どうか悩んでいます 証拠写真を撮っていたことが ばれていたみたいで 人事異動させられました 現場から離され営業に配属です
営業は無理なので辞めるつもりです でもこのままでは はらわた煮えくり返ってどうにかなりそうです どうしたらいいでしょう 内部告発すれば恐らく会社は倒産すると思われます 例えば交渉して幽霊社員にしてもらい 毎月お金だけもらう とか なにかいいアドバイスありますか?

A 回答 (4件)

証拠写真を撮ったのがばれて、自分のできない部署に配置転換これは、会社として、「辞めろ」と言えないので、そのようにしたのだと思います。

これは、完全な労働基準法違反になりますので、労働基準監督署に相談されるといいと思います。また、弁護士に相談して配置転換無効の訴訟を起こされることをすすめます。

この回答への補足

何処に告発すればいいのでしょう?

• 0

私なら、どうせ辞める覚悟があるなら高額の退職金を直談判するか

告発ですね。
会社が倒産しても、あなたのせいではないですよ。不正をした会社の責任です。
    • 0

こんばんは。

>営業は無理なので辞めるつもり
そこまで腹をくくっているのであれば、「不当配転」ということで、次のところへ相談に行ってはどうでしょう。

http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html

労働者を守る立場で、アドバイスしてくれると思いますよ。
    • 0

幽霊社員にしてもらい 毎月お金だけもらう・・・・恐喝です。

犯罪になります。告発が一番です。
    • 0