以前このよう菜質問をしました。

https://okauth.okwave.jp/qa4988366.html

考えた結果、少し距離を置きたいと思い、彼にメールしようと
思います。本当は直接がいいのかも知れませんが会う事が
やっぱり今はまだしんどいので。

そこで又一つ悩みがあります。
私の部屋の合鍵を彼は持ってます。
普通?は別れる事になったら返して貰う事かも
しれないけど、距離を置くにしても鍵を返してもらいたいのですが
別れるわけじゃないのに(後は分かりませんが)鍵を返して
って言われたら別れる前提の距離置きだと考えますか?
鍵云々以前にこの状況での「距離置きたい」は別れる事を覚悟
しますか?

私の答えはとりあえず距離を置きたい。に決まったの
ですがこの話しをした時に彼から「距離を置くくらいならもう別れよう」と言われたらそうしようかなとも思っているので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別れは、普通の感覚の男なら覚悟するでしょうね・・・。


私だったら、距離を置くくらいなら別れますが。
しかし、距離を置くことに彼が納得し、鍵を返してもらうなら、問題はないと思いますけどね。
それほど悪いことしてるわけじゃないと思いますよ。
冷静に判断しましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も距離を置くことに納得してくれました。

>それほど悪いことしてるわけじゃないと思いますよ
この言葉、なんだか凄く安心します。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:26

わたしなら、別れちゃう。


好きな人ができたとか言って
嘘をついて。。。。

どうしてかというと
今付き合っいく気がないのに相手を振り回すことになって、
相手に我慢させなくてはいけないから、
そうしたら相手が待ってる時間が相手にとってもったいないからです。
あなたがしんどくて会いたくないのに、
彼に距離おこうっていうのは
あなたにとって都合がいい話だよね。
私が男だったら
「何様のつもり?」
っておもっちゃうから。。。
逆を言うと相手のことを思いやったりコミュニケーションとるのが億劫なら、別れちゃえってこと。
彼にはあなたのお母さんのことはあなたの問題だし、
距離おいて待ってる事って無駄じゃない?

あなた側の側面だけじゃなく、相手の側面も見れば、まようなんて
勝手だと思う。

私が彼から距離おこうって言われたとき、
待つのはいやだから別れようっていいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼にはあなたのお母さんのことはあなたの問題だし
そうですよ。それに対してかれにどうこうして欲しい。とは言って
ませんが?

別に「嫌いになって別れたいけど、どうしよう。」とか言う悩み
ではありません。
無駄か無駄じゃないかは彼が判断してくれる事ですので。

迷う事が勝手なんですか?
大事な事だからこそ迷ってるんです。

折角回答いただきましたが、私と回答者さんの考え方が
根本的に違うので私には回答者さんのお答えは非常に不愉快です。


有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:25

普通は覚悟してしまうでしょうね。


別れるまではいかないとしても「なにかあるな」という感じでしょうか。
ちょっと鈍感なかたは「なんで?」かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にメールしました。

私の今(身体と心)の状況・状態を解ってくれて
「○○の今の状態だと少し距離を置いたほうがいいな。
ただ、無理だけはするな。何かあったらいつでも連絡
して来いよ」って言ってくれました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。)
毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか?

せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。
時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。

ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

女の子は、自分に自信が無かったり、恋愛に自信が無かったりすると、
連絡をくれなくなる場合があるのでしょう。
まだ子供なのです。

>落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。
という約束なのであれば、しばらくは連絡しない方が良いと思います。

しばらく待っても連絡が来ないようであれば、
>せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・
>時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。
この旨を、素直に伝えるのが良いと思います。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q距離を置きたいので実家を出たのですが、母親が家に突然来たり、車の中の合鍵を使って家に入ったりします。

距離を置きたいので実家を出たのですが、母親が家に突然来たり、車の中の合鍵を使って家に入ったりします。
高校時代机の引き出しの中を見ていたらしいので、気持ち悪くてやめて欲しいのですが、ダメです。
物理的に遠くに転職できない場合、黙って引っ越して住所を教えないしかないと思います。
何か良い方法はありませんか。

Aベストアンサー

逃げ続ける訳にもいかないので、家と車の鍵を替える方が安上がりかも。

んで、ちゃんと管理しよう。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q以前告白して振られた女性としばらく距離を置いていたのですが久しぶりにメ

以前告白して振られた女性としばらく距離を置いていたのですが久しぶりにメールを送ったところ
彼女からライブ行かない?と誘われました。その日は時間が合わなかったのでお断りしたのですが

じゃあ○日はどう?と言われ以前は彼女からのお誘いはほとんどなかったので
彼女なりに気を使ってくれているのかなぁと感じているのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

告白された時は、彼氏がいたか、好きな人がいたとかだったかも?

しばらくたって、少しづつあなたのことが気になってきて

好意をもったんじゃないでしょうか?

