も決して...続きを読む

Aベストアンサー

東京大学法学部を卒業(1992年)したオジサンです。

個人的には、こんな本に頼るより、学校での勉強を
しっかりとし、身体の健康に注意しながら、家でも
コツコツと勉強をするほうがよいかなと思います。

効率をということであれば、市川 伸一『勉強法が
変わる本』〔岩波ジュニア新書〕が参考になるかと
思います。ぜひ読んで、実践をしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E6%9C%AC%E2%80%95%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B8%82%E5%B7%9D-%E4%BC%B8%E4%B8%80/dp/4005003508/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233450637&sr=8-1

学ぶということは楽しいものです。ご健闘を祈ります。

東京大学法学部を卒業(1992年)したオジサンです。

個人的には、こんな本に頼るより、学校での勉強を
しっかりとし、身体の健康に注意しながら、家でも
コツコツと勉強をするほうがよいかなと思います。

効率をということであれば、市川 伸一『勉強法が
変わる本』〔岩波ジュニア新書〕が参考になるかと
思います。ぜひ読んで、実践をしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E6%9C%AC%E2%80%95%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81...続きを読む

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

QVプリカでitunesカード購入で残高不足

Vプリカでitunesカードを購入と思ったのですが購入できませんでした
購入前の残高は3000円でAppleのitunesstoreで3000円のitunesカードを購入しました
しかし残高不足のメールが返ってきてしまいなぜか100円だけ残高から差し引かれていました
Vプリカの現在の残高は2900円でitunesの番号は何ももらっていません
これはいったいどういう状態なんでしょうか?

Aベストアンサー

何らかの不具合が考えられるので、
ライフカードさんに直接問い合わせてみてください。
問い合わせ先はこちらです↓
http://vpc.lifecard.co.jp/contact/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報