プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう 思われますか?
もぅ 10年ほど 前になります。当時 半同棲していた彼が亡くなり 仕事が手につかず、食事も喉を通らず生活が危うくなり 何とかしなくては!と 何故か?? フッと目にした電話占いに電話をしました。気力も果てそうだったので殆ど説明もせずただ 「仕事をなんとかしたい」と伝えました。でも その占い師は 全く違う事を話し始めました。「あなた何か黒もの…あぁ…テーブルね。椅子に座って肘をついているのね。あと、靴、片付けなさい。靴はね何足も出してちゃダメなのよ」私は 目眩を感じました。私の情報と言えば「仕事を何とかしたい」だけです。コールドリーディング は出来ないはず。その後暫く お世話になりました。仕事は見事 成功し(自営)余裕の生活ができました。しかも 数ヶ月で… 仕事内容のアドバイスではなく 運気を上げるマジナイです。もちろん 私も素直に 実践しました。その方は 本業は祈祷師だそうです。毎日 私の事は 祈祷します。と言っていました。祈祷料金は 請求されませんでした。 占いや祈祷に 賛否両論ありますが この方と出逢えて(今はどこにいるのか分かりません)完全肯定派に 私はなりました。皆さんは どう思われますか? いろんな意見 感想 聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この世の中に超能力者がいるかどうか、私には分かりません。

でもいたとしても不思議ではないです。人間には元々いろんな能力があったのに、長い歴史の中で失われてきたという説もあります。

あなたを立ち直らせたのは占い師の言葉ですが、あなたが仕事で成功したのはあなた自身の努力でしょう。
占い師の言葉を信じるかどうかはその人次第ですが、「信じるものは救われる」。
これでいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そぅですよね。昔は今より人間も広い意味を含め 感 があったと思うので その素質が残っている方はいてもおかしくないですよね。因みに 当時 私はホントに廃人のようになっていたのでどうにか お仕事をしていた と いう程度でした。占い師の言われた事のほうが 一生懸命だったかな 笑

この祈祷師さんは、まぎれもなく本物の方のようですね。

おそらく亡くなられた彼氏さんが、自分が他界したせいで窮地に立たされている貴方を何とかしてあげたいという気持ちから、その祈祷師さんへのコンタクトを伝えてきたのでしょう。とてもいい彼氏さんだったようですね。
なので亡くなった彼氏さんに一言こころの中でいいので「ありがとうね」と言って上げてあげてください。それだけで充分伝わりますから。
そして過去に恋愛で別れたのと同様に、人生のひとつの積み重ねとして新しい人生に踏み出していってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が合わせくれたなんて嬉しいです。亡くなった時は 23才だったのですが、生活に困っている友人にお弁当など買っていったりしてましたね。人に一生懸命の方だったのでmunamacaさんの言うように導いてくれたのかも… あらためて 温かい気持ちになりました。彼にも祈祷師の方にも munamacaさんにも ありがとう!!です。

何にしても、良い祈祷師さんに逢われたようですね。

コールドリーディングや、亡くなられた彼の助けの話は詳しくありませんし、よく分かりません。
ですが、文面に書かれているやりとりが正確なら、話している内容から、祈祷師さんはあなたの状況を何らかの形で知ることができるし、それにあなたのために尽くしてくれているのは確かですね。
神道に進み本来の意味で極めようとされている方であれば、まあ当然の精神性ではあるのかな、というのが私の感想です。
人の世の憂いを少しでも無くしたい、という想いからあなたの助けになってくれたように感じました。
あり方や能力は違いますが、このコミュニテイでも真面目な同じような精神性の方はたくさんいらっしゃいますから、回答はくれなくても共感する方は多いのではないでしょうか。
祈祷師さんは嫌がるかもしれませんが、是非お礼をされるとよろしいかと存じます。
質問者様は完全肯定派になられたとのことですが、何にしても職業や能力が絶対のものではなく、あくまで重要なのはそれを使う人間性であることを忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もぅ10年も前になるのでその祈祷師さんとは 連絡が取れません。今でもお話ししたいと思っていますので残念です。いろいろなコミュニティ、トピ を拝見しましたがkkk1024さんの言われるように「人間性」大切だと感じた事あります。実際 アホたれ な私はある所に電話してビックリ!した経験ありますし (笑)不思議な力が存在するという意味では肯定です。