9月に関空→台北経由→デンパサールに行く予定です。
利用航空会社はチャイナ・エアラインです。
14:00ごろ台北に到着し、翌朝9:00過ぎに台北を出発します。

出発時間が早いのと小さい子供がいるため、できれば空港内の
トランシットホテル(エヴァーグリーン・トランシット・ホテル)を
利用したいと思っています。
ホテルは台湾国内から見て税関の外(搭乗ロビー近く?)にあるため、
台湾に入国するとチェックインすることができないと聞きました。

(1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが
いいのでしょうか?

(2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップには
いけるのでしょうか?
(もちろん、入国前の施設になると思いますが…。)

(3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。
なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか
多少心配です。

このようなトランシットをご経験された方や状況をご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

あとエヴァーグリーン・トランシット・ホテルを利用された方が
いらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えていただければ
幸いです。

A 回答 (1件)

桃園国際空港第二ターミナル4階にある

エヴァーグリーン・トランジット・ホテルは
◆中華・長栄(EVA)・遠東・復興・立栄の各航空会社の利用客のみが
 乗り継ぎのための休憩および一泊に利用することができます。
 例外(無料トランジットツアー利用など)を除き台湾に入国する
 ことはできません。
(1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが
 いいのでしょうか?
→関空で翌日便の搭乗券発券が可能かどうか、中華航空に直接
 お問い合わせください。部外者には現在の状況は判りません。
(2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップ
 にはいけるのでしょうか?
(もちろん、入国前の施設になると思いますが…。)
→出国エリア内の店舗利用は可能です。
(3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。
 なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか
 多少心配です。
→心配しても仕方ないでしょう。機内持ち込み可能な範囲を超過する
 場合は預けるしかないのですから。

◆小さいお子様連れでなければ、09:00の出発であれば台北駅前の
 ホテル泊をお勧めするところです。リムジンバス(始発04:30)
 または台湾新幹線(始発06:30)+連絡バスにて余裕で空港まで
 到着できると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
今日、チャイナエアラインに問い合わせましたら、
(1)についてはOKとのことでした。
kk_6900さまの(2)のご回答のおかげもあり、決心してホテルの予約も
しました。子供もいるので空港内でゆっくり過ごそうと思います。

あとチャイナエアラインにビジネスラウンジについて問い合わせ
しましたら「基本的には搭乗を待つためのラウンジですが、
ビジネスクラスの搭乗券があれば担当者によっては入れてもらえる
かもしれません。」という回答でした。
ものすごく曖昧でしたが、ラッキー狙って頑張ってみます(笑)

本当にありがとうございましたm(_ _)m