サークルの先輩が一年くらい前から気になっています。私には彼がいて、でも他の女の子と仲良くするのでこちらもやきもち焼かせようかと先輩に相談したりしていました。ほったらかしの彼氏とは違って、合宿の時とか送り迎えしてくれました。先輩にも他の学校に彼女がいたんですが、年末に別れてしまったようで、その頃から飲みに誘われるようになりました。1回飲み過ぎてしまった時も家で介抱してくれて別に変なこともされず、信頼できる人かなと思ってました。でも、やっぱり彼と別れてもないのに仲良くなりすぎるとだめかなと思って誘いを断ったりしていたら、ある時私の友達(同じサークル)の話をされ、どうもつきあいたいようなことを言ってきました。その子といた何かの時にちょっと私をじゃけんにする感じがしたので、なるほどと思ってまあ応援することにしました。その後しばらく連絡が途絶え、友達の方から告白されたけどタイプじゃないし断ったと聞き一週間後くらいに突然先輩の方から連絡してきました。それでまた飲みに誘われました。でも今度は最初から家です。これってどういうつもりなのでしょうか。行っても泊まらなければ大丈夫なのでしょうか。彼氏には前回泊まってしまったこと、何もなくてもちょっと言えません。でも、彼と別れて先輩とつきあいたい…というのも友達の件があってなくなりました。ちなみに先輩も私も下宿です。先輩は男女問わずサシ飲みはしている、と言ってます。で、明日というか今日がその約束の日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は男女の友情は成立つと思っているので、彼氏がいても いなくても男友達とは普通に飲みに行ったりします。

彼氏がいる場合は、必ず 誰々と行くと言っておきます。それは真剣に付き合ってる人だからこそ 隠してはいけないことかなと。 あなたも彼と真剣に付き合っているならば 本当に大切に思っているならば、先輩から誘われていることを言うべきじゃないでしょうか まぁ…居酒屋なら 良かったんでしょうが 家ということになれば 彼からみれば なんだ そいつって事になるでしょうね…
彼に言いたくないならば 言わなくても 家で2人は よく考えたがいいでしょう。もし、先輩が あなたに迫ってきたとして あなたが毅然とした態度で断れるかということ、それから 万が一 あとから彼にバレてしまった時、どう理解してもらえるかということ。自信がないのだったら、家で2人は やめたがいいでしょう。
大切な人の順位をつけるのは おかしいですが、解りやすくいえば そうゆうことです。先輩とは 今まで通り 仲良く付き合っても 度が過ぎると 大切なものを失うということになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初泊まってしまったことが言いにくくて、それで今回のことも言えなくなってます…。
>家ということになれば 彼からみれば なんだ そいつって事になるでしょうね…
そうですね。
彼も同じサークルなんですが、今ちょっと一人旅に出てていないんですよね…(p_q )
先輩はそれをいいことに誘ってるのかなという気はします。お互い淋しい者同士っていうか。
そういう雰囲気にならないようにゲームとか持って行っても無駄でしょうか…。

確かに順位は、彼氏とそれ以外ならつけないとですよね。
彼氏以外とはそういうことにならないようにしたいです。

お礼日時:2009/05/27 11:49

お礼ありがとうございます。



彼氏がいても女の子を遊びに誘う男性はいますよ。

単純に友達だと思っているなら、男性側が女の子の彼氏に気を使うと思います。
彼氏がいない女の子を相手にするようにふたりきりの家飲みに誘うは、下心があるか、女の子に対しての気遣いをあまりしていないかのどちらかかと。

以前質問者様が家に泊まったことも誘いやすくなっている要因とも考えられますが…。


自分で作ったカクテルを誰かに飲ませたいだけなら、他の人も交えて家飲みをすればいいと思いますよ。

ふたりきりではやっぱりやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子に対しての気遣いをあまりしていない
彼氏より女の子への気遣いができる人だと思ってました。
(彼もやっぱりつきあうの初めてなんで仕方ないのかもですが)
それでちょっと揺れてしまったのかもしれないです。

結局下にも書いたように友達も交えてゲーム大会にしました。
なので、ちゃんと帰って来れました。
単に淋しいだけなら大勢で遊んだ方がいいですよね。

質問はこれで締め切らせていただきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 00:36

ゲームを持っていっても駄目ですか…と いうことは あなたは 何気 行く気マンマンなのですね?


