シンガポール空港でコインロッカー見たいなものは有りますか?
ジャカルタ~シンガポール~成田で帰国するのですが
シンガポールで約8時間あります。
その間の荷物一時預かりのようなものがあれば教えてください。
日本人向け1日観光など、
観光スポットも有れば教えてください。男2人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足情報です


手荷物一時預かり所(LEFT BAGGAGE COUNTER)が各ターミナルにあります
リンク先を参照してください

スーツケースを1日預けて5シンガポールまでかかりません

参考URL:http://www.changiairport.com.sg/changi/en/airpor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LEFT BAGGAGE COUNTERに預けて
トランジット無料バスに乗りました。

お礼日時:2009/05/29 22:29

No.2さんのコメントで思い出しました。


ターミナル1のパブリックエリア(公共エリア)のBasementの一時預かり所を利用したことがあります。
んーと、数年前ですが・・・ターミナル3がオープンする前(作っている途中)でした。
預けるとき、パスポートを見せました。
地下にエスカレーターか階段か何かで降りて、わりとすぐ見つかりました。

空港のあちこちに空港見取り図が載ったパンフレットが置いてあると思うので、1枚もらうと便利かもしれません。

トランジット客のツアーならNo.1に挙げられているのがありますが、
「日本人向け」一日観光ですと、パンダツアーとか、ペリカントラベル・シンガポールとか、JTBマイバスなどがあります。
これは利用したことがないので、ありますというだけです。悪しからず。
ネット検索したらWebサイトがあります。

空港から市街地へはそんなに遠くないので、
荷物を預けてタクシーかMRT(電車)で市街地まで行って、自分たちで観光することもできます。
タクシー利用でしたが、MRTで約27分だそうです。
空港公式サイトで交通情報の日本語表示がありました。
http://www.changiairport.com.sg/changi/en/airpor …

インド、アラブ、中国、英国系など、エリアごとに特色があります。
ラクサやハイナン・チキンライス(見た目地味ですが美味です)など食べて帰ってくるのもいいかもしれません。
観光情報です。
http://www.asia-station.com/areaguide.shtml
http://www.singapore-travel.jp/
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:31

どちらの航空会社ですか?


ターミナルにもよりますが、ANAなどが到着するターミナル2では
タクシー乗り場のすぐそばに、一時荷物預かり所のようなものがあります

トランジット向けのバスツアーもあります(リンク先:チャンギ空港)

参考URL:http://www.changiairport.com.sg/changi/en/airpor …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス・イタリーのコスプレ

フランス、イタリーにはなぜコスプレ好きの人が多いんでしょうか?
古代ローマ人の血が騒ぐんでしょうか。

Aベストアンサー

個人の勝手な想像ですが、

西洋諸国や南アメリカの国々にはもともと、仮装して祝うカーニバルの祭りがあります。コスチュームの専門店もありますしね。

アメリカにはハローウィンの祭りもあり、最近ではヨーロッパでもハローウィンを祝われるようになってきました。

もともと、仮装することに抵抗がないというか、仮装は同じ趣味、好みの友を作るのに簡単な方法だからではないでしょうか。

また、ヨーロッパでは、ユニフォームを着ると言うことが、一生のうちでほとんど無いのが普通で、漫画で見る学生服やセーラー服、メイド服などある意味憧れがあるのだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E8%82%89%E7%A5%AD

Q蘇州駅に荷預かり(コインロッカー)はありますか?

来月、中国を旅行予定です。
北京から夜行列車で蘇州に入り、
一日観光して(蘇州には泊まらず)上海に向かう予定です。

蘇州では宿泊しないのですが、荷物を持って観光するのは大変なので、
どこかに預けられないかなと思っています。

上海には荷預かりがあるようですが、
上海を経由せず、北京から直接蘇州に行くことを考えているので、
蘇州駅付近で荷物を預かってもらえる場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

駅やその周りには手荷物預かり所が無数にあるので心配要りません。

Qマイバス社イタシアの集合場所と違うツアーがかぶって誤誘導されたお客様に

マイバス社イタシアの集合場所と違うツアーがかぶって誤誘導されたお客様に対応するイタリア支店のの対応は日本人の視点からみてかなり印象の悪い対応であり、返金に応じないのはすでにホームページに告知してあったとはいえ、最終的にマイバスの指示に従って動いてもツアーに参加しきれなかったお客に対して、いくら日本人でごった返していた集合場所であったとはいえ受け付けを見つけられなかったお客側の方が悪い、ともとれる対応が非常に気になるのですが、そのことを議論するのに効率よいネット上の方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

その場に居合わせなかった人間には、誘導方法が適切であったかどうかを判断する材料がありません。また、そのツアーをセッティングしたのが日本の旅行代理店だったら、そちらの説明不足になるかも知れません。議論したければ、いきさつや持っている情報は全て提示することです。有利なものも不利なものも。

ところで、議論してどうするつもりですか?質問者さんの望みは議論ではなく、先方の謝罪なり何なりを引き出すことではないのですか?だったら議論なんて回りくどいことは、時間の無駄でしかないと思いますが。もし議論した結果が「案内を見落とした方が悪い」だったら悲しいですよね。

日本国内にも、イタリア政府観光局の出張所が存在するので、そちらに話を持っていってはいかがでしょうか。ネット上で騒ぐだけでは、何の解決にもなりません。

http://www.enit.jp/about/request.html

それと、マルチポスト(同じ質問を何度も投稿すること)はマナー違反であり、ここの利用規約にも禁止すると明記されているため、一つ残して消されると思いますよ。

Qシンガポール、チャンギ空港のコインロッカー

こんにちは、チャンギエアポートの制限区域内(到着して、シンガポール入国手続き前)に荷物を預けられるような場所、もしくはコインロッカーなどはありますでしょうか?可能であれば、2日ほどあずけたいのですが。。。

ご存知のようでしたら、場所や値段など可能な範囲でおしえたいただければ助かります。

Aベストアンサー

http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/exp_changi/facilities_services/left_baggage.html?__locale=ja

↑こちらをご参照ください。
現地では Left Baggage の表示を探してください。

Qリトル・イタリー????

って何処でしょうか??
複数あるんですか???
どの辺にあるのか
出来れば具体的に教えてください。

Aベストアンサー

 リトル・イタリーとは、チャイナタウンのイタリア人版です。
イタリア系が固まって住んでいるところを指す言葉で、とくに
米国の大都市にはたくさんあります。#1さんが挙げられた都市
のほかでは、サンフランシスコのリトル・イタリーも有名ですね。

 なお、現在のリトル・イタリーではイタリア人街という意味は
ほとんど薄れ、イタリア料理店街として観光地化されていることが
多いです。イタリア系住民はすっかり米国に溶け込んでいるからです。

 ただ、30 年くらい前まではまだ、イタリア人が住む街という
色は濃かったです。日本でも人気だったドラマ『刑事コジャック』
には、イタリア移民の若者が兄弟の敵をとるエピソードがあり、
「 オレはやはりイタリア人なんだ…… 」みたいなセリフを口に
していました。

 なお、チャイナタウンもそうですが、最近は特定のエスニック
グループが住む街は、どんどん郊外に移っています。ニューヨーク
だとマンハッタンのリトル・イタリーは前述の観光街化しており、
市北部のブロンクスが最近のイタリア人街です。

 ただ、こちらのほうもヒスパニックを中心とする低所得者層が
増えてきており、イタリア人街と呼べる地域はどんどん減ってます。
昔はイタリア系移民が社会の下層で肉体労働をしたり小さなレスト
ランを営んだりしてましたが、現在はその地位をヒスパニックや
ロシア・東欧出身者が取って代わっているからです。

 リトル・イタリーとは、チャイナタウンのイタリア人版です。
イタリア系が固まって住んでいるところを指す言葉で、とくに
米国の大都市にはたくさんあります。#1さんが挙げられた都市
のほかでは、サンフランシスコのリトル・イタリーも有名ですね。

