女性です。
 先日、ワンレングスだった髪をばっさりショートカットにしました。耳も全部出る長さで、ショートの中でもベリーショートに近いかも知れません。髪に癖があるということで、トップだけは長さを残してあります。また前髪も少し厚めにつくりました。

自分では、この前髪を後ろに流してスタイリングしたいと思っています。男性で言えばオールバックのような感じでしょうか。
 こういう場合はどんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか?今までは長い髪を縛るだけだったのでスタイリング剤のことはよく知りません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし,男性でしたら,ポマード!と言っているところですが,まぁ,最近では男性でもポマードは毛嫌いされていますので,それに女性だと言うことですから,ヘアワックスがオーソドックスではないかと思います。

または,ムースやフォームなどを利用するのも案外いい手かもしれません。(ブラシにムースやフォームをつけて,オールバックに梳かせば,あとは固まるのを待つだけですからね)
手も汚れませんし・・・。
あっ,きっちり決めたいのでしたらハードを,ある程度遊びを与えたいのでしたら,(まぁ,あれば・・・ですが)ミディアムをお薦めします。(ヘアワックス,ムースやフォームともにです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみます。