ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

http://www.odn.ne.jp/odn_info/20081127.html

ODNは、2009年1月よりUP15GB/日規制 になっているようです。
回線業者 コミュファ光
プロバイダー ODN
を使う予定で、ODNに質問したところ
「アクセスコミュファ」回線に対応したサービスと致しまして
インターネットをご利用頂く場合、弊社では特に
規制や制限等は設けておりませんが、サーバーに負荷がかかりま
した場合は、規制させて頂く事がございますので、予めご了承下
さい。」

と返事がありました。
NTTではない回線業者の場合もリンク先の15GB
制限と同じと考えていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

HDDじゃなくてブルーレイにしてみればどうでしょう??


BD-VIDEO?ではなく、単にファイルをやくようにして。

いまふと思ったんですが、プロの人ってどーしてるんでしょうね。(放送業界とか。ドラマなんかは別会社で作ってることも多いでしょうし)
プロの人がいそうなカテできくと、何かよいアイデアがでるかもしれませんね。

私に言えるのはこれくらいですね。お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大いに参考になりました。
そして回答してくださるだけでも嬉しいです。
ブルーレイもしたいのですがPCスペックだと無理みたいです。

お礼日時:2009/06/02 14:25

http://isp.oshietekun.net/
転送容量についてはこちらが参考になるかと思います。

私はeoを使っていますが、2TB/月には私の場合遠く及びませんね。これくらいのプロバイダと契約されてはいかがでしょうか?
海外と動画のデータやりとりしているので、似たような環境でしたので…。
郵送したら何日かかるか…。

他の人に迷惑かけるのは避けたいですが、
超高速100Mbps、とか使い放題! という広告を見て加入したのに使い放題できない、というどこか腑に落ちない感じです。
もちろん規約には、迷惑をかけてはダメと書いてありますが、使い放題と書いてあるのだから、使い放題でも迷惑ではないだろうと思うのは…
と愚痴になってしまいましたね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくもって同感です
2TB/月とは良いですね。光の環境ならば、それぐらいの転送量を
設けてもおかしくないはずです。
一日15GBって・・・これ以上転送すると迷惑だなんて
おかしなことです。

お礼日時:2009/06/02 14:31

>ビデオカメラ等、最高画質で撮った編集ファイルを相互にやり取りしてれば15Gは超えると思います。



納得・・・ですが、それ仕事でやってるのでしょうか?
NTTやプロバイダからすれば、そういう大容量ファイルのやり取りするなら、一般家庭向けの個人用回線ではなく、業務用のビジネス回線の方で契約してくれ、って事でしょう。

とりあえず、今の所規制はプロバイダだけのようなので、お互いに同管轄のフレッツ同士なら、インターネットを介さず、フレッツ網内だけでやり取りすれば回避は出来そうですが。
相手がフレッツじゃないとか、東と西とかだと無理ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>お互いに同管轄のフレッツ同士

これは知りませんでした。
今度問い合わせてみます。

お礼日時:2009/06/02 14:26

 はじめまして。



確かにビデオカメラでとった動画をやり取りしてると15GBくらいすぐでしょうね。OCNが40Gだったような気がしますがアクセスコミュファはなかったですよね。確か。

どーしても動画のやり取りをしたいなら、画質を落とすしかないでしょうね。もしかしてMPEG2形式なら H.264にフォーマットを変えると、同画質で概ね半分のサイズになります。

ま、約DVD 4枚分ですから、1日にそれくらいに抑えておくのが、マナーのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
DVD4枚と考えると、少なく感じてしまいます。
マナーを考えると、郵送でHDDを送るしかないかな・・。
編集の度に送ったり送り返したり大変な作業になりそうです。

お礼日時:2009/05/27 13:09

>上記のように書いてあり、下りは関係のないようです。



下り関係ありませんでしたか
ではなおさらのこと(何処かにアップロードしまくらない限り)15G超える使い方なんてほぼ無いと思いますが
(実際その制限食らう人っているの?レベルの制限のような)

何か問題になるような使い方されてるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
質問の趣旨からはずれてしまいますが、15Gを超える使い方は
人によって違うのではないでしょうか?
ビデオカメラ等、最高画質で撮った編集ファイルを相互にやり取りしてれば
15Gは超えると思います。
またそうしたバックアップ先として、オンラインストレージサービス(個人限定、クローズドサービス)
があり、そこにアップロードしたりすると現在のHDDの容量からして
簡単に制限は超えてしまいます。

