元夫の不倫相手に対して損害賠償請求の訴訟を起こしました。
そこでお聞きしたいのですが、被告(不倫相手の女性)が弁護士を通じて和解を申し入れてきた時、何か条件を付けることはできるのでしょうか?(謝罪の要求等)。
また、和解が成立しない時はどうなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。



裁判所のHPでは実名じゃなかったですね。私(素人)の不注意でした。裁判して判決を頂けば、当然、その判決文は実名で誰でも閲覧できるもので、原告である貴女の実名も載ります。

参考ページにあるように、コピーして大量にばらまくのは少し問題があるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1255925.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大々的に判決を発表する気はないのですが、少しでも反省して欲しいというのと、反省がないならそれなりの仕打ちを・・・と考えていました。

OKWeveNo1さんの仰るように、被告が反省しなければ何の意味もないので、和解交渉の段階で被告がどういう案を出してくるのか見てみようと思います。(裁判所の和解交渉に被告がどう反応するのか)

いろいろと回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 23:09

#2です、追加です。



判決を頂くということは、世間に公表されるということです。裁判は公開ですので誰でも公聴できますから、裁判長の判決も皆さんの前で公言され、事実として周知されます。判例として裁判所のHPに載り、インターネットでも実名などで検索できるようになります。

コピーしてばらまいてやりましょう。新聞報道と同じで、事実となったからには名誉毀損で訴えられることはアリマセン。それで反省するかどうかは別問題。

参考URL:http://www.courts.go.jp/saisinhanrei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。参考のホームページを見ましたが、ここに実名入りで記載されるのでしょうか?
その場合、不倫相手の元夫や、私の実名も載ってしまうのでしょうか?

無知なものでご迷惑をお掛けいたしますが、よろしければ回答をお願いしたく思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/30 21:34

#2さんのおっしゃる通りです。


和解条件に謝罪を盛り込むのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

和解はまだ仮定の話でしょうか? 裁判長が両者の言い分を聞いて、判決より有利な条件で和解を勧める場合が大半です。

ウソかまことか、裁判長は判決文を書くのが面倒なようです(笑)。

世間に公表される判決が欲しい時や、貴女の条件に合わないと思えば、裁判長に「和解しない」と言いましょう。その場合、あからさまに不愉快を出す裁判長もいますが「和解しない」意志を貫きましょう。その後、裁判が進み、裁判長は判決「いくら(一般に、和解案より低額になる)払え~」を下します。

裁判所和解や判決で一件落着するとしても、裁判で「謝罪」は一般的にそぐわないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから和解に向けての話になっていくようです。
OKWeveNo1さんの仰る、”世間に公表される判決”とはどういうことでしょうか? 公表できるならしたいとも思うのですが。
判決というものが被告にお灸をすえるという意味で少しでも役に立つものなら、意味のあることかもわかりませんね。
結局は被告本人の反省が欲しいのですが、それは見る機会がないのかもわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 18:23

勿論、お互いが譲歩などし、納得して決めることなどで、要求をすることはできます。



訴訟を起こしているのですから、和解が成立しないと、裁判所の判決を仰ぐこととなります。
判決の前に、裁判長から和解の勧告もある場合もありますが、和解事項に納得しなければ和解する必要はないと思います。

弁護士からの和解事項と、裁判所からの和解事項が同じとは限りません。
長々と裁判所へ通うのが嫌でしたら、ある程度言いたいことは言って、譲歩するのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 訴えた相手(被告)がウソばかり言っていまして、和解と言われても私としては許しがたい気持ちになっています。
まず、被告が私に対して「申し訳ないことをした」というそぶりすら見せませんでした。「私は悪くない。悪いのはあなたの旦那だ。」と、一貫して主張していたのですが、旦那(元旦那ですが)に聞くと、被告がどれほど不倫に対して積極的であったか、またその証拠も見せてもらいました。裁判でも証拠として使いました。
そもそも私には訴訟まで起こす気はなかったのですが、相手が訴えてみろ的な言い方しかしませんでしたので、仕方なく訴訟に踏み切りました。
納得するのは難しいかもわかりませんが、妥協も必要かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民事訴訟での書証の閲覧制限

お世話になります。
民事訴訟での書証の閲覧制限なのですが、
相手方の出した書証だけでなく、自分の提出する書証についても、理由があれば閲覧制限を申し立てることはできるのでしょうか?
どなたかご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

民訴第92条(秘密保護のための閲覧等の制限)では、次に掲げる事由につき疎明があった場合には、裁判所は、当該「当事者の申立て」により、決定で、当該訴訟記録中当該秘密が記載され、又は記録された部分の閲覧若しくは謄写、その正本、謄本若しくは抄本の交付又はその複製(以下「秘密記載部分の閲覧等」という。)の請求をすることができる者を当事者に限ることができる、としています。

条文が「当事者」とある以上、当然、自らの提出した書証についても、閲覧制限を「申し立てること」は出来ます。

Q元夫の嘘と不倫相手

4年の裁判の末、離婚から1年半が過ぎた1人の子供を持つ母親です。

私たちの離婚の直接の原因は彼の嘘と暴力でしたが
彼から裁判まで起こし離婚が成立しました。
(慰謝料、養育費、面会の詳細は決めて頂きました)

離婚後、彼から何度か面会の要求はありましたが、
「日程を書いた郵便が届かない」とか予定表を書いて送れば「よく意味がわからない」とか
理不尽なことが続き結局面会は一度も実行されませんでした。
(私は子供の為にいい面会であるならばと自分の気持ちは置いておいて協力していました)

そんな中、裁判中に彼本人が本人尋問で「彼女は無関係だ!」「証拠を出せ!!」
とまで言った不倫相手と私たちの離婚後数カ月で結婚したことを聞きました。

彼女は無関係との主張だったので経営難だからと養育費を下げてあげたりしたのですが
結婚式までやるとのことだったので
「どういうことですか?」
と私や弁護士から聞きましたがまともな返事は帰ってこず、しまいには「結婚なんかしていない」という始末。

そこまでいうのならと
彼の言葉を受け継ぎ、
彼女を気遣うことなどせず
養育費が遅れれば「今月の養育費がまだ入っていません」とハガキに書いて送ること1年で5回。
その他彼の親せきとのやり取りなど続けています。
また私の郵便物を今の住所に転送してもらっているのですが
去年よりちょこちょこ彼女らしき名前の郵便物が届いていて彼に確認するも返事はないので
全て郵便局に「宛名不明」で返しています。
その後彼の友人などに聞きましたが、周りには本当のことは何も言っておらず、皆さん憤慨し、
 ブログに結婚式のことを載せていた良識ある方は削除したほどでした

先日、彼は自営で宿をやっているのですがそのPR宣伝の広告に
「マダム ○○ ○子」と彼女の名前が載って(苗字は彼の性)下半身だけでしたが写真とともに掲載されていたので
これまた「どういうことですか?」と確認するも
彼はすぐに内容差し替えたのです。


問題は子供にまだ伝えていないこと。
子供はまだ小学生ですがこれだけネットが蔓延している世の中、いずれわかる日がくると思います。
子供は面会こそなくなりましたが、
毎年誕生日とクリスマスには彼からプレゼントが届き、手紙のやり取りも頻繁にしているので「パパを大好きだ」と
言っています。
私は離婚のことは説明しましたが暴力のことや女性のことは特に説明をしていません。
まだ理解できないと思っているのですが
一緒に嘘をついているようで罪悪感さえ覚えます。

削った養育費は私が稼いでやる!と特に彼にも彼女にも慰謝料の請求などしていないのですが
1年以上も彼がなぜそこまで嘘をつき、そして一緒にいる彼女もよく怒らないなと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

私は子供をこれ以上傷つけないようにしようとだけは強く思っていますが
これ以上彼が嘘をつくことはさらに子供を苦しめ、いつか彼女の怒りの矛先がこちらに向くのでは
と危惧しています。
何かいい対策があったら教えて下さい。

(私の弁護士とは離婚後も親しくさせて頂いていていざとなればいつでも協力すると言ってくれていますし
 養育費は次回から遅延した場合は裁判所から連絡していただけるように法的の手続きはなっています)

4年の裁判の末、離婚から1年半が過ぎた1人の子供を持つ母親です。

私たちの離婚の直接の原因は彼の嘘と暴力でしたが
彼から裁判まで起こし離婚が成立しました。
(慰謝料、養育費、面会の詳細は決めて頂きました)

離婚後、彼から何度か面会の要求はありましたが、
「日程を書いた郵便が届かない」とか予定表を書いて送れば「よく意味がわからない」とか
理不尽なことが続き結局面会は一度も実行されませんでした。
(私は子供の為にいい面会であるならばと自分の気持ちは置いておいて協力していました)

そ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、確かによく分からない文なんですね。
ただ離婚裁判に4年もの年月を費やし、その前後の怒りや悲しみをまとめるとなると、感情の方が優先してしまいがちになるから、難しいものではあるんですが・・・

お子さんは男の子?女の子?
お幾つですか?

