http://www.odn.ne.jp/odn_info/20081127.html

ODNは、2009年1月よりUP15GB/日規制 になっているようです。
回線業者 コミュファ光
プロバイダー ODN
を使う予定で、ODNに質問したところ
「アクセスコミュファ」回線に対応したサービスと致しまして
インターネットをご利用頂く場合、弊社では特に
規制や制限等は設けておりませんが、サーバーに負荷がかかりま
した場合は、規制させて頂く事がございますので、予めご了承下
さい。」

と返事がありました。
NTTではない回線業者の場合もリンク先の15GB
制限と同じと考えていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

HDDじゃなくてブルーレイにしてみればどうでしょう??


BD-VIDEO?ではなく、単にファイルをやくようにして。

いまふと思ったんですが、プロの人ってどーしてるんでしょうね。(放送業界とか。ドラマなんかは別会社で作ってることも多いでしょうし)
プロの人がいそうなカテできくと、何かよいアイデアがでるかもしれませんね。

私に言えるのはこれくらいですね。お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大いに参考になりました。
そして回答してくださるだけでも嬉しいです。
ブルーレイもしたいのですがPCスペックだと無理みたいです。

お礼日時:2009/06/02 14:25

http://isp.oshietekun.net/
転送容量についてはこちらが参考になるかと思います。

私はeoを使っていますが、2TB/月には私の場合遠く及びませんね。これくらいのプロバイダと契約されてはいかがでしょうか?
海外と動画のデータやりとりしているので、似たような環境でしたので…。
郵送したら何日かかるか…。

他の人に迷惑かけるのは避けたいですが、
超高速100Mbps、とか使い放題! という広告を見て加入したのに使い放題できない、というどこか腑に落ちない感じです。
もちろん規約には、迷惑をかけてはダメと書いてありますが、使い放題と書いてあるのだから、使い放題でも迷惑ではないだろうと思うのは…
と愚痴になってしまいましたね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくもって同感です
2TB/月とは良いですね。光の環境ならば、それぐらいの転送量を
設けてもおかしくないはずです。
一日15GBって・・・これ以上転送すると迷惑だなんて
おかしなことです。

お礼日時:2009/06/02 14:31

>ビデオカメラ等、最高画質で撮った編集ファイルを相互にやり取りしてれば15Gは超えると思います。



納得・・・ですが、それ仕事でやってるのでしょうか?
NTTやプロバイダからすれば、そういう大容量ファイルのやり取りするなら、一般家庭向けの個人用回線ではなく、業務用のビジネス回線の方で契約してくれ、って事でしょう。

とりあえず、今の所規制はプロバイダだけのようなので、お互いに同管轄のフレッツ同士なら、インターネットを介さず、フレッツ網内だけでやり取りすれば回避は出来そうですが。
相手がフレッツじゃないとか、東と西とかだと無理ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>お互いに同管轄のフレッツ同士

これは知りませんでした。
今度問い合わせてみます。

お礼日時:2009/06/02 14:26

 はじめまして。



確かにビデオカメラでとった動画をやり取りしてると15GBくらいすぐでしょうね。OCNが40Gだったような気がしますがアクセスコミュファはなかったですよね。確か。

どーしても動画のやり取りをしたいなら、画質を落とすしかないでしょうね。もしかしてMPEG2形式なら H.264にフォーマットを変えると、同画質で概ね半分のサイズになります。

ま、約DVD 4枚分ですから、1日にそれくらいに抑えておくのが、マナーのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
DVD4枚と考えると、少なく感じてしまいます。
マナーを考えると、郵送でHDDを送るしかないかな・・。
編集の度に送ったり送り返したり大変な作業になりそうです。

お礼日時:2009/05/27 13:09

>上記のように書いてあり、下りは関係のないようです。



下り関係ありませんでしたか
ではなおさらのこと(何処かにアップロードしまくらない限り)15G超える使い方なんてほぼ無いと思いますが
(実際その制限食らう人っているの?レベルの制限のような)

何か問題になるような使い方されてるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
質問の趣旨からはずれてしまいますが、15Gを超える使い方は
人によって違うのではないでしょうか?
ビデオカメラ等、最高画質で撮った編集ファイルを相互にやり取りしてれば
15Gは超えると思います。
またそうしたバックアップ先として、オンラインストレージサービス(個人限定、クローズドサービス)
があり、そこにアップロードしたりすると現在のHDDの容量からして
簡単に制限は超えてしまいます。

お礼日時:2009/05/27 13:03

回線業者がどこだろうが、規制かけてるのはプロバイダなんだから同じでしょう。



でも、上下15GB/日なら一般的に普通に使う分には困らない量の規制値なので、不正ファイル交換でもやらない限りは規制される事は先ず無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
不正ファイルは容量が大きいのでしょうか?
よくビデオカメラで撮影した動画を編集してそれをやりとりしてると
15GBはすぐにいってしまうんですよね・・。
光なら尚更なんですよね。
悩みどこです

お礼日時:2009/05/27 12:09

URL見ましたが


>ODNは、2009年1月よりUP15GB/日規制 になっているようです
というんは少々違うのではないでしょうか
まず送受信とかかれているので UP15 ではなく Up/Down 15 だと思われます
またそれをこえて使用した場合一度警告の連絡が入り
改善されない場合は解約もありうるとあります

簡単に言えばデータ転送量で制限ついたのに変わりは無いので
規制がついてるって思ってもいいといえばいいんですが

これはプロバイダの制限になりますので
回線業者を何処変えても制限は変わりません

1日15Gってかなりの量になる気がしますけど
ほんとにそんなに使ってるんなら確かに周りの人には迷惑ですので
占有回線などを検討されてもいいのでは?(高額だろうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームページ閲覧・メール受信やファイルのダウンロードなど・下り側のデータ転送については対象とはなりません

返信ありがとうございます。
上記のように書いてあり、下りは関係のないようです。
回線業者を変えてもだめなんですね・・。

お礼日時:2009/05/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンターと印刷所

頼まれてハガキサイズのイラストを描いたのですが
天地左右3ミリの余裕をもってください、との事で
3ミリずつ余裕をもたせました。が
印刷所で印刷する前に、自分でプリンター(エプソン)で
印刷してみたら
上下かなり絵が切れてました。
印刷所でも結構切れてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

印刷所では切れないと思いますよ。

インクジェットプリンタでは、縁なし印刷で出力したのでしょうか?
それとも、普通に枠付きのままで?
縁なし印刷対応であれば、プリンタの設定で、はみ出し量を調整出来ますが、
デフォルトではMAXになってるのではないかと思います。
(エプソンを使ったことがないので分かりませんが...)

印刷所はプロなので、まぁ、間違いなく、トンボの断ち切り指示通りのサイズで仕上がって来ると思います。

QYAHOO!契約からコミュファ光に変更するのですが…コミュファ光に変更

YAHOO!契約からコミュファ光に変更するのですが…コミュファ光に変更すると○○○@yahoo.co.jp
とかのアドレスが使用不可と見かけましたが本当でしょうか?

後モデムなどのYAHOO!から借りている器具(モデム等)は返却しなくては成らないと思います。
コミュファ光はモデムなどの器具は付いて来るのでしょうか?
別途で購入が必要ならば、お値段はいかほどに…?有線です。

後基本的にYAHOO!からコミュファ光に変更すると簡単にお教えください。

Aベストアンサー

ソフトバンクBBが運営するヤフーBBを解約した場合、
@ybb.ne.jpは利用できなくなりますが、@yahoo.co.jpは
ヤフージャパンとの契約を解除(IDの解約)しない限り
永久に利用出来ます。
ただし、一定期間の利用がないと利用できなくなります。

接続機器はレンタルになります。
購入だと市販されていませんので、4.5万だと思います。

Q海外の印刷所を使って入稿する際の注意点

当方、海外の印刷所をつかって入稿(イラストレータで完全データ入稿)することになったのですが、今まで海外の印刷所を使ったことがないので、とても不安です。
メールを使って入稿する方法は日本での印刷所とのやりとりと同じ方法で大丈夫なのでしょうか?

例えば、

・特色の指定はPANTONE指定ですが、イラストレータのデータ上のスワッチで色を指定しても大丈夫ですか?

・版ズレを起こさない為に入稿ファイルは版ごとに分けた方がいいのですか?

などなど簡単に連絡がとれるわけでもないのでとても不安です。

海外の印刷所を使って入稿する際の注意点の御意見お願いします。

Aベストアンサー

すみません、書き忘れましたが拡張子は絶対にいります。分版はこちらでやらなくてもいいと思います。
フィルムを出すセッターによって設定ややり方は違うと思いますので分版は向こうにまかせた方が無難です。
結構印刷技術の遅れた国(失礼な言い方ですみません)にも印刷を出したことがありますが、illustratorのファイルそのままで大丈夫でしたよ。

QODNの光回線について

今回アクセスコミュファ」Sコース (コミュファ光電話セット)を
検討しようと思ってます。価格.comを見てたら、
いろいろわからないことがでてきたので、ODNに質問をしたところ
ODNの返信が中部テレコミュニケーションへ聞いてください等
答えが返ってこなかったのでここで聞かせてください。

1)コミュファ光電話機器レンタル料 315円 となっていますが、光電話と何か違うのでしょうか?他プロバイダーの光電話は
 525円がほとんどです。なにか制限、違いがあるのでしょうか?
http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110000910023231020000024/?sort=3&page=000&button=0&zip=4418152&sc=3&count=15

2)固定電話の番号が使えるのでしょうか?
  
