既婚者の身で、奥さん以外の人に恋愛感情を持った場合
、心だけの付き合いを相手の女性が望んだら、あなたならどうしますか?

付き合っていれば、遅かれ早かれそういう関係になるのを望みますか?
もし、そういう関係にならなかったら、恋愛感情も冷めていくと思うのですが、その方は、何年も離れてくれません。
抱く事を我慢しても付き合いたいと思ってくれているのか、大好きだって
照れながらいつも言ってくれます。心のこもったキスは一度だけされました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

俺だったら別に構わないですね。



したいと言えば嘘になるし好きな相手だからこそ望むけど、行為を行う場合はお互いの気持ちが一致してからだと思います。

お互いの気持ちが一致していないのにしても、体が反応しても心は不満だらけです・・・

あなたがしたくないなら断るべきです。そこでなあなあにしてもうまくいかないですしね・・・

好きだからこそしないのも全然ありだと思います♪
それでも彼が望んだら自己中な男なだけですね。

ああ、これは現実的な話ですが、もし行為をするなら離婚になった時相当不利になるんでやめた方がいいかとも思います。
    • good
    • 0

理性のある既婚者さんなら、心だけの付き合いでもOKでしょうね。


というか、奥さんと離婚してまであなたと一緒になりたいなら別だけど、日常生活以外で、刺激のある時間を過ごせる女性をキープしておきたいというか・・・。

体の関係がないのなら、余計に泥沼になるのを避けられるし、奥さんに対して浮気しているという罪悪感を持たなくて良いから、あなたが彼を振らない限り、彼は自分のほうから、あなたを手放すことはないでしょう。

しかし、おそらくですが、彼は常に、そういう関係になれる事を念頭においていると思いますよ~。
じゃなかったら、キスなんてしないでしょ?
あなたに恋愛感情があるのなら、間違いないと思います。

ですので、あなたが彼に対して、そういう関係を望まないのなら、きっちり線引きはしておいたほうが良いと思われます。(友人関係だけを望むなら)
    • good
    • 0

男性としてはいくらでも長続きさせられると思いますよ。


それで失うものは何もないので。

自分だったら、とにかく終わりにするようにします。
いくらでも長続きさせることは可能であっても後ろめたさって絶対にぬぐいきれないものだからです。
    • good
    • 0

この意見が参考になるかわかりませんが。

。。

私が以前付き合っていた彼氏で、当然恋人同士なので
キスやエッチはしますよね。。。でも、エッチをしたときイカないんです。(ちょっといやらしいかもしれないんですが)
別に健康上のなんの問題もないんですよ。でもどうにもこうにも納得できなくて、私のせいかなと悩んだ末、その彼に聞いたら、以前付き合っていた彼女に妊娠したかもしれないいう騒動がおき(結局はしてなかった)それ以来イクことが怖くなった・・・と。
なんかお互いが感じあえない関係が空しくなって私のほうから別れてしまいました。

やっぱり心のつながり以上に体のつながりも大事だと思うんです。男も女も好きならば相手のすべてがほしくなるし。もちろん、健康上に問題があるのであれば別ですが。。。
私は女ですが、そんなプラトニックな恋愛はわからない。。。単純に恋する自分に酔っているんじゃないですか。恋愛ってもっとベタな感じじゃやないのかな。。。。
    • good
    • 0

あまり、公序良俗からてらすと、いい関係とはいえませんが、相手がそれを楽しんでいるなら可能でしょう。


恋愛、愛欲を切り離す事は悪い言い方ですが、代用品があれば人によっては可能ですよ。
ただし、お互いの為に心も切り離した方がいいとは思いますが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚の声優さん

既婚の声優さんを教えてください

Aベストアンサー

コナンの「高山みなみ」さんは結婚して、離婚しましたよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF

でも確かベルダンディの「井上喜久子」さんは結婚してたはず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%96%9C%E4%B9%85%E5%AD%90

スクルドの「久川綾」さんも結婚しているかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%B7%9D%E7%B6%BE

タッチの南ちゃん「日高のり子」さんも結婚していたと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90

声優も古い人が多いですからね。ベテランの人は大概結婚してますよ。

Q『照れ』からキスが出来ない

26の♀です。
付き合って4年ちかくになる彼氏(25)と同棲して2年目です。

タイトル通りなのですが、ここ1年ちかくまともにキスをしておりません。
セックスレスという訳ではないですし、デートでは手を繋いだり家の中ではハグをしたりと
スキンシップは頻繁にする方なのですが、恋人として大切な営みであるはずのキスがなかなか出来ていないんです。。

もちろん付き合った当初はきちんとキスもし合っていたのですが、ここのところご無沙汰なまま。。

お互い照れ屋というのもあり、4年も付き合って家族同然のような仲になってしまった今、改まって顔をつき合わせて無言でキスをする…という行為がどうしてもこっ恥ずかしくて駄目なんです。

↑しかし駄目…とはいっても、もちろん私は本心ではしたいんです。ちゃんと!


でも彼からは全然してくれません…
酔った勢いに任せてこちらかたたま~に小鳥みたいなキスをする程度です。
(たまには男性である彼からちゃんとしてほしいな~というのが本音っス…

やはり付き合いが長くなり一緒に暮らしていることもあり、もう女性としての魅力を感じなくなってしまったのでしょうか…
(彼の前では家の中でも、最低限女には見られるよう外見に気は使ってたつもりなのですが、、)

浮気の兆候かな~なんて思ってしまったり。


いい年して恥ずかしい質問だし、ちっちゃい事といえばそうなのですが、他の付き合いの長いカップルや、既婚者の方はどうなのかな~と思って質問させて頂いた次第です。
お暇な時にでも回答くださったら嬉しいです。

26の♀です。
付き合って4年ちかくになる彼氏(25)と同棲して2年目です。

タイトル通りなのですが、ここ1年ちかくまともにキスをしておりません。
セックスレスという訳ではないですし、デートでは手を繋いだり家の中ではハグをしたりと
スキンシップは頻繁にする方なのですが、恋人として大切な営みであるはずのキスがなかなか出来ていないんです。。

もちろん付き合った当初はきちんとキスもし合っていたのですが、ここのところご無沙汰なまま。。

お互い照れ屋というのもあり、4年も付き合って家族同然...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

私は結婚して一年ちょっとのまだ新婚?です。
が、付き合ってからはもう10年たつので参考になれば・・・(笑)

うちは、テレビ見てCM中とかに
旦那のほうを見て
口をちゅうの口にして(笑)、
気付いてくれるまで
エサをまってる小鳥のように
口を鳴らします(笑)

そうすると気付いて
ちゅっと短いのをしてくれますが
足りない時はしつこくまた待ちます(笑)

夜寝る時にベッドに入ってもコレです(笑)
たまに旦那がお風呂でくつろいでいる時に
わざわざ近寄ってって待ちます(笑)
この時私はもうお風呂入ったあとです。

今は慣れたのか、
ちゅうの口をすればすぐしてくれますよ(笑)

Q25歳から声優を目指す

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定しており、雇われの時より時間の融通が利くので、養成所なども通いやすいかと思います。
もし、声優に失敗しても今の仕事を継続するだけだと考えています。

今から声優を目指すなんて言い出しにくく、旦那にも相談できず、一人でこっそりボイトレなどしている状態です。
いろいろ調べて決心がついたら旦那に打ち明けようと思っております。
歳をとってしまったからこそ、昔諦めていたものが見てえてきて、最後に一度だけでも声優に挑戦したいと思っているのですが、皆さんのご意見をお伺いさせていただければと思います。


■個人事業を継続しながら、声優の仕事をするのは難しいのでしょうか?