よく分からないからしっくりしない回答になるかも知れませんが、お子さんが小さいうちは貰えるものは貰ってればいいんじゃないですか?
プレゼントに使うお金があれば、養育費に充てろよ!って思われてるのかもですが、父親として体裁を保っていたい、とか、また子どもさんも自分には父親はちゃんといるのだ、と思っていたい、とかいうのもあるんじゃないんでしょうか?

そのうち子どもさんも成長するに連れて、なぜ離婚に至ったのかを知りたいと思うようになると思います。
そのときにその年齢の理解力に応じて、母親として対応すればいいのではないでしょうか?

お子さんがまだ父親を慕う年齢なら、プレゼントだけでもくれる父親がいるんだ、ってちょっとだけでも心の支えになってるのかもです。
友達同士で父親の話とかで盛り上がったら、まだ話題に入っていけてるだけでも仲間外れにされない心の拠り所というか・・・・

無理矢理引き剥がそうとすると反発は大きく、また反って象徴化されるかもです。
子どもは子どもなりの世界の中で戦っているわけですから、今は様子見でいいんじゃないでしょうか?

養育費の件は裁判で決まったことなのでしょう?
それはそれでちゃんと請求すればいいんじゃないですか?
支払う義務は相手にあるのでしょうから。

嘘をついている男との縁は切れているのでしょう?
再婚しようが何しようがそれは向こうさんの自由であって、こっちはこっちで貰うものは貰えばいい。
ただ後は親子の縁は切れてない、ってことが気に入らないのかも知れませんが、それは次第に子どもが成長していく過程で判断していくことですから、今は我慢の時なんじゃないでしょうか?

しかし裁判って本当にお金も時間もかかりますよね・・・
私もそれがあれば裁判まで持って行きたかった(勝算はあったので)んですが、調停の段階で面倒臭くなり、一回全てリセットすることにしました。
私も今は我慢の時であり、何が起こっても対応出来るような準備の段階です。

う~ん、確かによく分からない文なんですね。
ただ離婚裁判に4年もの年月を費やし、その前後の怒りや悲しみをまとめるとなると、感情の方が優先してしまいがちになるから、難しいものではあるんですが・・・

お子さんは男の子?女の子?
お幾つですか?

よく分からないからしっくりしない回答になるかも知れませんが、お子さんが小さいうちは貰えるものは貰ってればいいんじゃないですか?
プレゼントに使うお金があれば、養育費に充てろよ!って思われてるのかもですが、父親として体裁を保っていたい、とか、ま...続きを読む

Q閲覧制限ページの作り方

閲覧制限ページの作り方を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。閲覧制限とはパスワード認証の事でしょうか?
パスワード認証の事でしたら、私はこの分野には無知ですが、以前パスワード認証を調べている時に見つけたページがあるので、宜しければ下記URLと関連記事を見て下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20041220A/index.htm

Q不倫相手に不倫を白状させ…

旦那の不倫で相談です。お願いします。
W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。
旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。
その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか?
今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

Aベストアンサー

質問者自身が、カマかけたりして相手に証言させたとしても、証拠としての価値は皆無です、例え、不倫事実が判明したとしても、おそらく、証拠採用はされないでしょう。
録音する場合には、相手の了解も得た上で行われないことには、証拠にはなり得ません。

QFacebook 閲覧制限のことについて。

フェイスブックの記事を見られたくない人がいます。

閲覧制限をすれば、記事がまったく相手からは記事が見えなくなるのでしょうか?

その記事に対するコメントも?


また、閲覧制限されていることに相手は気づいてしまいますか?


詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下の設定が参考になりそうですが…。

自分のアカウントを非公開にする。これは、公開範囲を友人のみにする設定です。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=271868402845134

特定の人をブロックする。ブロックの通知は行きません。
http://www.facebook-japan.com/use/08/block.html

Q旦那が不倫。不倫相手に交際中止の警告をしたい!

長文ですがお願いします。
結婚1年目、子供なしです。
旦那の携帯を盗み見して不倫が発覚しました。
問い詰めたら「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから別れてほしい」と言われました。
その後話し合い、旦那も考えなおして私とやっていくから女とは切ると決断してくれたので、私もその言葉を信じ一度は許したのですが、全然切れる様子もなく変わらずメールや会ったりしていました。
そんな中、私の友達が旦那と女が一緒にいるのを目撃たとの事で、頭にきてまた「会ってたでしょ?!」っと問い詰めました。
旦那はしらを切っていたので「じゃあ相手の女にもう会わないようにと警告しにいくから」っといいました。
旦那は私が女の家や連絡先等を知らないからコンタクトとれるわけがないと思っているので「いいよ」っと言っていました。
しかし私は女の住所は調べてあります。
私がやれないと思っているのが腹が立つので本当に女に警告をしたいです。女に警告するなら
「今後旦那とのプライベートな連絡・接触または誤解されるような行動は一切やめてください。
もしそれらをした場合は、肉体関係があるなしかかわらず慰謝料を請求します」っと言おうかと考えています。
不貞行為がないと不倫とみなされず慰謝料は請求できないようなのですが、このように「肉体関係がなくても慰謝料を請求する」と警告していれば、会っているだけでも慰謝料請求することは可能なのでしょうか?

長文ですがお願いします。
結婚1年目、子供なしです。
旦那の携帯を盗み見して不倫が発覚しました。
問い詰めたら「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから別れてほしい」と言われました。
その後話し合い、旦那も考えなおして私とやっていくから女とは切ると決断してくれたので、私もその言葉を信じ一度は許したのですが、全然切れる様子もなく変わらずメールや会ったりしていました。
そんな中、私の友達が旦那と女が一緒にいるのを目撃たと...続きを読む

Aベストアンサー

283237さん、質問を読みました。
とても辛いですね。

283237さんは今後ご主人様とはどうなさる考えで
しょうか。別れたい、それともやり直したい
どちらでしょうか。

別れたいのであれば、きちんとした証拠をつかむ
べきです。不貞関係があることを証明できなければ
なかなか慰謝料を請求するのは難しいと思います。

別れることは考えていなく、女性にご主人と会うのを
止めさせたいのであれば、プライベートで接触しないで
ほしいと言うこともひとつの手ですよね。だけど
それで関係が終わるかどうか・・・。あまり
確たる証拠がないのに強く言い過ぎると「脅迫された」
と言われかねません。お辛いでしょうが、やはり、
きちんとした証拠をつかむことが必要なのかと思います。

ご主人とのこれからも考え直した方が良いと思います。
>「まだいい感じな関係なだけで付き合ってはいない。
肉体関係もない。けどお前の事はもう好きじゃないから
別れてほしい」

よくまぁ、こんなことが言えるものだと呆れてしまいます。
(すみません、ご主人の事を悪く言ってしまって)
283237さんにはもっと素敵な人が現れる気がします。

283237さん、質問を読みました。
とても辛いですね。

283237さんは今後ご主人様とはどうなさる考えで
しょうか。別れたい、それともやり直したい
どちらでしょうか。

別れたいのであれば、きちんとした証拠をつかむ
べきです。不貞関係があることを証明できなければ
なかなか慰謝料を請求するのは難しいと思います。

別れることは考えていなく、女性にご主人と会うのを
止めさせたいのであれば、プライベートで接触しないで
ほしいと言うこともひとつの手ですよね。だけど
それで関係が終わるか...続きを読む

Qホームページビルダー17で閲覧制限

ホームページビルダー17を使ってホームページを作っています。

製品ページを会員のみ閲覧できるようにパスワード制限したいです。
閲覧制限が出来るという事だったのでfc2サーバーを借りたのですが
ディレクトリというのの分け方が分からず制限を掛けることが出来ません。

JavaScriptなどは扱いきれないと思うのですが
まんまコピペでOKなタグがあれば使えるかな?と思います。

とにかく、どうにかして製品ページのみ閲覧制限をかけたいので
どうやったら制限出来るようになるか教えて下さい。

Aベストアンサー

A No. 3です。

(1) ホルダーは、Pc と Server 両方に作成しますが、Pc側でのテスト時は、認証は行われず、認証テストは、Server へ転送してからとなります。

(2)フォルダとディレクトリってちがうのか?
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-225.html

(3) 製品ページで、エクセルの表に直接飛ばすことは出来るのでしょうか?
Excel でも、Wordでも、Pdfでも下記の様な書き方で飛ばせます。
 注意する点は、閲覧者 Pc Excel or Word or Pdf 等の 該当Swが入っていないと、見えない事です。
  <A href="abc/seihin.xls">製品 Excel へジャンプ</A>
※ abc = Security Area の フォルダー名として

Q今現在、娘さんと不倫相手が同年代でも不倫できますか?

