初めて質問します。
私29歳、夫36歳。結婚5年目子なし夫婦です。

昨年10月、夫より「別れたい」との話が出ました。
それまでの夫婦関係は、どこへ行くにも一緒という感じで仲が
良かったです。
この半年間は、私自身思ってもみなかった話で混乱し、最近やっと
向き合って話し合うことができるようになった状態です。

夫は今まで私のことを考えいろいろとしてくれました。
喜ぶことなど楽しいことなどいろいろです。本当に優しい思いやりの
ある人です。

現在私に対しては、自分本位過ぎる、不信感があり夫のためにという
思いや行動がない、依存度が高すぎるなどの疑問、不満などがあり
「別れたい」という結論が出ているようですが、これはあくまでも
自分の考えでもあり今後について納得できれば続けるという事です。

私はいままで夫のためと思ってしてきたことも当然あります。しかし、
今思えばそれは認識違いというか…。上記夫不満点についてどのような
ところがそうだったか理解できます。
なかなか言葉では伝えにくいですが、私としてはなんとかここを乗り越え
て行きたいと考えています。そのための努力などもちろんしていくつもり
です。今までのことを後悔してもしきれません。
どのように伝えれば理解してもらえるのでしょうか。
そして、なんとか夫婦関係を修復したいと考えています。
アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再度です。


え?そうなの?逆なんですか?

そっかあ。
私の知り合いは子供がいなかったんですけど。
奥さんの方の仕事が忙しくなって、人付き合いも増えて夫婦のすれ違いが多くなったとかで。
夫婦で同じ趣味を持とうとフィットネスジムに通うようになったんですが、奥さんの方が社交的で仲間が増えちゃってますますお互いの仲が悪くなったそうです。

結局、旦那の方が「離婚を決意」したそうで。
「彼の方に好きな女性ができたんじゃないか」と周りは疑ったけど本人は完全否定。
奥さんが何を言ってもダメでした。

男の人の決意って堅いから・・・・なので大変だとは思いますけど。
原因に心当たりがあるのなら何とかがんばってくださいね。

ただ・・まだ29歳でお子さんがいないんでしょう?
たとえ離婚したとしても、まだまだ恋もできるし出会いはいくらでもあると思うなあ。
知り合いは離婚したけどかえって生き生きしてますよ。
新しい仕事も見つけて恋人もいるしね。
「再婚はちょっと勇気がいる・・」そうですけど。

あまり悲観的にならないでくださいね。
何がチャンスになるかわからないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。

男性の決心は固い…。ここのサイトの相談でもよく
目にしました。やはりそうですよね。

ここに書けないいろいろな事情もあるのですが、いただいた
ご意見を参考にして努力します。

子どもがいないという事も夫婦関係をもろくしている
原因の一つなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/28 08:15

去年の10月に離婚したいと言われるまで、ケンカが多かったですか?


adamdannyさんの不満を言われる事がよくありましたか?

夫婦に1つの不満もない夫婦なんていないと思います。

【離婚】に至るまでには、それなりに不満を積み重ねて、耐え切れなくなって
の事だと思いますが、それを相手に伝えないと相手は全然気づかない場合も
あるでしょう。

ご主人は今まで言ってこられたのでしょうか?
不満→相手に忠告→我慢→耐えられないので離婚・・・といったように。

今まで相談を見てきた中で、今回の回答にもあったかと思いますが
もしかしたら、ご主人は他に女性の影があるかもしれませんよ。

もちろん、そんな事をご主人に言ってはいけませんが。。。

まず、ご主人には去年離婚の話を持ち出されて、自分の事を
色々考えてみて反省するべきとこもあった。
言われて気づいた事もあるんで、今後は直す様にして行きたい。
と伝えて急な離婚は避けてもらいましょう。

まずは修復する事が前提で
それでも、離婚を切り出すようであれば、女がいることを前提に考えても
いいかもしれません。

夫婦5年、10年・・・一緒にいれば色んな事があります。
その中で、どうしても許せない事もあるかもしれません。
でもまずは何かあっても、お互い修復する努力をしなければ
何回結婚してもうまくいかないでしょうから。

付き合った頃の気持ちを思い出して又、仲良くなれる様
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

これまで喧嘩らしい喧嘩もなく、仲良く暮らしていました。

夫が「おかしいな?」と思い始めたきっかけはいくつかあります。
その都度夫婦の話し合いをして来れたらよかったと思うのですが、
もとから夫は自分の気持ちを外に出さない人です。私に対しての
不満も「これはおかしい」と確信を持ってからの告白だったと
思います。女性のことがあるならいっそ言って欲しいですね。

そうですね、修復前提で進めたいです。しかし、「努力する」「頑張る」
といった精神論では夫には通用しないので、自分の考えを整理するため
にも皆様のお考えを聞かせていただきたく質問いたしました。

今回このまま修復の努力もなく諦めてしまったら、また絶対に悔やむ
と思います。できるだけもがいてみたいのです。
私自身は、色々と話をし(話し合うことすら怖くて泣く日もありましたが)
これから新たなスタートを切る気持ちを持ちたいし持ってもらいたい
です。
信頼を回復したいです。

お礼日時:2009/05/27 18:16

旦那様は「別れたい」と結論を既に出されているから、貴女が今からどうこう言おうと


行動を起そうと、思いは変えられないと思いますよ。
その場しのぎの言葉だったら、誰でも何とでも言えますから。
「別れたい」と結論を出してしまった人に、それは通用しないのです。
「別れたい」と言われたのは、何かそのような前兆があったのでしょうか?
何もなく話し合いもせずに突然の「別れたい」でしたら、他に女性が居るんじゃ
ないでしょうか。。私の知り合い夫婦がそうだったので、ちょっと気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね、私も気持ち半分そんな感じです。
しかし諦めきれないというのがあります。もっと早く気づけていたら!
と悔やんでいます。

「別れたい」という話は、私にとっては急なものでした。
ほかに女性がいるということも可能性があるのですね、これは思っても
みませんでした。

お礼日時:2009/05/27 18:08

具体的なアドバイスはできないんですが・・・


ちょっと思ったので書かせてもらいますね。

ご主人とは「友達」的な関係でした?
それとも、男と女として愛し合ってた部分の方が大きかったと思いますか?

私も7歳くらい歳の離れた人と交際してたことがあるんで、勝手に推測するんですが・・・
相手の考えていることがよくわからないことってありませんか?
長く生きてるだけ相手と自分との経験値に差があって、常に相手の意見に従って物事が動いてる気がしませんか?

そういう関係だと「男と女」の感情がないとうまくいかないのでは?と思います。
うまくいえないんですけど、ラブラブだった頃の気持ちに戻らないと難しいんじゃないかってことです。

夫婦になって5年もたって、しかも子供もいないと夫が家族になっちゃいますよね。
異性じゃなくなるっていうか・・・

その時に友達要素が大きいと「親友」になれる。
子供がいれば「パパ」と「ママ」になれる。
夫婦ってそうやって心の変化を乗り越えていくんじゃないかと思うんです。

時間が経てば恋愛感情が希薄になる。
だからこそ女性は、家庭以外のことにも関心が向くし、自分の世界も大事にできるし、夫以外の人にも気を使う余裕ができるようになる。
それが自然な流れでしょう?

私には、ご主人が、
「そんなのは認められない。君は妻なんだから、僕を愛する一人の女性なんだから。
他のことに関心を向けないでくれ。
ラブラブだった頃のように、自己犠牲という愛情を持って僕を支え、本気で愛する女でいて欲しい」
と言ってるように聞こえるんですよ・・・。

だとすれば、それって今さら難しい要求だなあって・・・

詳しい状況はわからないんで違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

付き合っているときはどちらかといえば気の合う友達的な関係でした。
もちろん愛もありました。結婚後も変わらず夫婦対等な関係でした。
しかし、momoko398さんがおっしゃるように、年齢的にも離れている
ことから相手に委ねる(私自身は全くそれは苦にならない)ことが
多かったと思います。いろいろな事柄があるのですが、それが意思が
ないとか責任転嫁だと感じるようです。

「そんなのは認められない。君は妻なんだから、僕を愛する一人の女性なんだから。
他のことに関心を向けないでくれ。
ラブラブだった頃のように、自己犠牲という愛情を持って僕を支え、本気で愛する女でいて欲しい」

むしろ逆なんです。夫は自立している女性が好きだと思います。
仕事にも精をだし、はつらつと生きる女性とか。
自己犠牲の上に成り立つ結婚生活であれば解消したいと言っています。
しかし、夫自身のことを理解して欲しいという気持ちは強く、私の
言動、行動から理解できていると思えないそうです。

お礼日時:2009/05/27 18:05

この文章を読む限りでは、あなたが子供過ぎて重荷なのか、ご主人が子供過ぎて、ほっとかれることが苦痛なのか?なんとも言えないところですが、夫婦になるって元は他人同士からひとつひとつ積み上げた結果のものであり、夫婦になってまた新たなスタートになるものだと私は思います。

当然一緒に暮らすなかで、ついていけないことや考え方の相違もあるでしょう。。。でもそれを補い合って夫婦のいう強い絆になって行くのではないでしょうか。とは言っても私と主人はバツ1同士なのであまり偉そうなことは言えませんが、ひとつ言えることは、言っていけない一言(態度)があり、それはお互いの暗黙の了解でわかりあっているような気がします。じゃ、それって何?って聞かれると言葉にはしにくいですが、私たち夫婦はそのツボをお互い押さえているような気がします。でも喧嘩もするし、お互い不満に思うこともありますけど。
なんかうまく言えないけど、ご主人のこと、愛されたいじゃなくて愛したいにしてみたらいかがでしょう。愛されたいだとその欲求が満たされないとストレスになるけど愛したいは自分でコントロールできて、相手のことを受けてとめようなするから。(長くなってごめんなさい)頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

その通りです。再認識させられました。「私が子ども過ぎる」、おおいに
あります。
家族構成のせいばかりでもありませんが、3人兄弟の末っ子のため
甘やかされてきたと思います。
結婚生活というものにも甘えがあったと思います。(恋人関係の
延長のような)
shionomamaさんのように、相手に対して勘がよくなりたいです。

半年前にこのことを言われるまで、喧嘩らしい喧嘩はしたことが
ありません。お互い楽しく過ごしていましたが、本当の意味で
話し合いや気持ちを伝えることができていなかったため、夫が
爆発してしまったのだと思います。積み上げてきていたつもりが
何も積み上がってなかったんだと思います。

「愛したい」って素敵ですね。

お礼日時:2009/05/27 12:33

結婚生活35年の中年男性です。


24日(日曜日)32歳の娘の結婚式があり、ほっとしているところです。
結婚5年で子供さんがいないというところがネックなのでしょうね。
私達に5年子供がいなかったら恐らく離婚していたと思います。
やはり、子供2人ができて子供はカスガイというバランスの中、長く結婚生活が続けられてきました。
現在は夫婦ふたりっきりの生活ですが、3年ほど前に離婚するかもしれないという危機がありましたが、別居している子供達がカスガイになってくれて夫婦関係修復できました。

ところで貴方方夫婦については、旦那さんがやさしくて思いやりがあるタイプということですが、男性としては職場などを通して奥さんと他の女性と比較する気持ちが芽生えたのかなと思います。
私も妻より、他のこういう女性の方がうまく行くかもしれないと何度思ったことか、おそらく妻も同様に思ったことがあると思います。
いわゆるトウが立った女性になると嫌気がさします。でも奥さんは29歳とお若いですからそういう感じではないとは思いますが・・

お互い「悪いとこ探し」すると、なんでこの人と一緒にいるんだろと思ってしまいます。 どんな夫婦でもそうだと思います。
1割か2割しかない「いいところ」を見つけていいところとだけ付き合っていくと考えるとうまく行くものです。それから、パートナーという感覚も良くないと思います。ライバル関係になりやすく悪いとこ探しをしてしまうからです。 私は妻のことを30代半ばから自分の長女と思うことにしました。不思議に腹も立ちません。
まとめると、旦那さんが貴方をパートナーとして不満を抱えている状態かなと想定されますから、自分の娘、妹という見方に変えるといいかと思います。

是非、旦那さんと話し合ってみてください。
お互い、いいとこ探しをしようという結論になると元に戻ると思います。 貴方の悪いところを直すから・・という解決は長続きしないと思います。 旦那さんも結婚しようと決めた時、奥さんのいいとこを見て決断したと思います。原点に帰る気持ちに旦那さんがなるといいですね。

この回答への補足

娘さんの結婚、おめでとうございます!!末永くお幸せに☆

補足日時:2009/05/27 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私は今までずっと自分を責めてきました。
「自分が至らなかったからこのような事態に」と考えています。
もともと私にとって夫は尊敬できる人で、頼りがいのある包容力の
ある人です。そんな人から「もう無理」と言われてしまったのです。

いいところ…夫にも私のいいところを探してもらえるのでしょうか。
結婚した時の私のいいと思ったところ好きになったところや価値観が、
今では見えず間違っていたのかと思うと言われています。
いやなところが見えると、とことんいやになってしまう人なのです。
また、「父親のような存在」になってしまっていると感じているようで
それは不満のようです。間違っていることを注意されたり叱られたり
という事はないですが、頼り切っているところはありますので、そのために
そのように思われるのでしょうか。

お礼日時:2009/05/27 12:25

誰も子供の頃から親や先生や大人達から


『その人の気持ちになって考えなさい』とか『その人の立場になって考えなさい』って言われてきたと思います。
誰もがそうある方がいい事だと分かっていると思います。
そう理解している事をふまえ
『何で私の気持ちを解ってくれないの?』って旦那さんや人に言ってしまったことがありませんか?
殆どの人はその人の立場や気持ちを解ってやる方がいいと思っているにもかかわらず
言っている自分は解ってもらう側の方にしかいないということに気付いていないのです。
『何で私の気持ちを解ってくれないの?』って言う事自体
すでに相手の立場に立って考えていないし
自分の考えを相手に押し付けしまっていることなのです。
adamdannyさんの質問とはかけ離れた回答になってしまっているかもしれませんが
ヒントくらいになるかもと思って書き込んでしまいました。
やけっぱちにならず時間を掛けいいように修復出来
いい夫婦になれることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

本当にその通りだと痛感しております。まさしく私は「なぜ私のことをわかってくれないの?」という気持ちを持っていました。
なので、先に心を閉じ意固地な態度になってしまったのは私の方かもしれません。
そして夫の事を思いやることができなくなってしまったのかもしれません。

お礼日時:2009/05/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q夫は私より体よりオナニーがすき 夫婦生活も長くなりここ10年程夫婦の関係は途絶えていました。以前から

夫は私より体よりオナニーがすき
夫婦生活も長くなりここ10年程夫婦の関係は途絶えていました。以前から夫はアダルトビデオを見ていたことは知っていました。
ある日何らかのきっかけで頻繁に動画を見ながらオナニーをしていることを知りました。使用済みのディッシュと潰された数箱の空き箱見つけてしまいました
ただそれだけでしたら許せたかも知れないのですが、知った私の体はなぜか熱くなり10年ぶりに勇気を出し求めてみました(少しお酒の力をかりて)主人はどうしたのか私の変化に驚き焦り始めました。「もう何年もやってないから出来る自信がない」でした。案の定中折れして無りと言われました。それから2~3日に一回程度ベットを一緒にして私からすすんで愛撫し逆に指示されるまま主人を満足もさせてあげます。
でもその間私の体を求めてくることはなく、満足した主人は大イビキかいて寝てしまいます
ビデオ見ながらオナニーしていた人は妻の体を求めなくなると聞きました
もう50代の夫婦には昔の様にまでは求めませんがせめてコミュニケーションとることは難しいのでしょうか?そんなに生の体よりオナニーの方が良くなってしまうのでしょうか
男性の心理が理解できず最近は主人の顔を見るたびにオナニーをしている主人を想像してしまう私が嫌です
どうにか私の体に気持ちが来てくれないかと努力している私です。

夫は私より体よりオナニーがすき
夫婦生活も長くなりここ10年程夫婦の関係は途絶えていました。以前から夫はアダルトビデオを見ていたことは知っていました。
ある日何らかのきっかけで頻繁に動画を見ながらオナニーをしていることを知りました。使用済みのディッシュと潰された数箱の空き箱見つけてしまいました
ただそれだけでしたら許せたかも知れないのですが、知った私の体はなぜか熱くなり10年ぶりに勇気を出し求めてみました(少しお酒の力をかりて)主人はどうしたのか私の変化に驚き焦り始めました。「...続きを読む

Aベストアンサー

まず旦那さんはEDではないですね。10年前からHが無くなったのはその頃貴女に原因があったんでしょうね多分。「オナニーをしてると妻の身体をもとめない」じゃなくて求める相手がいないからオナニーをするんです男は。今更貴女がその気になったって無理ですね。旦那さんの好きなようにさせてあげなさい。私は男の立場として言ってるんですから。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q夫への不満と夫婦喧嘩のおさめ方

私38歳、夫34歳の夫婦です。
不妊治療を始め、約半年です。

7月には祖祖父の法事・8月に私の今年に亡くなったばかりの
父親の初盆と続きます。平日に法事を行うことになりましたが、
私たち夫婦は、通常土日祝の休みです。

夫はその両方の法事に会社での仕事が忙しい時期だということで
行けないと言います。(工事があるそうです)
2回の法事は平日に行うので”行けない”と言っても、そんなに悪い事では
ないと思いますが、父親の初盆に行ってもらえないのは、少し
違和感があります。

また6月のある日曜日には私の友達夫婦が自宅へ招いてくれた機会も
行かないと言い、私一人で遊びに行きます。
結局夫は、会社の下請け業者の方とゴルフに行きました。
おまけに翌日の月曜日にも有給を出し、連続でゴルフです。
泊まりではなく、練習用と本番と別の場所に2回にわたって行くことに
なったみたいです。
言い訳がましく、”だれだれさん(業者さんの名前)が行きたいって言うから”
と言います。ショートコースの安いところではありますが・・・

平日には不妊治療の医院にも行かないといけないのに、そんなことで有給を
使ってしまう夫にが許せません。
来月に夫は、友人の結婚式に遠方に行かないといけないし、不妊治療に毎月1万円
はかかります。

経済面もそうですし、不妊治療を最優先しないことにも腹が立ちます。
イライラが募り、喧嘩がはじまり、口を利かないようになります。

この気持ちはどのようにおさめたらいいのでしょうか?
みなさんなら、どう対処されますか?

男性女性両方の意見が聞きたいと思います。

私38歳、夫34歳の夫婦です。
不妊治療を始め、約半年です。

7月には祖祖父の法事・8月に私の今年に亡くなったばかりの
父親の初盆と続きます。平日に法事を行うことになりましたが、
私たち夫婦は、通常土日祝の休みです。

夫はその両方の法事に会社での仕事が忙しい時期だということで
行けないと言います。(工事があるそうです)
2回の法事は平日に行うので”行けない”と言っても、そんなに悪い事では
ないと思いますが、父親の初盆に行ってもらえないのは、少し
違和感があります。

また6月のある日曜日には...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦二人が、同じ方向を向いていないような気がします。

結婚生活というのは、夫婦二人が、何度も何度も、互いに本音で向き合い、どんなに罵りあい、傷つけ合っても、最後にはきちんと同じ方向を向いて努力しつづけることができなくては、うまくいきません。

やっぱり、結局は、お互いに腹を割って話し合うことでしか、前に進めないと思いますよ。
たとえ、何度喧嘩になっても・・・。

イライラが募り、その不満を口にせず一緒に生活していたら、すれ違いが大きくなり、溝が深まり、余計に辛いだけです。
喧嘩するしんどさや相手と向き合うことの大変さから逃げてはいけないと思います。

あくまでも、私の場合ですが・・・感情的になっても良いから、泣き叫びながらでも、物を投げながらでも、自分の本音を夫にぶつけます。
夫が理解してくれるまで、受け止めてくれるまで、ぶつけます。

夫が、ほんの少しでも理解し、寄り添ってくれれば、私はそれで納得できます。
少々の不満があっても、夫と楽しく生活していこうと思えます。

夫に理解してもらえない・・・受け止めてもらえない・・・このような状況では、気持ちを切り替えて、前向きになったり、頑張ったりできません。

不妊治療に関しても、ご主人との間にかなりの温度差があるように感じます。
ご主人は、不妊治療のことを理解し、納得されているのでしょうか??
あなたの気持ちを、受け止めきれていない気がします。

お父さんの初盆に出席してもらえないのは、確かに少し寂しいですね。
でも、ご主人の会社は、妻の父親の初盆だから・・・ということで休みが通るような会社、立場、時期なのでしょうか??
平日に初盆をされるということは、初盆を執り行うあなたの身内の方が、土日が休みのあなたやご主人が、万一出席できなくても仕方ないという風に考えておられるとは思うのですが・・・。

休みの取りやすい、取りにくいというのは、本人にしか分からないので、ご主人が取れないというのなら、それを受け入れ、対応するしかありません。
あなたが、それを素直に聞き入れることが出来ず、何だか納得できないということは、根本的に、ご主人に対して不信感のようなものがあるということだと感じました。

日頃、あなたのご両親やあなたに対して、きちんと丁寧に誠実に向き合ってくれている夫ならば、少々仕事で出席できないことがあっても、仕方ないと思えるはず。
それが思えないのは、ご主人の日頃の言動に対して、あなたが不満を感じているからでは??

子供を持つということも、夫婦二人の問題ですし、大切な1つの命についての話ですから、ご主人と真剣に話し合われ、二人の信頼関係をしっかりとしたものにするのがまず先決だと思います。
家庭の基本は、夫婦ですから。

夫婦二人が、同じ方向を向いていないような気がします。

結婚生活というのは、夫婦二人が、何度も何度も、互いに本音で向き合い、どんなに罵りあい、傷つけ合っても、最後にはきちんと同じ方向を向いて努力しつづけることができなくては、うまくいきません。

やっぱり、結局は、お互いに腹を割って話し合うことでしか、前に進めないと思いますよ。
たとえ、何度喧嘩になっても・・・。

イライラが募り、その不満を口にせず一緒に生活していたら、すれ違いが大きくなり、溝が深まり、余計に辛いだけです。
喧嘩...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q夫婦間の愛情について悩んでいます。 現在私は妊娠中であり、夫の浮気が発覚し、ただいま別居中です。夫

夫婦間の愛情について悩んでいます。

現在私は妊娠中であり、夫の浮気が発覚し、ただいま別居中です。夫の考えは、お腹の子どもに罪はないし、私には本当に申し訳ないと思っている。子どもと私を大切にしたいから、またやり直したいと言ってくれています。しかし、私にもう愛情はないとのことです。
私の考えは、またやり直したいとと思っています。しかし、愛情がないと言われたことがとても引っかかっていて、このままやり直しても仮面夫婦になってしまい、結局うまくいかないのではないかと思ってしまい悩んでいます。

夫婦として子どものためにお互いが頑張ることは当たり前だと思っています。しかし、仮面夫婦が子どもに少なからず影響を与えてしまうのではないかという事も考えると、夫婦である2人に愛がないのに、家族愛を築いていけるのでしょうか。
夫婦を続ける以上は、私も女であるため夫に愛されたいです。これを夫に話したら、「結局お前は自分のことしか考えてない」と言われました。私が求めすぎなのでしょうか。

Aベストアンサー

「子どもと私を大切にしたいから、またやり直したい」というのは、「経済的な負担はかけない」という意味ですね。

「愛情がない」ということは、父親としての役目は果たすけれど、男・女の関係はイヤだ、ということです。

これでは仮面夫婦でしょう。
相手に対する愛情は不可欠です。

間違いなく、また浮気します。

「自分のことしか考えてない」のはご主人ですね。
「やり直したい」と言いながら「愛情がない」というのは、「食わしてやればいいんだろう」ということですからね。

浮気がばれちゃったから、あなたのせいにして正当化してるだけです。

「やり直したい」と思っても、それはご主人の考えを肯定することになりますよ。

離婚を考えた方が良いと思いますが。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q現在夫1人と子供1人と私で三人暮らしです。 一般的な家庭で夫は子煩悩で優しいです。 夫婦仲もよいです

現在夫1人と子供1人と私で三人暮らしです。
一般的な家庭で夫は子煩悩で優しいです。
夫婦仲もよいです。
私はパートで仕事もしてます。
ただ、私は2年前に全身脱毛症になりました。
治療してますがなおる見込みはわからない状態です。見た目はウィッグ、メイクしなければ宇宙人。以前は美人と言われたこともありますが今は皆無です。
夫婦生活は脱毛症になってから抱きしめることもなくレスです。夫は余裕がないだけと否定してますが魅力はないのかもしれないです。
何度も前のような見た目に治ると信じてきましたがもう無理だと諦めようと思ってます。
でも、
私は女性としては見てもらえないと覚悟しようと頭ではわかっても諦められない気持ちがあり悲しくなります。
周りの綺麗な人をみると羨ましいです。
女性として生きることをあきらめる方法はありますか?

Aベストアンサー

旦那さんの為にも女性でいてください。
ものは考えようで、ウィッグを買い揃えて
洋服に合わせたり、その日の気分に合わせて
ロングにしたり、ショートにしたり
ほら色んなおしゃれができるじゃないですか、
時には、色っぽい下着を着けて旦那の好みな髪型にして娼婦のように旦那を誘惑してはどうですか!
ポジティブにいきましよ。

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q秘密裏に夫と女を別れさせる方法。 私達夫婦中高年で、離婚はお互い考えていないので、夫と女を秘密裏に確

秘密裏に夫と女を別れさせる方法。

私達夫婦中高年で、離婚はお互い考えていないので、夫と女を秘密裏に確実に別れさせる方法をご教授ください。
何度か質問して、お陰様で気持ちは随分楽になりました。ありがとうございました。
私が女と話して夫と別れる約束を取り交わしたにも関わらず、夫と女は縁が切れていません、
私が女のことを調べて攻撃したら、女から夫に情報が行き、逆に私が夫に攻撃されます。経験済み。かなりエグいことをしましたので。
女の旦那様に連絡するのは今のところ耐えています。女の旦那様が、私を妻の敵だと考える可能性があるからです。味方になってくれるとは限らないので。
興信所にも弁護士にも相談しました。夫はEDなので「話をしていただけ」で逃れられそうです。本当にそうなのかもしれませんが、今も毎日のように謎の外出があり、会社経営で風評被害や社員の退職など、私が我慢するだけでは済まなくなっています。
仮に肉体関係がなくても、別れさせる方法はありませんか?
明日もあさっても夫は飲みに行く予定です。知る限り理由は嘘です。私には自由ななるお金がありません。
明日あさって、私はおかしくなりそうです。女の誕生日も近いので、夫は嘘をついて出掛けると思います。
また、借金してまで興信所を付けて証拠を得たとしても、女を攻撃したら私達夫婦の関係がギクシャクします。
夫に知られないように、お金も使わず、秘密裏に女を排除する方法をご教授ください。お願い致します!
夫婦関係は、表面上はうまく行っています。(私は夫と女を見下すことで心のバランスをとっています)。
疑問には何でもお答え致します?

秘密裏に夫と女を別れさせる方法。

私達夫婦中高年で、離婚はお互い考えていないので、夫と女を秘密裏に確実に別れさせる方法をご教授ください。
何度か質問して、お陰様で気持ちは随分楽になりました。ありがとうございました。
私が女と話して夫と別れる約束を取り交わしたにも関わらず、夫と女は縁が切れていません、
私が女のことを調べて攻撃したら、女から夫に情報が行き、逆に私が夫に攻撃されます。経験済み。かなりエグいことをしましたので。
女の旦那様に連絡するのは今のところ耐えています。女の旦...続きを読む

Aベストアンサー

既に調査をして不倫の証拠は取ったのでしょう。ならば、その証拠及びご主人と女の双方の公私にわたる弱み(恥ずかしいと思うようなことです。何も不倫に限りません。)を見つけましょう。

その上で、ご主人にもあなたにも不倫女にも、という感じで3者3様に手紙を書きます。決して責める手紙を書いてはいけません。内容は誉めながら(皮肉)不倫の中止をした方が良いと感じさせるように持って行くのです。手紙は5通くらいは必要になるでしょう。したたかな相手なら10通近く書きましょう。あなたに出す手紙は1通で良いのです。あなたが犯人だと思われないために出すのですから。

あなたは随分執着されていますが、もっともっと冷静な気持ちでないと何をしてもうまく行きませんよ。今は会社の人もあなたの味方をしてくれているでしょうが、こんなもの手のひらを返すように逆転する可能性がありますので、喜んでいる場合ではありません。ご主人と不倫相手の女性、ご主人の仕事、人間関係、地域との関係、等々を俯瞰する様にしてみるといろいろと案が出てくるものです。ご主人の不倫に執着すると腹が立ちます。別れさすことに執着すると面白くなって妙案が浮かびます。

既に調査をして不倫の証拠は取ったのでしょう。ならば、その証拠及びご主人と女の双方の公私にわたる弱み(恥ずかしいと思うようなことです。何も不倫に限りません。)を見つけましょう。

その上で、ご主人にもあなたにも不倫女にも、という感じで3者3様に手紙を書きます。決して責める手紙を書いてはいけません。内容は誉めながら(皮肉)不倫の中止をした方が良いと感じさせるように持って行くのです。手紙は5通くらいは必要になるでしょう。したたかな相手なら10通近く書きましょう。あなたに出す手紙は1通で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報