3)光電話を導入する場合の長所・短所がありましたらお願いします。

4)月額費用:4,974円 とありますが、割引が終わった後、この月額費用
だけで、電話、インターネットが使えますか? 
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ctc_odn_188741230000052230000024/

5)ODNの光回線を使ってる人で、実際の回線速度を
  教えてください。参考にします。

6)アップロード制限もあるプロバイダーがあると聞いたことがあるので
すが、ODNではあるのでしょうか?

今回アクセスコミュファ」Sコース (コミュファ光電話セット)を
検討しようと思ってます。価格.comを見てたら、
いろいろわからないことがでてきたので、ODNに質問をしたところ
ODNの返信が中部テレコミュニケーションへ聞いてください等
答えが返ってこなかったのでここで聞かせてください。

1)コミュファ光電話機器レンタル料 315円 となっていますが、光電話と何か違うのでしょうか?他プロバイダーの光電話は
 525円がほとんどです。なにか制限、違いがあるのでしょうか?
http://kakaku.com/bb/r...続きを読む

Aベストアンサー

出先の為すべて回答できません
とりあえず123について

一般にひかり電話とは、NTTのフレッツ回線経由の電話をさします。
NTTひかり電話は、基本料金が525円です。
質問のコミュファは、NTTフレッツ回線を通さない光電話です。
料金も独自に設定できますので315円になります。

平仮名の「ひかり」と漢字の「光」は、ブランドが違うと考えましょう。

電話番号は、NTT加入電話または、ISDN電話の番号のみ引き継げます。

一部繋がらない電話番号やサービスがありますが、ほとんどかわりません。

電話代や基本料金が下がります。

Q印刷所探してます!

東京の多摩地区で、安い印刷所を探しています。

B4両面モノクロ15枚を150部印刷して製本しようと思っています。製本は自分たちでできますが、印刷は自分の家ではできません;


原稿を渡して印刷を依頼する以外にも、コピー機を貸してもらって自分たちで印刷する、というサービスを提供してくれる印刷所もあると聞きました。国立市にあるという話ですが、肝心の印刷所名がわからず…
その印刷所に限らず、こういったセルフサービス的な印刷所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「コピーサービス 国立市」でグーグル先生に検索してもらいました。
OAランド 国立店
http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/oaland/
中古OA機器販売のお店ですが、B4までの5円コピーサービスがあるようです。
(両面コピーができるかは事前にお店に問い合わせたほうが良いと思います)
地図を見ると国立駅のそばのようですね。

QADSL回線から光回線に替えて、回線速度テストしてみました判定、アドバイスお願いします。

ADSL回線から光回線に替えて、回線速度テストしてみました。

----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/10/17 13:01:07
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1682.15Mbps (210.25MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1060.75Mbps (132.59MB/sec)
推定転送速度: 1682.15Mbps (210.25MB/sec)

極端な速度差もありますが、光回線では誤差の範囲でしょうか?
判定、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一つの測定サイトでは不十分です
ooklaやラディッシュでも測定しましょう
http://www.speedtest.net/
http://netspeed.studio-radish.com/

Q大阪の同人誌印刷所

来年同人活動を始めようと思っている者ですが、
印刷所をどこにすればいいのか悩んでいます。

オフセット本を作ろうと思っているのですが、大阪でおすすめの
印刷所があれば教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪でしたらサンライズがお勧めです。
データやオンライン入稿にも対応していて、結構有名ですのでイベント協賛にも良く名前が挙がっています。
凄く安いとは言えない料金ですが、上手に割引やフェアを利用すると、それなりに安価で印刷可能ですよ。特に大阪本社では質問したときの対応もとても優しくて、安心して入稿できました。
参考URLにアドレスを載せておきますね。

参考URL:http://www.sunrisep.co.jp/

Qマンションの光回線接続業者選び

現在、住居数72戸のマンションに入居しており、
光回線のインターネット接続プロバイダをどこにしようか考えています。

いくつか候補があるのですが、月額料金の安いUNEXT光01にしようかと思っています。
そこで質問なのですが、同じマンションの中で回線業者によって
速度に差が出るのでしょうか?

家電量販店で調べてもらうと、私のマンションには100mbpsの設備が入っているので
ドコモ光を勧められましたが、UNEXT光01より月額1000円高くなります。
同じ設備を使うマンション内でも契約する業者によって速度差が出るのですか?

Aベストアンサー

No2です。UNext導入可能ということなので、UNextの設備もあると
ということですね。

>マンションに光回線を引き込む部分の設備がISPによって
 違うということですか?

おそらく、回線提供者とISPの違いをご認識されていないのだと思いますが、
NTTは光回線(FTTH)の提供者です。
ISPはインターネットサービスを提供し、具体的にはSonetやOCNなどです。
水道で言えば、水道の土管の提供者がNTTやUNextで、水の提供者がISPと思えばよいかもしれません。
UNEXTは回線提供者とISPの両方を行っているみたいです。

なお、ちょっとややこしいのですが(Infoと思ってください)、
コラボ系といわれるドコモ光やソフトバンク光も回線提供者と
ISPが同じでドコモやソフトバンクです。
ただし、回線提供をNTTが下請け、NTTの設備で行っています。

速さ(帯域)については、ISPによって多少の差はあります。
OCNなどの大手はやっぱりそれなりにいいみたいですね。
ただし、実際に困るほどの差はないと思います。20M~30Mbpsでれば
”今あるサービス”では遅いと感じることはないと思います。
サポート面は回線提供者、ISPによって明らかな差があります。
このあたりを目をつぶってコストの安い回線提供者、ISPを選ぶ場合は、
トラブルでの自己解決を多少なりとも求められるだろうと思います
サポートが最悪といわれるGMOでも私は平気だったので、
コストの安いところを選んでも悪くはないと個人的には思います。
(ただ、私は別の理由でUNextは好きではありません)。」

それから、4kのひかりTVサービスがすぐにはじまるのではないかと思うのですが、
そういったサービスを受けたいならNTT系のほうがいいと思います。
UNextの100Mbpsではたぶん足りないので。

No2です。UNext導入可能ということなので、UNextの設備もあると
ということですね。

>マンションに光回線を引き込む部分の設備がISPによって
 違うということですか?

おそらく、回線提供者とISPの違いをご認識されていないのだと思いますが、
NTTは光回線(FTTH)の提供者です。
ISPはインターネットサービスを提供し、具体的にはSonetやOCNなどです。
水道で言えば、水道の土管の提供者がNTTやUNextで、水の提供者がISPと思えばよいかもしれません。
UNEXTは回線提供者とISPの両方を行っているみたいです。

...続きを読む

Q同人小説 印刷所について

同人小説を書きたいと思っているのですが、一般的なオフセット同人小説本のサイズってどれくらいなんですか?
データ入稿したいのですが、やはりWORDのほうがいいですか?印刷所にもよると思いますが…。
あと、関西圏でいい印刷所があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

殆どがA5サイズが多いですね。
たまに文庫サイズも見かけますが、そういう小説は分厚い場合が多いです。
関西だとくりえい社が有名ですね。
ただ小説本だとわからないので
http://printnovel.web.fc2.com/index.html
を参考にしてみてはどうでしょうか。

ワードかどうかは、印刷所や書く人によるのでなんとも…。
「小説同人誌制作マニュアル」という本やhttp://www4.atwiki.jp/dojin_novel/pages/1.html
を参考にしてください。

QFTTH回線契約時の最大接続端末台数制限について

このたび職場にてFTTHを導入することを検討しております.
考えているFTTH提供社のプランには,ホームプランとSOHOプランが
あって,最大接続端末台数が前者は5台,後者は20台となっています.

ここで疑問なのですが,例えばホームプランで5台契約としても,
室内でルータで分岐させればそれ以上が接続できてしまうような
気がするのですが,いかがでしょうか?
回線業者に質問してみると,約款上は5台とさせて頂いている,とのことで,
技術的な点については言及されませんでした.
とどのつまり,可能なこと,なのでしょうか?

ホームプランにして10台つないでやろう,などとあくどいことを
考えている訳ではなく,当然約款にのっとった契約を締結しますが,
上記のようなことふと疑問に思いましたので,宜しければご教授頂けましたら幸いです.

Aベストアンサー

こんにちわ。

全く同じ質問ではないですが似たような回答例がありますので、のせておきます。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=873878

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=748089


人気Q&Aランキング

おすすめ情報