既婚者で不倫経験がある方に質問です。
ご自分の娘と同年代の女の子(22~26歳ぐらい)と
肉体関係をもてますか?
娘とだぶって見えたりしないのでしょうか?
今現在、娘と不倫相手が同年代の人は罪悪感とかは感じないのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に娘と不倫するわけじゃないのですから、全く別物と割り切ってると思いますよ。

第一、相手が何歳であっても罪悪感を持つ人は持つし、持たない人は持たない。
そもそも、罪悪感が強い人は不倫なんてしないのでは?

DVDや商業的な生産物の中では、小学生くらいからおばあさんまで対象になっていますよ。
肉体関係を持っている最中なんて理性がぶっ飛んだ非日常的な感覚なんですから、誰もが頭の中では自分勝手な理想の女をイメージして挑んでいますよ。

それに、現に年の差カップルで結婚する人もいるのですから、性の対象にするのに年齢差はあまり関係ないと思います。



ただ、娘の友達とか、自分の生徒だとか親戚だとか、自分の日常の中にいる若い女性を欲望の対象としてみるのは、男からみても精神を疑うほど異常なことだと思いますがね。
まあ、道徳的にどうか、ということですよね。


実際問題、娘と同じ年の女性だからいけなくて、年上女性なら不倫しても許されるってわけでもないでしょうに。
不倫っていったって、相手を選り好みできるわけでもないでしょうから、たまたま不倫するのにちょうど良い素敵な女性が娘と同年代だった、ということならそれはそれで仕方がなかったのでしょうね。

肉体関係を持つときに娘とだぶるのであれば、即やめると思います。

実際に娘と不倫するわけじゃないのですから、全く別物と割り切ってると思いますよ。

第一、相手が何歳であっても罪悪感を持つ人は持つし、持たない人は持たない。
そもそも、罪悪感が強い人は不倫なんてしないのでは?

DVDや商業的な生産物の中では、小学生くらいからおばあさんまで対象になっていますよ。
肉体関係を持っている最中なんて理性がぶっ飛んだ非日常的な感覚なんですから、誰もが頭の中では自分勝手な理想の女をイメージして挑んでいますよ。

それに、現に年の差カップルで結婚する人もい...続きを読む

QFC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると

FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると
FC2IDを持っているユーザーしか見られないって本当でしょうか。
それとも設定の仕方が悪いのか・・・
環境設定→ブログの設定→アクセス制限の設定→公開設定をプライベート→ブログ閲覧パスワード入力
この流れでやってみたのですが間違えてますか?

Aベストアンサー

>FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると
>FC2IDを持っているユーザーしか見られないって本当でしょうか。
ちょっと違います。FC2 IDを持っている持っていないにかかわらず、パスワードを知っていれば閲覧可能です。
接続して正しいパスワードを入力すればFC2 IDの有無は関係有りません。

>この流れでやってみたのですが間違えてますか?
FC2にログインしていない状態で、ブログに接続してみてください。
パスワード入力画面が表示されるなら成功しています。

QW不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

か手紙を送ってやろうかと思っています。

夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。
2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。
私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。
どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。
これは効果があるでしょうか?
まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。

「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。
あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。)
しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。
あなたが会社を退職することを願います。

○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。
このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ!

それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。
なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。
よく考えて行動してください。」

このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか?
それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか?

アドバイス宜しくお願い致します。

か手紙を送ってやろうかと思っています。

夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。
2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。
私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。
どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。
これは効果があるでしょうか?
まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

遠まわしに相手の夫の振りをし自分の夫に送りつけたとしても効果は無いと思います。

W不倫を終止させたいなら、あなたが夫の不倫相手の自宅もしくは会社に弁護士委任の内容証明を送られたらどうですか?

慰謝料請求すると考えてるようですがW不倫ですからお互い様で有り殆どは慰謝料が相殺になったりしがちですね。

どちらか一方が離婚に至る事実になれば慰謝料は請求することも可能な事も有るようですよ。

社内不倫となると二人とも不利な条件に立たされるか或いは降格、左遷もしくは解雇に至ります。

とにかく素人からの内容証明に誓約書などを盛り込んでも、よほど効力は低いでしょう。

法的措置を取る事を前提に弁護士委任した方が良い気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング