私は33歳で一歳の子供の母親です。
旦那がもう私のことを許せないみたいで、いくら改心するといっても許してもらえません。子供は旦那の実家で遠く、2週間も会えていません。私には母親の資格がないということで返してくれないのです。今は旦那と二人で生活しているのですが、私の行動をみて判断するの一点張りで、いつになればゆるしてもらえるのか??話し合いをすると、もう別れようといわれてしまい、私も食事ものどにとおらず、寝ることもできません。

どうしたらいいでしょう??

A 回答 (14件中1~10件)

不貞行為に30分子供を置き去り…。

旦那さまが怒るのも当然です。
私は子育て経験があります。
小さな子供はなんでも口に入れたがるので、目を離しているすきに誤飲などの危険もあります。
子育ては大変だけれども、小さな子供がいる方が不貞行為をするというのは理解できません。
お子さんにしてあげる事は沢山、あるでしょう。
ストレスがたまった時は誰かに預けてから行くべきです。
あなたが今、すべき事は毎日家事を頑張って、家計簿をつけて、お子さんの為に貯金して、平凡な毎日を懸命に生きて、いい母親・いい妻になる努力が必要です。
    • 0

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

気を悪くしたらごめんなさいね。
本当に33歳の方でしょうか?

「反省しましたし。。」とか「彼は許してくれましたし。。」と「。。」とありますよね?それは貴女は納得していないという事、つまり反省していない、自分の立場を正当化したいという気持ちの現れではないのかな?ご主人はきっとそう思っていると思いますよ。
だから話し合いの余地もなく「離婚だ!」と仰るのですよ。そういう貴女の気持ちを彼は見抜いているんだと思いますよ。

目の件にしてもね、治せをいうのはきついです。
でもね、その過程が問題だと思うんです。
何が問題なのかわかりますか??

他の方もおっしゃってますが、自分の実家を巻き込んでご主人を悪者にしたのもそうですが、やはりこれまでに子どもを置いて遊びに行った事もあるし、不貞行為したこともあるし、といえば、「整形したのは不貞相手の要望かも」という疑念はぬぐえませんし、最悪の場合「本当に自分の子どもか?」と疑う人だっていますよ。

結婚前や子供がいないときは夜遊びに行ったり、旅行に行ったりするのはかまわないと思うんですよ。
でも、子供が産まれてもその様子が変わらなかったり、挙句の果てには子どもを置いて不倫相手に会っていたとなれば、それは「育児のストレス発散」として許される行為なのでしょうか?
他の育児中のお母さん(わたしもそうですけど)、ストレスたまったからといってそういうこと皆がしてるわけじゃないでしょう?

「30分だけ」じゃないんですよ。
その間にお子さんに何かあったらどうしてましたか?
母親が男と一緒に子供たちを家に置いたままパチンコに行って家が焼けて子どもたちが皆焼死した事件もあったでしょう?
貴女の行動はその母親と同じような顛末をたどる可能性があったってことですよ。
もっと危機感をもちましょう。

ご主人は穏やかで普段は物静かな方ですか?
だから今まで何も言わなかったんでしょうね。
多分「子どもができたら変わってくるだろう」と淡い期待を抱いていたのでしょう。だから彼は言わなくても貴女に更正するチャンスも与えてきたんだといいたいんじゃないかな?

そりゃ、言えよと思うでしょうね。貴女の立場なら。
でも、ご主人のように溜めるだけ溜め込んで爆発する人って男女問わず結構いるものですよ。
それを「何も考えてない」「許してくれている」と思っていた貴女は判断を誤っていたということです。

とにかく今のnana112217さんはご主人にとって「真っ黒」なんですよ。
10日くらいで音をあげちゃいけません。
おそらく結婚して3年くらいでしょうか?
だとしたら、3年間裏切ってきたら修復には3年間かかると思いましょう。
ここにも不倫された妻や夫からの相談が多々あります。
彼らは「反省してるから、自分もやり直すと決めたんだから許してあげたいでも許せない」気持ちで苦しんでいるんですよ。
もっとご主人や子供、相手の立場にたって考えて行動したほうがいいと思いますよ。

わたしにも1歳の子がいますけど、子どもたちを置いて出たといえば、家の前のゴミ捨てくらいです。それも数えるほどです。主人もわたしも「子どもたちだけで家の中に置いて置けない」と思ってるので、いつも主人が仕事に出かけるときに出してくれますよ。

貴女は離婚する気はあるのですか?
今、仮に離婚したとしても、その状況からしたらお子さんは引き取れないと思いますし、ご主人やご両親の立場からするとそんな母親には渡せないと思いますよ。
ご主人の反応はとりわけ酷いとは思いません。むしろよく我慢されてたな、と思いますよ。

ご主人の信頼を取り戻したい、子供を引き取って暮らしたいのなら、何年かかっても我慢してください。
    • 0

こんにちは。

いろいろなご意見が来ていますね。。。。
読みながら、あなた自身のバックグラウンドはどんな感じだったのだろう?と考えてしまいました
甘やかされましたか?あなたにとって親って何ですか
心としっかり向き合ってください。

子育てに関してだけ一言。。。
私も人の親です。日々いろんな事を気付かされます
「子供」を育てる、ではなく「人」を育てているのです
その人格を尊重し、社会に旅立つまで、自立の手助けをしてください。
    • 0

3児の母です。

確かに子育ては大変です、よくわかります。
ストレス溜まるしね。毎日同じ繰り返しだしね。
目を二重にするくらい別にいいと思うのですがね。
元に戻す手術をしろって・・・・
ご主人よっぽど怒っているのですね。
お子さんをたとえ30分でも放置して遊びに行ったと
いうのは絶対許される事ではありません。
こうなったら辛抱辛抱です。
ご主人に子供が小学校に上がるまでは夜出掛けないとか
旅行も行きませんとか約束してご主人が許してくれるまで
真面目に生活していくしかないと思います。
ご主人の実家にお子さんはいらっしゃるのですから
心配は要りません、大事に育ててくれている筈です。
辛い気持ちはわかりますがそれくらいの事を
自分がしてしまったんだと思って反省の日々を
送ってください。
3ヶ月になるか半年になるかわかりませんけど
きっと許してくれると思いますよ。
母になったのですから女の部分は捨てて
しばらく家族の事だけを考えてください。
頑張ってくださいね。
    • 0

粘ったほうがいいのではないでしょうか。

他のお礼をみましたが、プチ整形って二重とかでしょうか?
切開だったらまだしも、二重ぐらいなら普通じゃないでしょうか。

不貞行為については・・・許してもらったかもしれませんが
積もり積もったものになっているかもですね。

子供を置いて30分。

ご主人が言いたいのは、結婚時は許せても家庭を持つこと
子供が生まれて親になることで自覚しなければならないこと
があなたに伝わっていないことが今の状況を引き起こしている
のかもしれません。

まだお子さんが小さいので親権をとられたとしても監督権っだったかな????親権がなくともあなたの元でお子様を育てることができるはずです。最悪離婚も考えて、
貯金や名義も幅広くネットで調べ(有利になる方法がいっぱいあります)子供についても親権がなくとももうひとつ育てる権利があるので(友人がこれで育てていました)下準備しながらも許してもらえるまで頑張ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は一度も私に注意をせずいきなりさようならです。チャンスもくれない。

確かに私は普通に比べたら遊んでたかもしれません。それは今回とても反省しましたし。。

頑張ってはみますが、、あまりに許せないっていう人間なら離婚覚悟で頑張ります。

No7、No8さんと同意見です。

失礼かもしれませんが、質問者様は、混乱なされているのか・・・
文章が少し変ですね。
あと、とても自己中心的に感じます。

「整形した」
「遊びにいった」

という行為ひとつひとつではなくて、

質問者様の

「自己中心的な心」
が旦那さんを怒らせている原因だと思います。

もっと周りの人のことを考えて行動してみて下さい。

No7、No8さんは正しいことを言っているのに、
それをないがしろにする行動を見て、そう判断しました。

でも、そんなあなたを愛して子供を作った旦那さんにも責任があると思います。
二人で乗り越えて、
あなたは人間的に成長して下さい。
    • 0

早速の「お礼」、ありがとうございます。

No.7 です。

>そんな言い方しかできないんですね。。
>反省してるしもうしないと思っている。許す気持ちはなしですか?
>
>確かに悪いことをしましたが、彼もそのときはゆるしてくれてたわけで。。。浮気のためにとはいいがかりです。
>
>私は私なりにがんばって育児していました。かわいいとおもって。。でも育児ってほんとに大変で、ストレスたまることも多いし。人それぞれ向き不向きあると思うし、育児に正解はないとおもうし

ここはウェブサイトと言う、公開のサイトで、不特定多数の回答者様から、思いもよらないアドバイスが寄せられる(かも知れない)ところです。
自分にとって厳しい意見があっても、それを甘んじて受ける覚悟が無ければ、この公開の場に投稿する心構えが無いとみなされます。

甘いやさしいアドバイスばかりだと思ったら大間違いだよ!
それが嫌なら、二度とここに投稿しないことだ!

不倫をするために、子供を30分ほったらかしにしたことって、どれだけ酷いことか、分かってるのか??!!
    • 0

ご回答者様のどなたも触れていらっしゃらないのが不思議なんですが、

>不貞行為、子供を少し放置して(彼が帰るまでの30分)遊びにいってしまったこと

って、要するに「子供をほったらかして、浮気・不倫のために出掛けてしまった」んですよね?

そりゃ、ご主人様はお怒りになるに決まってます。
自業自得です。あなたは慰謝料請求されます。親権は取れません。身一つで掘り出されてください。

それでは失礼!
    • 1
この回答へのお礼

そんな言い方しかできないんですね。。
反省してるしもうしないと思っている。許す気持ちはなしですか?

確かに悪いことをしましたが、彼もそのときはゆるしてくれてたわけで。。。浮気のためにとはいいがかりです。

私は私なりにがんばって育児していました。かわいいとおもって。。でも育児ってほんとに大変で、ストレスたまることも多いし。人それぞれ向き不向きあると思うし、育児に正解はないとおもうし、確かに私のしたことは反省すべきものですが、あなたにそんな言い方される筋合いはないです。

あなたはきっと育児したことないのでしょう??

それぞれの家庭の事情や状況があるからどれが正しくてどれが正しくないなんてないかもしれないけど、

やっぱり、33歳にしては、結婚して子供もいてという自覚がなさすぎるのかも。もしあなたが私の娘っだたら激怒するでしょう。
一度離婚して距離をおいて妻として、母として、女として見つめなおすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

離婚ですか・・・

とても反省しています。
でも距離をおかないと彼も今はマイナスばかりでいい結果にならないかもなとはおもっています。
ありがとうございました

初めまして 二児の母です。

ズルい事をしてしまったのですね~
貴方は自分の身内を見方に ダンナ様を責めてしまった形を選択したのですね。 それじゃダンナ様のプライドはつぶれますよ~。そりゃダンナ様のご両親も気分を害するでしょうね。
貴方の身内が《整形を相談もしないし、無駄な金使ったらしいな~悪かったな~○○君》みたいに 軽いながらも謝ったとしたら ダンナ様は《そんな事ないですよ~》ってなるのが人間じゃないかな?
その上 子供を30分放置したとしたら、貴方のご両親に言っても 貴方が悪い立場です。
それは貴方が親になりきれてない証拠ですよ。
1歳ですよ~申し上げにくいけど私は貴方と似た年齢の35歳です。
娘は中学生です。
ですが 一人で留守番って なると 鍵は閉めます。
ピンポンが鳴っても出なくていいって言ってます。
何があるのか なんて分らない御時世ですからね。
用があれば また来ますし、家族なら鍵は持ってますしね。

年頃になれば相応の心配が出て来ます。
子供を守るのは親の義務です。
そして 守れる範囲は 年齢増すごとに 狭まります(子供の世界が広がるので)

いくらダンナ様が合意といっても そこは母親の貴方が食い止めるべきでしょう。
《そんなの出来ないよ~何かあったら困るから、遅れて行くからいいよ》って済む話ですよ。
遅れた事をグチグチ言うご友人も居ないでしょうし、言うご友人は信の友人ではないですからね。

そして 家を預かっている以上 ダンナ様が安心して働ける環境、子供が成長する良き環境を作る事が親の役目でもあります(それだけではありませんけどね)
遊びに行く事も、貴方が30分遅れたからと言って 何の支障がありますか?
《なかなかミルク飲み終わらなくて~》等どうにでも言えますよね?

旅行ですか?? 本気で言ってます?
鵜呑みにしてませんんか? いくら了承していると言っても、、、ね~。
お子さんが 手の掛かる年くらいは お子さんに専念しても良いと思うのですけどね。
数年ですよ~ママなんて呼んでついて来てくれる年齢って。

私がダンナ様の立場なら 離婚しますね。
プライドを傷つけられ、挙げ句に我が子に対して愛情が薄い
ダンナ様には 女性関係は無いでしょう。女性関係があればお子さんを引き取る事はしませんしね。
修復したいのなら 今後ご友人の旅行には不参加でしょうね。
有る程度の子供の年齢に達するまではね。
夜の食事も ランチに変える。
その際には 一時預かりや両家等に預ける等。
まぁ 3歳以降なら 幼稚園がありますから そんな事しなくても ランチには行けますので。

今 我慢も必要ですが 今後も必要です。
こういっては申し上げにくいですが33歳でしたら もうちょっと大人的な考えであり、立場的な事は考えられた方が良いですよ
もぅ独身では無いし 一人の人格を育てる義務がある立場なのですから。
私自身も 35歳です、中学生の娘が居ますが、この年齢になっても やはり子供ですから 心配はありますよ。
30分放置ではありませんが、この御時世 防犯メールが来れば心配ですし 不審者も多い世の中ですからね。 子供が歩いて帰って来そうな道を学校に向って歩いたりしますよ。
何かあってからでは遅いですからね。

信用を失った状態ですから 離婚したくなければ信用を得るしか無いです。
居ないでしょうけど 離乳食を作って ダンナ様とお子様の所に運んだりしてはどうですか?
《離乳食を何品が作ったんだけど、これを一緒に届けたいの、一緒に言って貰え無いかな?》等。
断られても また翌日作ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
ほんとにいまさらですが反省と後悔、、そして子供に寂しい思いをさせたと一生償いたいと思っています。

子供に会うには東京都大阪なのでほんとになかなか会えず。。。

そこでの誠意はなかなかきびしいです。
頑張ってはみますが。。。