寂しいもの同士?ん?あなたは彼がいないときに何を考えているの? 先輩と飲みたいのなら外で 会ったがいいですよ 文面から あなたも 先輩に誘われて 少し気持ちの揺らぎを感じます。
以前 泊まったことは内緒にしても
もう お泊まりは やめたがいいですよ 知らない彼が気の毒でなりませんし その先輩も いないことを いいことに はたからみて 男として良い人には感じられませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行く気マンマン
そう取られちゃいますね、すみません。
断り辛くて、家に行っても大丈夫な方法を考えていたのです。
さっき帰ってきました。
友達も巻き込んで、ゲームとかやったので何事もなくおさまりました。
>はたからみて 男として良い人には感じられませんね
こうゆう第三者的な意見が聞きたかったんです。
友達だと割りとみんないい人って思ってるみたいなので…。
でも、これからは先輩と距離を置いてつきあおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 00:29

どうなんでしょうねー基本男は下心の塊なんで。

辞めたほうがいいと思います。彼氏いるんだったら、ご両親のこと思ったら、自分のこと大切にしようと思うなら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
sumerogiさんは男性ですか?

私は一人っ子で、大学入って初めてつきあったのが今の彼なので、
あんまり男の人がよくわかんないです。

彼氏いても誘っちゃうものなんですかね。

お礼日時:2009/05/27 11:58

家飲みでなく、居酒屋などで飲めば良い話だと思います。



家飲みでないといけない理由なんて無いはずですので、やめておいた方が良いです。

仮に質問者様に彼氏がいなかったとしても、男女がふたりきりの部屋で飲んでいれば、そういう雰囲気になることは考えられます。

先輩と付き合わないと決めた以上、そういったラインを守らないと、良い先輩・後輩関係が変わってしまう可能性だってありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家でって、理由は先輩にはあるんです。
カクテル作るのが最近好きみたいで、作ってあげる♪的なことを言われて、
軽い気持ちであ、じゃあ楽しみにしてますって返事しちゃいました。
先輩だからびしっと断るのも難しくて。

なんとか外飲みに持って行くようにします…。

お礼日時:2009/05/27 11:54

うーん、難しいですね・・・


貴女を彼女候補のストック(言い方悪いですが・・)として置いているようにも見えます。
友達としての付き合いならいいのかもしれませんが
恋愛が入ってくると危ない気もします。

>行っても泊まらなければ大丈夫
例え先輩だとしても男性です。
何があるかも分かりません。
飲みに行くのならば外にしましょう。

貴女には今彼氏さんが居るのですしどちらかに
けじめをつけた方がよろしいんでは無いでしょうか・・・

>彼氏には前回泊まってしまったこと、何もなくてもちょっと言えません。
後ろめたい気持ちが少しでもあるならば
尚更そうした方がいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>彼女候補のストック
確かにそうですね。キープとゆうか。
友達の話をされるまでは先輩は私に好意があるのかな?と思ってたけど
つっぱねてたのがいけなかったのか…。
このままつっぱねつづけないとだめですよね。

お礼日時:2009/05/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q3度サシ飲み。4度目は同僚も交えて…?

3回、仕事関係の男性とサシ飲みをしたのですが、4回目を誘った所で、「主さんの同僚の◯◯さんとも飲んでみたいですね!」と言われたのですが、
これって脈ナシなんでしょうか…。
1、2度目の誘いは、私。3度目は相手から。
3度目の飲みの席で、やっぱり違うな?と思われたんでしょうか…。
順調かと思っていた矢先、まさかの展開で腑に落ちません。
同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#1さんに同意。
「サシ飲み」ってオッサンかいって思いました。

仕事関係の仲間としてサシ飲みしただけのつもりが、どうやら男女の仲を望んでいる?気配を感じたので緊急退避したのでしょう。
サシ飲みはまずい!!ということをようやく関知した彼は、だけど仕事関係者としては良好にもっておきたかったので、みんなで飲みましょうという常とう手段をだしてきただけのこと。
この間、1回も色っぽい感情がなかったとはいいませんが、「やっぱりないな」と思ったのでしょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q飲み会で介抱してくれる女の子!

いつもお世話になっています!
20歳の男で、関東の大学生です。
飲み会で介抱してくれる女の子について質問です。
ある部活の大会の、打ち上げの合宿所でかなり酔ってしまい他大学の同期の女の子に介抱してもらいました(*^^*)
合宿所Aから合宿所Bまでの道中も肩を貸してくれてずっと一緒にいてくれていました!
二人きりの時間も結構ありました!!!
その子も楽しそうで(もともとその子に好意もあったので)自分もとてもテンションが上がり本当に楽しかったです♪
そこで質問ですが、その子は自分に好意を持っていると思いますか?
その子は自分から進んで介抱してくれた感じはします!
ちなみにその子は彼氏がいます。。。

Aベストアンサー

女性って世話好きな人が多いんです。

その彼女さんも困っている人や、弱ってる人をみると放っておけない性分なのだと思います。

入院していた時、看護師さんとお話したのですが、普通に仕事をしているだけなのに勘違いされる男性が一杯いるといってました。
あ、私も世話焼き好きのおばさんです^^。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q異性とのサシ飲みについて

自分は大学生、男です。
先日、飲み会で初めて話した女性(同学年)を僕から誘ってサシ飲みをしました。
正直なところ飲み会で話した感じがタイプだったのでこっちとしてはデートのような感じで誘いました。
いざ居酒屋に行って色々話したところ、途中で元彼の話を彼女がしてきました。元彼とは1ヶ月ほど前に別れたらしいのですが、それが影響して体調を崩してしまい、大変だった。
というような話であったり、今はそれも影響して寂しいというような比較的2回目として話すのには自分からしたら重い悩みを打ち明けられました。
お会計時では自分から誘ったこともあり自分が全額出すと言ったのですが年齢が一緒だし彼氏でもないから割勘にしよう、というようなことも言われました(結局少しお金を出してもらいました…)。
2軒目でも元彼の話を少し彼女はしてきました。
そんな感じで終わったのですが、帰る時にまた飲みに行こうみたいな感じで僕が言うとまた行こう、みたいな感じで返事をもらいました。
僕としては2回目でいきなり元彼の話をしてきた彼女に正直なところ少し幻滅したのですが、彼女はどのような心理だったのでしょうか?
あくまで僕のことを悩みを打ち明けられる異性として見ているということでしょうか?
またそんな彼女の言動に幻滅してしまった僕にも問題はあるのでしょうか?
飲み自体はお互い楽しめたと思いますし、その部分だけが気かがりです。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに飲みとは言うものの彼女はほとんど酔っていなかったと思います。

自分は大学生、男です。
先日、飲み会で初めて話した女性(同学年)を僕から誘ってサシ飲みをしました。
正直なところ飲み会で話した感じがタイプだったのでこっちとしてはデートのような感じで誘いました。
いざ居酒屋に行って色々話したところ、途中で元彼の話を彼女がしてきました。元彼とは1ヶ月ほど前に別れたらしいのですが、それが影響して体調を崩してしまい、大変だった。
というような話であったり、今はそれも影響して寂しいというような比較的2回目として話すのには自分からしたら重い悩みを打ち明...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問を読んで、こんなにも男性と女性の感じ方って違うんだな~ってものすごく感じました。

男性って、元彼との失恋話は、タブーなもんなんですね・・
でも、わかります。
こんな話されちゃうと、
もしかして、元彼の事、まだ好きなのかな~って思っちゃうよね。

こういう話は、全然重くないし、第一、悩みを打ち明けた、なんて
女の子の方は思ってもいない事でしょう。

お酒の席だし、話す事ないし、聞いてもらいたいし、
単純に盛り上がれる話って恋愛の身の上話だし・・

って心理だと思うよ。

確かに、話をしている時は神妙だし、その当時は悩んでたわけだから、
笑って話せるわけじゃないけど、
話ができる時点で、もうそんなに悩んじゃいないんだよね、実は。

だから、聞いてもらえる人に何も求めてないし、
ホントに、ただ、聞いてほしいだけなんです。

男性は、そんな話されたら、
「え? 俺にどうしろっていうの??」
って思うかもしれないけど。

そんな時は、自分の失恋話もちょっとしちゃって、
「気持ち、わかるよ!」って言ってあげてくださいね。
距離感がいっきに縮まると思うよ。

ただ、わかってる事は、
女子は、恋愛対象外と、2人で飲みに行ったりしませんから!
質問者さんは、この彼女の十分、恋愛対象内なわけで。

元彼の失恋話は、私、フリーよ~ってアピールだと思うけど。
さらに、さびしい、でしょ。
つけこんでほしい、んだって。

私からしたら、彼女、十分、質問者さんと、恋愛したいんだって、
思えるけどな!

