入院のお見舞い返しですが、会社の経費から出た慶弔金でも必要でしょうか?

一応、社長夫妻のお見舞いもあったので3割返しにしたのですが、どう思われますか?

普通快気祝いは半返しなのは分かっていますが、経費で落としてるので必要ないかな?と思い『気持ちだけ』のつもりで少なめになりましたが…

やっぱり半返しにすべきだったか後悔しています。

A 回答 (2件)

社長夫妻には5割返しで。

会社には不要では。
その分はお菓子の詰め合わせなど、
お茶の時間にみんなで食べられる物を
もっていけばいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

社長夫妻から会社の経費でお見舞いを頂いたのです。

社長個人のポケットマネーではないので。
会社の慶弔金を持って来て頂いたのが社長夫妻ということです。

質問内容が説明不足ですみません。

半返しが良かったですね。

会社には 一人一人は大変ですから その人数分の菓子折りで 良いのではないでしょうか。
のし紙に書かれている宛名が社名や課でなく、連名だった場合は 一人づつが いいですけどね…
私は連名だったんで 他の課の方からもあったりしたので 全て用意しましたが、あなたの場合は それは必要ないと思いますよ。
御礼の挨拶だけは 一人一人した方がいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お見舞金の差出人は会社名で、社員の方は関係ないんです。
事務は私だけで、他の社員さんは現場作業員。
普段すれ違いで、たまに顔を見るくらいなので、私が入院したこともご存知ありません。
(留守中は手伝いのパート同僚がいましたが退職されています)
慶弔金は社員の積立ではなく、会社の福利厚生です。