女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

いろいろお金の運用について専門家に相談してみようかと考えています。
ファイナンシャルプランナーに相談すると、どのくらい費用がかかりますか。
出来るだけ有名な力量のある方に相談したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FPの端くれですが・・・・・

ピンキリですけど、まあ、無料相談から、1回?千円まで。
それなりの資料を用意してもらうなら、費用が嵩みがちですけど。

まあ、↓の、日本FP協会から漁るのが無難だとは思いますが。
http://www.jafp.or.jp/consult/

でも、貴殿の運用額に比して、支払額が妥当なのかは、勘案してください。
300万くらいの運用で、5000円も払ってたら、なんだかなあと思ってしまいます。
1億超の運用なら、お抱えFP付けても割高ではないでしょう。

あと、無料相談の人でも良い人はいますし(が、裏で生命保険屋とか投資信託屋、証券屋と組んで、手数料儲けようとしている人もいる)、有料相談でも裏で儲けようとする人いますから、何とも言えません。

運用額を存じませんが、1回5000円程度くらいで考えるのが妥当ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遅れてすみません。

こんにちは。

それはFPによっても違いますし、相談内容や契約によっても違ってきます。初回無料だとか、1時間5千円とか、あるいは年間契約で年収の1.5%とか。

FPの方はホームページを持っている方も多いですから、お住まいの近くのFPさんのHPを検索されてみてはいかがですか。概算があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遅れてすみません。