とにかく頑張ってね。
すごく優しくされたいって思ってると思うよ。

こんにちわ。
質問を読んで、こんなにも男性と女性の感じ方って違うんだな~ってものすごく感じました。

男性って、元彼との失恋話は、タブーなもんなんですね・・
でも、わかります。
こんな話されちゃうと、
もしかして、元彼の事、まだ好きなのかな~って思っちゃうよね。

こういう話は、全然重くないし、第一、悩みを打ち明けた、なんて
女の子の方は思ってもいない事でしょう。

お酒の席だし、話す事ないし、聞いてもらいたいし、
単純に盛り上がれる話って恋愛の身の上話だし・・

って心理だと思うよ。
...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。
恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。
連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。

直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか?
当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。
また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。
ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。
長文失礼しました。

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。
恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。
連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん最初からガツガツ行ったら引かれちゃう。
でもさ、折角創ったラインを中途半端にしてしまったら意味が無い。
貴方なりにそのメールのラインを温めつつ、色々な話題を振ってそれなりにやり取りを盛り上げていく。その流れを誘いに活かすんだよ。
次に会う機会を先ずは大切に。そこで何とか関わる時間を創る。直に話す。そんなに時間もありませんで終わらせない。
そしてそこでの交流の流れをメールに落としていく。
アプローチよりもさ、相手にとって近い存在になれてこそアプローチの意味が出てくるんだからね。貴方は生涯の~という気持ちとして前のめり。相手は全然焦りも無い。それに相手を良く知らないからこそあれこれ考えられちゃうんだよ。先ずは相手を知らないと。
具体的に動くのはそれから☆

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qもうどうしようもないかな。。先輩。

どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。

私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良いくらいなんですけど中身が本当に魅力的で、クラス委員や体育祭の大将をやったりもしているので、他にも先輩のことを好きな人はいてもおかしくないと思います。でもたまに話せるだけでも本当に嬉しいし、遠くから見てるだけでも幸せ…ってくらいでした。

でも昨日街で、たまたま先輩に似ている人が彼女の頭をなでながら歩いているのを見て、それが先輩じゃないことはすぐに気付いたのですが、先輩がそういうことをしてるところはすごく想像がついて、それは本当に嫌だなぁという気持ちになりました。。先輩は今も彼女はいないと思うのですが、いつできてもおかしくないと思います。

これから先輩と確実に接点が持てそうなのは、文化祭で先輩のクラスの出し物を見に行くのと、私の代の引退の後に先輩も交えて食事に行くというのが毎年の恒例なので、そのときくらいです。

でも、これはもうどうしようもないでしょうか。。自分のクラスや周りではその先輩に比べると全然中身がカッコ良いと思える人がいなくて、本当に手に入れたいという気持ちは別としてもいつも先輩のことばかり考えてしまうんですが(> <)何かこうしたら??という意見を教えてください!

どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。

私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良...続きを読む

Aベストアンサー

 男はどちらかといえば当初は受身です。

 女性から気があるようなそぶりがあってはじめて、好きになることがほとんどだと思います。

 ということは、逆にいえば、そういうアプローチを相手に気づかれるぐらいにガンガンできれば、告白成功率が高まるわけなんですね。

 とはいえ先輩ですから、会う機会も少ないのでしょう。しかし、一応はメールぐらいできるのであれば、それを中心に無理矢理にでも将来相談などをして(笑)、彼に好きだという光線を発すると一番いいと思います。

 メールの返答が限りなく遅い場合は、メールが苦手か、脈なし女として見られていないかのどちらかですね。その際は、改めて考えたほうがいいかな。

 


人気Q&Aランキング