OSがWindowsXPのPCでタブブラウザonタスクトレイを使っていたのですが、
フリーズ?してタブの1つが動かなくなってしまったので、
一度全てのタブを閉じて、終了をしました。
(なぜかタブを閉じたり、終了は出来たのですが、
その時は深く考えずささっ終了をしてしまいました)
再度、ブラウザを起動した所、ウィンドウが非アクティブのままになり、
URLの入力・設定なども一切出来なくなりました。

一度、アンインストールして、再度インストールしたのですが、
やはり非アクティブのままで、起動するとフォルダ内に出てくる
(とreadmeファイルに書いてあった)brtray.iniも出てきません。

他のソフトやPC本体に不具合はありません。
何か設定をいじったり、
特別な何かをインストールした覚えもありません。
再起動もしてみましたが、変化なしです。

別の方も教えて!gooで似たような質問(回答はありませんでしたが)
の時に同じような不具合を上げていらっしゃいましたが、
自分の場合、今までは起動できていたのでPCに問題があるようにも思えません。

確かに、今まで使っていた時もタブを新しく開ける時、
たまにフリーズ(こちらは完全に何も動かなくなってしまった)
してどうにもならなくなったので、
タスクマネージャーでタスクを終了させたりしていました。
その辺がいけなかったのでしょうか?

色々と検索をしてみましたが、解決法が見つからず、
こちらで質問させていただきました。

タブブラウザonタスクトレイは使い勝手がよく、
可能であればこのまま使い続けたいので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チェックディスクのオプションは片方のみのチェックですか?


私は2つともチェックを入れて実行しました。
後はCCleanerでHDD内のゴミ掃除を行い AusLogics Disk Defragで
ファイル単位での断片化解消してみては如何ですか。
    • good
    • 0

ここで質問するより、作者に直接問い合わせしてみては


いかがですか?作者は国内の方ですし。
サイト運営やブログも現在進行形で更新されている現役の方ですから。
連絡はとれるはずです。

もし本気で解決したいのなら、↓の作者にメールで相談するのをお勧めします。

http://phpspot.net/php/pg%98A%97%8D%90%E6.html
    • good
    • 0

修復オプション付のチェックディスクをかけて見ては如何ですか。


私も同じ様にブラウザで保存が出来なくなった時にアンインスト後に再インストしましたが
症状が再発するだけで一向に変化がなかったので上記処理をした所今までの動作が嘘の様に直りました。
これは私の推測なのですがブラウザのインストールされたHDDの領域にエラーが発生して
ソフトの動きがおかしくなったのではないかと思います。
チェックディスクによってそれが解消(エラー領域をスキップするなど)したのではと思っています。
一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

マイコンピュータ>(ソフトの入った)ローカルディスク のプロパティを開け、
ツール>エラーチェック で「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」に
チェックを入れて「開始」を押すということで合っていますでしょうか?

残念ながら、やってみましたが状況は改善されませんでした。

もし↑が勘違いで、見当違いの方法を取っていましたら、
正しい方法を教えてくださると助かります。

お礼日時:2009/05/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング