どうか悩んでいます 証拠写真を撮っていたことが ばれていたみたいで 人事異動させられました 現場から離され営業に配属です
営業は無理なので辞めるつもりです でもこのままでは はらわた煮えくり返ってどうにかなりそうです どうしたらいいでしょう 内部告発すれば恐らく会社は倒産すると思われます 例えば交渉して幽霊社員にしてもらい 毎月お金だけもらう とか なにかいいアドバイスありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

証拠写真を撮ったのがばれて、自分のできない部署に配置転換これは、会社として、「辞めろ」と言えないので、そのようにしたのだと思います。

これは、完全な労働基準法違反になりますので、労働基準監督署に相談されるといいと思います。また、弁護士に相談して配置転換無効の訴訟を起こされることをすすめます。

この回答への補足

何処に告発すればいいのでしょう?

補足日時:2009/05/28 05:52
    • good
    • 0

私なら、どうせ辞める覚悟があるなら高額の退職金を直談判するか


告発ですね。
会社が倒産しても、あなたのせいではないですよ。不正をした会社の責任です。
    • good
    • 0

こんばんは。



>営業は無理なので辞めるつもり
そこまで腹をくくっているのであれば、「不当配転」ということで、次のところへ相談に行ってはどうでしょう。

http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html

労働者を守る立場で、アドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

幽霊社員にしてもらい 毎月お金だけもらう・・・・恐喝です。

犯罪になります。告発が一番です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

Aベストアンサー

幽霊とは霊でもあの世(天国ではなくて普通の霊界)
へ行けず幽界(現世の次の次元)に留まった霊のことを言いますから
幽界には存在していますよ。

Q今朝、新聞の営業が自宅に飛び込みで来ました。なぜわざわざクレームのリスクもある飛び込みで営業をしてい

今朝、新聞の営業が自宅に飛び込みで来ました。なぜわざわざクレームのリスクもある飛び込みで営業をしているのでしょう?

ニュースアプリの制作会社に売った方が印刷費、営業経費、人件費が削減できて十分利益を生めるのではと思うのですが、どうですかねσ(^_^;)

Aベストアンサー

>なぜわざわざクレームのリスクもある飛び込みで営業をしているのでしょう?

過去の成功体験から抜けられない人が、販売店経営の地位にしがみついているからです。
具体的には、
・過去、新聞普及期には、飛び込み営業でも成果(受注)があった
・その時期に営業をしていた人々が、今では新聞販売店を経営する側になった
・上記新聞販売店経営者は、過去の成功体験からしか、受注につながる営業方法を知らない
・したがって、そのような経営者が「俺の若いころは・・・」と言って、
 雇用した人材に飛び込み営業を強要する
という図式です。
彼らの経験してきた過去なんてこれから通用するはずもないので、
あなたが感じたような「無茶な飛び込み営業」が発生するわけです。

これと同じ例は
・法人向けコピー機やパソコン等情報機器の販売
・自販機の拡販
・広告営業(宣伝広告や求人広告)
等でも、行われています。

後段のニュースアプリ云々については、新聞販売店のタスクとは無関係と思われるので、回答は保留します。

Q幽霊や心霊写真について

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。

また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。

その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。

私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。

一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。

本当に不安で怖いので、お願いします。
長々と失礼しました。

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝...続きを読む

Aベストアンサー

霊は存在するのか?
難しい問題ですね。
友達が霊が見えて、それに対処するために色々やってくれているのなら黙ってやってもらってはいかがですか?
友人は霊が見えても対処する方法は知らないのかもしれません。
本当に霊が見えるのでしたら、それに対処できるようになれば多くの人を救うことができるかもしれません。友達との共通の趣味くらいに思って霊能力があると自称しているひとの除霊のしかたとか一緒に調べてみてはどうでしょうか。友達があなたの除霊ができたときが完成です。
インチキな人がお金を取って除霊することが多いので、そのような詐欺に引っかからないようにちゅういしましょう。
友達が除霊のお金を請求してきたら要注意です。
本当の霊能者はお金など請求しないものらしいです。

Q未曽有大震災で幽霊オカルト現象

今回の未曽有の大震災では本当に大勢の方が無念の悲惨な死を遂げてるけど幽霊やオカルト現象は起きたりしてるのかな?
交通事故現場や自殺現場くらいでさえ起きるなら今回はかなり盛大に起きてもよさそうだけどどうなんだろ?

Aベストアンサー

この世に未練のある人は、(と言っても未練のない人の方が少ないと思いますが)
いつまでもさまよい続けることでしょう。

彼らの霊を慰めるにはとにかく二度と同じような被害が生まれないように、万全の策をとること、そして一日も早い復興ですね。


「霊」という概念は本来死者を弔うためのものです。
先人にこの世への未練を絶ち切ってもらい安らかに眠ってもらいたい、祖先を大事にしたい、という気持ちから生まれた、死者を無き者にしない概念です。

それがなぜ不謹慎なんだろう。不思議だね~~


まぁ、あと50年もすれば、関西で、そして東北で、実しやかな大嘘をたれる自称霊能力者が続出でしょう。
自称霊能力者とやらは現実が絡むところでは嘘がバレるので、まだなにも言いません。

Q心霊写真について

よく幽霊は見える人、見えない人がいますが、どうして写真だと幽霊が写るのでしょうか?よく心霊写真特集みたいなのはありますが、なぜ目には見えないのに写真には写るのか不思議でたまりません。

Aベストアンサー

再びの書き込みですが
写真のおもしろびっくりテクニックの一つで鎌倉の大仏を手のひらにのせた
写真を撮ったり、富士山を持ち上げたように見える撮影があります。
現物の大きさや遠近感を実際とは違ったように見せることができるわけです

写真をそのまま見ると大仏の霊が手のひらに乗ったとか超能力とか
なんとでも言えます

通信販売のカタログの写真を見て買ったが現物を見ると写真より貧相だった
ことはありませんか、霊や超能力をかけたのでしょうか?

写真は実際がそのまま写ると思うのが根本的な間違いで無知です

Qメディア学の卒論のテーマ(内部告発)

メディア学の卒論のテーマで、内部告発とマスコミの報道のあり方について研究しようを思いました。

題名だけ考えて、面白くなる可能性のあるテーマだとは思ったのですが、最終目標がいまだわいてきません。
なんといいますか、自分が最後にいいたいことがよくわからないのです。

そんなことを聞くのはばかげていますが、なにかこれに関して参考となるようなアドバイスやヒントをいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こういう場合は、ひとつの事象をとりあげて、事実関係をはっきりさせていきます。結果として、どういう感想を持つか、それが論文の明らかにしようとする目標につながると思われます。

Qこれは心霊写真でしょうか?

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

Aベストアンサー

この写真には霊的なものは感じません。でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。

Qマスコミへの匿名告発は記事にされるか?

私は某大手新聞社とテレビ局に某国立研究所研究者の不正を匿名通報しました。
告発した次の日にマスコミの方が告発先の研究所に裏付取材をしたのですが、記事に
されそうですか?

告発内容には客観的証拠を沿えてあるので、真実性には自信があり、裏はとれると思います。

少なくとも、匿名通報で記者の人が裏付取材に動いたということは
文面を読んでガセネタの可能性が高いとか真実でも記事にならなさそうだ
と思わなかったということですよね?記者の人だって忙しいんですから。

Aベストアンサー

> 文面を読んでガセネタの可能性が高いとか真実でも記事にならなさそうだと思わなかったということですよね?

そう考えて差し支え有りません。

後は記者さんの感性や能力次第です。

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q不当行為 告発をするにあたって・・・

大手企業と行政機関の癒着や不当行為を一般世間に公開していただきたいと思っております。
公開にあたっての材料として、やりとりをした録音や内容証明などの事実関係を証明するものは持っています。
マスコミや新聞社といっても沢山あるので、どこが良くてどのような方法がいいのか全く解りませんので困っております。アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

公益通報支援センター(通称:内部告発支援センター)という組織があります。
(参考URL ↓)
どれくらい役に立つかはわかりませんが、一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか。

行政機関が絡んでいるのであれば、情報公開法を活用して、文書開示請求をしてみましょう。個人情報に触れるなどの理由で黒塗りにされる部分も多く、必ずしも十分な情報は得られないのですが、このような請求を出すこと自体が、心理的なプレッシャーをかけることに役立ちます。

私の周囲でも、こういう話はよく聞きます。
小悪党どもはそれなりの自衛策を講じていますから、一筋縄ではダメです。
名誉毀損で逆に告訴されるなどの危険も視野に入れて、法律的な観点から検討する必要もあります。
いかにこちらが正しくても、残念ながらそれだけでは勝てません。
持久戦、心理戦となることを覚悟すべきかと思います。
でも、こういう社会悪を一つ一つ潰していかなければ、世の中は良くなりません。
プロの智恵を借りて、是非がんばって下さい。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/

公益通報支援センター(通称:内部告発支援センター)という組織があります。
(参考URL ↓)
どれくらい役に立つかはわかりませんが、一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか。

行政機関が絡んでいるのであれば、情報公開法を活用して、文書開示請求をしてみましょう。個人情報に触れるなどの理由で黒塗りにされる部分も多く、必ずしも十分な情報は得られないのですが、このような請求を出すこと自体が、心理的なプレッシャーをかけることに役立ちます。

私の周囲でも、こういう話はよく聞きます。
小悪...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報