お世話になります。
Vista SP2が一般公開されたようですが
私はRTM段階で既に導入しています。

この場合一般公開されたものを再度インストールする必要はないのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問に対して回答します。



Windows Vista サービスパック 2 RTM でありましても、Windows Vista サービスパック 2 正式版 (WindowsUpdate 又は MicrosoftUpdate 経由)(現時点で別の経路が確認できなかったため)での適用をお勧めします。

理由は、RTMでは、最終確定版ではない為、RTM時点と正式版では、個々の設定数値・ファイルバージョンなどが違うため。

セキュリティ上の観点から、正式版へのアップデートをお勧めしますが、今後、RTMのセキュリティ脆弱性が発見された場合は、アップデートをする事となります。

以上の結論から、回答は、「アップデートをしてください」としかいえません。尚、WindowsUpdate 及び MicrosoftUpdate からのアップデート情報であれば、RTM以上の変更がなされているということになるので、アップデートをしてください。

以上が回答となります。
    • good
    • 0

RTM版が、意味するところ、作成した時点でその製品に関する開発部門の作業完了したものであれば、再インストールする必要はないのでしょう。

但し、あなたのが(勘違いして)RC版である場合で、さらに改訂作業が進められるRC1,RC2などでしたら改良が加えられている可能性があり、再インストールする必要があります。

RCとRTM
http://www.sophia-it.com/content/RC%E7%89%88

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/80/46082880.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答感謝致します。
リンク先、自分の知らない事もあり勉強になりました。
インストールしてあるのは間違いなくRTM版です。
再インストールは必要ないとのご回答を頂きましたが
No.1の回答者様の文面を読ませて頂きまして
一応再度適用させてみることにします。

尚、恐縮ですがNo.1の回答者様へのお礼もこちらの欄を借りて申し上げます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報