お礼日時:2009/05/27 13:03

回線業者がどこだろうが、規制かけてるのはプロバイダなんだから同じでしょう。



でも、上下15GB/日なら一般的に普通に使う分には困らない量の規制値なので、不正ファイル交換でもやらない限りは規制される事は先ず無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
不正ファイルは容量が大きいのでしょうか?
よくビデオカメラで撮影した動画を編集してそれをやりとりしてると
15GBはすぐにいってしまうんですよね・・。
光なら尚更なんですよね。
悩みどこです

お礼日時:2009/05/27 12:09

URL見ましたが


>ODNは、2009年1月よりUP15GB/日規制 になっているようです
というんは少々違うのではないでしょうか
まず送受信とかかれているので UP15 ではなく Up/Down 15 だと思われます
またそれをこえて使用した場合一度警告の連絡が入り
改善されない場合は解約もありうるとあります

簡単に言えばデータ転送量で制限ついたのに変わりは無いので
規制がついてるって思ってもいいといえばいいんですが

これはプロバイダの制限になりますので
回線業者を何処変えても制限は変わりません

1日15Gってかなりの量になる気がしますけど
ほんとにそんなに使ってるんなら確かに周りの人には迷惑ですので
占有回線などを検討されてもいいのでは?(高額だろうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームページ閲覧・メール受信やファイルのダウンロードなど・下り側のデータ転送については対象とはなりません

返信ありがとうございます。
上記のように書いてあり、下りは関係のないようです。
回線業者を変えてもだめなんですね・・。

お礼日時:2009/05/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の印刷所を使って入稿する際の注意点

当方、海外の印刷所をつかって入稿(イラストレータで完全データ入稿)することになったのですが、今まで海外の印刷所を使ったことがないので、とても不安です。
メールを使って入稿する方法は日本での印刷所とのやりとりと同じ方法で大丈夫なのでしょうか?

例えば、

・特色の指定はPANTONE指定ですが、イラストレータのデータ上のスワッチで色を指定しても大丈夫ですか?

・版ズレを起こさない為に入稿ファイルは版ごとに分けた方がいいのですか?

などなど簡単に連絡がとれるわけでもないのでとても不安です。

海外の印刷所を使って入稿する際の注意点の御意見お願いします。

Aベストアンサー

すみません、書き忘れましたが拡張子は絶対にいります。分版はこちらでやらなくてもいいと思います。
フィルムを出すセッターによって設定ややり方は違うと思いますので分版は向こうにまかせた方が無難です。
結構印刷技術の遅れた国(失礼な言い方ですみません)にも印刷を出したことがありますが、illustratorのファイルそのままで大丈夫でしたよ。

Qhttp://casty.jp/のサイトが急に見れなくなりました。

どういうわけか、昨日から急に東京電力と吉本興業で運営しているCASTYと言うサイトでURLはhttp://casty.jp/と言うところが見れなくなりました。使用回線はYBB光回線です。パソコンの他の昨日は僕が吉舎づいてない手だけかも知れませんが全く異常は感じないし、インターネットをしていても、メールでも他のサイトでもCASTY以外は異常が全く無いのです。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

YBBをお使いですか?YBBのDNSが何かを知らべないとわかりませんが、そのDNSでwww.casty.jpが引けるか確認すべきですね。
私のNSではwww.casty.jp 218.225.113.148で引けます。
しばらく様子見としましょう。

QSO2規制法律(日本、韓国)

日本は企業によるSO2の排出を規制していると思いますが、具体的には何という法律、もしくは手法(SO2税、SO2排出量基準?)でこの規制をしているのでしょうか。同様に、韓国ではSO2の排出は規制されているのでしょうか。もし、されているのなら何という法律、手法によってでしょうか。

例えば、アメリカではClean Air Act of 1990という法律によってSO2の排出権取り引き市場を設定したそうですが、日本、韓国はどうでしょうか?

ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国の例は正確には知りませんのでご容赦ねがって、日本
の場合について。

基本は、「大気汚染防止法」に行き着きます。
これに基づいて、以下の政令だとか省令が出ていますね。

そしてSOx税ですが、日本では同じ様な役割を果たす物
としては「汚染賦課金」というのがあります。

これは、企業等に対して、SOxの排出量に従った金額
を政府等に納めさせ、それを(主に)大気汚染による健
康被害の救済資金とする考えです。

また、排出権というものは存在します。
例えば地方自治体との協定が最も数値的に厳しいのですが
年間のSOx・NOx排出量に上限が決められていて、こ
れをオーバーするなら、エネルギー供給源である火力発電
所でも停止しなくちゃなりません。

そして、この排出権の企業間取引は、私の知る限りでは
認められていません。
ただし、企業内の取引というか、同一都道府県内に同一
事業者の工場が複数或場合、例えばA工場とB工場が存
在するとして、

 ○光化学スモッグ注意報等の発令で排出濃度を低下
  させなくてはならない場合で
 ○特別な例として都道府県等規制者が認めた場合で
 ○A工場の排出抑制相当分をB工場で肩代わりして
  抑制する

ということは、一部では存在します。



で、今後の見通し。
排出権の企業間取引は、日本では認められない可能性が
高いですね。
排出量(kgやt)もそうなんですが、結局は濃度も
問題になってきますし。

  ※:日本の場合は、工場と住宅地帯の距離が余りに
    近いため、排出されたガス成分が十分に拡散さ
    れずに住宅街周辺に影響を及ぼします。
    (他にも理由はありますが、わかりやすいと
     ころならこんな部分)
    で、結局は、県外から一定地域に排出権を
    持ってくると、公害被害が出やすい、つまり
    濃度規制も大事ってことです。

そして、民情から見ても企業側のニーズから見ても
SOxについては導入されない可能性が高いですね。
(但し、二酸化炭素は不明)

参考URLに、法等の種類を簡単に書いたページを入れて
おきます。

参考URL:http://www.fuji-keizai.co.jp/a9806/page494.html

韓国の例は正確には知りませんのでご容赦ねがって、日本
の場合について。

基本は、「大気汚染防止法」に行き着きます。
これに基づいて、以下の政令だとか省令が出ていますね。

そしてSOx税ですが、日本では同じ様な役割を果たす物
としては「汚染賦課金」というのがあります。

これは、企業等に対して、SOxの排出量に従った金額
を政府等に納めさせ、それを(主に)大気汚染による健
康被害の救済資金とする考えです。

また、排出権というものは存在します。
例えば地方自治体との協定が...続きを読む

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5911446

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5911446.html
でも質問した続きなのですが、

締め切りが31日なので、今日か、明日の午前中に返事をもらえると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5911446.html
でも質問したのですが、auひかりに申し込むことには決定しました。
が、価格.comで申し込むと幾ら安くなるのかがよく分からないのです。
検索すると
http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999900000000000012/?sort=3&zip=2790041&SearchType=1
安くなるのは70,981円だけのように思えるのですが、それであっているでしょうか?


http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_sonet_267001130000000000000012/
この月々のお支払いの料金というのがよく分かりません。
70,981円以上安くなるのでしょうか?

明日が締め切りの代理店では、初期工事費31,500円無料、使用料4ヶ月無料23,940円(5,985×4)、ソネットからのキャッシュバック10,000円、KDDIからのキャッシュバック10,000円で、計75,440円お得になるそうです。
どちらで申し込んだ方がお得でしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5911446.html
でも質問した続きなのですが、

締め切りが31日なので、今日か、明日の午前中に返事をもらえると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5911446.html
でも質問したのですが、auひかりに申し込むことには決定しました。
が、価格.comで申し込むと幾ら安くなるのかがよく分からないのです。
検索すると
http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999900000000000012/?sort=3&zip=2790041&SearchType=1
安くなるのは70,981円だけのように思えるのですが、それ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも、そのBフレッツをいつから使っているのか、ですよね。
大昔のBフレ(ハイパーファミリータイプではない、それより前の物)だと、そもそも「ひかり電話」が使えないので、電話が固定電話のままになっていただけでしょうから。

今の光ネクストとかなら、ひかり電話への移行は、勧誘時や申込時に説明受けるはずですし。
まぁ、Bフレ使い出して2年以上経っているのなら、違約金とかは無い筈です。

注意点ですが、Bフレ解約するなら、今後NTTのフレッツに戻ってきた場合には、新規扱いではなく再契約になるので、各種キャンペーンは無効、初期導入工事費は全額自己負担になります。
auひかりに問題が有り、やっぱりフレッツの方が、という羽目になった場合に、かなり痛い出費になることは覚悟しておいて下さい。
しかも、auひかりの方でも当然使用期間の縛りはあるでしょうから、その期間内に解約すれば違約金も発生しますし、キャッシュバック特典も受けられない場合も出てきます。

それを踏まえた上で、auひかりへの移行を再検討しましょう。

今使用しているのが、大昔のBフレなら、光ネクストに種別変更すれば、1万円程度の工事費はかかるでしょうけど、ひかり電話には出来るので、固定電話の基本料金は不要になり、月々差額の千円程度が浮きますから、1年で元(移行工事費)が取れます。
今使用しているのが、ひかり電話が使えるハイパーファミリータイプであれば、ひかり電話を申し込んで、固定電話からひかり電話へ移行するだけで月々千円程度は浮くことになります。

ついでに、プロバイダをbb.exciteやi-revoに変えれば、メアドやホームページは付いてきませんが、プロバイダ料は月額525円で済みますから、さらに安上がりですよね。
そう考えると、果たしてauひかりに移行するのがお得なのかどうだか・・・

まぁ、auひかりで問題が起きないのなら、移行することには問題無いのですけどね。
事前にauひかりの評判等は確認しましたか?
先の回答でも、悪い話が出ているようですが、そのリスクを背負う覚悟はあると言う事で良いでしょうか?

フレッツの回し者ではないですが(関西ならeo光勧めてるし(w )、乗り換えのリスクが高いため、再検討をお勧めします。


なお、乗り換える場合ですが・・・

価格.com経由の場合、初期工事費31,500円は無料じゃないので、特典の金額計70,981円から初期工事費31,500円を引いて、代理店の特典価格と比較しましょう。
なので、代理店特典が書かれた通りであるなら、代理店経由の方が総合的に見ればお得です。

そもそも、そのBフレッツをいつから使っているのか、ですよね。
大昔のBフレ(ハイパーファミリータイプではない、それより前の物)だと、そもそも「ひかり電話」が使えないので、電話が固定電話のままになっていただけでしょうから。

今の光ネクストとかなら、ひかり電話への移行は、勧誘時や申込時に説明受けるはずですし。
まぁ、Bフレ使い出して2年以上経っているのなら、違約金とかは無い筈です。

注意点ですが、Bフレ解約するなら、今後NTTのフレッツに戻ってきた場合には、新規扱いではなく再契約になる...続きを読む

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

QT451/58E )http://s.kakaku.com/item/K0000341517/ )

T451/58E )http://s.kakaku.com/item/K0000341517/ ) に、

無線LAN 11Mbpsや54Mbps となっていますが、このパソコンで、「フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼」にしても、1Gbpsどころか100Mbpsも出ないということになるのですか?

・フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼
・ソネット
・パソコン T451/58E
・Wi-Fiルーター WR8600N

Aベストアンサー

>無線LAN 11Mbpsや54Mbps となっていますが、このパソコンで、「フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼」にしても、1Gbpsどころか100Mbpsも出ないということになるのですか?

無線LANで、IEEE802.11nって記載されていますけども
IEEE802.11nだから、65Mhz~600Mhzに対応しているが、どれぐらいに対応しているかは不明。
無線LANはリンク値の6割程度が実測値として出ると思った方がよいでしょう。

そもそも、FTTHって100Mbpsも出れば非常によい方ですけども、100Mbps以上は有線で出るのですか?出ないなら、そこまで細かく気にする必用はありません。でなくて当たり前・・・
1Gbpsは有線でも100%出ないと思ってよいです。

Qマカフィーダウンロード セットアップ不可

マカフィーアンチウイルスプラスを使ってます 
パソコンをリカバリしてから入れ直したのですがマカフィーからダウンロードしたセットアッププログラムを起動すると途中まで行くと「ダウンロード実行できません ダウンロードサーバーに接続できません~~」と出ますが、そのときでもインターネットはつながってたのに何故かネット環境が駄目と出ます
仕方が無いので円盤からセットアップしたのですがちゃんとインストール出来たにも関わらず ご契約情報で「ソフトのセットアップがされてません」と出るのでシリアルとパスを入れたのに何度もセットアップ出来てないって言われてしまいます
ネット調べても該当トラブル無いのでどなたか解決策ありましたらお願いいたします

Aベストアンサー

ダウンロードサーバがダウンしていても、ネットに接続出来ていないなどのエラーがでますよ。

ダウンロードサーバがダウンしていないとしたなら、ファイアウォールが遮断しているのでしょう。
ファイアウォールを一時的に無効にしてください。

Q光回線、プロバイダーについて 今ドコモ光を使っていてプロバイダーはドコモネットです。自宅の電話もひか

光回線、プロバイダーについて

今ドコモ光を使っていてプロバイダーはドコモネットです。自宅の電話もひかり電話です。
今年の10月が更新月なのですが、ドコモの携帯もその際に解約するので、ドコモ携帯番号がなくなる状態になります。

この際に光回線や自宅電話・プロバイダーも変更を考えています。

ネットや通信環境には全く疎いため難しい事は全然わかりませんのでアドバイスをお願いします。

・自宅電話番号をできたらそのまま使いたい
・今までの通信環境と同じ位の光回線が良い
・出費をできるだけ押さえたい
・携帯が楽天モバイルなので、プロバイダーは楽天を考えている

優先順位は
①費用
②通信環境
③自宅電話番号
④プロバイダー

です。

オススメの乗り換え方がありましたら御指南お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

光コラボでIP電話を利用していると、電話番号が変わる場合があります。
光コラボから、NTT東西のフレッツについては、新規契約となります。
あと、NTT東地域なら、光コラボの方が安価になります。NTT西地域なら、携帯電話を含めて計算すると、NTT西がよい場合もあれば、光コラボの方がよい場合もあります。

ドコモ光のIP電話って、一部は、NTT東西がIP電話を提供している場合もあれば、NTTドコモがIP電話を提供している場合もあり非常にややこしい
IP電話をどこが提供しているかについては、NTTドコモに問い合わせるのがよいかもしれません。

NTT一般固定電話で取得した電話番号なら、同番移行を行うことによりIP電話でも電話番号が変わらない可能性があります。
IP電話で取得した番号については、同番移行は出来ませんので、IP電話の番号が変わる可能性があります。

同番移行は、同番移行の手数料が発生する可能性がありますから、番号にこだわらないなら、新規にIP電話の番号を取得している方が安価な場合もあります。
ただし、あなたがお住まいの地域のNTT一般固定電話の電話番号とは異なるIP電話の番号ですから、番号にこだわるなら注意が必要になります。

光コラボでIP電話を利用していると、電話番号が変わる場合があります。
光コラボから、NTT東西のフレッツについては、新規契約となります。
あと、NTT東地域なら、光コラボの方が安価になります。NTT西地域なら、携帯電話を含めて計算すると、NTT西がよい場合もあれば、光コラボの方がよい場合もあります。

ドコモ光のIP電話って、一部は、NTT東西がIP電話を提供している場合もあれば、NTTドコモがIP電話を提供している場合もあり非常にややこしい
IP電話をどこが提供しているかについては、NTTドコモに問い合わ...続きを読む

QNES 121コンタクトセンター

NEC 121コンタクトセンターへの問い合わせの通話料は、掛けた側の負担になるのでしょうか??

Aベストアンサー

フリーコールと書かれているので、お金はかからないみたいですよ。
また自分の都合の良い日に電話をかけてきてくれる「電話サポート予約サービス」があるので、それを使えば安心です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2

QODNの光回線について

今回アクセスコミュファ」Sコース (コミュファ光電話セット)を
検討しようと思ってます。価格.comを見てたら、
いろいろわからないことがでてきたので、ODNに質問をしたところ
ODNの返信が中部テレコミュニケーションへ聞いてください等
答えが返ってこなかったのでここで聞かせてください。

1)コミュファ光電話機器レンタル料 315円 となっていますが、光電話と何か違うのでしょうか?他プロバイダーの光電話は
 525円がほとんどです。なにか制限、違いがあるのでしょうか?
http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110000910023231020000024/?sort=3&page=000&button=0&zip=4418152&sc=3&count=15

2)固定電話の番号が使えるのでしょうか?
  
3)光電話を導入する場合の長所・短所がありましたらお願いします。

4)月額費用:4,974円 とありますが、割引が終わった後、この月額費用
だけで、電話、インターネットが使えますか? 
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ctc_odn_188741230000052230000024/

5)ODNの光回線を使ってる人で、実際の回線速度を
  教えてください。参考にします。

6)アップロード制限もあるプロバイダーがあると聞いたことがあるので
すが、ODNではあるのでしょうか?

今回アクセスコミュファ」Sコース (コミュファ光電話セット)を
検討しようと思ってます。価格.comを見てたら、
いろいろわからないことがでてきたので、ODNに質問をしたところ
ODNの返信が中部テレコミュニケーションへ聞いてください等
答えが返ってこなかったのでここで聞かせてください。

1)コミュファ光電話機器レンタル料 315円 となっていますが、光電話と何か違うのでしょうか?他プロバイダーの光電話は
 525円がほとんどです。なにか制限、違いがあるのでしょうか?
http://kakaku.com/bb/r...続きを読む

Aベストアンサー

出先の為すべて回答できません
とりあえず123について

一般にひかり電話とは、NTTのフレッツ回線経由の電話をさします。
NTTひかり電話は、基本料金が525円です。
質問のコミュファは、NTTフレッツ回線を通さない光電話です。
料金も独自に設定できますので315円になります。

平仮名の「ひかり」と漢字の「光」は、ブランドが違うと考えましょう。

電話番号は、NTT加入電話または、ISDN電話の番号のみ引き継げます。

一部繋がらない電話番号やサービスがありますが、ほとんどかわりません。

電話代や基本料金が下がります。


人気Q&Aランキング