初めまして、よろしくお願いします。
早速なのですが、皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難く思います。

先日社内で気になる女性に仕事後に電話をかけたのですが
その時はまだ仕事中だったみたいで出て貰えずにそのまま夜になりまして、
その日の夜に見知らぬ番号からワン切りがありまして
何となく掛け直してみた所、その女性の私用の携帯番号だったらしく
その方が出て「ごめんね、間違えて掛けちゃった。」と言われて
その後、少しお話をして最後に「○○君の番号登録しておくね。」という感じで返されたのですが、
これってどういう感じなのか皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>「ごめんね、間違えて掛けちゃった。



私用のケータイから間違えてあなたへかけた?
この言葉はとても引っかかりますね。。。 意図的なモノを感じます。

「番号登録しておくね。」も、わざわざ言わなくてもイイ事。。

相手はあなたに対して
少なからず気がある事を伝えているみたいですが
結構、恋愛に慣れている印象を受けますね。

異性から好かれるタイプだと思うので

食事に誘ったりして
しばらく様子を見た方が 吉 かと。。。
    • good
    • 0

女性です。


ひょっとしたら脈ありかもしれません。

私でしたらある程度の好意が無いと
私用の携帯から電話することもないでしょうし・・・
(緊急と思われた場合には掛けますが。)

例え掛け間違えだったとしても
相手の番号を登録するとまで行かないかと思います。

その後相手から電話があったりなど進展があるのだとしたら
脈ありと考えてもいいと思います。
しかしあまり期待を持たない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻の種類と育成について

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にしてはちょっと違和感あるかなって思いました。

また、種類がわかっていても他所の蟻は他の巣の蟻と共存できないと調べてわかったのですが、
この蟻を育成する場合やはり単独で寿命を全うするまで面倒をみるしかないのでしょか?
現在、使ってない弁当容器の中に切ったスポンジを湿らせたものと、アルミホイルに倍にうすめた
蜂蜜を入れています。

しばらく観察しているうちに触覚を手入れする様子や、暇を持て余しているのか、足を左右貧乏ゆすりのようにばたつかせる仕草に愛着や興味が沸いてきたので単独で飼うか集団で育てるかかかわらずこの蟻とは別に外へ探しに行く予定です。種類に拘るつもりはないですが、ルリアリがちょうど今の時期活動しているらしいのでルリアリ狙いで探すつもりです。

蟻を捕まえれたら飼育ケースなどを用意していくつもりですが、何か注意するところがあれば
アドバイスくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にして...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、女王ありではないでしょうか。

参考URL:http://ant.mocomoca.net/

Q彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。 その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのって面倒かなと思い二週間前にピタリと誘うのも連絡もやめました。

そしたら一昨日、今暇?とラインがきて一時間ほど23時ぐらいにラインで電話をしました。話の内容は今日誰とも喋ってないから喋りたいと思ったからと言われました。時間的に寂しくなったからとかだと思います。その女性はあまり気持ちをオープンにしないのでそうなんだと思います。

その女性にとってキープされてるのかなーとか感じるのですがどうなんでしょう。

ちなみに彼氏とはあまりうまくいってないみたいです。

今は無理でも将来的に相手から見て自分は恋愛対象になるんでしょうか…?

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかないのか、もしかしたらあなたのことは様子見か…、それとも、あなたからの告白待ちか。

そのあたりはわかりませんが、考えられるのは上記3つなのですが、あなたはどうしたいのですか?

気になるのなら
「気になっているが、彼氏がいるので諦めます」
とか、行動にうつしてみては?

ただなんとなーく、彼女の動向を待つよりも、彼女もあなたの気持ちを知りたいと思ってるかも知れないので、そろそろ動いてはどうですか。

キープというよりあなたからの告白待ちかな、と思うんですけどね。もし違ってたらごめんなさい。
でも、動かないとわからないです。
彼女も、あなたの反応がイマイチだと踏ん切りがつかないんじゃないかな。

好きなら気持ちを伝えて頑張ってください!

Qなんという種類の蟻でしょうか

家の庭の芝のふちに、直径1cmほどの蟻の巣穴がいくつかあり、
ここ最近、体長2.5cm近い、とても大きな羽蟻が一匹ずついる様子です。女王蟻でしょうか?
特徴は、顔(頭部?)の辺りだけが白くて、おしりの先が尖っているように見えます。
子供も興味を持ち、一緒に観察しているととても面白いので詳しく調べたいのですが、当てはまるものが見つかりません。
先日見ていたら、自分の身体と同じ位の大きさのバッタの死骸を抱えて飛んできて、巣穴に引っ張り込み、丁寧に前足で巣穴に土を被せてフタをして、また何処かへ飛んで行ってしまいました。
確か昨年も、同じ場所に同じ羽蟻を見たのですが、同じ女王蟻なのでしょうか?
そしてとにかく大きいのですが、子供に危険がないのかどうかも気になっています。
もしこの蟻の名前がお解りの方がいましたら、ぜひ教えていただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは蟻では無く、狩りバチの類だと思われます。
仮死状態にしたバッタに卵を産み付けて穴を封じているので、孵化した幼虫はバッタを餌に成長し、いずれ成虫となって出てきます。
ハチと言っても狩りバチの類は、人を刺したりする事は無いので御安心を。
クロアナバチが似ていそうですね。
http://seastar.cocolog-nifty.com/1st/2004/07/post_9.html
http://opencage.blogspot.com/2005/08/blog-post.html

Q事情があって親戚の中学生の男の子を預かっていたとします。夫が出張の夜に目が覚めたらその子があなたの

事情があって親戚の中学生の男の子を預かっていたとします。
夫が出張の夜に目が覚めたらその子があなたの上に乗っていて、その時すでに貴女は下腹部に快感を感じていて最後までしちゃったとします。その後、貴女はどうしますか?
①その子には固く口止めして、翌日病院に行ってアフターピルの処置をする。
②どうしたらいいか、主人に相談する。
③その子の両親に連絡して事情を話し謝罪する。
④その他(教えてください。)

Aベストアンサー

いくら下腹部が、快感を感じていても、女は途中で止められます。

そこが男と違う所。

終わらなくても、終わられる事なんてしょっちゅうある。

Q蟻の駆除方法

蟻の駆除方法

台所の、窓に面してる流し台隙間から 1mmの飴色(黄色)の蟻がゾロゾロ入ってきて困ります。
毎年7~9月になると毎日です。

油成分が好きな様で、ゴマ油/サラダ油/オーリーブオイル/料理で散った油に群がってきます。

蟻の巣を見つけたいのですが、流し台隙間から来ますし、あまりにも小さくて確認も出来ずじまいで、仕方なく毎年 アリアースで隙間に噴射してます。

蟻サイトを色々確認しましたが、1mmの蟻はどこにも記載されてませんでしたので、種類/名前もわからず困っています。

どなたか、油成分を好む1mmほどの蟻の種類を教えていただけませんでしょうか?
また、その蟻は家の中に巣を作っているのか、外から進入してくるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

この時期に、アリの巣・・・・とかいう商品を
通路に置いておくと、1日で効果てきめんです。
今年は2種類の蟻がずうずうしくあがりこんでいたので
とりあえず、手持ちのスプレーで対応していたのですが、
抑制はできても、だめでしたね。
今年は2種類の蟻対応の黒蜜配合とか言うやつを買ってきました。
すごい威力にびっくり。2種類の巣の同時壊滅ですから。

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。

Q蟻の本やDVD

蟻が好きです。
葉っぱをつぐむアリや軍隊蟻など色んな種類のアリが知りたいです。
アリの生活や種類や行動などの載っている本やDVDってありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 これは蟻で検索した結果ですが、蟻の生態、蟻の生活などでも検索してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E8%9F%BB-%E6%9C%AC/s/qid=1270790477/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&keywords=%E8%9F%BB&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Ck%3A%E8%9F%BB&page=1

Q何となく気になる人

恋愛感情まではいかないのですが、何となく気になる人がいます。
相手は、大学の同じクラス(クラスの人数はかなり多め)の人です。
もう少し親しくなって、色々話してみたい、と思うのですが、あまり自分から人に近づくということが苦手で、どのようにすればよいのかわからず、困っています。
今は、すれ違ったらあいさつを交わす程度の関係です。
どうしたら、自然に親しくなることができるでしょうか。

Aベストアンサー

あいさつを交わせるんだったら、あともう一歩じゃないですか。
「こないだの授業出ました?私出れなくって~。良かったらノート貸してもらえません?」みたいなこと言ってみては。

一言多く話せる習慣が付けば、どんどん仲良くなっていけますよ。
話す内容は、別になんでも構わないんですから。
(今日のファッション、ステキですね、とか。)

勇気を出してやってみましょう☆

Q今年は蟻が異常に小さいですか?

毎年、この季節になると家に蟻の行列ができます。
パソコンのディスプレイを歩いている奴もいます。

今年も例年通り出たのですが、異常に小さいのです。
最初はノミかと勘違いしたぐらいです。
普通の黒蟻の1/4ぐらいのサイズでしょうか。

私はひょっとして今年の黒蟻は小さいのかと思ったのですが、
こんなに小さい蟻を見るのも初めてなので
何かの異変の前触れではとびびってます。

こういう事はそれ程珍しくないのでしょうか。
それとも別の種類で小さい蟻がいるのでしょうか。

Aベストアンサー

いますよ。
適当にアリの巣ころりを適用しますので、その一家は全滅しますが、
またどこからか新天地を求めて新手が現れます。
その都度大きかったり、色が飴色だったりしますよ。
ですから、アリの巣コロリも購入時に餌の大小を選んだりします。
そのアリの巣コロリの入口にとても入ってもらえそうにない
大きいアリをみたときは逆に、悩みましたね。
私にとってはアリは迷惑な害虫という以上のものでないので
種類とかはよくわかりませんが。

Qその子のことを思うと夜も眠れません><

今現在、とても好きな子がいるのですが、いままでに経験のないタイプなので
どうすればいいのかわかりません。
その子は、まさしく竹を割ったかのようなボーイッシュな子で、性格も
表裏が無く、はっきりとものを言える子です。女子高出身なのですが、後輩からよく「@@さん、写真一緒に撮らせてください!」などといわれるようなこなのです。そんな性格ですから、どうも女の子よりも男の知り合いが多いようで、放課後などは院生(大学生です)研究室にいりびたりで、毎日のように、院生の先輩方(男ですね)と遊んでるようです。
で、最近、特にそのこのことが気になりだして、一週間に一回ぐらいは、昼飯をくったりするぐらいの仲ではあるのですが。携帯のメールでもやり取りするのですが、こちらが少しその子の事が気になってるぞって感じのメールを打ったりしても微妙に話を流されるというか、あたりさわりのない返事が返ってくることがしばしばです。友達が言うには、そういう男の子っぽいこだから照れてるだけじゃないのかといっています。その子の友達にも話を聞いてみたのですが、普通の男友達と思われているようです。実際、その子とは、去年の大学のセミナーのアシスタントの先輩後輩という立場でしりあったのですが、去年は出会ったら挨拶するくらいの仲だったのですが、今年の4月のセミナーのときぐらいから、結構話すようになりました。(そのセミナーのときの話をメールでしてて、そのセミナーアシスタントの中では、私が一番話しやすいらしく、実は、さりげなくずっと傍にいたみたいな感じのメールをうけたり、今年に入ってたくさん話せるようになってうれしいみたいなメールをうけたりしてるのですが・・・。)
こんな自分に、是非アドバイスや意見、そちらの感想などなんでもいいのできかせてもらったらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

今現在、とても好きな子がいるのですが、いままでに経験のないタイプなので
どうすればいいのかわかりません。
その子は、まさしく竹を割ったかのようなボーイッシュな子で、性格も
表裏が無く、はっきりとものを言える子です。女子高出身なのですが、後輩からよく「@@さん、写真一緒に撮らせてください!」などといわれるようなこなのです。そんな性格ですから、どうも女の子よりも男の知り合いが多いようで、放課後などは院生(大学生です)研究室にいりびたりで、毎日のように、院生の先輩方(男ですね)...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと違う意見になってしまいますが、
あのね、「男の子っぽい彼女」は、
決して「恋愛にうとい」わけではない、ということ。
というよりは、どちらかと言えば、
「好意を寄せられる事」には、慣れているくらいな人の方が多いんですよ。
(経験上の話ですけどね?)
そういう性格やからこそ、結構告白されたりもしてる。
その一方で、照れで、そういう時にすらサバサバしてしまったりして、
自ら逃してしまったこともあると思う。
それと自分が友達やと思ってた相手を失ってしまったりした経験もあるんちゃうかな。
そやし、なかなか恋愛に関して、本音でどかんと当たられへんトコがあったりする。
誤魔化す・かわすが、良くも悪くも得意になってもうてる人が多いんですよ。
そやし、小さな心の機微に気づいてあげたり、
問題ない、「柄にもない」なんて事はない、て、
接してくれるとめっちゃ嬉しいと思います。
そして、変な期待や、型にはめたような事を言わないこと。
彼女は多分恋愛に関しては不器用です。相手に慣れるまでは。
うーん。しゃーから、ちょっとええ感じなんちゃうん!?てあなたが感じるようなメールには、
少し大人の対応で、
「ありがとうー。君がそんなん言うてくれると嬉しいなあ。」くらい、
素直な感情を、きちんと伝えたらいいんちゃうかなあ。
きっと話したい、て、言うてはみたけど向こうは気が重いんかもしらんしなあ。
らしくないし、誤魔化しとこう。とか、
考えてしまう方やと思うんですよねえ・・・。
そやし、自分の思ったことは、照れんと伝えてあげたらええと思います。
そのほうが、素直になりやすいし。
「あ、この人には本音言うても大丈夫やねんや」て、
安心させてあげましょう。
恋人になるならんより先に、彼女の理解者になってあげてほしいです。
ほんま、偏った経験上の意見なんですけどね。

ちょっと違う意見になってしまいますが、
あのね、「男の子っぽい彼女」は、
決して「恋愛にうとい」わけではない、ということ。
というよりは、どちらかと言えば、
「好意を寄せられる事」には、慣れているくらいな人の方が多いんですよ。
(経験上の話ですけどね?)
そういう性格やからこそ、結構告白されたりもしてる。
その一方で、照れで、そういう時にすらサバサバしてしまったりして、
自ら逃してしまったこともあると思う。
それと自分が友達やと思ってた相手を失ってしまったりした経験もある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報