 なお、現在のリトル・イタリーではイタリア人街という意味は
ほとんど薄れ、イタリア料理店街として観光地化されていることが
多いです。イタリア系住民はすっかり米国に溶け込んでいるからです。

 ただ、30 年くらい前まではまだ、イタリア人が...続きを読む

Qシンガポールからジャカルタへ

来年、3月22日or23日にシンガポールからインドネシアのジャカルタへ移動したいのですが、
オススメの移動手段は何になりますでしょうか。

移動手段と言いましても飛行機か船かの2択になるとは思うのですが、
値段的に安いものと考えた場合、船の方が安いですか?

ちなみに女一人で、特別、旅慣れしているわけではありません。
また、シンガポールは行ったことがありますが、インドネシアは今回が初となります。


もし、船の方が良いということであれば、
どこで予約してどこで乗船できるのかなども教えていただけると助かります。

どうぞ皆様のご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

値段の比較と言っても船の運賃は一定で決まっているでしょうが、飛行機運賃というのは航空会社や利用時期等によって千差万別ですから一概にどちらが、といえません。
ただシンガポール・ジャカルタ間は直線距離でも約850km。日本でいうとちょうど「苫小牧-東京」くらいあります。船ですとおそらく一昼夜以上かかると思います。三等客室(そんなのがあるか知りませんが)で旅慣れていないという女性が一人でザコ寝という訳にもいかないでしょうからそれなりの個室を取る必要も出ます。時間はいくら掛かっても言いとしても船が格安とはいかないでしょう。
以上から、安い航空会社を探しての飛行機利用をお勧めします。飛行機ならその区間は一時間ちょっとの距離で、あっという間です。

Qマイバス(My bus)社のツアー内容について

今度、イタリアに行くのですが、ミラノでのオプションツアーとして「セッラヴァッレ・アウトレット」というのがあります。
この内容の詳細はどこに問い合わせても教えてくれません。
そのアウトレットにあるの商品やブランドを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

エトロ、ヴェルサーチ、トラサルディ、ドルチェ&ガッバーナ、マックス・マーラ等100店舗ほどでしょうか?店舗数は増えていると思います。

その他、ブランドアウトレット情報が下記サイトにありました。
OPツアーで行くよりも、自分で行ったほうが好みのショップに行けるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.ivc-net.co.jp/htmls/itanet/shop/outlet.html

Qジャカルタ発券のシンガポール行き運賃

今度インドネシアのジャカルタに旅行する予定です。

最初の予定になかったのですが、1日だけシンガポールにも寄ってみようと思うようになりました。

ジャカルタからシンガポールだと、日本でブッキングするよりもジャカルタで発券する方が安いですよね?

ガルーダ・インドネシア航空はあまり評判がよくないですが、極めて短いルートだからまあいいかな?とも思っています。

ガルーダでも他のエアラインでも、ジャカルタで発券してシンガポールまで行くと、運賃は往復でいくらくらいでしょうか?実際に往復したことのある方の情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

安さを優先ならば参考URLで格安航空会社等適当に探してください。
参考URLでご自分で調べられないのなら利用不可能です。
格安航空会社にはフライトキャンセル、遅延、払い戻し不可などの高いリスクはあります。ご了承ください。
以上不可なら「ジャカルタ発」「格安航空券」等で検察し日本語のHPのある現地旅行代理店等の利用すればいいのでは?

参考URL:http://www.attitudetravel.com/lowcostairlines/asia/

Qイタリー製など高級紳士靴をご愛用の方

裏が革底の靴って、購入時に必ず底になにかを貼るものなのでしょうか?
卸して半年まで経たないバリーの靴が底に大きな穴が開いてビックリしてます(毎日履いている訳でなく2足を履きまわしています)
仕方なく、今朝は家に有ったアルマーニの新品を履いて家を出た主人から「滑って歩けない、コンピニに入ったらきっと転ぶ」と電話^^;
確かに私もフェラガモなど革底のヒールは歩きずらいですが、底に滑りとめなど張らなくてもまぁ普通に履けますので処理してません
主人が今まで履いていたのはどうだったんだ?!と思って見てみたんですが、アルマーニでもプラッチック?っぽい底だったりゴム底だったりでした
革底の靴を最初に卸す時は当たり前に底に何か処理をしますか?
(何を、どこで?)教えて下さい お願い致します

