ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

男性に質問です。この間彼氏から理由がないと好きにはならないと言われ、自分には項目があって、私のこういう部分があるから、好きと言われました。点数もつけたと。悲しかった上、どん引きしました。私はそんな風に考えたこともなかったので、かなりショックでした。つまり、理由がなくなったら好きじゃなくなるってことですよね?初めて付き合った人なので、私はいっぱいいっぱいだったけど、好きだったので今まで過ごして来ましたが、このまま付き合って行けるのか不安になりました。
好きになるのに理由は必要ですか?私は20代後半ですが、こんなことを考えてしまうのは子供なのでしょうか?因みに付き合って五ヶ月です。
皆さんの考えを聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

女性ですが、回答させていただきます。



考え方、表現の仕方の違いだと思います。
人の感情は変わるので、
理由があると感じているにせよそうでないにせよ
冷めるときは冷めて、お別れっていう可能性は
質問文のような会話が一切なくてもありえるわけです。
なので現時点全項目100点でも安泰ではなく
それが明日にはどうなるかわからないのです。
人の心はそういうものだと思います。

たぶん項目とか点数っていう発想が質問者様になかったから
言葉通りに受け止めてしまってショックだったのかもしれませんが
「こういうところがすき」っていう単純な話だと思います。
そこでご自身も彼氏に対して
「私はあなたのこういうところが○点だと思ってて、こういうとこは○点(^_^)」
って切り返せるぐらいの余裕があれば
そんなに引っかかることでもなかったのでは。

好きになるのに、「理由」とまではいかないまでも
「こういうとこがいい」っていうのがあるから
付き合いに至るのだと思います。
外見にも内面にもなんの引っかかりもない人には興味わかないし
もっと知りたいとか思わないからです。

こども、というよりも
あまりに枠に囚われている感じがします。
脳を柔らかくしましょう。

同じ事柄についてのイメージも人によってぜんぜん違います。
表現の仕方もそうです。
質問者様における「いっぱいいっぱいにあなたのことを考えてる」

彼氏における「容姿80点、性格90点、収入85点」とかが
同じような意味である場合もありえるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私も人を好きになる理由は自分を納得させるためにあるものだと思います。
確かに人によって考え方は異なるので仕方がないですね。
私も彼氏評価して、点数をつけてみますね。これで切れたら即別れます。
LOTUS18の回答をよんでとても元気になりました。本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2009/06/04 19:08

女性です。


理由が必要なんじゃなくて,
感情を分析すると,そこにはある程度理由がある,
ということじゃないかな。

この説明だけでは,彼が他の面ではどういう人かわからないから何とも言えないのですが。

例えば同性同士で、異性の話をする時
「優しい人がいいよね」
「やっぱり見た目もそこそこいい方が」
「仕事はちゃんとしてて欲しい」
「マザコンはイヤ」
なんていうのも,言ってしまえば「項目」ですよね。

相談者さんは,彼氏のどこが好きなのでしょう?
それも理由では?項目では?

>つまり、理由がなくなったら好きじゃなくなるってことですよね?

ちょっと悲観的かな?と感じます。
初めて付き合った人とのこと,思いが強いのかもしれませんが。

「理由がなくなったら」というより
彼氏が相談者さんの『ここが好き』と思っている部分がなくなれば,
好きじゃなくなることがあるかもしれません。
逆にもっと好きになることもあるかもしれません。

基本的には,考え方,価値観は人それぞれ違うので
ショックだとか不安だとか言う前に,
もう一歩踏み込んで,自分がどう思うか,伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか?

個人的には,「彼氏さんももうちょっと言いようがあるだろうに」
と思います(^^;;

今度は相談者さんが彼氏さんに点数つけて発表してみせては?
もし彼氏が不快を示せば
「私だってイヤな気持ち」
と言ってあげればと思います。
    • good
    • 1

連貼失礼。

もう一言。
必ず理由があるものだ、と信じて疑わない人は、
もしかしたらエゴイストかも知れない。
利己主義です。損得勘定だけで生きている。
そういう人は、本当の自分を見失っている。
本当の自分から湧き出てくる「好き」が分からなくなってしまっている。
それはとても危険で、且つ不幸なことです。
時に人は、どんなに損でも、「好き」になってしまうことがある。
それが本来の姿です。
「好き」それは「感じるもの」です。
これを好きになると「損だ」。これを好きになれば「得だ」。
それは本当に好きということではない。まさしく利己主義そのものです。
まぁ時に人は、利己に生きなければいけないこともある。
しかし見失ってはいけません。本当の自分を。
    • good
    • 0

人を好きになるのでも何でも、とにかく「好き」という気持ちに、


理由は関係ありません。

理由が見つかる場合もあります。見つからない場合もあります。
或いは、偽りの理由を見つけて、こじつけてしまったりすることもある。
理由が見つかっても見つからなくても、好きは好きです。
ずーっと何十年も経って、やっと本当の理由が見つかることもある。
ではその理由を見つけるまでの「好き」という気持ちは、まやかしだったのか?
違いますよね。好きは好きです。好きというのは「感じ」です。
理屈ではない。理由というのは理屈の一部みたいなものです。

極端な例えをすれば、筋肉は何故動くのか。
医学だの科学だのが発達して、筋肉の収縮はアデノシン三リン酸がどーのこーのと、
そういうメカニズムが分かろうと分かるまいと、太古の昔から、
我々の右手は動く。
理屈の分からない動物でも、自分がどうして筋肉を動かせるの分からなくても、
筋肉は動く。

どうしてだか分からないけれど、この人といるとなんとなく楽しい。
なんとなく落ち着く。
こういう友達的感覚からスタートした恋愛こそ一番うまくいく、
というように語っている書物もあります。

彼がどうしてそういうことを言うのか、
まぁ様々考えられますが、もしかしたら比較的自己愛が強い人で、
貴方に賞賛の鏡になって欲しいのかも知れない。
はたまた別れる口実として、そんな理屈を考え付いたのかも知れない。
或いは又、もっとオレを好きでいてくれ、もっとオレのことを真剣に考えてくれ、
と訴えたい気持ちが、こういう態度になって出たのかも知れない。

とにかく、好きに理由は関係ありません。
理由があってもなくても、好きは好きです。
    • good
    • 0

好きになるのに理由は必要か、これは逆です。


何らかの理由があるから好きになったのです。他の方が言ってらっしゃるように、好きになったけど、理由はなんだろう?すると「答え」が浮かび上がるだけです。
意識的に、最低条件に達していたので好きになったなどと、言っている人は最低条件に達したので「この人を好きにならなければ」と自己暗示かけているだけの人です。もしこんな人なら別れた方がいいかもしれないですね。
一般的なひとは、無意識に惹かれる部分を感じて、なぜ?って考えて答えをみつけて自覚する事によって、心の中で「好き」が具現化するのではないでしょうか?
ただし、顔や外見がよくて「好き」であったなら、中身が伴わない場合いつか「好き」の効力が切れることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

別れたほうが良いかもしれませんね、そんなひととは。


誰でもそんなこと言われればどん引きするでしょう。
    • good
    • 1

好きになるのに理由が必要かどうか。

。。。。
理由(切欠)があったから、好きになったのだと思います。

だけれど、好きな部分っていうのは、あくまでもその相手を知る上での扉(入口)のようなものです。 
『この人をもっと知りたい!』 と思えるから、その人を好きになれるんじゃないかな~。

その人を好きだから、その人を知ろうとし、ますます好きになるか、『こんなものか』って思われるかでその先が変わっていくのだと思います。

それと、あなたの彼氏は、『自分のどこが好き?』って言ってくると思います。
好きな部分を言われるのが好きな人は、相手を同じように考えているでしょうから、 あなたの好きな部分を言うのはあなたが喜ぶだろうと思っているとも考えられますよ!

別に悲観的にならなくてもよいと思います。
きっと、相手も恋愛慣れはしていないと思いますから。
    • good
    • 0

必要じゃないっていうか「理由は後付け」ですよね。


好きになった理由を分析することは可能。

彼が言っているのが、いくつかチェック項目があって、その合格ラインをクリアしたことを確認した後に「好きになる」という意味だとしたら、ちょっと人間として理解不能。
まあ、いろんな人間がいると言えばそれまでですが。
どっちにしても、そういう人の見方をする人が彼氏で良いのか? ってことですよね。

結論としては、あなたの感覚の方が正常。
    • good
    • 0

好きになるのに理由など不要です


後になって好きな理由が分かるのです
品物じゃないのだから品定めをしてから好きかどうかを決めるのはおかしいと思います
    • good
    • 0

人を好きになるのに理由は必要ありませんが、



好きになるには理由はあるのだと思います。

理由はあるけど、それをうまく説明できない=なんとなく好き

項目別に点数なんてつけてるなんて、カタログを見比べて品定めしているんでしょう。人を電化製品かなにかと同じと思っているのでは?

「愛はな、品定めじゃねえんだ」とだれかがドラマで言っていましたが、同感です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“よく分からないけど好き”ってどういうこと?

“よく分からないけど好き”ってどういうことですか? 今まで付き合ってきた男性によく言われます。
付き合って時間が経っても、「お前はよく分からん」 「謎だ」と言われます。

性格面ではのんびりしてる、マイペース、おもしろい、とよく言われます。

あまり自分のことを話さず、聞き役が多いのでそう思われるのでしょうか....。
質問には隠さず答えています。

ただ、“分からないのに好き”というのがよく理解できません。
普通は、相手の事をよく知って好きになっていくのではないのですか?

“よく分からないけど好き”ってどういうことなのでしょう....(--;)
謎(ミステリアス)な人に惹かれるということでしょうか?

Aベストアンサー

「彼女のどこが好きなんですか?」と聞かれて
上手く答えられない関係というのは
実はいい関係である証拠なんですよ。

これは女でも一緒。


「好き」という感情に理由なんて無いものでして、
仮に「この人は背が高いから好き!」というのは
単なる理想論の中にその人が当てはまっているだけで、
”その人自体が好き”という理由にはならないんです。

そのため、
「なんで好きなんだろう。分からないけど、好きってことには
変わりがない」というカップルは、
相手の良さを実はちゃんと知っている証拠なんです。

「好き」と感じる部分が相手には一杯あって、
結局は何が一番好きなのか整理がつかないといったようなもの。


交際が長かったり、関係性や相性がいいカップルは、
皆さん「パートナーのどこが好き?」と言われたら
頭をかしげる人が多いと思いますよ。


また、「好き」という感情は、
「相手のことをもっと知りたい」という感情そのものです。

あなたのように「簡単には網羅できない女」というのは
より男性の「知りたい」という感情を刺激するものですから、

悪い意味だと判断するのは、間違っていると思いますよ。


ただ、きっと少しガードが堅めなのかな?
話すだけ話してはいるけど、
どこか影の部分を感じるというか、
どこか別の顔がありそうだとか、
どこか言い隠してるようなものを感じるとか。


簡単には知り尽くすことのできないものを
貴方は持っているのかもね。

でも大丈夫。

すぐ攻略されるような女性よりは
確実に男性に好かれるタイプなんですよ。



ちなみに私は、
今の彼氏に「何か分からないけど好きなんだよね」といった
ことを言われた時は、とても嬉しかったですよ。

逆に「こういうところが好き。それでこういうところも好きかな~」
なんて言われてたら嫌な気分しかなかったと思います。

だって、相手の言う「こういうところ」が無ければ好きじゃないってこと?
と思いますもんね。
「あ、私を条件で選んでるんだ」といった感じですよ。


ハッキリわからないから素敵なんです。

本物の「好き」というのは
カタチも何も分からない未知数のものなんです。

「彼女のどこが好きなんですか?」と聞かれて
上手く答えられない関係というのは
実はいい関係である証拠なんですよ。

これは女でも一緒。


「好き」という感情に理由なんて無いものでして、
仮に「この人は背が高いから好き!」というのは
単なる理想論の中にその人が当てはまっているだけで、
”その人自体が好き”という理由にはならないんです。

そのため、
「なんで好きなんだろう。分からないけど、好きってことには
変わりがない」というカップルは、
相手の良さを実はちゃんと知っている証拠なんです。

...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qすごく好きなんですが、なぜ好きなのか分からない。。。

私(25)には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏でとても大切な人なんですが、私たちは非常にケンカが多いです。
内容は些細な事から重要な事まで様々です。
そしてケンカの度に別れを考え、話し合いになることもしばしば…。

私も「こんなに頻繁にケンカをするということは私たちは相性が悪いのかも知れない」「こんな人とは別れた方がいいかも」と思うことがよくあります。
今もその最中です^^;

でも別れられないのです。
欠点もたくさんあるし、どこが好きなんだろうと自分でも思う事もあるのですが、すごく好きなんです。
もう彼の“存在”が好きと言っても過言ではありません。。。

変な話ですが、なんでこんなに好きなのか自分では分からないので皆さんに教えて頂きたいのです。
皆さんも彼氏や彼女のことをこんな風に「なんでか分からないけどすごく好き」って思うのですか?
これは普通のことですか?

また私が彼に執着するのは、彼が私にとって“初めての彼氏”だからなのか、私が“情深い”だけなのかどちらだと思いますか?

もしこのまま“なんで好きなのか分からないけど好きな人”と結婚した場合、年月が経って好きという気持ちがなくなった時に上手くいかなくなるのでしょうか…。

自分の事なのに人に聞くのはおかしな話だとは思いますが、誰に聞くことも出来ずモヤモヤしています。
感想でもいいので何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

私(25)には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏でとても大切な人なんですが、私たちは非常にケンカが多いです。
内容は些細な事から重要な事まで様々です。
そしてケンカの度に別れを考え、話し合いになることもしばしば…。

私も「こんなに頻繁にケンカをするということは私たちは相性が悪いのかも知れない」「こんな人とは別れた方がいいかも」と思うことがよくあります。
今もその最中です^^;

でも別れられないのです。
欠点もたくさんあるし、どこが好きなん...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には喧嘩ばかりしているような一見、仲の悪そうなカップル・・なのに、その実仲が良い人たちって珍しくはありません。

私はそれは、お互い何でも忌憚なく話し合える信頼関係があるからこそできることなのではと思いたいです。

それは表面上仲の良さそうに見えて冷たい関係よりも素晴らしい関係ではないでしょうか。

なので喧嘩がいつでも安心してできる相手は貴重とも言えなくもないのです。年老いた夫婦が、笑いながら喧嘩しているというか喧嘩しながら笑っている場面などに遭遇したりすると拍手をしたくなりますね。


もしあなたが今のカレと別れて全く逆のタイプと付き合い始めたら
今度は逆に・・気軽に喧嘩もできない相手が物足りなくなるかもね

ということで案外・・あなた方は相性が良いかも知れませんよ
そう思ってもう少し交際を深めたらどうでしょうね

好きは好き・・それだけでいいじゃないの  別にその問題の答えに正解はないのですから、あまり根を詰めて考え悩む必要もなく、
テキトーなところで妥協しても良いと思いますけどね  では。

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Qなぜ人を好きになるのでしょうか?

好きな人がいます。
頭も良く、素直で、優しくて、きれいな人です。

でも、なぜ人を好きになるのでしょうか?
どういう心理なのでしょうか?

好きな人がいない人は、外見も内面も完璧な人なのでしょうか?

どんな回答でもかまいません。教えて下さい!!

Aベストアンサー

どうして人を好きになるのでしょうか? 実に素晴らしい質問ですね。 どうして人は、他の人を愛するようになるのでしょうか? それはあなたが大人になったからです。 人を愛する事は子供には出来ません。 愛は与え尽くす事だから、子供には到底出来ません。 

あなたが人を愛せるようになったのは、喜ばしい事です。 そして、神様は大人として成長したあなたに良き伴侶を与えて下さいます。 この愛がご自分の中にじゅうぶんに育ってもいないで結婚する人がいます。 その結果は惨めです。 何故なら、いつも相手から奪う事ばかりするので、お互いに疲れてしまうのです。 お互いに奪い合う夫婦生活は惨めです。 


人気Q&Aランキング