■ 今から声優を目指すとしたら、やはり養成所に通うのがようのでしょうか?
どこの養成所も春入所のところばかりで、今から入れるところが限られています。
調べたところ3つの候補をあげたのですが、どこが良いのでしょうか?
・インターナショナルメディア学院
・プロフィット
・俳協ボイス

■事務所にサンプルボイスを送って、そこから見習いなり養成所で勉強させてもらうことなどはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定し...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なので繁忙期とそうでない時があると思います。
繁忙期に仕事が入ったらどうするんですか?
ご主人1人で繁忙期を熟せるのですか?
前にも言いましたが自営の仕事をしながら声優は無理です。
ご主人1人で出来なければパートを雇う事です。

ご主人と一緒にいると甘えが出るので一人暮らしをする事。
そして何時辞めても大丈夫なパートで生計を立てる事です。
これなら何時仕事が入っても抜けられますし嫌な顔されたらパート先を変えればいいだけです。

25歳と言う年齢を考えれば声優専門学校に行くのは時間とお金の無駄なので
声優事務所の公式HPを常にチェックして事務所がオーディションをやっていたら
応募条件あう・あわない関係なくとにかく応募してみる事。
本気で声優になりたいなら受かるまでこれの繰り返しです。

覚悟があればこれくらいすぐに実行できるはずです。
実行できなければ諦めた方がいいです。

後は遅いですが質問者様の才能の問題になります。

声優として仕事を貰える人と言うのは先に言った事の他に
天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っていないとダメだと
監督業をたまにやり始めてから12,3年経ちますがつくづく思います。

天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人が努力をして
更にその3つの宝が同じ宝を持っている他人より勝っている人が声優として認められ仕事を貰えます。
ただ、これらの才能を持っていても主役を1,2本やっただけで消えていく声優は沢山います。

天性の才能と天才・強運を持った人を100とするなら凡人は5~6、努力して10位。
それだけの差があります。
又、天性の才能と天才・強運は生まれ持った物なので努力では決して手に入りません。
仕事が貰える声優とは頑張って歯を食いしばって挫折して努力してなる職業では無いのです。
声優で仕事が貰える人はなるべくしてなるのです。

例えば役は通行人Aで主人公達とのバランスが欲しいので
初めて彼との待ち合わせではにかんでる感じで演技下さいと言われた場合
質問者様は何通りの演技が出来ますか?
当方が監督なら30通り位の演技を想定し要求します。
1度リテイクになって説明を受けてすぐに監督の意図を汲み取り声量・感情・声質等を修正して
監督の望む演技が出来ますか?
新人からやってのけるそれが天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人です。
専門学校や養成所を出ていないから・教えて貰ってないから・想定外だから
出来ないと思うならその時点で声優は諦めた方が良いです。

強運は、話題作・人気作もしくはそうなるであろうの作品の主役クラスの役を貰える事です。
人気声優は単体ではなれません。
主演のアニメが売れてその中で演じているキャラが売れてそのキャラの関連グッズが売れて
ようやく声優に辿りつきます。
そういった話題作・人気作の主役クラスを何本かやるうちに人気声優となります。

正直な話凡人では仕事を貰える声優にはなれません。
それと25歳を過ぎてから通年通して仕事が切れずに貰える様になった声優は聞いた事が無いです。
今の声優の旬の時期は20歳前後です。
これも忘れずに覚えておいて下さい。

少し前にARがあったのですが新人で名も知らないプロフィールをみると16歳でAR経験はモブで2回程ですが
役に入って台詞を聞いた瞬間に当方の背筋に電撃が走りました。
それ位上手いというかこちらの意図をちゃんと汲み取り周りの主役クラスの演技に合わせてくる。
本当に16歳という若さで経験も少ないしかし天性の才能があるというのはこうゆう事だなと痛感しました。
この人は運があれば間違いなく人気声優になれます。

よく、声優同士仲が良いとかアフレコ楽しかったですなんて言ってますが
現実は新人や他の後輩・同期の声優がミスするともう一気に現場の空気が重くなったり
売れてる声優同士ではあの人とは共演したくないとか色々渦巻いてます。
そこに経験の浅い質問者様が飛び込んでいくとどうなるかおわかりですね?

声優は事務所等で育てて貰うのではなくAR現場で場数熟して教えて貰って
制作スタッフ・特に音響関係のスタッフに育てて貰う物です。
ここを勘違いしないで下さい。

覚悟の話ですが
当方は親と折り合いが悪く高校を卒業したら家を出ると決めてました。
卒業式が終わってから1度も実家に帰ったり連絡していません。
実家がどうなってるのかも知りませんし役所に事情を話して住民票等閲覧出来なくしています。
当然夢はあり当時はネット等無い時代でしたので募集しているかわからなくて
直接伺って大卒じゃないとダメと全ての会社に断られ1ヵ月位路上生活して
偶然、アニメ業界に入っただけでしかも美術の成績は小中高と1で絵なんて全く描けませんでした。
そんなんでも本気の覚悟さえあれば18歳の小僧が今までやってこれて
結婚して子供もいます。
本気っていうのはこうゆう事を言うんじゃないのかと思うのです。
ですので質問者様の覚悟が甘く見えるのです。 

余計な事を言いましたが
以上、参考になれば幸いです。

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なの...続きを読む

Q不倫 抱いてくれてありがとうーって言われたら?

不倫相手にさよならメールを送りました。

「抱いてくれてありがとう」と書いてあったら、気持ち悪いですか?

不倫に限らず、回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

長い文章の中の一文ならそれでも良いと思いますよ。エッチに不満は無かったと解釈してくれるだけです。

Q既婚or未婚

最近声優サンにどっぷりはまっています。で、色々調べているうちに、う~・・・何て言えば良いのか・・。率直に言ってしまえば、既婚か未婚かが知りたいのです。別に、「もし結婚していないなら私と・・。」などと考えている訳ではないです。って当たり前か・・?
知りたいのは、折笠愛サンや大谷サン,川上サンなどなどが知りたいです。その三人じゃなくても知ってる人がいたら是非教えて下さい!(書ききれないので。)ちなみに林原サン、田中サン、川村サンは既婚だと聞いたことがあります。
よろしくお願いします。聞いたことのある人ならそれなりに興味があります。

Aベストアンサー

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…とは田中真弓さんのことでいいのでしょうか?田中理恵さん等もいらっしゃるのですが。田中真弓さんでしたら、結婚されて、お子さんもいます。

川村さんも結婚されているという話は聞きます。

私が知っている限りで間違いなく既婚者なのは、林原めぐみさん、久川綾さん、田中真弓さん、高乃麗さん、かないみかさん、富沢美智恵さん、子安武人さん、山寺宏一さん(奥様は、かないみかさん)、くらいですね。
ネット上ではいろいろ噂などもありますが、結局本人が公表していないデーターなどは信頼性も微妙かもしれません。

とりあえずデーターとしては少し古いかもしれませんがこちらの備考欄↓をどうぞ。
生年月日も書いてあるので、知りたくない場合はご注意を(^_^;

参考URL:http://hinomoto.hp.infoseek.co.jp/seiyu_list.htm

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…と...続きを読む

Q喜ばせたい、という気持ちがない?望む物をくれない彼

数年の付き合いになる彼とのことについて、皆様の意見を聞かせてください。
私の誕生日のプレゼントについてです。

手紙が欲しい、と言いました。
物に対する執着が薄い上、欲しい物はほとんど自分で買えるし、
「欲しい物」と聞かれてもそれは高額すぎる。
それなら彼からもらって一番嬉しいものは、と考えたら、彼の気持ちが如実に表れる手紙かな、
しかも最近私の中でマンネリ感があるので、それを打破する意味でも最適かと思ったのですが…彼が頑なに拒否します。

少し嫌がるくらいなら、逆に「嫌だったのに私のために頑張ってくれたのね、ありがとう!すごく嬉しい!!」となるのですが、
彼のその嫌がり方が普通ではなく、吐き気がするとか気持ちが下がって欝になりそうだ、といつまでも言い続けます。
手紙を書くのがそれほど嫌なんだそうです。
ここまで嫌がられるとまるで私が嫌がらせを言っていじめている気分です。たぶん貰っても、もう嬉しくないと思います。

恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
私はそうしたいと思っているし、努力しているつもりです。
二人の関係も、現状維持ばかりではなく小さなサプライズや小さな愛情表現の機会を作って、もっと良い状態にしていきたいです。

今回の彼のこの嫌がり方を見て、ただでさえマンネリ気味なのに「恋人が望むことを叶えてくれない人」という気持ちが大きくなり、脱力というか失望感が強いです。
一緒に頑張っていきたい、という気持ちも薄れていきそうです。しばらく会わなくてもいいや、と思います。

「嫌だったけど、あれから考えた挙句書くつもりになっていたのに!」となったら嫌なので、「もういらない!」と怒るタイミングはもう少し様子を見ようと思っています。

不毛な恋愛を続けることには全く固執しませんが、
「別れろ」や「彼(私)が悪い」等だけではなく、今後へのアドバイスや、何か彼に対して共感できることや
良かれと思う対処法、私の中での気持ちの晴らし方などがあれば教えていただけると幸いです。

彼とは、今までお互いにとって良いお付き合いでしたし、今後もそうありたいと思っています。

数年の付き合いになる彼とのことについて、皆様の意見を聞かせてください。
私の誕生日のプレゼントについてです。

手紙が欲しい、と言いました。
物に対する執着が薄い上、欲しい物はほとんど自分で買えるし、
「欲しい物」と聞かれてもそれは高額すぎる。
それなら彼からもらって一番嬉しいものは、と考えたら、彼の気持ちが如実に表れる手紙かな、
しかも最近私の中でマンネリ感があるので、それを打破する意味でも最適かと思ったのですが…彼が頑なに拒否します。

少し嫌がるくらいなら、逆に「嫌だ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^こんばんは。

みなさん「手紙を渡す・受け取る」という行為の印象ばかりを
あげていますが、要は質問者さんが伝えたいのは、
相手が喜ぶものを贈って、相手の喜ぶ顔を見たいと思うものなんじゃないの?
ってことではないですか?
つまり、手紙を拒絶反応示されたことが悲しいのではなく、
「私が喜ぶもの」をプレゼントするのに悩むどころか
冷たい言葉をはかれたことが悲しい。

>恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
>私はそうしたいと思っているし、努力しているつもりです。
>二人の関係も、現状維持ばかりではなく小さなサプライズや小さな愛情表現の機会を作って、もっと良い状態にしていきたいです。

私は質問者さんの気持ちがよくわかります。
好きな気持ちって態度にあらわれるもの。
自分は相手が喜ぶなら、苦手なものにも挑戦しようと思う。
でも彼はそうは思ってくれないの・・・?ということだと思います。
私も今、彼氏とそんな感じです。

文章から彼の心理を推測することは難しいのですが、
質問者さんの彼は、あなたの愛情に慣れてしまい、
自分から愛情表現を示すのを怠っている状態なのかも。

自然と彼氏さんが貴女の気持ちをくみとってくれればいいのですが・・・
男性ってあまり深く考えない人多いですから、
ここは諦めて、素直な気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

がんばれー

はじめまして^^こんばんは。

みなさん「手紙を渡す・受け取る」という行為の印象ばかりを
あげていますが、要は質問者さんが伝えたいのは、
相手が喜ぶものを贈って、相手の喜ぶ顔を見たいと思うものなんじゃないの?
ってことではないですか?
つまり、手紙を拒絶反応示されたことが悲しいのではなく、
「私が喜ぶもの」をプレゼントするのに悩むどころか
冷たい言葉をはかれたことが悲しい。

>恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
>私はそうした...続きを読む

Q声優さんの仕事

声優の仕事がちょっと気になって色々調べてみたのですが中々声優というものがつかめません。

声優になるためには、声優に必要なものは
声優に向いている人は、声優のいいところ、声優の不便なところ

色々な声優の情報お願いします。
できれば発声練習のいい方法も教えてほしいです。
皆さんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

声優に必要なのは「声の個性」「演技力」「正しい発声法」です。
向いてる人と言われれると、上記を習得してる人、アドリブがきく人、喋ることが好きな人、人当たりのいい人(例外もありますが、現場さんに気に入られると仕事がもらえやすいです)
不便なところは、個性の無い声優が増えすぎたが、事務所の力で役が奪われ、実力のある人に仕事が回らない状態になっていて、声優一本で生活出来ないこと、100%続けられる職業ではないこと(一時期売れても仕事が来なくなるので)、俳優よりも自分の演技の個性に制限が掛けられてしまうことです。(声優が自分でキャラを作っても、演出、原作者などの指示が入り、思ったとおりの演技を100%やらせてもらえるわけではないということです)

発声練習は、腹式呼吸で声を出し、常に声を使うこと。喉のケアを怠らないこと。言葉を一言一言しっかり発音するように気をつけ滑舌をよくすること。(早口言葉も必須です)標準語の発音を正確に身につけること。声だけで演技表現を表すこと。自分の声を録音し聴いてみて研究すること…などがあげられます。

Q男の人の恋愛感情

昨日、何回かデートしている男性(35)に、思い切って

「私って彼女候補として有りですか?」

と聞いてみたところ

「正直な話、分からない」
「あなたはとてもかわいらしいし、好きではあるけれど、恋愛感情なのかまだ分からない」
「他にいい人がいるなら遠慮せずそっちの男性に行っていいですよ」

と言われました。
でも私(27)は、彼のことが好きなので、言われた時は
「またデートに誘ってもいいですか」と聞いてみたら
「是非、僕も都合があえばお誘いします」
と言われその日は別れました。

私から次のデートのお誘いをしたいのですが、この場合は相手が嫌がらなければ積極的に誘っても大丈夫でしょうか?それとも脈なしなのでしょうか?それとも並行して誰かと付き合っていて、どっちにしようか迷っているのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

ちなみに今までのデートは、私から誘ったり、彼から誘ったりと半々です。

Aベストアンサー

わたしの友達で、まったく同じケースがありましたよ!!

男性(30)も女性(30)もわたしの友達で、お互いフリーだったので 紹介して 二人はデートするようになりました。

何度も悪くない感じでデートしていたのですが、途中 男性→女性に「他の男性とも遊んでもいいんだよ」という感じのことを言ったらしいです。

この二人はけっきょく、そこから女性の方が気持ちが離れてしまい、男性は最終的に付き合いたいと思ったみたいなのですが、女性の気持ちが戻らず まとまらずに終わりました。
ちなみに、遊んでいた期間は5ヶ月で、お互いが誘い合っていました。


すべてが終わってから 男性に なぜ途中そんなことを言ったのかときいたら、
年齢的に結婚相手としてのお付き合いで見ていたため、今まで以上に慎重になってしまっていた、結婚と 重く考えるあまり 好感はとてもあったが本当に付き合っていいのか、これが結婚に繋がるのか、と 考えると 決断しきれず あんなことを言った と話してくれました。(けっして、突き放すために言ったわけではなく、本当に自分がわからない、相手も結婚前提なのだから自分だけに執着させていいのか、など悩んでいて言ってしまったよう)


わたしの友達のその女性は 惹かれはじめている、程度だったので離れてしまいましたが、スレ主さんは お相手の方を大好きなんですよね?

でしたら、迷わず いつも隣にいてあげてほしいです。
他の男性なんて、きっと 興味ないのでは?