Aベストアンサー

 イタリアの高級シューズというものが概して高温多湿な日本の風土にはあまり適していないように思いますし、ことに雨に極端に弱いということはよく知っています。

 その理由は、ほとんどのものが底が樹脂加工など特別な化学処理をしていない未処理皮のままですし、そのために水が滲み込むためのようです。もちろん磨耗にも強くありません。

 また、とかくタイルの上で滑るのも底が未処理の皮のままであるために、歩くことによってケバが出て、それがもとで滑る原因になります。ことにちょっと水のあるところを歩くと滑り出しますが、これは雨に濡れたゴルフクラブのグリップが滑るのと同じことなんです。

 つまり、このような高級シューズというものはもともとフェラーリやマセラティなどといった高級車で移動する方たちがお求めになるような種類の品ですので、通勤などのようにあまり度々、しかも長時間履き続けるような用途には向いていないということでしょう。

 もちろんイタリアでも底になにかを貼り付けるということをするわけでもありません。
 というより、当のイタリアではこんなシューズを買える人は少ないですし、買える層の人たちは、とにかく何足も持っていて、軽く履いてはまた別のシューズにといった使い方をするか、ちょっと古くなったらすぐさま新しいのを買えるのでしょう。

 バリーやフェラガモといえば日本でもブランドイメージの高い商品ですが、このサイトでも何度か書きましたように、単にブランド品といいましても、それがかならずしも日本の環境に合致しているとはいえない例は大変多いものです。

 わたくしもイタリアのシューズは何足か持っていますが、そのほとんどはパーティーとかコンサートといった用途に限っていますし、もちろんお天気が悪ければ履いて出ません。普段はといえばやはり国産のものが一番、これ、シューズに限らずなんでもそんな気がします。

 けっきょく、この日本では、通勤用は通勤用、パーティ用はパーティ用と、それに適したシューズを使い分けるしかないように思います。

 イタリアの高級シューズというものが概して高温多湿な日本の風土にはあまり適していないように思いますし、ことに雨に極端に弱いということはよく知っています。

 その理由は、ほとんどのものが底が樹脂加工など特別な化学処理をしていない未処理皮のままですし、そのために水が滲み込むためのようです。もちろん磨耗にも強くありません。

 また、とかくタイルの上で滑るのも底が未処理の皮のままであるために、歩くことによってケバが出て、それがもとで滑る原因になります。ことにちょっと水のあると...続きを読む

Qシンガポール・チャンギ空港の荷物預かりサービス

現在シンガポール空港を使って、カンボジアへの旅行を検討しております。
検討している航空券では、フライトスケジュールの都合上、帰路、日本に戻る前に、シンガポールでの1泊が必要になっています。

出発時に成田で煙草を1カートン買って行きたいのですが、シンガポールは入国時に1本から課税されるとのことです。これを避けたく、チャンギ空港の荷物預かりサービスの利用を考えています。カンボジアからシンガポールに到着した日に、煙草の入った荷物を預けて、翌日日本へ出発する際に受け取ることは可能でしょうか?

どなたかご教示いただけますと幸いでございます。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通関うんぬんはわかりませんが、制限区域内の荷物あずかりを利用したことがあります。手荷物で持ち込んでしまえば、入国前に荷物をあずけられるのでとくに面倒な手続きはいらないとおもいます。
案内所できけばすぐにわかりますが、私が利用したのは免税店脇裏の便利な場所。
私のときもトランジットで市内1泊するとき。大きい荷物をあずけたくて利用しました。詳細は覚えていませんが特に面倒もなかった記憶があります。
逆に、荷物をチェックイン時あずけてしまうとシンガポール入国後に受け取りになるので面倒かもしれません。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_010.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報