プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう生きたくない。

もう生きたくないって言う気持ちになったことある人。

どうやって乗り越えましたか?

みんなが華々しい大学生活を送っているなか、私はやむおえない理由で休学。
もしかしたら退学するかも。

友達もろくにいないし、どうしてこんな目に合わないといけないのかって思います。

辛いです。

もうやだ。

A 回答 (16件中11~16件)

"災い転じて福となす"なら"辛さ転じて心地良さにつながる可能性を秘めているではないですか!?



それに辛い(or悪い)事が長くあたかも永久に続く様に見えても、100年以上に亘るなんて状況は有りますまい!?

どうですか、少しは元気になってきたでしょ(笑)
    • good
    • 0

>どうやって乗り越えましたか?



もう生きたくない → 自殺 → 大失敗 → メチャンコ凹んで死ぬ気も失せた
そこでスイッチを作ってスイッチを切り替えることで気持ちを切り替えました。
スイッチはOFF/ONタイプではなく当初はA/B切り替えタイプでしたが現在ではA/B/C/D/E/F/G切り替えタイプに変化しています。
    • good
    • 0

こんにちは 現在アメリカに留学中の高?です。


僕もしょっちゅうそれはありました。
ただ、そうの場合は自分の好きな事をして乗り越えます。
また、最初なので友達もいませんでしたが、クラスの子などに話しかけてみたらどんどん友達が出来ましたし、自分の得意な事を生かして(僕の場合はピアノ)色んな場所で活躍し、もっと友達を増やしていきました。
ここに来て1年しかたっていないけど、僕のピアノを生かして色んなパーティーのBGM役として誘われたり(もちろん普通のパーティ客としても)、教会などで弾かしてもらい、ある程度の名声は出来ました。
来年は(アメリカなので9月)学校のオーケストラやバンドなどに参加してどんどん名声をあげていくつもりです。
さて、話がずれましたが僕が貴方に伝えたいのは小さな努力でも(友達に声をかけてみるなど)大きな事に繋がる事もあるということです。まだ学生なのだから人生をあきらめたりしないで小さな事からがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


とにかく頭の中を空っぽにして何も考えない事にします。
ただ黙々と目の前の用事をこなすだけ。
勝手に日々は過ぎて行き、いつしか楽になります。
    • good
    • 0

何もわかりませんが、上には上がいます。


悪いこともあれば良いこともありますよ。
何が辛いのですか。
貴方に時間があるならそのうち思い出になります。
幸せな人と自分を比べてもどうにもなりません。
辛くても我慢するか逃げるか。
人に言えない辛い経験をした人は多くいます。
どうしてこんな目にと考えても答えのでない無駄はやめ、今どうするのがいいのか考えては。
未来の多くは貴方次第です。
チャンスも多くあるでしょう。
チャンスをつかむのも貴方次第です。
    • good
    • 0

こんにちは。


生きてくのって辛いですよね~。
もうそれだけで修行みたいなものですから。

絵にかいたような学生生活って、そんなに楽しいことかな?
人生の近道を突っ走ることだけが幸せじゃないんじゃないかな。

友達が少ないって、そんなにいけないことかな?
むしろひとりで立っていられる強さだと私は思いますよ。

哲学みたいだけど、「生を欲する時は死す、死を欲する時は生く」と言いますよ。
良いことの後には必ず悪いことが待っているし、またその逆も然りです。
ひたすら雲が晴れるのを待つんです。
我慢するのはしんどいけど、人間は幸せになるために生まれてきてるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!