質問なのですが……
現在私は、レオパレス21で一人暮らしをしています。

元々三年間契約で入居し、今年で二年目になるのですが、随分前から後悔しており、できることなら退去して別の物件を探したいと思っています。

ですが、ここで契約を打ち切った場合、
一体いくらの違約金、そして退去時の様々な費用含め支払う必要があるのか解らないので、どうにも渋っている状況なのです。

契約ではあと一年と五ヶ月程残っています。

だいたいの金額でかまいませんので、判断つく方居られましたら、ぜひ教えてください。

自分勝手な願いではありますが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ひっかかちまいましたね、レオパ○スに。

いろいろ問題がある会社ですから、最初はここで質問してから入居を決めればよかったんですけどね。今度から、入居前に質問して下さい。自分も含めて、入居経験者もいますから。

で、会員制の契約の方ですか? 
契約書とかありますよね?

ふつうの賃貸契約(2年とか)でも、途中で引越できますよ。でも、3年分を全額、前払いしたんでしょう? 人の懐に入ったお金は、取り戻すのが難しいですよ。
    • 0

レオパレスに問い合わせてみれば、すぐにわかると思いますよ。

明細をもらってから検討すればいかがでしょうか?
    • 0

質問者がクレジットを組んだのか分かりませんが

退室時にかかる金額は、レオパレスに対しキャンセル料を払う他に、クレジット会社にも払う必要があります。

まず1度レオパレスに出向いていくらかかるのかきちんと把握しましょう。
次に請求額が分かったら消費者相談センターに相談してください。
住宅相談担当を教えてくれるはずです
この他にお住まいの地域の市役所等で月に一度弁護士による無料相談が開かれています
こちらに相談されてもいいと思います
    • 0