dellのデスクトップパソコンを初期化して、諸々のソフトをインストールしたのですが、ディスプレイの解像度が低く、インターネットにも接続できません。。また立ち上げの際、F1キーを押さなければいけないのも変です。バイオスなるものがおかしいのではないかと言う人もいます。どうすればいいのか、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ドライバディスクからビデオドライバを入れましたか

この回答への補足

いろいろインストールを追加していたら、一応直りました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
調べてみます。

なんだ、ちゃんと出ているじゃないですか。

Alert!Previous fan failure

ファンがちゃんと回っているか、排気口がふさがれていないか、確認しましょう。

冷却ファン、排気ファンに異常が発生しているという意味です。

直訳すると、警告!前の扇風機が失敗。

これを改善、つまり交換。目詰まりの解消。ただしちゃんとファンが回転していることが条件。
することで、F1の件は解消されると思います。

が、

ドライバを入れたということなら、ファンだけではないと思います。

もしかすると、致命的なものがマザーボードに発生している可能性もあります。

OSの再インストールをされた経緯、そのときにおきていた現象を書かれるともしかすると謎が解けるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前はこの警告文は出ていませんでした。
OSを再インストールしたのは、動作が遅いなどの不具合が
たびたびあったのと、CADソフトのインストールがなぜかできなかったからです。ホコリが凄かったのも不具合の原因かもしれません。

>初期化して、諸々のソフトをインストール

初期化の方法と諸々の内容が不明ですが
初期化といってもリカバリーになるはずですが他の方法でハードディスクを初期化したのならリカバリーエリアを削除してしまった可能性がありますね
説明書をよく読んでそれに従って処理をしないと再起不能になることもあります
解像度はビデオカードが管理しビデオカードはビデオドライバーが管理しています
コンピューターに付属しているCDに「ドライバーとユーティリティー」というのがあるはずです
最初にドライバーをインストールしてうまく動くようだったらユーティリティーをインストールします
ドライバーが無ければ内蔵されているデバイスが動きません
    • 0
この回答へのお礼

一応、パソコンに詳しい人が初期化したので、、大丈夫かと思われますが。。調べてみます。

DELLではなんていうのでしょうか。

ドライバの入ったCDがあると思うのですが、ドライバは入れましたか。

>F1キーを押さなければいけない

こちらでしょうか。

Press F1 to continue DEL to enter SETUP

これの上のほうに手がかりになるメッセージはありませんか。

これは、BIOSのセットアップを要求しているのですが、よくあるのが
内蔵バッテリーの消耗。

Press F1 to continue DEL to enter SETUPが出ている画面に年月日時刻が表示されていると思いますが、今日の日付とは違うものが表示されていませんか。

もしそうなら、ケースを開けてボタン電池はずして、それ持って買いに行きましょう。

取り付けたら、BIOSで日付のセットアップは、手間ですから、
時計をダブルクリック、修正すればBIOSも修正されます。

もし、これでないようなら、Press F1 to continue DEL to enter SETUP
の画面をよく見て書かれているものを補足してください。

ただし、ドライバをちゃんと入れた状態で、でるならばです。

ドライバの状態は、デバイスマネージャで判ります。?のマークがついているものがドライバの入っていないデバイスです。

http://support.microsoft.com/kb/880439/ja

この回答への補足

Alert!Previous fan failure.
Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility.
と出ます。

• 0
この回答へのお礼

ドライバは入れました。その他調べてみます。

モニターの空いている部分を右クリック→プロパティ→設定と辿って表示されるダイアログの画面の解像度のスライドボタンが一番右に来ているでしょうか。

もし来ていなかったらマウスでドラッグし、再右端へ保って来てOKを押して見て下さい。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スライドボタン自体がマウスでドラッグしても動かないのです。。