好きだと思うなら、これからも変わらずブレずに、いつも見守っていたら、きっとあなたを選ぶと思います。

今の恋愛て、複数見たり、好きなのに(好きだから?)駆け引きしたりする方が多い気がしますが、
結婚相手に選ぶのて、きっと、ブレずに近くにいてくれるような、そういう 安心できるホッとする女性だと思います。



最後に、あなたのように ストレートにまっすぐ相手に質問できる女性をすごく素敵に思います。
わたしはできなくて 歯がゆい想いもします。


変わらないまま頑張ってください!
とっても応援しています!!

わたしの友達で、まったく同じケースがありましたよ!!

男性(30)も女性(30)もわたしの友達で、お互いフリーだったので 紹介して 二人はデートするようになりました。

何度も悪くない感じでデートしていたのですが、途中 男性→女性に「他の男性とも遊んでもいいんだよ」という感じのことを言ったらしいです。

この二人はけっきょく、そこから女性の方が気持ちが離れてしまい、男性は最終的に付き合いたいと思ったみたいなのですが、女性の気持ちが戻らず まとまらずに終わりました。
ちなみに、遊んでい...続きを読む

Qラジオ番組に出演している声優

ラジオ番組に出演している声優は女性声優が多いですよね。
男性声優が出演している番組もあることは存じているのですが
女性声優が出演している番組にくらべて少ないです。
また女性声優だけが出演していたり女性声優と男性声優が出演している
番組はたくさんあるのですが、男性声優だけが出演してる番組
はかなり少ないように思います。
皆さんはなぜだと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ミもフタもない言い方をしてしまえば、ファンの数の問題だと思います。

女性声優が好きな……いわゆるオタクとか、まあそういった類の男性……、たぶん男性声優を好きな女性ファンよりも多いと思うんですよね。

あと最近はそうでもなくなったらしいんですが、ラジオ番組をきっちり仕切れるほどの能力のある男性声優さんが少ない……というか、ある程度のレベル(ギャラの高いベテランでもなく、新人でもないといったところでしょうか)では男性声優の数自体が少ないらしいので。

男性声優さんのラジオ番組もっと多くても良いと思います。声の素敵なかたはたくさんいらっしゃるわけですし。
個人的には最近の若い女性声優さんに多い高~い超音波みたいなアニメ声でしゃべられるより、渋いイイ声の男性声優さんのほうが聴いててステキだと思いますけど。
だって、その証拠にテレビやCMのナレーションでは、イイ声の男性声優さんがひっぱりだこなのに、アニメ声の女性声優さんがそういうのしてるのは聴きませんもの。

Q女性から恋愛感情を消したい

はじめまして、こんにちは
恋愛未経験の21才男です

食事に誘ってくれる女性がいます

予備校時代は毎日話をしていましたが
遊びに行くという事はありませんでした
(勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません)

そんな彼女は自分にとって目標です

容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません
私は彼女を目標にして生きています

なので、「いい友達」として長く付き合いたい

ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は
関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね?

変に意識しそうで怖いんです
頭がパニックになりそうで怖い

彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが)

しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう

何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした
やはり2人きりになるのが怖くて

よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います

彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います

これも恋愛未経験だからでしょうか・・・?

また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません

だとしたら、それを消したい・・

普通に接するにはどうすればよいでしょうか?

また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか?

教えて頂ければ幸いです。

はじめまして、こんにちは
恋愛未経験の21才男です

食事に誘ってくれる女性がいます

予備校時代は毎日話をしていましたが
遊びに行くという事はありませんでした
(勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません)

そんな彼女は自分にとって目標です

容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません
私は彼女を目標にして生きています

なので、「いい友達」として長く付き合いたい

ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は
関係はど...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。ご希望のアドバイスでなくて申し訳ないけど、
好きになっては、いけないの?
敵わないと思うから、そう見てもらえないと思うから?

>容姿 性格 生き方 

…彼女のコレ、気に入ってるんでしょ?
条件ばっちりだと思うんだけどなぁ…。
相手に惚れた状態でいるってことは、やっぱりイイコトだと思いますしね。
他の方もおっしゃってるとおりだと、思いますよ。ホント。

どうしても、というなら、距離を離すことじゃないかなぁ…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報