意外と告白されるまで、その人のことあまり知らないってことありますから。

その時と心境の変化があったのではないでしょうか?

ぜひ一緒に出掛けてみることをオススメします!


上手くいくことを祈ってます^^

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。
(そっけない態度をして2ヶ月経過しています)

「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ)
「もう距離を置きたい」
「距離を置きたい」
「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」
「もう距離を置こう」
「距離を置こう」

どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか?

また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれを利用しているようにも思えます。ここで発狂すれば相手は折れるだろうと、心のどこかで思っていると思います。こういう病で苦しんでいる人も沢山いるでしょうが、私の元彼やあなたの彼女は、それを利用している部分があるように思います。思うとおりにいかないとヒステリーをおこす子供のようです。
(最終的にこの元彼には、友人にも協力してもらって決死の覚悟で別れ話をし、なんとか別れられました。手切れ金まで払って、最悪な別れ方でした。)

薬を飲んでいるほどとのことですし、問題はとてもデリケートだと思います。私の元彼はストーカーにはならなかったので、有効なアドバイスはできないので、メンタルヘルスのカテゴリで改めて質問されてはいかがでしょうか。こういうことなら、こちらのカテの方が、より具体的なアドバイスがもらえると思います。

あとNo.6さんへのお礼を読んだのですが、私も「距離を置く」は期待させる言い方だと思いますよ。ゼロでは無いですから。「もうダメなのかな…。でも距離を置いているだけで別れたワケじゃないから、もしかしたら彼は思いなおして戻ってくるかも…。私が頑張れば、どうにかなるかも。」って、ふっきれきれずにくすぶり、それでとどめに「別れよう」って、言われた方は苦しい思いをすると思いますよ。下手するとさらに怒りをかうかも。あなたの解釈は、あなたに都合が良い解釈だと思います。
お礼を読んでも、やはり距離を置く方法はやめたほうがいいと思います。

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれ...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q距離を置くか別れるか

観覧ありがとうございます。
23歳会社員の女です。付き合って3ヶ月の同い年の彼がいます。
出会いは友達の紹介で、二人で遊んだその初日すごく楽しくて翌週には彼のほうからの告白で付き合い始めました。

私は今までの恋愛期間が、続いても半年程で長くお付き合いしたことがなく、年齢的にも一度でいいから数年間長く付き合えたらな、と思っていたので前向きに彼のいいところを見つけて好きだと思えるようがんばってきました。(がんばってきました、というのもおかしな言い方ですが)

ところが徐々に感じているのが、『何かしてあげたい、一緒にいたい』という気持ちはあっても、『触れたい、触れられたい』とは思えないのです。
これは人として好きでも男性として好きではないのでは、と薄々気づいているのですが、もともと恋をして始まったお付き合いじゃないので、モチベーションの違いは彼も理解してくれています。

ただ3ヶ月経ってこの状態ではそろそろ憂鬱ですし、彼も『まだ?』という感じです。前向きにお付き合いしていきたい、という気持ちはあるのでツライです。

やはり触れ合いたいという男女の欲求が生まれないようなら、だめなんでしょうか。
距離を置いて考えてみようとも思いますが、知人に言わせれば『見切りは早いほうがいい』とのことです。

同じような気持ちを抱いたことがある方、よろしければアドバイスお願いします。

観覧ありがとうございます。
23歳会社員の女です。付き合って3ヶ月の同い年の彼がいます。
出会いは友達の紹介で、二人で遊んだその初日すごく楽しくて翌週には彼のほうからの告白で付き合い始めました。

私は今までの恋愛期間が、続いても半年程で長くお付き合いしたことがなく、年齢的にも一度でいいから数年間長く付き合えたらな、と思っていたので前向きに彼のいいところを見つけて好きだと思えるようがんばってきました。(がんばってきました、というのもおかしな言い方ですが)

ところが徐々に感...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスと言うほどの回答はできませんが、やっぱりそういう相性って根本的にあると思います。
最初からダメであれば、いくら時間を掛けてもダメな気がします。
たぶん、気持ちの問題ではなく、生理的な問題でしょうから。
おそらく潜在的に嫌っている匂いや形、仕草などなにかしらあるのだと思います。

生理的にダメなものを克服するのは、正直難しいと思います。
わたしも「見切りは早い方が良い」と思いますね。

今まで長く付き合えなかったのは、恐らくそういう男性に巡り会えなかっただけなのでしょう。
何か生理的に拒絶してしまうものがあるため、なかなか自分に合う男性に巡り会えないということもあるのだと思いますが、こればっかりは仕方ないですから、あまり気にせず自分に合う男性に巡り会えるのを気長に待つしかないように思いますね。

ただ、逆に巡り会ってしまえばすごくうまくいくような気がするので、なかなか長く付き合えないことをそれほど悲観的に考える必要はないと思います。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング