簡単なネットショップを開いていますが、
現在、発送伝票の印刷用に手動で打ち込んでいますが、
とても大変なので、
メールから来ました注文から発送伝票の印刷を行いたいと、
思っていますが、どうしたら良いか分かりませんので、
良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

データベースなど駆使して独自にシステムを作ればできます。

勿論、自分でできなければそれなりのコストはかかります。

それができないのならコピーペーストでしょうね
    • 0

ネットショップで使うからには無料でやろうとは思わないですよね?

まずメールフォームを設置していますか?
何より定型のデータが必要になりますから、メールフォームでの受信が必須だと思います。
そしてメーラーにシュリケンを使うとメールをプレーンテキストで出力できます。
(私は他のメーラーを知りませんので、あるいは他でも可能かもも?)
これで定型のテキストとして保存できます。
後はこのテキストをExcelに読み込みます。
以下のようなソフトを作っている方に定型テキストを提示してExcelファイルに変換するソフト作成を依頼します。
(それなりにお金が掛かるでしょう)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205255 …

これでメールからExcelファイルに変換できますから、後はExcelとWordの差込機能を使ってラベルに印字できるはずです。
    • 0

郵便かメール便でしたら

メールの住所をコピーしてWORD文書に貼り付け、
宛名用シールに印刷してはどうでしょう?
    • 0