男性に質問です。この間彼氏から理由がないと好きにはならないと言われ、自分には項目があって、私のこういう部分があるから、好きと言われました。点数もつけたと。悲しかった上、どん引きしました。私はそんな風に考えたこともなかったので、かなりショックでした。つまり、理由がなくなったら好きじゃなくなるってことですよね?初めて付き合った人なので、私はいっぱいいっぱいだったけど、好きだったので今まで過ごして来ましたが、このまま付き合って行けるのか不安になりました。
好きになるのに理由は必要ですか?私は20代後半ですが、こんなことを考えてしまうのは子供なのでしょうか?因みに付き合って五ヶ月です。
皆さんの考えを聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

女性ですが、回答させていただきます。



考え方、表現の仕方の違いだと思います。
人の感情は変わるので、
理由があると感じているにせよそうでないにせよ
冷めるときは冷めて、お別れっていう可能性は
質問文のような会話が一切なくてもありえるわけです。
なので現時点全項目100点でも安泰ではなく
それが明日にはどうなるかわからないのです。
人の心はそういうものだと思います。

たぶん項目とか点数っていう発想が質問者様になかったから
言葉通りに受け止めてしまってショックだったのかもしれませんが
「こういうところがすき」っていう単純な話だと思います。
そこでご自身も彼氏に対して
「私はあなたのこういうところが○点だと思ってて、こういうとこは○点(^_^)」
って切り返せるぐらいの余裕があれば
そんなに引っかかることでもなかったのでは。

好きになるのに、「理由」とまではいかないまでも
「こういうとこがいい」っていうのがあるから
付き合いに至るのだと思います。
外見にも内面にもなんの引っかかりもない人には興味わかないし
もっと知りたいとか思わないからです。

こども、というよりも
あまりに枠に囚われている感じがします。
脳を柔らかくしましょう。

同じ事柄についてのイメージも人によってぜんぜん違います。
表現の仕方もそうです。
質問者様における「いっぱいいっぱいにあなたのことを考えてる」

彼氏における「容姿80点、性格90点、収入85点」とかが
同じような意味である場合もありえるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私も人を好きになる理由は自分を納得させるためにあるものだと思います。
確かに人によって考え方は異なるので仕方がないですね。
私も彼氏評価して、点数をつけてみますね。これで切れたら即別れます。
LOTUS18の回答をよんでとても元気になりました。本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2009/06/04 19:08

女性です。


理由が必要なんじゃなくて,
感情を分析すると,そこにはある程度理由がある,
ということじゃないかな。

この説明だけでは,彼が他の面ではどういう人かわからないから何とも言えないのですが。

例えば同性同士で、異性の話をする時
「優しい人がいいよね」
「やっぱり見た目もそこそこいい方が」
「仕事はちゃんとしてて欲しい」
「マザコンはイヤ」
なんていうのも,言ってしまえば「項目」ですよね。

相談者さんは,彼氏のどこが好きなのでしょう?
それも理由では?項目では?

>つまり、理由がなくなったら好きじゃなくなるってことですよね?

ちょっと悲観的かな?と感じます。
初めて付き合った人とのこと,思いが強いのかもしれませんが。

「理由がなくなったら」というより
彼氏が相談者さんの『ここが好き』と思っている部分がなくなれば,
好きじゃなくなることがあるかもしれません。
逆にもっと好きになることもあるかもしれません。

基本的には,考え方,価値観は人それぞれ違うので
ショックだとか不安だとか言う前に,
もう一歩踏み込んで,自分がどう思うか,伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか?

個人的には,「彼氏さんももうちょっと言いようがあるだろうに」
と思います(^^;;

今度は相談者さんが彼氏さんに点数つけて発表してみせては?
もし彼氏が不快を示せば
「私だってイヤな気持ち」
と言ってあげればと思います。
    • good
    • 0

連貼失礼。

もう一言。
必ず理由があるものだ、と信じて疑わない人は、
もしかしたらエゴイストかも知れない。
利己主義です。損得勘定だけで生きている。
そういう人は、本当の自分を見失っている。
本当の自分から湧き出てくる「好き」が分からなくなってしまっている。
それはとても危険で、且つ不幸なことです。
時に人は、どんなに損でも、「好き」になってしまうことがある。
それが本来の姿です。
「好き」それは「感じるもの」です。
これを好きになると「損だ」。これを好きになれば「得だ」。
それは本当に好きということではない。まさしく利己主義そのものです。
まぁ時に人は、利己に生きなければいけないこともある。
しかし見失ってはいけません。本当の自分を。
    • good
    • 0

人を好きになるのでも何でも、とにかく「好き」という気持ちに、


理由は関係ありません。

理由が見つかる場合もあります。見つからない場合もあります。
或いは、偽りの理由を見つけて、こじつけてしまったりすることもある。
理由が見つかっても見つからなくても、好きは好きです。
ずーっと何十年も経って、やっと本当の理由が見つかることもある。
ではその理由を見つけるまでの「好き」という気持ちは、まやかしだったのか?
違いますよね。好きは好きです。好きというのは「感じ」です。
理屈ではない。理由というのは理屈の一部みたいなものです。

極端な例えをすれば、筋肉は何故動くのか。
医学だの科学だのが発達して、筋肉の収縮はアデノシン三リン酸がどーのこーのと、
そういうメカニズムが分かろうと分かるまいと、太古の昔から、
我々の右手は動く。
理屈の分からない動物でも、自分がどうして筋肉を動かせるの分からなくても、
筋肉は動く。

どうしてだか分からないけれど、この人といるとなんとなく楽しい。
なんとなく落ち着く。
こういう友達的感覚からスタートした恋愛こそ一番うまくいく、
というように語っている書物もあります。

彼がどうしてそういうことを言うのか、
まぁ様々考えられますが、もしかしたら比較的自己愛が強い人で、
貴方に賞賛の鏡になって欲しいのかも知れない。
はたまた別れる口実として、そんな理屈を考え付いたのかも知れない。
或いは又、もっとオレを好きでいてくれ、もっとオレのことを真剣に考えてくれ、
と訴えたい気持ちが、こういう態度になって出たのかも知れない。

とにかく、好きに理由は関係ありません。
理由があってもなくても、好きは好きです。
    • good
    • 0

好きになるのに理由は必要か、これは逆です。


何らかの理由があるから好きになったのです。他の方が言ってらっしゃるように、好きになったけど、理由はなんだろう?すると「答え」が浮かび上がるだけです。
意識的に、最低条件に達していたので好きになったなどと、言っている人は最低条件に達したので「この人を好きにならなければ」と自己暗示かけているだけの人です。もしこんな人なら別れた方がいいかもしれないですね。
一般的なひとは、無意識に惹かれる部分を感じて、なぜ?って考えて答えをみつけて自覚する事によって、心の中で「好き」が具現化するのではないでしょうか?
ただし、顔や外見がよくて「好き」であったなら、中身が伴わない場合いつか「好き」の効力が切れることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

別れたほうが良いかもしれませんね、そんなひととは。


誰でもそんなこと言われればどん引きするでしょう。
    • good
    • 1

好きになるのに理由が必要かどうか。

。。。。
理由(切欠)があったから、好きになったのだと思います。

だけれど、好きな部分っていうのは、あくまでもその相手を知る上での扉(入口)のようなものです。 
『この人をもっと知りたい!』 と思えるから、その人を好きになれるんじゃないかな~。

その人を好きだから、その人を知ろうとし、ますます好きになるか、『こんなものか』って思われるかでその先が変わっていくのだと思います。

それと、あなたの彼氏は、『自分のどこが好き?』って言ってくると思います。
好きな部分を言われるのが好きな人は、相手を同じように考えているでしょうから、 あなたの好きな部分を言うのはあなたが喜ぶだろうと思っているとも考えられますよ!

別に悲観的にならなくてもよいと思います。
きっと、相手も恋愛慣れはしていないと思いますから。
    • good
    • 0

必要じゃないっていうか「理由は後付け」ですよね。


好きになった理由を分析することは可能。

彼が言っているのが、いくつかチェック項目があって、その合格ラインをクリアしたことを確認した後に「好きになる」という意味だとしたら、ちょっと人間として理解不能。
まあ、いろんな人間がいると言えばそれまでですが。
どっちにしても、そういう人の見方をする人が彼氏で良いのか? ってことですよね。

結論としては、あなたの感覚の方が正常。
    • good
    • 0

好きになるのに理由など不要です


後になって好きな理由が分かるのです
品物じゃないのだから品定めをしてから好きかどうかを決めるのはおかしいと思います
    • good
    • 0

人を好きになるのに理由は必要ありませんが、



好きになるには理由はあるのだと思います。

理由はあるけど、それをうまく説明できない=なんとなく好き

項目別に点数なんてつけてるなんて、カタログを見比べて品定めしているんでしょう。人を電化製品かなにかと同じと思っているのでは?

「愛はな、品定めじゃねえんだ」とだれかがドラマで言っていましたが、同感です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一般的にTBSテレビ系列の地方局はラテ兼営局が多い理由は?

日本では東京にある日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日が、キー局となって地方の道府県のテレビ局、ラジオ局を系列化しております。このうち、東京のTBSテレビはラジオ・テレビ兼営局であり、アナウンサーやニュースソース、放送設備、局舎などをラジオとテレビで共有しています。またTBSテレビの系列局となっている地方の民間放送局もTBSテレビラジオと同様に、ラテ兼営局が多く、同様にアナウンサーやニュースソース、放送設備、局舎などをラジオとテレビで共有しています。

東京の他のキー局では資本関係が在ってもラテ兼営とはせずに表向きは全く別の局として経営することが多いようです。
フジテレビとニッポン放送、文化放送、お台場時代はフジテレビとニッポン放送は局舎が一緒だったが、ニッポン放送が有楽町に戻ってからは離れ離れになりました。文化放送は一見フジサンケイグループとは何の関係もないように見えますが、人事交流があるようです。(ただしニッポン放送とフジテレビとの交流ほどではないようです)

日本テレビとラジオ日本は一見全く別の放送局に見えますが、時折、放送中に「ラジオ日本は日本テレビ系列のラジオ局です」ということを言ったりしています。また日本テレビ所属のアナウンサーが出向扱いでラジオ日本のアナウンサーとして異動したりしています。

TBSテレビが、ラテ兼営の地方局を(優先的に?)系列化している理由、歴史的背景は何でしょうか?

日本では東京にある日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日が、キー局となって地方の道府県のテレビ局、ラジオ局を系列化しております。このうち、東京のTBSテレビはラジオ・テレビ兼営局であり、アナウンサーやニュースソース、放送設備、局舎などをラジオとテレビで共有しています。またTBSテレビの系列局となっている地方の民間放送局もTBSテレビラジオと同様に、ラテ兼営局が多く、同様にアナウンサーやニュースソース、放送設備、局舎などをラジオとテレビで共有しています。

東京の他のキー局で...続きを読む

Aベストアンサー

我が国の民放TVは、1953年8月28日に開局した「日本テレビ放送網」(NTV 日テレ)を皮切りに、1959年頃までには、各地に民放が開局し、在京キー局、(日テレ、TBSの前身KRTラジオ東京テレビ、テレ朝の前身NET日本教育テレビ、フジテレビ、なお、テレ東の前身東京12チャンネルは、この時点では未開局でした)が、自局の系列局を増やすことに、躍起になっていました。
 そのうち、TBSの前身KRTは、現在はラジオ、テレビを分社化しましたが、もともと、1つの民放で、ラジオ、テレビ両部門を持つ兼営社で、これが地方のネットワーク展開において、強みになりました。
 例えば、SBS静岡放送、BSN新潟放送などは、ラジオ時代から、KRTの支援を受け、テレビもその系列となり、現在に至っています。
 このように、KRT(TBS)は、兼営社である強みを活かし、ラジオ時代に、地方局に対して、積極的な支援を行い、近い将来、テレビを開局の際は、ぜひともうちの系列局になってくださいと、根回しを行い、これが、少なくとも70年代前半までは、JNNと呼ばれた、最強のネットワークを形成出来たということです。
 また、ラテ兼営局は、そのエリアで最も早く開局した局が大半で、また大半のエリアでは、民放TVは1局だけでしたから、大体、地方の兼営局は、TBS系列と、日テレ系列に2分されています。
これには、地方の中継用マイクロ回線の事情も絡んでおり、例えば、愛媛のRNB南海放送も、ラジオ時代の繋がりから、テレビもTBS系列になることを望んだのですが、当時、四国地方には、マイクロ回線が1系統しかなかったため、四国4県の、先発のラテ兼営局は、全て日テレ系となり、また、九州地方も、1系統だけだったため、ここでは、先発の兼営局は、全てTBS系列となっています。
 また、地方局には、大抵、地元地方紙の資本が入っているため、日テレのように、読売色が強いキー局は敬遠され、新聞色が薄かったTBS系列を選択したという経緯もありました。
 これら日本のTVネットワーク形成の経緯については、ちょっと古い本ですが、猪瀬直樹著「欲望のメディア」(小学館発行)に、詳しく記載されています。

 http://www.amazon.co.jp/%E6%AC%B2%E6%9C%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E7%8C%AA%E7%80%AC-%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4093941637

 これは、1990年頃「週刊ポスト」の連載記事を、単行本化したもので、私も持っています。

我が国の民放TVは、1953年8月28日に開局した「日本テレビ放送網」(NTV 日テレ)を皮切りに、1959年頃までには、各地に民放が開局し、在京キー局、(日テレ、TBSの前身KRTラジオ東京テレビ、テレ朝の前身NET日本教育テレビ、フジテレビ、なお、テレ東の前身東京12チャンネルは、この時点では未開局でした)が、自局の系列局を増やすことに、躍起になっていました。
 そのうち、TBSの前身KRTは、現在はラジオ、テレビを分社化しましたが、もともと、1つの民放で、ラジオ、テレビ両部門を持つ兼営社で...続きを読む

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。

Qペット(主に犬・猫)が捨てられる理由

ペット(犬・猫)が捨てられる理由はどのようなものが考えられるでしょうか。
CMやドラマで可愛いペットが登場すると、それに便乗して
知識も何もない人がただ可愛いというだけで飼い、飼えなくなると
すぐに捨てるという問題が増えていると聞きます。
私は以前から捨て犬・捨て猫について考えているのですが、
恥ずかしい話、今までは「なぜ捨てるのか」を考えず、ただひたすらに
捨てられるペットが減ればいいと考えていました。
これからは、捨てられるペットを減らすためにも、その根源を絶つために
どういった理由で捨てるのか、少しでも知りたいと思い質問しました。
分かりづらい質問とは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひとえに人間の勝手ですよね…。

たとえば流行りのミニチュアダックス。
猟犬なので吠えます。
当たり前です。人間がそうゆー役割の犬に作ったんですから。
だけど身勝手な人間は、犬の習性も理解せず、流行りや見た目の可愛さだけで購入し、手に負えなくなって処分するのです。

他にもハスキーやレトリバーやダルメシアンなど、流行りがあった犬種はたくさん売れて、たくさん保健所へ連れて行かれました。
全くおかしなはなしです。

サンフランシスコは犬をお店で売らず、センターに保護されているコらを、犬が欲しい人に適正だと審査された上で譲っていくみたいです。
日本もそうすれば良いのにとホンマに思います。
でもお金儲けのためにバンバン流行りの犬種の子供を増やし、お母さん犬は一年中妊娠、子犬は売れなかったら処分…みたいな恐ろしいことを繰り返してるんですよね…。

金儲け主義で動物を道具だと思ってる人のことも憎いけど、家族になった生き物をそんな簡単に手放せる人もあたしには理解できません。

犬猫に愛情を注げない人を冷たいと感じるのは、それはあたしの自己中な思い込みかもしれませんが、いらなくなった犬や猫がどうなろうと知らないって思ってる人種が身近に大勢いる、そして普通の顔して暮らしてる、と思うとほんと怖いです。

ひとえに人間の勝手ですよね…。

たとえば流行りのミニチュアダックス。
猟犬なので吠えます。
当たり前です。人間がそうゆー役割の犬に作ったんですから。
だけど身勝手な人間は、犬の習性も理解せず、流行りや見た目の可愛さだけで購入し、手に負えなくなって処分するのです。

他にもハスキーやレトリバーやダルメシアンなど、流行りがあった犬種はたくさん売れて、たくさん保健所へ連れて行かれました。
全くおかしなはなしです。

サンフランシスコは犬をお店で売らず、センターに保護されているコ...続きを読む

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Qペットボトルの水が落ちたり落ちなかったりする理由

ペットボトルの水が落ちたり落ちなかったりする理由

子どもとお風呂で遊んでいてわからなかったことがあるので教えてください。
添付の図で説明します。

図の(1)の状態
ペットボトルに空気と水を入れて、口を下にして水面につけると、ペットボトルの中の水は図の状態のまま落ちません。

図の(2)の状態
(1)の状態からペットボトルを少しずつ持ち上げていくと、口と水面の間に隙間ができた瞬間に、空気がボコボコとペットボトルの中に入っていき、水は抜けていきます。

質問:
ペットボトルの中にあった水に注目した場合、

(1)ではどういう力が釣り合って落ちないのでしょうか。
(2)では何が変わって落ちてくるのでしょうか。

について教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

図1
>・上方向の力:お風呂のお湯の表面付近の水圧(A)
これを
上方向の力:大気圧マイナスボトル内気圧の差による力

>・下方向の力:水の重力 + ペットボトル内の空気の圧力(<大気圧)
これを
水に働く重力

図2
>・上方向の力:大気圧(B)
>・下方向の力:図1と同じ

これはこのまま

と書き換えた方がすっきりします。

そこで

>図2でもしもペットボトルの口に質量ゼロ、摩擦ゼロのピストンがついていたとしたら、ピストンは静止しているのでしょうか?それとも水と一緒に落ちてしまうのでしょうか?

理想的なピストンの場合【水の重さ>大気圧マイナスボトル内気圧】の関係になればこれがイコールになる位置まで下がるでしょうし【水の重さ<大気圧マイナスボトル内気圧】の関係ならばピストンは上に上がりやはりイコールの位置で止まります。
【水の重さ=大気圧マイナスボトル内気圧】で止まるという事です。
勿論この場合ピストンが下がってボトルから抜け落ちるという事は考えない事が前提です。


>どうして図2の場合だけ落ちてしまうのかがわからないのです。

これはボトルの口が大きい事と水の粘性が非常に小さい為に口周辺の水の状態にばらつきが起き落ちようとする水の力と吸い込まれようとする空気が簡単にすれ違え結果空気がどんどん入っていき【水の重さ≦大気圧マイナスボトル内気圧】の関係が崩れてしまう為と思われます。
ですから口の大きさがたとえばストロー程の細さなら表面張力で水が粒状になる為すれ違う事が出来ずにそのままの状態を保つでしょう。

図1
>・上方向の力:お風呂のお湯の表面付近の水圧(A)
これを
上方向の力:大気圧マイナスボトル内気圧の差による力

>・下方向の力:水の重力 + ペットボトル内の空気の圧力(<大気圧)
これを
水に働く重力

図2
>・上方向の力:大気圧(B)
>・下方向の力:図1と同じ

これはこのまま

と書き換えた方がすっきりします。

そこで

>図2でもしもペットボトルの口に質量ゼロ、摩擦ゼロのピストンがついていたとしたら、ピストンは静止しているのでしょうか?それとも水と一緒に落ちてしまうのでしょうか?

...続きを読む

Q私は最近振られました 付き合って3ヶ月だったのですが 別れの理由が 一緒にいて楽しくないから。 それ

私は最近振られました
付き合って3ヶ月だったのですが
別れの理由が
一緒にいて楽しくないから。
それしか伝えられず
別れました。
まだ高校生3年なので
その場の雰囲気が楽しけりゃ
それでいいみたいな
考え方の人はきっといっぱい
いると思うのですが
その人は
Twitterに名前すら
書いてくれなかったり
彼女がいるとも書いてくれなかったり
友達からのリプで
彼女できたん?の質問に
答えてなかったり。。。
高校は一緒なのですが
地元は違うので
他に地元で好きな人がいたのかと
思いました。
記念日の前の日に会ったのですが
そのときは
冷たくされたりとか
なかったのですが
記念日後、いきなり冷たくされ
連絡もあまりくれなくなり
振られちゃいました。
まだ別れて日は経ってないので
完全振っきれてない部分も
あります。
どうすれば
乗り越えられますか?

Aベストアンサー

時が。

人を知り自分を知り それぞれの持つ大切さを知り 愛すること悲しむことを知り そうやって人は成長する。
一期一会 例え長年共にいたとしても いつか来る別れは避けられない。
なら 出会いには感謝し 得たものには「良し」と認め 改めるものは改めて また前に進むのだ。

「楽しくない」とは単純で子供らしい言葉だ。
まあ何かに取り繕うよりははっきりしてて良いかもしれない。
彼が貴方に求めるものと貴方が与えられるもの 貴方が彼に求めるものと彼が与えられるもの それが違ったということなのだろう。
貴方が悪いわけでも 劣っているわけでもないし 何も問題はない。

男女は一種の契約みたいなもの。
条件が合わないのはよくあることだ。
というか 若ければ余計に契約に穴があり 合わなくなって当然なのだ。

Qペットの気持ち、行動の理由

今度学校でプレゼンテーションを行うのですが、題材をペットの気持ちにしたいと思っています。

そこで、ペットの気持ちや行動の理由、意味についてネットで調べていたのですがあまり自分では良いサイトが見つけれなくて(´・ω・`)

例えば、犬が尻尾を振るのは嬉しいときや楽しいときですが猫は機嫌の悪いとき…こんな風にペット(特に犬猫鳥など)のよく取る行動の意味やそのときのペットの気持ちなどが載っているサイトでオススメはありませんか?

無料で観覧できたり、確かな情報の記載されたサイトだと尚嬉しいです。

また図書館で皆様が読まれた書籍等でも良いものがあればお教え頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

サイトは、色々ありすぎて紹介しきれません。

http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html
たとえば↑↑↑
猫のしっぽの動きで、気持ちを読み取ろうというサイトです。

猫は、しっぽの動きを見ましょう。
というサイトや本が多いですね。

「猫 しっぽ」とかで検索すれば、色々出てきますよ。
(上のURLは、検索して最初に出てきたサイト)
アメリカのサイトで、猫のしっぽの動きと体勢の組み合わせで、30種以上の気持ちを表現しているのがありましたけど、URLを忘れちゃいました。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qペット保険が必要な理由

ペット保険を入っていましたが解約しました。
理由は使わないことと請求が面倒ということです。

全額支払って後で精算が非常に面倒です。

高額ならまだしも
2000~3000円の請求の度に手続きをするのが非常に面倒でした。

手軽な請求であれば加入し続けたいのですが・・・
アニコムは手軽そうですが掛け金がやや高いのと保障割合が最高で70%
までしかないので検討中です。

どこか良い保障内容で手軽な請求ができるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですよね~確かに請求が面倒・・・
アニコムも提携している病院と使えないとこがありますからね~

ほとんどのペット保険・ペット共済会社は掛け捨てです。
毎年利用できるワクチン補助のような保障内容があれば
掛け捨て感はないのでしょうが・・・

請求はアニコムのように提携しているとこであれば事前に割引が適応されるやり方と、
最初に全額払って、後から診断書等を取り付けて振り込まれるやりかたがあります。

提携していて事前に割引がきくやり方は今のところアニコムしかないようです。
ただ、日本ペット共済のように写メールやFAX請求ができる保険会社もあります。

診療明細書を写メールするだけで1週間以内に振り込まれるので
いったん全額支払ってもすぐに返ってくるので安心です。

私はそれが魅力で加入しました。
実際すごく請求が楽ですよ。

http://petlife.or.jp

参考URL:http://petlife.or.jp

Q彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携帯を許可なくみるのは普通ですし、お互いのロック番号も知っています)そして、携帯をみてもなにもありませんでした。
別れを告げられましたが拒否し、当分会わないと言われてしまいました。別れは阻止できましたが、彼のイライラが止まらない限り別れという決断は変わらなさそうな気がします。ですが、長い付き合いなので彼の事をよく知っている私は、別れを選ばれても別れないと彼に言っています。←こうゆうのがいけないんですよね、、。

彼のいけないところ
・浮気をしたこと

私のいけないところ
・疲れているのに質問攻め
・浮気後、過度な嫉妬(束縛するような事はしてませんが、彼は私の事をよく知っているので言葉にしなくても束縛になっていると3年程前に言われた事はありました)
・睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
・大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

見るからに私の方が悪いのが多いです。反省しています。会って伝えましたが今なに言われても無理だから帰って。とばかり。

彼は猫型人間なのでしょうか。寂しい時は毎日会いたいと言われ、嬉しいので私は毎日会って、髪を乾かしてと言われたら髪を乾かし、夜中にお腹すいたと言われたら夜食を作ってあげたり、お互いそれが幸せでした。
仕事で疲れたから会いたかったと残業で遅くなった時も電話をくれていたのですが、今は疲れているから会いたくないと。自分でも自分みたいに質問攻めばかりだと疲れているのに大変な思いをさせていたなと反省していますが、そんな思いをさせてる自分が許せないと彼は言っています。
彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。私も彼が大好きです。ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけだと思いたいのですが、どうしたら別れずに済むのでしょうか。

別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

猫型人間やキレやすい方。同じような経験をしたことがある方、どうすれば別れずに済むのでしょうか。

長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしております。

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携...続きを読む

Aベストアンサー

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私のいけないところ
>①疲れているのに質問攻め
>②浮気後、過度な嫉妬
>③睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
>④大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

>見るからに私の方が悪いのが多いです。

内容はともかく、「いけないところ」「悪い」という表現が気になります。
いい悪いという話ではないと思うのですよ。

あくまでも、ねす様と彼が別れるかどうか、という話ですから、
何が原因でそうなったか、ということです。

要するに、
・彼が浮気をしたことが、ねす様が①~④をした原因になった。(ねす様の心に傷とつけた)
・ねす様の①~④の行動が、彼が別れたい原因となった。
それだけなんですね。いい悪いはどうでもいいことでしょう?
だってもっと言えば、三段論法で
・彼が浮気したことが、彼が別れたい原因となった。
とも言えるわけだけれど、だから、彼が悪いのだ、と言っても意味ないでしょう。

今問題なのは、別れないためにはどうするか、ですから、
誰が悪いとか何が悪いとか、そういう考え方は、話をややこしくするだけでなんの意味もない。

意味があるのは、何が原因か、それをどう解消するか、ということだけです。
説明が悪くて申し訳ないですが、わかっていただけましたでしょうか。

さて。
ここからが本題ですが、もう本題の半分以上も言ってしまいましたね。
別れないためにはどうするか。
別れたいと言っているのは彼ですから、彼が別れたくないと思ってくれないといけない。

で、もしも
>彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。
>ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけ
が事実であるなら、別れないで済む可能性は高いですよね。悲観する必要はないです。

一応そうだとしましょう。疲れていらいらしているから、別れたいと口走っていると。

では、なぜ彼は別れたいと口走っているのか。
質問文から判断するに、原因は2つですね。

1.ねす様の嫉妬や質問攻め
2.自分(=彼のこと)がねす様につらい思いをさせていると思うと、それがつらい

これが事実かはわかりませんが、もし事実であるならば。
解決策は簡単ですよ。
ねす様が、彼の浮気のことを、きれいさっぱり忘れること。それしかありません。
彼の浮気はなかったことにする。

そして、彼に対して、質問攻めもしないし、嫉妬もしない。
睡眠不良や食の問題なども解決する。
そうするしかありません。

そうすれば別れないですみますよ。
ね、誰が悪いとか何が悪い、ではいつまでたっても堂々めぐりですが、何が何の原因か、と考えていけば、どうすればいいかは明らかです。

ただ。
彼の浮気をなかったことにする、というのは頭では理解できても、心が理解してくれませんよね。
簡単にできることではない。
当然、嫉妬や質問攻めを辞めるのも簡単ではないし。
睡眠不良や食の問題を解決するのは、自分の意思でどうにかなるものではないですよ。
難しい話です。

でも、それを解決するしかないのです。

そのためには、少し、彼と距離をとるしかないですね。
距離をとるのは、彼のためというよりも、ねす様のためなんです。
彼の浮気で、ねす様の心は傷ついています。
その結果、①~④という現象になった。ねす様もつらいことでしょう。

でも、別れないためには、①~④を解決しないといけないのです。
そのために、少し距離をとって、彼の浮気を忘れて、ねす様も健康になる。
それしかありません。
大変だと思いますが、頑張ってみてください。
自分が悪い、と思うのはやめてください。
彼も悪いことをしましたが、責めるのはやめることにしましょう。
ねす様ご自身のために。彼と別れないために。

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私の...続きを読む


人気Q&Aランキング